タイトル:TSアコルイネ キャラクター名:ネイト 年齢:大体18 性別:女 髪の色:藍色 / 瞳の色:緑系 / 肌の色: 身長:167 体重:軽くはない キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/神官の家系に生まれた 境遇:裏切り/裏切られた事がある 目的:運命/? ■能力値■ HP:129 MP:130 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   0   0   0   1   3 →合計 5点/5点 特徴    4   1            1 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 27  23   8   8   8  23  12 ボーナス   9   7   2   2   2   7   4 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  10   9   3   3   3   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/ 11(3D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  5(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   9    8         17 行動値    6   -1          5 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19           -1    至近 打撃   1 左手    2   5   0   0   0   0   0 至近 長剣   2 腕 頭部             5   5          防具 胴部             9   3     -1    防具  10 補助             5             防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  19   0  19   8  -1  -1    左  2   5 能力値   9 --   3 --   9   6  15 スキル その他 =合計=右  8  19   3  19  17   5  14    左 11   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手    5   伝承武器[破邪の杖]+ストレンジ [] DR直前/任意のHP(最大10)を消費して攻撃+[消費HP]する。シーン1回 左手    2   詩人のレイピア []      その他メモ参照 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限27 頭部     4  ゲイルヘルム []         魔術判定を用いた攻撃に対し軽減を行う行動や魔術の数値に+5する。 伝説の剣士ゲイルが身に着けていたと思われる防具。数種そろえると・・・? 胴部 7900  13 リフレクトアーマー [ウォ、アコ] 補助 6200  4  ミスリルマント [] 装身 800  1  太陽の寵愛 [ヒューリン]     パッシブ:幸運判定達成値+2 =合計=14900 22 /重量上限27 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 蜂蜜のサイリウム@0                  売値20G。メジャー/シナリオ中1度だけ、[バラード1(消費MP0)]が使える。 聖水(スキル)*2            6   売却不可 武器攻撃を光属性化。武器攻撃+1d(シーン) UNO                 1        娯楽品。売値40G 野菜スティックセット@4        1        マイナー:MP5回復 MPポーション@5               150    MP2d回復のポーション 女王のお守り             1        伝承:迷子の判定を振り直せる。ラウンド1回制限 飛ばない鳥"コッコ"          1        二足歩行でついてくる。効果:至近の敵に幸運判定12以上記録で3d+1物理パンチ。携帯重量5持ち 薬草*1                1        薬草*1:消耗品 戦闘外。傷の手当を行う。HPの回復40点。その後2Dを振って9以上だともう一度使える。重量1。 牙                  1        ウルフの牙。何処かで使うかも? ポーショホルダー              150    ポーション収納 アニマルメッセンジャー:フクロウ   1   5     メジャー/シナリオ1回。キャラクターに手紙を1通送る。 【神気のスクロール:シーフ】:使用済         PIG153 ネイトのみ使用法がわかる ランチボックス               50    食糧、料理の収納 ハウビア*2                      メジャー:MP8回復。消耗品。p297 フォーリントマホーク            1800   パッシブ:投射可能+投射時HPダメージでスリップ+メインプロセス終了時装備状態 ウェポンケース               200    inフォーリントマホーク。