タイトル:2013.1.3 レベル41セッション用ドレッドノート キャラクター名:ジャンヌ 年齢:17 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:165 体重:60 キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:シーフ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:357 MP:269 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   3   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   6   1   1 成長等  34  23  34        11    →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 46  36  51   9   9  21   9 ボーナス   15  12  17   3   3   7   3 メインクラス   2   0   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  17  13  21   3   4   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   1/  1  6  -3  17/ 16(4D) 攻撃力  --  65/ 65  73  11  149/ 84(3D) 回避判定  21    0   12   2  35   (4D) 物理防御 --   60       2  62 魔法防御   7   46       2  55 行動値   25   -1    9   3  36 移動力   22    2         24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  65            0    至近 両手剣  17 左手            15  10  -1           12 腕 頭部          0   7  16      0        33 胴部          0  35  20      0        30 補助          0   3   0      2 装身 =小計=右  1  65   0  60  46  -1   2    左  0   0 能力値  13 --  21 --   7  25  22 スキル   6  73  12         9     武器攻撃力はレジェンド、人器一体の効果を加算済 その他  -3  11   2   2   2   3      クマーラの盾、その他ツールなど =合計=右 17  149  35  62  55  36  24    左 16  84 ダイス  4D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 98000   16  霊破斬(ユースタスの奥儀で修正済) [] パッシブ。この武器での攻撃は無属性の魔法ダメージとなる 左手 200000  12  クマーラの盾 []            パッシブ。武器攻撃+10点。命中判定-3点 腕           [] =合計=298000 28 / 重量上限46 頭部 362000 2  邪眼の魔帽 [ファランクススタイル] パッシブ。リアクション判定+1D 胴部 0    25 太陽神の鎧 []           1メインプロセスに1回、受けるダメージを50点減少する 補助 231000   時の砂時計 [ファランクススタイル] HP7点消費で回避+1D 装身 0    1  ユースタスの奥儀 [] =合計=593000 28 /重量上限46 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 戦士の環            2500  ウォーリア専用:白兵ダメージ+1、物理防御+1 漆黒の星            2500  シーフ専用:武器命中+1、行動+1 風の蹄鉄            25000 バンガード専用:回避+2、武器ダメージ+1D リムブースト・メタル      10000 マシンリム専用:物理、魔法防御+2 リムブースト・リフレクス    10000 マシンリム専用:行動+2 =所持品合計=   50000 G (重量 0/上限46) =装備合計=    891000 G = 価格総計 =   941000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13   2     15 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定/対象    /射程 /コスト/制限/効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-   /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         1 /メジャー     /命中/単体    /武器 /4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《●トリックスター》     6 /参照       /自動/参照    /視界 /ー   /  /トラップが作動した時に使用する。射程内のトラップを無効化する。1シナリオに1回のみ。 《アームズマスタリー:両手剣》6 /パッシブ     /-  /-      /-   /-   /  /両手剣の命中+1D 《ボルテクスアタック》    6 /効果       /自動/自身    /-   /-   /  /武器攻撃と同時に使用する。対象:単体へのダメージがCL×10[350点]上昇する。1シナリオ1回 《ファミリア》        3 /アイテム     /-  /-      /-   /-   /  /使い魔を3体取得する。選択した能力値判定+2。器用、敏捷、精神を指定 《ガーディアン》       6 /ダメージ判定の直後/自動/単体    /20m/-  /  /対象が受けるダメージをCL×5[175点]減少させる。1シーンに1回使用可能 《ヒール》          6 /メジャー     /魔術/単体    /20m/4  /  /HPが[3D+105点]回復する 《クイックヒール》      6 /イニシアチブ   /自動/自身    /-  /5  /  /ヒールと同時に使用できる。1シーンに1回使用可能 《》             1 /         /  /      /   /   /  / 《インボーク》        6 /メジャー     /魔術/単体    /20m/6  /  /回避判定+1D。