タイトル:自由人系の血吸い師 キャラクター名:カンナ 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:163 体重: 経歴1:○人族が蛮族に勝利すると思っている 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:年の離れた友人が居る(いた) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2  11  11   2  12   1 成長  19  36  12  10  26  18 →計:121 修正 =合計= 32  59  32  21  50  30 ボーナス  5   9   5   3   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  66  72 特技        15   0 修正 =合計= 18  22  78  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / マギテック  14 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p]            :                                    : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  59  183 修正 特技        2 =合計=  0  18  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ドラゴンテイル     :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ワイドウィング     :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  20  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 60600  1H拳   5   2  22  15   9  25 [格闘A] *パワーリスト / 魔法武器+2、イグニ加工 (1-310p) 60440   1H   5   3  23  15  10  25 [格闘A] *ハードノッカー / 魔法武器+2、イグニ加工 (237p) 120500  1H  10   3  23  25  10  25 [格闘S] *竜顎爪 / 魔法武器+2、イグニ加工 WTのやべーやつ (WT156p) 43980  1H#   5   1  21  25  10  24 [格闘S] *アクセルブローグ / 魔法武器+1、イグニ加工 (p) =価格合計= 285520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   3  10750 アラミドコート / 魔法鎧加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   5  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :10720 エレキテイル       / 耳 :3210  Fスフィア大       / ミニマムリープ・レジボム・オメガシューター 顔 :3210  Fスフィア大       / クリポン・Eポン・パイルシューター 首 :2600  血水晶のチョーカー    / 背中:1000  マギスフィア(大)    / 右手:20000 正しき信念のリング    / 左手:500  叡智の指輪        / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト / 腰 :8900  ツインテイルズ      / その他メモ参照 足 :200  アルケミーキット     / Dガジェでセット 他 :740  ポーションインジェクター / フルムーンin(場面に応じてDEXP側に入れ替え可能性有 =合計=72080 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 保存食1週間分   50   20  1000  @34 スカウト用ツール  100  1   100 幸運のお守り    2000  1   2000 Dガジェ      5000  1   5000 勇者の証・心    10000 1   10000 アンロックキー   100  3   300 防寒着       100  1   100 竜顎爪       40500 1   40500 TDにて半額入手 リュンクスベスト  22750 1   22750 魔法鎧加工済み              1   0 <魔晶石・MCC系>     1   0 3点MCC       1500  15  22500 5点MCC       2500  7   17500 10点MCC      10000 5   50000 10石        2000  0   0   無料分@1              1   0 <魔符>         1   0 +1         500  10  5000  各種5枚 +2         1500  10  15000 各種5枚 +3         5000  4   20000 各種2枚              1   0 <マテカ>        1   0 Aカード      200  10  2000  赤・緑*4 金*2 Sカード      2000  6   12000 赤・緑・金*2 SSカード      20000 1   20000 赤1              1   0 <OP>           1   0 Lv1        100  1   100  サウンドボム 2         200  2   400  Eエイド/Sレコーダー 3         300  1   300  Eポン 4         400  1   400  アナライズ 5         500  0   0 6         600  4   2400  クリポン/ウィークネス/レジボム/ディスガイズセット 7         700  1   700  テレスコープ 8         800  1   800  パイルシューター 9         900  2   1800  テレグラフ/メディカルキット 10         1000  1   1000  ホログラフィ 11         1100  1   1100  プリズムエフェクト 12         1200  1   1200  スフィアシェード 13         1300  2   2600  コピー/リターン 14         1400  2   2800  オメガシューター/ミニマムリープ              1   0 <ポーション>      1   0 インジェクター   740  1   740 DEXP        2000  2   4000 フルムーン     300  5   1500 変異誘発剤     2000  3   6000  赤@2 黒@1              