命中-2,攻撃8,行動-1 アリニードル             5        攻撃時、4スクエア直線白兵攻撃に変化させる。消耗品 銀の腕輪               4        謎の腕輪。以前、詩人が使っていたらしいが…?/ダリルならわかるだろうか? =所持品合計=    2355 G (重量 22/上限54) =装備合計=    14900 G = 価格総計 =   17255 G 所持金   18684G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程 /コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-   /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》    5 /DR直後  /自動成功/単体/20m  /3   /1/MP   /対象が受けるダメージ-[SLd] 《ヒール》        ★ /メジャー /魔術  /単体/20m  /4   /     /対象のHPを3d+3CL回復する。 《アームズマスタリー打撃》★ /パッシブ /-    /自身/-   /-   /打撃   /武器命中+1d 《エングレイブド》    5 /パッシブ /-    /自身/-   /-   /     /プリプレイ:3SL+1点のEPを取得。クライマックス終了時にEP0だった場合、NPC化(邪悪化)する 《トランス:ロングアーム》 5 /マイナー /自動成功/自身/-   /-   /     /消費EP1/白兵攻撃の命中+SL,エンゲージ外でも白兵攻撃可能,射程10m,シーン持続 《ハンマーストライク》  5 /メジャー /命中  /単体/武器 /3   /打撃   /武器攻撃+SLd 《ナイトロード》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-   /-   /     /暗闇(明度1~3)の場所で使用可能。消費EP1。暗闇ペナを無効にして、全ダイス+1d。シーン持続or明度範囲外に出れば解除 《ピューリファイ》    1 /メジャー /魔術  /アイテム/-   /7   /1/シナリオ  /聖水2個取得。+効果/武器攻撃+1d 《アナザーライフ》    1 /パッシブ /-    /自身/-   /-   /     /[トランス]系スキルを個まで取得可能になる 《トランス:フェザー》   1 /ムーブ  /自動成功/自身/-   /-   /     /消費EP1/[命中とリアクション]+SL、飛行(シーン持続) 《クリエイトウェポン》  3 /セットアップ  /自動成功/自身/-   /-   /     /消費EP1/攻撃+4SL(シーン持続) 《コンセンパーション》  1 /効果   /自動成功/自身/-   /-   /SL/シナリオ /EP使用時/EP1毎にHP10で代用可能(きっちり消費分を代替しきるように) 《バッドフォーチュン》  ★ /効果   /自動成功/単体/20m  /-   /     /消費EP2/対象判定クリティカル時:打ち消す 《ウィッシュ》      4 /マイナー /自動成功/自身/-   /-   /SL/シナリオ /HPMPを3CL点回復。 《ブレイカーブランド》  ★ /パッシブ /-    /自身/-   /-   /白兵   /選択した攻撃ダメージ+3d。取得EPが14になる 《パニッシャー》     3 /DR直前  /自動成功/自身/-   /10  /SL/シナリオ /攻撃ダメージ+精神基本値 《ホーリーヒット》    ★ /メジャー /自動成功/自身/単体※/12  /     /ハンマーストライクを2回行う。対象は1回ごとに選択可能 《シャインストライク》  ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-   /6   /     /攻撃+[精神]。ラウンド持続 《インペレイティブ》   ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-   /12  /1/セットアップ/セットアップスキルを2つ使用出来るようにする 《限界突破》       ★ /フリー  /自動成功/自身/-   /-   /1/シナリオ  /全行動のダイス達成値ダメージロールを倍加。ラウンド持続 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身/-   /5   /1/シーン  /ヒールをイニシアチブで使う 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程 /コスト/制限 /効果など 《フォーリナー》    ★ /判定直後 /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ/幸運判定の振り直し。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー /器用  /単体  /至近 /-   /   /戦闘不能を回復→HP1にする。