タイトル:比叡山炎上キャラクターシート キャラクター名:片喰カタバミ 職業:忍 年齢:15 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:77/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  14  17  16   9  13  13  13  14  17 成長等 他修正 =合計=  11  14  17  16   9  13  13  13  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》     25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》     10%  ●《投擲》     45%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《修羅》      51%   《杖類》      25%   《刀(戦国刀)》  10%  《太刀》      5%    《斬馬刀》     5%    《短刀》     20%  《小太刀》     25%   《長槍》      15%   《薙刀》     15%  《大槍》      20%   《三間槍》     30%   《竹槍》     15%  《片手斧》     20%   《弓系》      10%   《鉈》      25%  《クナイ》     25%   《手裏剣(投擲%)》 45%   《投石(投擲%)》 45%  《爆裂弾(投擲%)》 45%   《印地打ち(投擲%)》45%   《鞭&鎖鎌》   5%  《種子島》     25%   《抱え筒》     10%  ●《術》      50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》    1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》    65%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》   1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%   《図書館》    25%  ●《目星》  45%  《目利き》 1%   ●《登攀(STR+DEX)》47%   《瞑想》  5% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》    20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》      25%  ●《製作(料理)》25%  《操縦()》  1%    《跳躍》      25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》      1%    《修理/工夫》 20%  《土地勘》  20%   《動物調教(APP*1)》9%    《操船》   1% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前  現在値 ●《言いくるめ》 25%   《信用》  15%   《説得》 15%  《値切り》   5%    《母国語()》65%   《外国語》1%  《地位(APP*1)》9%    《》    %    《》   % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》      1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》      10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》     5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》     1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》     10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》      1%  《歴史》     20%   《医術》     1%    《本草学》     1%  《西洋科学》   0%    《自然》     10%   《洞察》      5% ●《魔道知識》   51%   《地域知識》   20%   《読み書き(EDU*5)》65%  《歌道(EDU*2)》  26%   《漢文(EDU*2)》  26%   《礼儀作法(EDU*2)》26%  《舞踊》     5%    《茶道》     5%    《神道(EDU*1)》  13%  《仏教(EDU*1)》  13%   《陰陽道(EDU*1)》 13%   《耶蘇教(EDU*1)》 13% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「外見の特徴」 黒髪に昼は緑、夜は赤に変わる瞳を持つ。 その不気味さから、倦厭されている。 「出身」 不明だが、風魔の里で育つ。 「経歴」 物心がつく前に親に捨てられ、風魔の者に拾われた。 とある任務で深傷を負い、安藤義龍に助けられそのまま拾われた。 そのまま、安藤氏の忍びとなり今日も今日とて主の子守りをする。 「ちょっ…、旦那!?」 忍術:『影縫い』 習得:1D8正気度 使用武器:手裏剣 コスト:1D6MP 解説:攻撃が影に命中した場合、対象とPow抵抗ロール。 成功時、このラウンドを含め1D6ラウンドの間か、「Powx1」ロールに成功するまで、身動きが全く取れない。 対象はこの攻撃に対して、回避、受け流しは使用不可。 ----------------------------------------------------------------------------------- [キャラクターの作成法] 1.STR・CON・SIZ・DEX・APPを4d6ダイス振り、一番小さい目を取り除いた3つの出目の合計で決定する。 2.POW・INT・EDUは3d6で振り、一番小さい目を取り除いた2つの出目+6の値で算出する。 3.戦国日本では12歳で成人の為、年齢は[EDU]歳~[EDU+12]歳の範囲で決定してよい。   加齢ルールを適用出来31歳から10歳ごとにEDU+1と技能点20を得る。31歳~(EDU+1)41歳~(EDU+2)となり上昇は上限を無視できる。   10歳加齢する毎に、STR・CON・DEX・APPから2つ選び1点減少させる。61歳以上ではそれら全てを1点づつ減らす。上限は90歳代まで。 4.術や神話呪文を習得できる職業では、技能点を50ポイント消費する事でそれらを習得できる。 5.術の習得で正気度を10ポイント以上失った場合、失った10ポイント毎に1d10をロールし対応した初期狂気得る。 6.比叡山炎上の世界では、一定の技能を割り振った武器を最低一つは所有するべきである。 7.職業に記載された方法で年収を算出する。キャラクターは年収*5の資産を持つが、これらを失うと生活拠点も失う。 [ダメージボーナス表]    <近接/投擲> 2~12    -1d6/-1d3 13~16   -1d4/-1d2 17~24     0/0 25~32   +1d4/+1d2 33~40   +1d6/+1d3 41~56   +2d6/+1d6 ■簡易用■ 片喰カタバミ() 職業:忍 年齢:15 PL: STR:11  DEX:16  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:9  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]