シーン終了まで持続 《スマッシュ》        6 /マイナー     /自動/自身    /-  /5  /  /白兵ダメージに+筋力[18点]する 《シールドスラム》      6 /パッシブ     /- /自身    /-  /-  /  /白兵ダメージに+盾の重量[12点]する 《ウェポンガード》      6 /ダメージ直後   /自動/自身    /-  /4  /  /自身が受ける物理ダメージを武器の攻撃力÷2点だけ減少する。1回のメインプロセスに1回使用可能 《カバーリング》       6 /ダメージ判定の直前/自動/単体    /至近 /2  /  /対象にカバーを行う。1回のメインプロセスに1回使用可能 《カバームーブ》       2 /カバーリング   /自動/自身    /20m/4  /  /カバーリングの射程が20mになる。1シーンにSL[2j回]使用可能 《アイアンカバー》      2 /カバーリング   /自動/自身    /-  /2  /  /カバーリング時に限り、物理と魔法の防御力に+鎧の重量[25点]する 《ファランクススタイル》   6 /パッシブ     /- /自身    /-  /-  /  /防具のクラス制限を無視する 《》             1 /ー        /  /      /   /   /  / 《ファイトソング》      6 /セットアップ   /自動/単体    /20m/-  /  /1シナリオ1回のスキルの使用回数を1回増やす。1シナリオに1回使用可能 《フォーチュンガード》    1 /ダメージ判定の直後/自動/自身    /-  /   /  /ダメージを[10点]減少させる。また、防御力を0にする攻撃であってもその効果を無効化し、通常どおりダメージが算出できる。1シーンにSL[1回]使用可能 《イミュニティ:毒》     6 /パッシブ     /- /自身    /-  /   /  /バッドステータス:毒を一切受けなくなる 《ランナップ》        6 /セットアップ   /自動/自身    /-  /3  /  /移動ができる 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器 /4  /  /武器攻撃。命中+SL[1点] 《バタフライダンス》     6 /パッシブ     /- /自身    /-  /-  /  /回避判定+1D 《》             1 /         /  /      /   /   /  /(´д⊂)‥ハゥ疲れてきたので割愛っ 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ     /  /      /   /   /  / 《アームズロジック》     6 /パッシブ     /  /      /   /   /  / 《フルスイング》       3 /マイナー     /  /      /   /   /  / 《ストラグルクラッシュ》   6 /メジャー     /  /      /   /   /  / 《バーストラッシュ》     6 /パッシブ     /  /      /   /   /  / 《バイオレントヒット》    6 /クリンナップ   /  /      /   /   /  / 《ファストセット》      6 /ムーブ      /  /      /   /   /  / 《ハイパーゲイン》      6 /パッシブ     /  /      /   /   /  / 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能     /  /      /   /   /  / 《》             1 /         /  /      /   /   /  / 《種族:エソテリカ》     1 /         /  /      /   /   /  / 《》             1 /         /  /      /   /   /  / 《ドッジマスター》      5 /         /  /      /   /   /  / 《メルトダウン》       1 /         /  /      /   /   /  / 《ドッジスラッシュ》     1 /         /  /      /   /   /  / 《フェイパリットウェポン》  1 /         /  /      /   /   /  / 《フェイバリットウェポンⅡ》  1 /         /  /      /   /   /  / 《ストームドッジ》      9 /         /  /      /   /   /  / 《フィールドワーク》     4 /         /  /      /   /   /  / 《タイフーンドッジ》     2 /         /  /      /   /   /  / 《スーパードッジ》      3 /         /  /      /   /   /  / 《》             1 /         /  /      /   /   /  / 《レジェンド》        4 /         /  /      /   /   /  / 《グラスホップ》       1 /         /  /      /   /   /  / 《イモータルブラッド》    1 /         /  /      /   /   /  / 《◆戦士の挑戦》       3 /         /  /      /   /   /  / 《◆異才:ナイト》      5 /         /  /      /   /   /  / 《◆武技の極致:両手剣》   3 /         /  /      /   /   /  / 《◆人器一体》        3 /         /  /      /   /   /  / 《◆戦鬼》          1 /         /  /      /   /   /  / 《◆獣気》          1 /         /  /      /   /   /  / 《スペシャライズ1》     1 /         /  /      /   /   /  / 《パリィ》          1 /         /  /      /   /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ホーム:ベルリール》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力、敏捷、感知の基本値+1 