対象は行動済とする 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /携帯重量*2 《セイントセントリー1》 ★ /戦闘前  /-    /自身  /-  /フェイト1 /   /白兵攻撃+1d(シーン) 《ベアアップ》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /対精神リアクション+1d 《セイントセントリー2》 ★ /DR直前  /自動成功/自身  /-  /フェイト1 /   /武器攻撃+2d 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /筋力基本値+3 《セイントセントリー3》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /同名1の効果に、更に+1dする。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン /ポーションアイテムを1個使う。 《クリエイトダークネス》★ /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /4   /   /自分のエンゲージに[ブラックアウト]を置く。ラウンド持続 《ネメシス》      ★ /メジャー /命中  /十字選択/0スクエア/12  /1/シナリオ/光属性の白兵攻撃。打撃専用 《レジストイービル》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /対[妖魔,魔獣,魔族]時/リアクション+1 《ダークストーク》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /暗闇の中でも移動ペナルティを受けない 《キャンセルマジック》 ★ /セットアップ  /魔術  /自身  /-  /4   /   /難易度10/成功時:自分が受けている、魔術スキルの持続効果を1つ選んで消す ■コネクション■ 名前       / 関係 まい       / あこがれ ○フォイ     / 家族 ミナ       / 慕情 飛ばない鳥"コッコ"/ 庇護 ダリル      / 信頼 ナナ       / 保護者 チコ       / 友人 緋色の魔術師   / 腐れ縁 詩人       / 取引 ケイン      / 同志 ゲイル(兜)    / 伝説 国王エント    / 慕情 ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / トランス:ロングアーム、ハンマーストライク、プロテクション Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / トランス:ロングアーム、プロテクション、ナイトロード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / トランス:ロングアーム、プロテクション、ピューリファイ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / トランス:ロングアーム、アナザーライフ、トランス:フェザー Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エングレイブド、ハンマーストライク、クリエイトウェポン Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エングレイブド、プロテクション、クリエイトウェポン Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、コンセンパーション、クリエイトウェポン Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / エングレイブド、ハンマーストライク、バッドフォーチュン Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / 上級、ハンマーストライク、ウィッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ウィッシュ、エングレイブド、ブレイカーブランド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ウィッシュ、ホーリーヒット、パニッシャー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / シャインストライク、インペレイティブ、パニッシャー Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ウィッシュ、クイックヒール、パニッシャー メモ: キャラクター設定(初期案) そこそこ力のある神官の家に生まれた。 両親に対し密かに翻意を抱いていた下級神官に騙されてしまい、 穢れた力を取り込み人の言うことを聞く魔物を意図的に創るという、禁じられた儀式の贄にされてしまう。 儀式によって集まった障気を取り込ませる段階を越えた時、負荷によって意識を無くしてしまった。 意識が戻ると……儀式の間、自分を縛り付けていた台や人など何もなく。 目の前には豆鉄砲でも喰らったかのような顔をした騎士と思われる怪我人がひとり。 残りは凄惨な背景ばかりが広がっていた。 話を聞けば、突如現れた化物をどうにかするために呼ばれた冒険者だという。 その依頼人は自分の両親で、自分は半年程度の行方不明として長く捜索されていたそうだ。 両親には無事の帰還を喜ばれ、おそらく自分を助けてくれたのだろう騎士には感謝を伝えた。 