1   0 <指輪・魔紋>      1   0 指輪        500  15  7500  器用・敏捷・知力*5 魔紋        1000  15  15000 同上 腕輪        1000  3   3000  上記各1              1   0 <守護石>         1   0 知防        2000  10  20000              1   0 <使ったもの>      1   0 熱狂の酒      980  15  14700 赤A        200  1   200 マギスフィア大   1000  16  16000 赤S        2000  4   8000 魔符+3       5000  2   10000 Fスフィア大    3210  1   3210 金S        2000  4   8000 緑S        2000  1   2000 アンロックキー   100  1   100 腕輪        1000  1   1000 魔紋        1000  2   2000 緑A        200  2   400              1   0 =所持品合計=   384800 G =装備合計=    368350 G = 価格総計 =   753150 G 所持金   373904G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 160 真ブラックベルト関係  50 アルケミーキット専用化 150 武器専用化  50 リュンクス専用化 250 名誉人族  50 アードリアン流古武道・メルキアノ道場  20 飛空投げ  20 転がしテイルスイング  30 大転がしテイルスイング 200 コネクション(人見知り):ドレイクマーキスのエリザベス 所持名誉点:3539 点 合計名誉点:4519 点 ■その他■ 経験点:14860点 (使用経験点:197000点、獲得経験点:208860点) セッション回数:121回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 筋力    2580点(1500 /1080 / 0回) 102- 筋力    2700点(1700 /1000 / 0回) 103- 筋力    2290点(1500 / 790 / 0回) 104- 筋力    2360点(1500 / 860 / 0回) 105- 敏捷度   1940点(1500 / 440 / 0回) 106- 知力    2350点(1500 / 800 / 1回) 107- 敏捷度   2490点(1000 /1340 / 3回) 108- 生命力   2880点(1500 /1380 / 0回) 109- 精神力   2470点(1500 / 920 / 1回) 110- 敏捷度   3270点(1500 /1720 / 1回) 111- 器用度   3300点(1500 /1750 / 1回) 112- 敏捷度   3200点(1500 /1650 / 1回) 113- 敏捷度   2350点(1500 / 850 / 0回) 114- 知力    2750点(1500 /1200 / 1回) 115- 精神力   3100点(1500 /1600 / 0回) 116- 精神力   1760点(1000 / 760 / 0回) 117- 精神力   3440点(1500 /1940 / 0回) 118- 知力    2700点(1500 /1200 / 0回) 119- 精神力   3110点(1500 /1610 / 0回) 120- 精神力   3960点(1500 /2410 / 1回) 121- 筋力    3860点(2000 /1860 / 0回) メモ: 自由人。 ラミアに育てられ、尻尾を軸に戦うように育てられてきた。 魔動機術に魅せられ、これを使いこなす人族はきっと蛮族を淘汰できるとでも思ったのか、人族側に居着く。育てたラミアも多分人族側。 とはいえ本質はただの愉快犯であり畜生、だと思われる。 5/29 Lv11の習熟非金属A→習熟格闘Aに。 <オリジナル> ツインテイルズ オリアイテム 8900G 装備箇所:腰 知名度:9 形状:ふさふさのつけ尻尾 製作時期:古代魔法文明 ふさふさのつけ尻尾です。必要に応じて毛が硬化します。 「尻尾」による攻撃を常時「C値-1(C値7以下にはならない)」「算出ダメージ+1」します。 このアイテム単体では尻尾による攻撃はできません。 ○名称:変異誘発剤(黒) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:黒い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[アンチボディ(練技)]の効果時間中、生命値に[+6]の修正を受ける。  この修正により最大HPは上昇するが、現在HPは上昇しない。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[アンチボディ]と併用する事で、生半可な薬も効かない耐性を得る。 ○名称:変異誘発剤(赤) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:赤い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[マッスルベアー(練技)]の効果時間中、筋力値に[+6]の修正を受ける。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[マッスルベアー]と併用する事で、活性化した筋肉に熊と同じ質の剛毛が生える。 ○名称:知防の守護石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔法文明時代○ ○知名度:14 ○形状:僅かに緑の光を放つ透明な石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:物理ダメージを軽減する =============================================== ・自身が物理ダメージを受けた時、このアイテムの破壊を宣言する事で被物理ダメージを軽減する事が出来る。  軽減できる最大値は[使用者の知力ボーナス]点となる。また、軽減時には軽減したダメージ分、自身のMPが減少する。 ・このアイテムは[10秒間(1ラウンド)]に[1回]しか使用できない。 =============================================== ・剣や牙など、物理的な破壊攻撃から身を守ってくれる石。ただし防御能力は使用者の頭脳に大きく依存している。 エレキテイル オリアイテム 13400G 装備箇所:頭 知名度:11 形状:弧を描く二対の黒い角 製作時期:古代魔法文明 電気を貯め込む巨大な魔物の角を加工した 帯電性の角飾りです。 補助動作で使用することができ、次の「尻尾」による命中判定一回分の攻撃を 「雷属性(他属性と重複した場合一時的に上書き、効果時間は消費する)」の 魔法ダメージに変更をします。 ただし、流派などによる転倒効果は失われ、 また次の手番開始時まで使用者の「生命抵抗・精神抵抗判定」を「-2」します。 この効果は1Rに一回しか使用できず、また続けたRでは使用できません。