タイトル:アレン キャラクター名:アレン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:地球から来た人に育てられた/アースノウリッジを取得 境遇:師匠/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:131 MP:167 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   4      4 成長等  14        14     14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 32  10   9  26   8  27   9 ボーナス   10   3   3   8   2   9   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正                  4  -2 =合計=  10   4   4  11   3  15   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  10/ 10  19   6  35/ 35(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   35         35 魔法防御  15   -5         10 行動値    7   -2   -2      3 移動力   15    0    3     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1 CL+6           -2        槍   1 左手    0 CL+4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部            16             防具   1 胴部      10  -1   6  -5          防具   9 補助            13             防具   5 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  10  -1  35  -5  -2   0    左  0  10 能力値   4 --   4 --  15   7  15 スキル     19           -2   3  魔法ダメージ その他      6 =合計=右  3  35   3  35  10   3  18    左  4  35 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 1500  8   持ってた槍 []     継承:生来 伝承:死神 呪詛:吸着性 CL/3+2D 左手 10   2   魔杖レーヴァテイン [] 効果1:命中判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃を<闇>属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+25する。1シーンに3回使用可能。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用する。MPを10点消費。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10する。1シーンに3回使用可能。 カース:装備者の【幸運】に-2する。 腕          [] =合計=1510 10 / 重量上限32 頭部 購入不可 2  天空の兜 []          継承:スロット 伝承:転生 呪詛:不安 S1飛行 胴部 32600   5  バニッシュローブ [アコ、メイ] S1 精神 パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 購入不可 3  魔靴ヴィーザル []       パッシブ。装備者が行う攻撃の命中判定に+1Dし、あらゆるリアクションの判定に+2Dする。 カース:装備者は回避判定を行うことができず、さらに【移動力】に-5(最低0)する。 装身 24000   8  栄光の前立 [メイジ]      装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備しているときに有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行う攻撃のダメージに+4する。 =合計=56600   18 /重量上限32 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ナイフ         1   80   3スロ+70G 投射可能。S1魔勇400G S2精神200G S3妖魔300G 心理の書        1   24000 魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 バックパック      0   30   パッシブ。携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 小道具入れ       0   20   [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。  虹の輝き       0   2500  パッシブ。所持者が行う無属性以外の魔法攻撃による魔法ダメージに+2する。メイジ専用。  蝶の巻物       0   2500  パッシブ。所持者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。ニンジャ専用。  図解ソーサラーの秘術 0   17800 パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの[コスト]に-2(最低1)する。ソーサラー専用。  ランタン       0   5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。  火打石        0   1   着火に使う石。  ロープ        1   3   判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。 野営道具        2   3   簡易テント、毛布など、野営するための装備一式。 ランチボックス     0   50   [種別:料理、食料]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。  フォー*5       5   25   メジャー。MP回復。MPを1点回復。 フォー*5        0   25   メジャー。MP回復。MPを1点回復。 ポーションホルダー   0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。  MPポーション*4    0   250  マイナー、メジャー。MP回復。MPを2D点回復。 ハイMPポーション*4   4   1200  マイナー、メジャー。MP回復。MPを4D点回復。 グレートMPポーション  2   20000 マイナー、メジャー。MP回復。MPを10D点回復。 ハイHPポーション    4   800  マイナー、メジャー。HP回復。HPを4D点回復。 万能薬         2   600  マイナー メジャー バッドステータスをすべて回復する。 キャップライト     2   30   所持者が[装備部位:頭部、全身]の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除するか、シナリオ終了まで持続する。 =所持品合計=   70087 G (重量 24/上限39) =装備合計=    58110 G = 価格総計 =   128197 G 所持金   42822G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (3D) 魔術    11        11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ     /-    /-     /-  /-   /-      /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》    6 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《シャインブレイバー》    6 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /-      /ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL*5]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《エリアルスラッシュ》    ★ /メジャー     /魔術判定/単体   /20m /6   /-      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](風属性魔法ダメージ)となる。 《オーソリティ:グランアイン》1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回/ダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスから3個までの任意の個数を選択し、出目を6に変更する。 《ブレイブソウル》      ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /《オーソリティ:~~》1で取得可能。未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時に自身の【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》を二つ以上取得している場合、使用できない。 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-      /魔術判定に+1Dする。 《ウィルパワー》       ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /-      /ダメージ増加を行う。魔法攻撃と特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ソウルコンバート》     ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /-      /効果に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる、この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。