タイトル:オリジナル技能:メイド キャラクター名:シャローン 種族: [特徴:暗視・不死の体] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:500歳以上 性別:女 髪の色:プラチナブロンド / 瞳の色:紅  / 肌の色:白 身長:170 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     15      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   6   3   6  12 成長  12  10   9   7   5   1 →計:44 修正 =合計= 31  33  30  25  19  19 ボーナス  5   5   5   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  58  19 特技        15  15 修正      1     10 =合計= 15  15  73  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / フェンサー  11 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1、クリティカル時は防御0     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  15  33  105 修正 特技        2 =合計= 12  15  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p]  血力変換       : MP4 威力0+精神値の1/2点分のHPとMPを回復 1度の使用で2R使用不可   : [p]  糸結界の維持     : MP3 設置糸の残数を3に回復する 1度の設置に対して1度しか使用できない : [p]  キャッツアイ     : MP3 命中+1                             : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                                : [p]  メディテーション   : 生命または精神抵抗+4                         : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分回復                       : [p205]クリティカルレイ   : 1R物理ダメージの威力の出目を上昇させる                : 金 [p204]インスタントウェポン : 簡易の武器を現出させる。持続6R                    : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  16  16 フェンサー :11  16  16  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0     16  80   9  22 [格闘(素手)] *呪殺の斬手 / 呪いの腕。 概要は下記その他欄参照 (p)     1H   0     16   4  13  17 [格闘(素手)] *手刀 / 特に効果はない。 (p)     2H  10     16  55  13  17 [格闘(素手)] *金剛斬鋼線 / 操糸術 概要は下記その他欄参照 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 1      7     不死種のメイド服 / 素の精神抵抗の半分の防護点。精神抵抗+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   8    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 敏捷の腕輪    / 左手:1000 知性の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=2200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 魔香草        100  7   700  残数:7 k0+レンジャー器用度 ポーション      100  20  2000 残数:20 k20+レンジャー知力度 マテリアルカード金S     20  0   残数:20 マテリアルカード金SS    20  0   残数:20 マテリアルカード白SS    20  0   残数:20 生活費        880  1   880 色々         4120 1   4120 マテリアルカード金B     1   0   残数19 マテリアルカード金A     1   0   残数7 マテリアルカード白A     1   0   残数8 =所持品合計=    7700 G =装備合計=     2200 G = 価格総計 =    9900 G 所持金    3170G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 110 点 合計名誉点: 110 点 ■その他■ 経験点:-114780点 (使用経験点:126000点、獲得経験点:11220点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1780点(1000 / 730 / 1回) 2- 筋力    1230点(1000 / 230 / 回) 3-      3000点(3000 /   / 回)  初期経験値 4- 器用度   2410点(2000 / 360 / 1回) 5- 生命力   1500点(1400 /   / 2回) 6- 生命力   1300点(1300 /   / 回) メモ: <種族:不死者>:成人してから一切年を取ることなく、また死ぬこともないと言われている種族です。          外見は大凡人間と同じですが、一目見てわかる程に血色が悪く神秘的なほどに白い肌をしています。          その特徴からアンデッドとの関係も噂される謎の多い存在です。          それゆえ、どのようにして生まれたかもよく分かっていません          非常に希少な種族で、街でその姿を見かけることは稀です。 [特徴:不死の体]:戦闘勝利時にHPとMPを威力0+精神抵抗の1/4点分回復できます。(判定は1回)          HPが0になった際にMPを半分にして生死判定を行わずに気絶状態になります。(0なら0のまま)          他キャラクターからのMPの受け渡しでMPが最大値まで回復した場合にのみ気絶から回復します。          この受け渡しは誰でも可能ですが、戦闘中では主動作として扱います。          MP受け渡しは1度で最大値まで回復くできなても数回に分けて行うこともできます。 [種族特徴の強化]:レベル7→戦闘勝利時にHPとMPを威力0+精神抵抗の1/3点分回復できます。          レベル11→戦闘勝利時にHPとMPを威力0+精神抵抗の1/2点分回復できます。 [初期値]:2d6/2d6+3/2d6/1d6/2d6/2d6+3 [生まれ:不死者の従者]:初期所有技能は、バトラー/メイド。基礎能力は、技9 体15 心6 <技能:メイド>:主君に仕える侍女。糸を使った特殊な戦闘術、操糸術(そうしじゅつ)を扱う。          また護衛術として格闘能力を持つがそれ自体は強力な魔物を退ける力はない。          足りない力を補うためにその身に呪いを宿すことで力を得る。          献身的な精神故にパーティで仕事を受けた場合に、報酬の大半を他メンバーに配ってしまうことも。      ルール:戦士系技能 テーブルB  ※このページでは便宜上フェンサーを代替技能として入力している。    特殊ルール:パーティプレイ時の報酬から生活費を除いた残高の半分を他キャラクターに譲渡しなければならない。 自動取得常時特技:MP+10 <呪いの腕>:呪いを宿すことで力を増した腕による攻撃。魔力を消費し、攻撃する毎に体力を削る。    ルール:精神抵抗の1/3をダメージに追加する。攻撃時MP3を消費し、        さらに威力0+冒険者レベルの半分点分のダメージを受ける。        このダメージはファンブルを引いたときに5点になる。また、ダメージ0の時でも1点のダメージは受ける。        通常武器無効の敵に対してもダメージを与えることができる。 <操糸術>:魔力で糸を操り、フィールドに糸の結界を仕掛けることで、その後に仕掛けた糸を使った攻撃をする。   ルール:仕掛けの準備は戦闘準備で行うことはできず主動作で行う、1度仕掛けた糸は3回攻撃を行うと無くなる。       また糸を仕掛ける時にMP2を消費する。       糸の攻撃が当たった相手は次の回避または近接攻撃の際に命中判定に-2の補正がかかる。       このマイナス値は累積しない。 <宣言特技:一網打尽>:仕掛けた糸の結界を全体起動させ敵前衛を攻撃する技。             設置糸を2回分消費して敵前衛の最大3体に攻撃をする。             この攻撃は対象全てに、操糸術のマイナス補正をかける。 <所持金>:870G