タイトル:二刀流騎士 キャラクター名:クライス・アークウィル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:178 体重:81 経歴1:決してかなわない願いがある 経歴2:過去につかえていた主がいた 経歴3:忘れられない恐怖を体験したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  11  10  11   9 成長   8   7  26  17  22   6 →計:86 修正 =合計= 30  22  49  39  43  25 ボーナス  5   3   8   6   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  78  55 特技        15   0 修正   1   1  -5 =合計= 20  18  90  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/ヒューレ 2 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      3 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト     5 Lv ライダー   11 Lv  / デーモンルーラー   8 Lv アーティザン 5 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  22  72 修正 特技        2 =合計=  0   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p]   キャッツアイ     : 命中力+1                   : [p]   マッスルベアー    : 筋力B+2                    : [p]   ビートルスキン    : 防護+2                    : [p]   アンチボディ     : 毒・病気属性の抵抗+4             : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+12                    : [p]   メディテーション   : 精神効果抵抗+4                : [p]   ジャイアントアーム  : 筋力+12                    : [p]   ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性ダメ-5             : [p]   デーモンフィンガー  : 器用+12                    : [p]   HP強化       : 騎獣の最大HP+10                : [p]   探索指令       : ライダー+知力で探索、足跡追跡、危険感知可能  : [p]   高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理D+2             : [p]   チャージ       : 移動距離/5mのダメージ補正          : [p]   人馬一体       : 騎乗中も両手使える              : [p]   超高所攻撃      : 高所攻撃の追加Dを+4に             : 高所攻撃 [p]   特殊能力解放     : 前提:特殊能力解放 の能力使用可能      : [p]   騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりとなる : [p]   HP超強化       : 騎獣の最大HP+10(合計+20)          : HP強化 [p]   縦横無尽       : チャージ後追加行動可能            : チャージ [p]   バランス       :                        : [p]   極高所攻撃      : 高所攻撃の追加Dをさらに+4に(合計+8)     : 超高所攻撃 [pAW14] ヴォーパルウェポン  : 物理ダメ上昇                 : 赤 [pAW15] バークメイル     : 防護点上昇                  : 緑 [pAW14] クリティカルレイ   : 出目上昇                   : 金 [pAW15] パラライズミスト   : 回避率減少                  : 緑 [pAW15] アーマーラスト    : 防護点減少                  : 黒×2 [pAoG51]HP増強/+5      : HP+5                     : [pAoG51]防護点増強/+1    : 防護点1                    : [pAoG52]能力値増強/+2    : 器用度敏捷度筋力知力のいずれかを+2      : [pAoG52]姿勢制御       : 転倒時のペナを-1に軽減            : [pAoG52]浮遊盾        : 盾を浮遊させられる              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  21  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000 1H両  20     18  35  10  24 [ソードS] *首切り刀(イグニタイト加工) / 二本、イグニタイト加工、それぞれガリアンソード、回転剣に改造(フレーバー) (LL26p) 61640  2H  38   1  19  63  10  25 [ソードS] *センチネル OM+3 / 銀製、OM+3、魔法の武器化、イグニタイト加工、パイルバンカーに改造(フレーバー) (LL26p) =価格合計= 151640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2  12  45000 イスカイアの魔導甲冑 / 銀製 盾 : 20   -   2  1000 エハンスウォール / 防護点増強/+1、浮遊盾 修正: = 合計 =   14  19  55280 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻          / 耳 :10000 勇者の証:体         / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット  / ポーションインジェクター装備(スカーレットポーション入り) 首 :-   血結晶の首飾り        / 詳細はメモ欄 背中:11000 野伏のドミネイターズマント  / 抵抗、生死判定+1 背中:5000  ウェポンホルダー改      / カードシューター 右手:500  巧みの指輪          / 左手:-   封魔の指輪:クリティカルレイ / 詳細はメモ欄 腰 :3000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  聖印             / 足 :3000  黄金の拍車          / 騎獣の移動力+5 他 :500  巧みの指輪          / =合計=40200 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 エンブレム「赤い宝石」     0   1   0   赤い輝石亭のエンブレム                     1   0 冒険者セット          100  1   100 保存食セット          50   20  1000  後55日分 形見のロングマント       40   1   40   父親の血の跡が染みついたマント。