「分類:ロール」に使用でできない。 《リゼントメント》      ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《テクノロジーマジック》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /アーシアン /魔法攻撃のダメージに+5、行動値に-2する。 《マイスター》        ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-      /魔術判定に+1Dする。 《マジックフォージ》     10 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*2]Dする。 《ドゥームブレイク》     ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL*5]する。 《インプロージョン》     ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /8   /-      /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《カラミティトリガー》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-      /「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。 《リブート》         ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /フェイトを1点消費。自身が戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。自身が未行動だった場合、行動済みにならない。 《ブロウアップ(火)》     2 /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/至近/-   /シナリオSL回/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+自身の現在の【HP】]の火属性の魔法ダメージを与える。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了時に自身の【HP】は0となり、戦闘不能となる。 《ファストドロウ》      10 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /6-2  /シーン1回  /[タイミング:メジャー][対象:単体]の[分類:魔術]]に変更を[対象:(《ファストドロワ》のSL+1)体]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストフォース》     10 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /-   /-      /[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《ニゲイト》         ★ /効果参照     /自動成功/自身   /30m /-   /シーン1回  /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その安定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《フォージチャージ》     ★ /クリンナップ   /自動成功/自身   /-  /10-2 /シナリオ1回 /そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1回増やす。 《アンプリフィケイション》  3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ダブルキャスト》      2 /メジャーアクション/自動成功/自身   /-  /15-2 /シナリオSL回/取得している[タイミング:メジャーアクション]の[分類:魔術]を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《マーダースキル》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-      /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+【(SL+1)D】する。 《バリアントマジック》    2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /12-2 /シーン1回  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に+5Dする。 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《アースノウリッジ》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただしクラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《アイデンティファイ》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /精神基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /知力基本値に+3する。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 《マジックスピナーⅠ》   ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /フェイトを1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》   ★ /フリーアクション/自動成功/自身/-  /-   /-           /CL4以上、《マジックスピナーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホーム:エストネル》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /筋力、知力、精神の基本地に+1する。 《サッカー》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /移動力に+3mする。 《ストームソーサリィ》  ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /16  /ソーサラー シナリオ1回/[タイミング:メジャー][対象:単体]の[分類:魔術]を[対象:十字(選択)][射程:1Sq]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /攻撃のダメージに+2する。ほかの《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《アイテムマスター》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】にー2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《マシンリム》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-           /筋力、器用、敏捷基本値に+1する。 《キャンセルマジック》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /4   /-           /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、自足している[分類:魔術]のスキル一つの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、シャインブレイバー、リバイバル Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、シャインブレイバー、リゼントメント Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、シャインブレイバー、ドゥームブレイク Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / カラミティトリガー、ソウルコンバート、 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ウィルパワー、リブート、 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ、マイスター、 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ、インプロージョン、マジシャンズマイト Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ、ブロウアップ、テクノロジーマジック Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / ファストドロワ、ブーストフォース、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ファストドロワ、ブーストフォース、ニゲイト Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ファストドロワ、ブーストフォース、フォージチャージ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、ブロウアップ、ダブルキャスト Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、バリアントマジック、マーダースキル Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、バリアントマジック、ダブルキャスト メモ: 6d6+11>=0 魔術判定 2d6+0>=0 回避判定 7D+40 エリアルスラッシュ 7D+40+25 シャインブレイバー エリアルスラッシュ 7D+40+15 ウィルパワー エリアルスラッシュ 7D+40+15+25 ウィルパワー シャインブレイバー エリアルスラッシュ 7D+35++14+25 ウィルパワー シャインブレイバー ブロウアップ ++ クリティカル時12D+[6の数]D //DB=*5 //リゼントメント=*10 //ブロウアップ= //