タイトル:ふるるん キャラクター名:アリエッタ・フィーネ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色: / 肌の色:白 身長:156cm 体重:40kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:天啓/ある日、あなたは神の声を聞いた。 目的:運命/あなたはとある運命に導かれて行動している。 ■能力値■ HP:83 MP:133 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   0   1   0   1   2 →合計 5点/5点 特徴             6 成長等   2      9   9      7    →合計 27点/LvUp分30点 =基本値=  9   9  17  26   7  18   9 ボーナス   3   3   5   8   2   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   4   5  10   3   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   8    3         11 行動値    8   -1          7 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             3   1          防具  10 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   5   0  13   3  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   5 --   8   8   8 スキル その他 =合計=右  3   5   5  13  11   7   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 2222   3   ビギナーズロット []  パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 8800   3   おしゃれの盾 聖印 [] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=11022 6 /  重量上限14 頭部 3800  5  ルーンバンド [ウォ、アコ、シフ] 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []      装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 3000  1  護りの指輪 []          パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]      ヒールの効果に+2d =合計=18800 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打ち金のセット バックパック    0   30  所持可能重量+5 ポーションホルダー 0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持できる MPポーション    0   250  マイナーアクション。 MPを「2D」点回復する 5個 MPポーション    3   150  マイナーアクション。 MPを「2D」点回復する 3個 =所持品合計=    590 G (重量 8/上限9) =装備合計=    29822 G = 価格総計 =   30412 G 所持金   -27972G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   10        10 (3D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      7  17 (2D) 呪歌     8         8 (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ   /-    /自身  /-  /-   /   /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後    /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャー   /魔術判定/単体  /20m /4   /-  /【HP】を【3D+CL*3】回復 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-  /5   /1シーン /ヒールを使用可能 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ   /自動成功/自身  /-  /-   /   /エネミー識別 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /   /エネミー識別全体化 《エフィシエント》   5 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /   /【魔法】 攻撃 HP回復 MP回復 ダメージ増加 ダメージ軽減 [SL*2] 《アフェクション》   ★ /ダメージロール直後/自動成功/単体  /20m /-   /1シナリオ/対象が受けるダメージを0に変更 《トゥルースサイト》  ★ /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /   /エネミー識別で【物理防御】【魔法防御】の数値を知れる 《ウィークポイント》  3 /セットアップ   /知力  /効果参照/20m /8   /   /エネミー識別に成功したSL体の対象のリアクション-1D 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /   /知力判定に+【SL*2】 《トリビアリスト》   1 /判定の直前  /自動成功/自身  /-  /6   /シーン1 /判定を知力判定で代用 《バイタルパート》   1 /ウィークポイント  /自動成功/自身  /-  /5   /   /ウィークポイントの効果にダメージ+1Dを追加 《スロー》       1 /セットアップ   /魔術判定/単体  /20m /2   /   /対象の行動値を-【SLD】する ラウンド 《クイックサーチ》   1 /セットアップ   /自動成功/自身  /-  /5   /   /エンサイともう一つセットアップが使用可能 《フォローアップ》   1 /効果参照   /自動成功/単体  /20m /5   /シーン1 /ファンブルを打ち消し 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+2D 《ハイプロテクション》 2 /       /    /    /  /   /   /プロテクションの効果に+【5+SL*3】する 《リデュース》     1 /       /    /    /  /   /   /ダメージに-【SL*3D】 《慈悲の誓い》     1 /       /    /    /  /   /   /最大MP+10 《マンテレット》    1 /       /    /    /  /   /   / 《レイズ》       1 /       /    /    /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /-  /難易度10の器用判定。成功するとHPで戦闘不能状態から回復する 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別+1D 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /     /  /  /  /   /  /プロテクションを対象:単体から対象:範囲選択に変更 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ダナン》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング<知力>》1 /     /  /  /  /   /  /知力基本値に+3 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 敏捷、知力、精神 / エフィシエントLv1、アフェクション、プロテクションLv2 Lv2→3:セージ / 筋力、敏捷、知力 / プロテクションLv3、エフィシエントLv2、トゥルースサイト Lv3→4:セージ / 筋力、敏捷、知力 / プロテクションLv4、エフィシエントLv3、ウィークポイントLv1 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / プロテクションLv5、エフィシエントLv4、ウィークポイントLv2 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / ハイウィズダムLv1、エフィシエントLv5、ウィークポイントLv3 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ハイウィズダムLv2、トリビアリスト、バイタルパート Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ハイウィズダムLv3、クイックサーチ、スローLv1 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / フォローアップLv1、ナチュラルヒストリー、スローLv2 Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / 上級転職、ハイプロテクションLv1、リデュースLv1 Lv10→11: / / 、、 メモ: ふるるん用ハンドアウト  君には両親がいない。死んでしまったのかもしれないし、あるいは君を置いて旅立ったのかもしれない。  そんな君の元に、謎の男から両親についてのてがかりが舞い込む。  ゼプトという男が君の両親について何か知っているらしい。  そして君にはそのゼプトと戦う宿命が課せられていると知る。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ 【経歴】 両親は自分をこの村に残しどこかに旅立ってしまった。 それは何かから逃げる為だったのか、それとも… 預けられた場所がこの村の教会で今は育ててもらった恩を返すために手伝いをしている。 両親のことを探そうにも手がかりがなく、 諦めかけていた時に謎の男からゼプトという男が何かを知っているという情報を手に入れる。 両親が何故この村に自分を置いていったのかを知るため、彼女はゼプトを追うことを決意する。 ゼプトを追う過程で、ウィロウ義勇軍の人たちと出会い神のお告げにより同じ運命のもと 荒鷲を追うことになった。