タイトル:カイト キャラクター名:カイト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:神官/ 境遇:出世/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:89 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   0   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1   3      3  -3 成長等   9         9      9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 22  10   9  25   8  19   5 ボーナス   7   3   3   8   2   6   1 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   7   3   3  11   5   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   7   -5          2 行動値    8   -1          7 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 左手 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             5             防具  10 装身                          装身具  10 =小計=右  0   0  -2  18  -5  -1  -3    左  0   0 能力値   3 --   3 --   7   8  12 スキル その他 =合計=右  3   0   1  18   2   7   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 左手         []        奥義書 腕          [] =合計=8800 3 /  重量上限22 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 6200  4  ミスリルマント [] 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=59200 16 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  パッシブ。携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。 虹の輝き      1   2500 パッシブ。所持者が行う無属性以外の魔法攻撃による魔法ダメージに+2する。メイジ専用。 月光の種      1   2500 HPポーション*3   5   150  マイナー、メジャー。HP回復。HPを2D点回復。 ポーションホルダー 0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。  MPポーション*5  0   250  マイナー、メジャー。MP回復。MPを2D点回復。 MPポーション*5   5   250  マイナー、メジャー。MP回復。MPを2D点回復。 万能薬       2   600  マイナー メジャー バッドステータスをすべて回復する。 =所持品合計=    6430 G (重量 14/上限27) =装備合計=    68000 G = 価格総計 =   74430 G 所持金    6571G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /効果参照、メイキング/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ファイアロード》     6 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》     ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10]の火属性魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-         /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別をセットアップで使用可能となる。 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /-         /[対象:場面(選択)][射程:視界]のすべての対象にエネミー識別をを行える。エネミー識別の判定を1回だけ行い、各エネミーの[識別値]と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《アドバイス》       6 /判定の直前     /自動成功/単体/20m /-   /シナリオSL+1回  /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルは自身を対象にできない。 《マジックブラスト》    1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /-         /《タイミング:メジャーアクション》[対象:単体]の[分類:魔術]の[対象:単体]を[対象:範囲(《マジックブラスト》のSL*2)]に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《ブレディクション》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /《アドバイス》5で取得可能。自身が取得している《アドバイス》[効果]の[その判定に+1Dする]を[その判定に+2Dする]に変更する。 《マジシャンズマイト》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ラーニング》       ★ /効果参照      /-    /自身/-  /-   /-         /[タイミング:メイキング]が含まれていない種族スキルから一つ選択。選択したスキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、[幸運基本値]にー3する。《ラーニング》で攻撃した種族スキルを後から取得することもできない。 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別の判定に+2Dする。 《イフリートシマー》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /《ファイアロード》5で取得可能。火属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《エンチャントウェポン:火》★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /5   /-         /対象が行う武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。クリティカル:コスト0 《エクステンドレンジ》   2 /マイナー      /自動成功/自身/-  /2   /-         /[射程:至近]以外の「タイミング:メジャーアクション」の[分類:魔術]の[射程]を+[SL*10]mする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《トリビアリスト》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《インフェルノ》      ★ /          /    /  /  /   /          / 《チートマジック》     1 /          /    /  /  /   /          / 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《モンスターロア》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別の判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /精神基本値に+3する。 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /知力基本値に+3する。 《アイデンティファイ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《スペシャリストⅠ:火》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /メイジ       /フェイトを1点消費。火属性の[分類:魔術]の魔法攻撃のダメージニ+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅡ》    ★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-  /-   /メイジ       /《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の[効果]の[魔法攻撃のダメージに+1Dする]を[魔法攻撃の命中判定ニ+1D、ダメージに+1Dする]に変更する。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /筋力基本値に+3する。 《スペシャリストⅢ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の[分類:魔術]と同時に使用する。そのスキルを[対象:場面(選択)][射程:シーン]に変更する。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /【最大HP】に+CLする。 《マシンリム》      ★ /          /    /  /  /   /          / 《フェイス:グランアイン》1 /          /    /  /  /   /          /攻撃のダメージに+2する。ほかの《フェイス:~~》を取得できなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、コンコーダンス、アドバイス Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、リゼントメント、アドバイス Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、マジックブラスト、アドバイス Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、ブレディクション、アドバイス Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、イフリートシマー、ラーニング:ナチュラルヒストリー Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、エクステンドレンジ、エンチャントウェポン:火 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、エクステンドレンジ、トリビアリスト Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ハイウィズダム、エキスパート Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / インフェルノ、チートマジック、 メモ: 4D+14 ファイアボルト 魔術判定 2d6+2>=0 回避判定 6D+71 インフェルノ + 5d6+{知力}+3>=0 エネミー識別 3d6+{知力}+3>=0 アイテム鑑定 2d6+{知力}+3>=0 知力判定 2d6+{精神}>=0 精神判定 2d6+{器用}>=0 器用判定 2d6+{敏捷}>=0 敏捷判定 2d6+{感知}>=0 感知判定 2d6+{筋力}>=0 筋力判定 2d6+{幸運}>=0 幸運判定 //DB=*5 //リゼントメント=*10 // //