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除判定+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /〃 /-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /〃 /-  /-   /  /敏捷基本値+3 《マシンリム》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《インテンション》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /MP+CL[35点] 《合計70点》    1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前                  / 関係 レムナント               / 師弟 (どこかのPC)クーロード・エルフォーレ/ 親戚 ■その他■ 使用成長点:6010点 (レベル:5950点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アコライト / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、ファミリア3、ガーディアン Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ヒール、インボーク、クイックヒール Lv3→4:ファランクス / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、ウェポンガード、アイアンカバー1 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、ファランクススタイル、パリィ Lv5→6:バード / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、スマッシュ、ファイトソング Lv6→7:プリーチャー / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、カバームーブ1、フォーチュンガード1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / シールドスラム、カバームーブ2、イミュニティ:毒 Lv8→9:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、ワイドアタック1、ランナップ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、ハイボルテージ1、アームズロジック:両手剣 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング1、ハイボルテージ2、ストラグルクラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング2、ハイボルテージ3、バーストラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング3、ハイボルテージ4、バイオレントヒット Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ5、ファストセット Lv14→15:バンガード+ / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、ドッジマスター1、レジェンド1 Lv15→16:+ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ1、ドッジマスター2、レジェンド2 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / メルトダウン1、ドッジマスター3、レジェンド3 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジスラッシュ1、ドッジマスター4、レジェンド4 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ●種族:エソテリカ、ドッジマスター5、レジェンド5 Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / ★クラスチェンジ、◆異才:ナイト1、=パワーアーム Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / グラスホップ、◆異才:ナイト2、=インバルネラブル Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / イモータルブラッド、◆異才:ナイト3、=アラウンドカバー Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / フェイバリットウェポン1、◆異才:ナイト4、=ファイナルガード Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / フェイパリットウェポンⅡ1、◆鬼気、パワー Lv24→25: / 筋力、敏捷、精神 / ストームドッジ、◆武技の極致1、パワー Lv25→26: / 筋力、敏捷、精神 / フィールドワーク1、◆武技の極致2、パワー Lv26→27: / 筋力、敏捷、精神 / フィールドワーク2、◆武技の極致3、パワー Lv27→28: / 筋力、敏捷、精神 / スーパードッジ1、◆人器一体1、パワー Lv28→29: / 筋力、敏捷、精神 / タイフーンドッジ1、◆人器一体2、パワー Lv29→30: / 筋力、敏捷、精神 / タイフーンドッジ2、◆人器一体3、パワー Lv30→31: / 筋力、敏捷、精神 / タイフーンドッジ3、◆獣の気、パワー Lv31→32: / 筋力、敏捷、精神 / ★フェイト上昇4点、◆戦士の挑戦1、パワー Lv32→33: / 筋力、敏捷、精神 / ★フェイト上昇4点、◆戦士の挑戦2、パワー Lv33→34: / 筋力、敏捷、精神 / ★フェイト上昇4点、◆戦士の挑戦3、パワー Lv34→35: / 筋力、敏捷、精神 / ★フェイト上昇4点、スーパードッジ2、バタフライダンス メモ: メモ ※フェイトは21点です。 ★キャラクターコンセプト  聖戦士(・`ω´・)キリッ  …('A`)厨二ですねぇ…'`ィ (゚д゚)/ というのは(つ´∀`)つ、火力と回避と防御能力のバランスをある程度両立して闘うスタイルにしてみました。 ■成長点使用内訳  5950点…Lv.35  1400点…Lv.35ユースタスの奥儀   600点…Lv.30太陽の鎧    70点…追加一般スキル4個    50点…ゲッシュ:名声の誓い 計8070点 残り130点×5000G=65万G+初期48万で、所持金113万となります。 ■装備品及びツール購入費用合計は94万1千Gで、残金は18万9千Gです。この残金でポーション等の消耗品を購入します。 ◆判定全般  ユースタスの奥儀の効果で、スキルやバッドステータスで判定のダイスの数が減ることがないので、ペナルティを受けることなく判定ができます。また、1シーンに2回までフィールドワーク(バンガード)の効果で、あらゆる判定に+1Dができます。 ◆ダンジョン全般  いちおうリムーブ・トラップがあるので、PTの二番手としてトラップ解除ができます。また、その際はリクマネージメント(バンガード)の効果で、判定を1回だけ振りなおすことができます。 ◆戦闘全般  ユースタスの奥儀の効果で、メジャーアクションが2回できます。戦局に応じて攻撃、回復などを織り交ぜて闘います。基本的な流れとしましたら…  ①セットアップのランナップ(シーフ)で、敵へ突貫します。  ②マイナーでパリィを使い、回避+1Dします。  ③敵の数に応じてワイドアタック(シーフ)、ストラグルクラッシュ(ウォーロード)で攻撃します。  ④残りのメジャーアクションでインボーク(アコライト)を使い、さらに回避+1Dします。  ⑤敵が自分と同じエンゲージから離脱しようとしたら、メルトダウン(バンガード)を使い、エンゲージを封鎖します。なるべく敵を自分に引きつけます。   以上が基本的な流れとなります。 ◆攻撃面  イニシアチブ:戦士の挑戦 指定した1体のみダメージ+30 シーン持続  マイナー:フルスイング ダメージ+65点  メジャー:ワイドアタック 命中:4D+18 ダメージ:3D+214点(149+65)      :ストラグルクラッシュ 命中:4D+17 ダメージ4D+214点⇒6D+214点  ※ちなみにパッシブで魔法ダメージになります。あと、回避に成功すればダメージがさらに+15点上昇します。 ◆単体向け最大火力('A`)…技名があったほうが(・∀・)カコイイ!?  最低でも2ラウンド目から使用~  回避成功済み:ダメージ+15点  イニシアチブ:戦士の挑戦 1体ダメージ+30  ムーブ:獣の気で、回避判定のクリティカルを無効化したうで、攻撃!  マイナー:フルスイング ダメージ+65点  メジャー①:戦鬼でバッシュを3回攻撃  メジャー②:さらに戦鬼で攻撃。合計6回攻撃!(フェイト6点消費)  オマケで、ボルテクスアタック350点を1発追加!  ※内訳:4D+259⇒4D+259⇒4D+259⇒4D+259⇒4D+259⇒4D+259⇒+350=合計24D+1904点の無属性魔法ダメージを与えます。  3R目はファストセット+スマッシュが使用できるので、合計24D+2006点になります。   (´Д`) =3 ハゥー命中すればの話ですがねぇ…なんにしても他の同クラスの方に比べればサポートや防御面を重視している分、火力に劣る点はご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ  ちなみに通常時の単体向け火力だと…ストラグルクラッシュ2回になるので、  4D+259⇒6D+259⇒4D+259⇒6D+259⇒合計20D+1036点です。 ◆回避面  10回中4,5回程度は攻撃が回避できると思います。回避することにより後衛様の負担を若干でも減らしたいところです(´・ω・`)  基本 :4D+35  増加①:5D+35…パリィ(ウォーリア)、シーン持続 ※ユースタスの奥儀の効果で命中判定のダイスが減少しません  増加②:6D+35…グラスホップ(ドラグーン)、シーン持続  増加③:7D+35…インボーク(アコライト)、シーン持続  増加④:8D+35…時の砂時計(補助防具)、HP7点消費  増加⑤:9D+35…フェイトを1点使用  あと、回避に1回でも成功すればタイフーンドッジ(バンガード)の効果で、ダメージが+15点されます。また、攻撃してきた対象にドッジスラッシュ(バンガード)の効果で、70点のHPロスを与えます。 ◆自分の防御面  バナレットさんのように専業のスキル構成ではないので、柔らかいです。補助盾ぐらいの立ち居地だとご理解頂ければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ  メインプロセスに1回だけですが、太陽の鎧の効果であらゆるダメージを50点減少させます。また、フォーチュンガード(プリーチャー)があるので、防御力0にする攻撃もシーン1回だけですが、無効化できます。また、イミュニティ:毒があるので、毒ダメージを受けることもありません。あと、シーン1回ですでファミリア1体犠牲にしますが、175点のあらゆるダメージを減少できます。最後にウェポンガード(ウォーリア)で、物理攻撃限定ですが、ダメージを32点減少できます。  ◇物理62+太陽鎧50+ 33ウェポンガード=145点+プロテクション等  ◇魔法55+太陽鎧50+175ガーディアン=280点+プロテクション等 ◆仲間をカバーリングする場合  アイアンクラッド(ファランクス)があるので、1シーンに1回だけですが、防御力を向上させることができます。カバームーブも2回可能です。あと、1シナリオに1回だkですが、アラウンドカバー(ナイト)で範囲でカバーリングができます。  ◇物理62+太陽鎧50+ 33ウェポンガード+25アイアンクラッド=170点+プロテクション等など  ◇魔法55+太陽鎧50+175ガーディアン+25アイアンクラッド=305点+プロテクション等など ★生存の為の切り札  ①インバルネラブルで、1シナリオに1回だけダメージを無効化します  ②ファイナルガードで、インバルネラブルの使用回数を1回増やします  ③パーフェクトボディで、1シナリオに1回だけ戦闘不能から立ち上がります  ④イモータルブラッドで、1シナリオに1回だけ戦闘不能から立ち上がります。ただし、行動済みになります。また、フェイトを1点消費します。  ⑤ファイトソングで、1シナリオに1回だけ①または③のスキルの使用回数を1回だけ増やします ◆仲間への支援  ユースタスの奥儀の効果で、メジャーアクションが2回できますので、仲間のHPが危険なときは攻撃しつつヒール[3D+105点](アコライト)をします。 ※計算式 ●命中;器用13+①武器修正+③人器一体+①漆黒の星+②ファミリア -3クマーラの盾=17 ●武器攻撃力:35+15レジェンド+15人器一体=65  =65武器   ;12シールドスラム   ;20ハイボルテージ   ;17ハイパーゲイン   ;03フェイバリットウェポン   :21武芸の極致  =73スキル合計   :10クマーラの盾   ;01戦士の環  =11アイテム合計 合計固定値149点 ●回避値:敏捷21+⑥ドッジマスター+④スーパードッジ+②ファミリア+②風の蹄鉄=35 ●行動値:基本25+③フェイバリットウェポンⅡ+⑥ストームラン+②リムブースト・リフレクス+①漆黒の星 -①クマーラの盾=36 ('A`)防御は要素少ないので割愛~ ( ゚д゚)ツカレタヨ…