タイトル:シームルカ キャラクター名:シームルカ・ルミエル 年齢:20 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:132 体重:29 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:裏切り/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:108 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    7   1   1         6 成長等   9   9            9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 26  21   8   8   7  28   6 ボーナス   8   7   2   2   2   9   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  6 =合計=  10   8   4   2   2  18   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2        6/  8(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   34    6   2  42 魔法防御  18    3    7   2  30 行動値    6   -3          3 移動力   15   -4    3     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0   0   0 至近  刀   9 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右 -2  20  -4  34   3  -3  -4    左  0   0 能力値   8 --   4 --  18   6  15 スキル            6   7      3 その他            2   2 =合計=右  6  20   0  42  30   3  14    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0    9   小烏丸 []           スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 5000  4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕          [] =合計=5000 13 / 重量上限31 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ] パッシブ:[放心]無効 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 14000 7  センチネルガード []     セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 4800  1  豊穣の花冠 []        パッシブ:精神に+2 =合計=35600 27 /重量上限31 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 MPポーション     7   50 冒険者セット     5   10 HPポーション     0   30 万能薬        10  300 ハイHPポーション   13 ハイMPポーション   0 リムブースト・メタル 1   10000 異次元バッグ     1   2000 グレートHPポーション 1   10000 =所持品合計=   22390 G (重量 38/上限62) =装備合計=    40600 G = 価格総計 =   62990 G 所持金   27,663G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌    18        18 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アダマント》        ★ /パッシヴ       /-    /自身/-  /-   /            /作成時に物理防御力+3 《ホーリーウェポン》     5 /メジャーアクション  /魔術判定/単体/20m /4   /            /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ディフェンダー》      5 /マイナーアクション  /-    /自身/-  /3   /            /【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《カバーリング》       ★ /ダメージロールの直前 /自動成功/単体/至近/2   /シナリオ1回      /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+SL×10]の貫通ダメージとなる。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《アフェクション》      ★ /ダメージロールの直後 /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダ メージを0に変更する。 《カバームーブ》       2 /《カバーリング》   /自動成功/自身/至近/4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用す る。 (カバーリング》を「射程:至近」 から「射程: 20m」に変更する。ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動 することはない。 《マニフィカート》      ★ /効果参照       /-    /自身/-  /6   /            /《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》5で取得可能。 《マジックディフェンダー》  ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /            /《ディフェンダー》 5で取得可能。 あなたが使用する《ディフェンダー》の 効果の「【物理防御力】に+ [SL×3]」 を「【物理防御力】と【魔法防御力】に + [SL×3]」に変更する。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム       /-    /自身/-  /-   /            /「種別:刀」の武器をSL個取得する。 《トゥルーアイ》       ★ /ダメージロール直前  /自動成功/自身/-  /4   /            /ダメージ軽減を行う。そのダメージに-「武器の攻撃力/2」する。 《インボーク》        ★ /パッシブ       /魔術判定/単体/20m /6   /            /対象の回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《アンチマジック》      ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-           /【魔法防御力】に+5する 《エンカレッジ》       ★ /イニシアティブプロセス/自動成功/自身/-  /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可 能。対象はイニシアチブプロセスにメ インプロセスを行なう(メインプロセ ス終了後に行動済となる)。対象はこの スキルの効果を拒否できる(この場合、 使用回数には数えない)。 《ハンターウェポン》     1 /アイテム       /-    /自身/-  /-   /            / 《サバイバルスタイル》    ★ /セットアッププロセス /-    /自身/-  /10  /狩猟装備        / 《ワイルドパワー》      ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /            /【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /            /【精神】に+2する。 《ホーリーフィールド》    ★ /セットアッププロセス /-    /自身/  /15  /            /自身の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。 《グレイスフォース》     1 /判定の直前      /自動成功/単体/  /10  /シーンSL回       /魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限[【筋力基本値】×2]になる 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値に+3 《ホーリーオーダーⅠ》  ★ /効果参照 /-  /自身/-  /-   /  / 《バイタリティ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】に+CLする 《ホーリーオーダーⅡ》  ★ /戦闘前  /-  /自身/-  /-   /  / 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《マシンリム》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【精神基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ウォーリア / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、カバーリング、ディフェンダー Lv2→3:ウォーリア / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、カバームーブ、ディフェンダー Lv3→4:ウォーリア / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、カバームーブ、ディフェンダー Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、精神 / マニフィカート、マジックディフェンダー、 Lv5→6:サムライ / 筋力、器用、精神 / スピリット・オブ・サムライ、トゥルーアイ、インボーク Lv6→7:ダンサー / 筋力、器用、精神 / アンチマジック、エンカレッジ、 Lv7→8:ハンター / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン、サバイバルスタイル、 Lv8→9:モンク / 筋力、器用、精神 / ワイルドパワー、マインドアデプト、 Lv9→10:モンク / 筋力、器用、精神 / ホーリーフィールド、グレイスフォース、 メモ: CL0 :アダマント★/ホーリーウェポン①/ディフェンダー① CL1 :ホーリーウェポン②/アフェクション★/ディフェンダー② CL2 :ホーリーウェポン③/カバーリング★/ディフェンダー③ CL3 :ホーリーウェポン④/カバームーブ①/ディフェンダー④ CL4 :ホーリーウェポン⑤/カバームーブ②/ディフェンダー⑤ CL5 :マニフィカート★/マジックディフェンダー★/《サムライに転職》 CL6 :トゥルーアイ★/スピリットオブサムライ①/インボーク★ CL7 :《ダンサーに転職》/エンカレッジ★/アンチマジック★ CL8 :《ハンターに転職》/ハンターウェポン①/サバイバルスタイル★ CL9 :ワイルドパワー★/《モンクに転職》/マインドアデプト★ 2D+10>=0 【筋力】 2D+8>=0 【器用】 2D+3>=0 【敏捷】 2D+3>=0 【知力】 2D+2>=0 【感知】 2D+17>=0 【精神】 2D+2>=0 【幸運】 2D+1>=0 【回避】 C(- 42+15+10+10) 物理防御 C(- 42+15+10+17+10) 物理防御 ホーリーフィールド C(- 42+15+10+17) 物理防御 トゥルーアイ無し C(- 29+15+10+10) 魔法防御 C(- 29+15+10+17+10) 魔法防御 ホーリーフィールド C(- 29+15+10+17) 魔法防御 トゥルーアイ無し