そして、この事件は[怪物は討伐され、その近くに行方不明の子供が眠っていたのを発見された]という話で幕を閉じることとなった。 それから10年。 自身に染み付いてしまった障気を扱う技を身に付け、限界を見極める修行を始めた。 神官としての技を身に付ける修行と平行してだが。 [ルイネーター]と呼ばれる者たちの事を学びだし、 かつて、自分を救った騎士の様に人に信頼される冒険者になることを夢見て生きてきた。 そう……あの日、自分は確かに[運命]というべきものに出会ったのだと、そう信じて。 その神官は、今。 <聖>なる力を手に、<魔>なる力を胸に秘めて、旅立つ。 実設定 ところはエントランスホープ。 神官の家に生まれ、兵士として育つ。 18になってまもなく、上司に呼び出される。 新たな集落が見つかったらしく、その調査に駆り出されることになった。 外の人間は魔物と変わらない……と、教わってきた。 自分の素性を知っていながらけしかけているようだし……それを考えるに建前だろう。 旅路へと足を重く踏み出す。 (↑プロローグ) 伝承武器。 継承/押しつけられた  ストレンジ:攻撃+2,行動-1 伝承/捨て身の武具  ビクトリー:DR直前/任意のHP(最大10)を消費して攻撃ダメージ+[消費したHP]する。シーン1回制限。呪詛追加 宿命/打倒  なにかを倒す運命を背負う。 特徴/陰鬱  シャドウ:暗い雰囲気を纏ってる。持ち主にまで伝染する。 呪詛/迷子  フリーダム:戦闘開始時、幸運難易度12。失敗したら武器がシーンから消える。セットアップを使っての再判定に成功すれば即座に装備可能。ラウンド進行中に装備しない場合、シーン終了時に携帯品に戻る。 特殊/ムーブ:ヒールを<範囲選択>に変更、回復量+20する。シナリオ1回 【詩人のレイピア】 種別:片手剣 重量2 攻撃+5 命中補正+2 効果1:【マイナーチェンジ】が使用できる 【マイナーチェンジ】セットアップ。この武器を攻撃+0命中判定+0にし、魔術判定+1Dの片手剣に変更する。 効果2:【アクセルスラスト】が使用できる 【マイナーチェンジ】を使用していないときに使用可能。 【アクセルスラスト】コスト30 メジャーアクション。射程20m単体を対象に基本能力[4D+35]白兵攻撃が行える。 ロングアーム中は30m射程。 効果3:この武器は種別:弓を持っていても左手に携帯することが可能 ルイネーター取得候補 コンパンセーション3 ミアズマエフェクト1 情報メモ  セッション1 国[ホープ]の外に出た人間の調査 その人間を処分する部隊 継承武器[打混] "村"の事  セッション2 稲作業の話 虫よけ(物理) 魔法使いの少年:○フォイ 牢獄=[ホープ]  セッション3 村に必要とされない魔法 神官の魔術=法力 少女のような少年:ミナ 人間の蛮族 [呪われし大地に幸あれ] 化け物と呼ばない人の存在(ミナに慕情の理由)  セッション4 収穫祭 とばないとり/参戦! 王国騎士ケインの強襲  セッション5 ウノ! 白米でコッコのパンチ+1 伝承=破邪の杖 呪われた女王  セッション6 今の自分、昔の自分 まいと破邪の力 女王のお守り  セッション7 夢/2つの影、多くの人の中へ 夢言/完成した、どうしようもない、ごめんなさい 謎の人物の寄越した地図と呪いのオブジェ  セッション8 ダリルの荷物(大量の魔法武具) 呪いにで繰られた?兵士の暴走 ダリル&女王=幼馴染み  セッション9 今のところ教会内部に不審者無し ホワイトウルフ(チコ)登場 歩み寄る?神官たち  セッション10 怪しい男に連れ去られる神官?←伝書梟:女王 悪人の収容施設が国外にあるらしい  セッション11 研究所探索と怪しい求人 謎のゴミ捨て場にある看板 謎の人物と怪しい部屋 両親の殺害犯は魔物になった自分。今は半人半魔 不老不死の女王とダリルと  セッション12 ダリルの同僚になった3人 騎士ケインと密偵○フォイ 詩人の護衛と報酬の剣 教会の仕事  セッション13 採掘師!  セッション14 赤い魔術師を追って 本物の呪術師は? セッション15 一時の平和な時間の暇さ加減 ダリルの依頼で安全調査 いつかのオブジェ再び この身、魔に堕ちて 赤い魔術師とミナとコッコと  セッション16 何故か転移を扱えるミナ(条件はあるらしい) ダリルとナナの生まれ 呪いのオブジェを何とかしましょう 反国連合?結成  セッション17 ナナパワー[邪悪なモノを感知します!] ネイト家=物置?殺風景な自覚はある。 呪術師は国と繋がっている?  →何で邪神像を散らして置いた?  →最悪、国王と戦う覚悟 ナナへの刺客は度々あった=呪術師にとって邪魔  ダリル報告↓ 平和な国(異常) ナナの護衛願い 不審者報告願い(フクロウ利用) ナナ が なかまに なった! (ただし戦力としては一般人級←それ護衛対象って言わね?) 迷いの森へ挑戦開始  セッション18 伝説の剣士[ゲイル]シリーズ/頭 "迷い"に染まった呪いの森の話 [泉の精]の話 邪神像が1つを破壊  セッション19 ”次”までは現状維持で、お仕事 韋駄天のゴウの話 話に聞くと、過去。 この国がまだこの形を成してないとき、小さな内乱があったという。 その内乱で暗殺業を行っていたのが韋駄天のゴウ。 しかし自分のしたことの間違いに気づき引退し、 チコやまいに内乱中に失くした娘の影・・・かつての生きがいだった宝を見ていたという 戦いで心が壊れてしまった男・・・  セッション20 王との謁見 部隊を先行しての電撃戦 封印は…?  セッション21 ダリルが女王である理由 国王の政治体制 国王の体制の理由 魔族との出会い 破邪の神官騎士の一族の末裔