魔神と化した姿を隠すもの                     1   0 アウェイクンポーション     100  2   200                     1   0                     1   0 カードシューター        1500  1   1500 ポーションインジェクター    370  1   370  スカーレットポーション入り 魔神の契約書          10   30  300                     1   0                     1   0 スカーレットポーション(自作) 700  7   4900 魔香草             100  20  2000 救命草             30   20  600                     1   0 マナチャージクリスタル2点    1000  9   9000 マナチャージクリスタル3点    1500  17  25500 マナチャージクリスタル5点    2500  4   10000 マナチャージクリスタル6点    6000  1   6000                     1   0 緑カードS            2000  5   10000 パラミス 赤カードA            200  9   1800 赤カードS            2000  9   18000 ヴォパ、バクメ 金カードA            200  10  2000  クリレイ 金カードS            2000  5   10000 クリレイ 黒カードS            2000  4   8000  アマラス                     1   0 怪力の腕輪           1000  1   1000 アーティザンリング/4      36000 1   36000 HP増強、能力値増強、能力値増強、能力値増強                     1   0 陽光の魔符1           500  6   3000 陽光の魔符2           1500  3   4500 陽光の魔符3           5000  1   5000                     1   0 月光の魔符1           500  3   1500 月光の魔符2           1500  2   3000 月光の魔符3           5000  1   5000                     1   0 熱狂のワイン(自作)      490  10  4900  没した身と言えど、貴族の嗜みだ 工房使用料 熱狂のワイン    120  10  1200 研磨のやすり(自作)       1360  5   6800  2/3 工房使用料 研磨のやすり    70   5   350                     1   0 熱狂の飼い葉(自作)      490  1   490 工房使用料 熱狂の飼い葉    10   1   10 とろける調味料         500  1   500 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  2   4000 騎獣契約書           10000 1   10000 ドラゴネット                     1   0 果物ナイフ           10   1   10   貴族たるもの料理のひとつくらいは出来なければならん…練習中だ 七輪              10   1   10   魚の丸焼きくらいなら私にでもと思ったが… サンマ             5   5   25   なんだこの物凄い勢いの煙は…、恐るべき…。                     1   0 消耗品                 1   0                     1   0 魔神の契約書          11   13  143 熱狂のワイン(自作)      490  14  6860 工房使用料 熱狂のワイン    121  14  1694 熱狂の飼い葉(自作)      490  14  6860 工房使用料 熱狂の飼い葉    11   14  154 魔香草             5   100  500 緑カードS            2000  8   16000 パラミス 赤カードA            200  2   400 赤カードS            2000  13  26000 ヴォパ、バクメ 金カードS            2000  4   8000  クリレイ 黒カードS            2000  4   8000  アマラス 陽光の魔符1           500  0   0 陽光の魔符2           1500  0   0 陽光の魔符3           5000  0   0 月光の魔符1           500  1   500 月光の魔符2           1500  0   0 月光の魔符3           5000  0   0 研磨のやすり(自作)       1360  6   8160 工房使用料 研磨のやすり    70   5   350 とろける調味料         500  1   500 決死の鉢巻           2000  1   2000 巧みの指輪           500  3   1500 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  2   4000 =所持品合計=   290226 G =装備合計=    247120 G = 価格総計 =   537346 G 所持金   135284G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       9 召異魔法 8       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 多機能ブラックベルト+専用化 110 野伏のドミネイターズマント+専用化  70 イスカイアの魔導甲冑専用化 100 ダークドワーフの鍛冶屋とのコネクション 100 ライロック魔刃術  20 《魔光壁》  20 《呪隠刃》  50 カサドリス戦奏術  30 《言の葉は破れ散る》  50 ヴァルド式戦術剣殺法  20 《殺し打ち・轟雷》  30 《殺し打ち・轟震万雷》 所持名誉点:2456 点 合計名誉点:3126 点 ■その他■ 経験点:15940点 (使用経験点:130000点、獲得経験点:142940点) セッション回数:86回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力   102000点(102000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 生命力   3270点(3220 /   /1回)  蛮族生体実験施設:冒険者としての初陣だ。このエイリスの剣に、人に害なるものはすべてを斬ることを誓おう。 72- 知力    3140点(3140 /   / 回)  茂る植物と蛾:武具に負けぬよう己が強くなる…。望むところだ。 73- 生命力   3350点(3300 /   / 1回)  鋼竜再び:我が子を護るか…父上…。 74- 筋力    1560点(1560 /   / 回)  王女の花のわがまま:破廉恥な行為は私が許さん。桃の氷菓子は美味であった。 75- 敏捷度   3200点(3200 /   / 回)  影の黒帝竜:確かに手強そうな敵だったが…動く前に滅ぼせば何が来ても同じことだ。 76- 知力    3110点(3110 /   / 回)  修羅現る:間合いを見誤るとは…未熟。猫に化けることのできる人族がいるだと!? 77- 筋力    2300点(1500 / 800 / 回)  遺跡を守る人造人間:人が造りし人とは業が深い…。 78- 筋力    3200点(3200 /   / 回)  赤の炎帝竜:騎獣に気持ちを注げば、騎獣もそれに応えてくれる、か。そうかもしれないな。 79- 知力    2300点(1500 / 800 / 回)  ぐーたらダクドワ鍛冶屋と蛮の技術:私としたことが、なんと無様な…未熟。 80- 知力    1880点(1000 / 880 / 回)  PLANT PLANET 攫われた秘密のお店 二号店事件:私とて、遊んでいたわけではないさ 81- 敏捷度   1880点(1000 / 880 / 回)  PLANT PLANET 攫われた錬金の精の秘密のお店 一号店事件: 82- 知力    7050点(1500 /5450 / 2回)  復讐と愛の果てに:親と子か…。 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 筋力     0点(   /   / 回) 85- 生命力   2550点(1500 /1050 / 回)  なんかいる ~侵食された依頼書~:この依頼書にかかれている「なんかいる」とは一体何か…。 86- 知力    2150点(1500 / 650 / 回)  妖精が占拠した湖: メモ: PCとして高レベル作成で作り直し かつて長きにわたり栄華を極めたが、10年前、とある蛮族と思われる集団との戦いに敗れ滅びたエイリス公爵家に、 代々仕えてきた騎士の家門の出自。 その戦いに果てた自身の父親の「戦火に紛れ行方知れずになったエイリス公爵家の嫡男を探し出し、エイリスのかつての栄光を取り戻せ」 の今際の言葉を受け取り、その遺志を継ぎ、エイリス公爵家再興に命を捧げているが、 その再興の象徴となるべきエイリス公爵家の嫡男は、既に蛮族に身も心も屈し完全に誇りを捨て、 討つべき仇敵のイヌに身を落としていることをまだ彼は知らない。 「我等がエイリスに、栄光を!」 とある操霊術士が愛読している恋愛小説シリーズの登場人物と全く同じ名前だが…? その本にはメルベールという想い人、エリウッドという好敵手かつ恋敵がいるが…。 幼い目に映ったあの赤く、黒い炎の時。自身の父親を殺したのは恐らく魔神使い、デーモンルーラー。 父親と同じ死を味合わせるため、自らもあえて騎士の道に背こうとも異法の技に手を染める。 綺麗事、誇りだけでは守り切れないこともある。人の心は満たされないこともある。そのことは10年前、身と心に刻み込まされた。 だからその泥は自分が啜る。せめて今はまだいずこか知れぬ主には何も知らず、ただ誇り高くあって欲しい。 そしていつしか…、あの栄光の日々を…。また…貴方の傍らに私がいられることを。 元ネタは名作ロボアニメ「未来ロボ ダルタニアス」のアール博士に、メタナイトをつけてガリアンをまぶしたもの。我ながらわけわからん。 市井のことはよくわからない。世間知らず。そういうわけで料理練習中。魔物を斬るより食材を切る方が難しく感じる。 説明されたらその場はとりあえず納得する。ものわかりはいい。 悪は許さぬ構え。全てその罪を断つ。が、やや思い込みが激しいか。 =============================================== 血結晶の首飾り 10000G(非売品) ○名称:血結晶の首飾り ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:15 ○形状:赤い水晶のついた首飾り ○〈カテゴリ〉装飾品 / 首 ○概要:効果を使用するとHPを25点回復する。装備中は最大HP-5 ・装備者のHPを常に-5する。 ・任意のタイミングでこのアイテムの使用を宣言することで、即座にHPを25点回復する。 ・このアイテムは一度使用すると、一日の間再使用できず、HP-5の効果も失われる。 ・その他詳細は[血水晶のチョーカー]に準ずる。 https://www.dropbox.com/s/v4o93aj14bziw51/%E8%A1%80%E7%B5%90%E6%99%B6%E3%81%AE%E9%A6%96%E9%A3%BE%E3%82%8A.txt?dl=0 =============================================== 基本取引価格:8000G(非売品) ○名称:封魔の指輪:クリティカルレイ ○作成時期:魔動機文明 ○知名度:16 ○形状:金色の石が嵌った指輪 ○〈カテゴリ〉装飾品 / 手 ○概要:[クリティカルレイ-B]と同等の効果を得る ・補助動作で使用を宣言し、MPを2点支払う事で、装備者に[賦術:クリティカルレイ-B]と同等の効果を与える。 ・この効果は通常の[賦術:クリティカルレイ]と重複する。 ・この行動は[賦術の行使]とは異なる行動であり、同一Rに他の賦術を使用する事も可能。 https://www.dropbox.com/s/e26ve5knzouftgq/%E5%B0%81%E9%AD%94%E3%81%AE%E6%8C%87%E8%BC%AA%EF%BC%9A%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%A4.txt?dl=0 =============================================== ○名称:気高き獅子の紋章 ○基本取引価格:-- ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:15 ○形状:恰好の良い獅子の文様 ○カテゴリ:強化 ○概要:耐えることで力をため、開放することで敵を倒す紋章 ・このアイテムはカテゴリ:金属鎧を強化するアイテムです。また、性別が男性でなければ効果を発揮しません 〇騎士の誇り このアイテムを装備したキャラクターは、「敵意あるもの」からの適用物理ダメージを1点以上受けるたびに、防護点が「1」点ずつ上昇します(ダメージを適用後に上昇) この効果は戦闘が続く限り重複し、最大10点まで上昇します ▼獅子の咆哮 このアイテムで強化されたキャラクターの近接攻撃が命中した場合、【〇騎士の誇り】で上昇した防護点分の魔法ダメージを追加で与えることが出来ます 追加で与えるダメージは最初にダメージを発生させた一体のみになります その後、【〇騎士の誇り】で上昇した防護点分は0に戻ります その昔、誇り高き騎士のために作られたという紋章です 新たに鎧を作るのではなく、今ある鎧に刻み込むことで効果を発揮するようにリクエストしたと言われています 騎士としての矜持がなければ刻み込んでも効果は発揮しないと言われていますが、使い切りで数も作られなかったため、真相は定かではありません ===============================================