タイトル:アリアンロッドRPG キャラクター名:ラビナ=ビナ 年齢:15 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:134 体重:35 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:裏切り/信頼してた臣下に裏切られて身売り屋に売られ闘奴の身に落とされた。 目的:復讐/臣下を見つけ出して必ず復讐する。 ■能力値■ HP:114 MP:74 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   0   1   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   5   4   7   4   3   4   3 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 14  11  19  11  15  10  12 ボーナス   4   3   6   3   5   3   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   5   8   3   5   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  (2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   13   -3         10 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  19   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   8 左手 腕 頭部 胴部 補助             3        -1    防具   2 装身    0   0   0   2   0   0   0    装身   1 =小計=右 -2  19   0   5   0  -3  -1    左 能力値   5 --   8 --   4  13  11 スキル その他 =合計=右  3  19   8   5   4  10  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2800  13  アウトレイジ [] 左手         [] 腕          [] =合計=2800 13 / 重量上限24 頭部      [] 胴部      [] 補助 300 2  ガントレット [ウォ、シー] 装身 0  0 闘奴の首輪[1/1/0] [グラ] =合計=300 2 / 重量上限24 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限14) =装備合計=     3100 G = 価格総計 =    3100 G 所持金   -2600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》        ★ /パッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /  /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》          1 /メジャー      /命中/単体  /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クラン=ベル・スタイル》   1 /バッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /  /シーンが終了したとき、あなたの【HP】を[SL+2]点回復する。ただし、あなたが何らかのバッドステータスを受けていた場合、このスキルは効果を発揮しない。 《サヴァイブ》         1 /バッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /  /あなたの【物理防御力】を+[CL+5](最大で15)し、【魔法防御力】に+CL(最大で10)する。この効果は「頭部」「胴部」の防具を装備していない時のみ効果がある。 《ナローシェイブ》       5 /メジャー      /命中/効果参照/武器/6   /  /[SL+2]体の対象に武器攻撃を行う。ただし同じキャラクターを複数選択することはできない。 《バトルセンス》        1 /マイナー      /自動/自身  /-  /3   /  /使用前にバッドステータスを1つ選択せよ。選択したバッドステータスを回復し、以後そのバッドステータスを受けなくする。この効果はシーン終了まで持続する。[重圧]を受けていても使用可能。 《フットワーク》        5 /バッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /  /回避判定の達成値に+[SL+1]する。「装備部位」の「頭部」「胴部」の防具を装備していない時のみ効果がある。 《アームズロジック:両手剣》  1 /バッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /  /武器の「種別」を選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述するが他の《アームズロジック:○○》が取得不可能となる。あなたが行う武器攻撃の命中判定のダイスを+1個する。選択した「種別」の武器で攻撃した時のみ効果がある。 《グレートバースト》      5 /判定直後      /自動/自身  /-  /8   /  /あなたが行った白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイス1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上ならクリティカルになる。「装備部位」が「両手」の武器で攻撃している時のみ1シナリオにSL回まで使用可能。 《バトルコンプリート》     1 /判定直後      /自動/自身  /-  /7   /  /攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定を振り直すことができる。1ラウンドに1回まで使用可能。 《メルトダウン》        1 /メジャー      /命中/単体  /武器/7   /  /対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃に対するリアクションの判定のダイスを-2個する。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《ストラグルクラッシュ》    5 /メジャー      /命中/単体  /武器/9   /  /対象に白兵攻撃を2回行う。2回目の白兵攻撃のダメージロールに+[(SL+2)D6]する。ただし、1回目の白兵攻撃が命中しなかった場合、2回目の白兵攻撃は行えない。「装備部位」が「両手」の武器で攻撃する時のみ使用可能。 《ウェポンルーラー》      5 /バッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /  /武器攻撃の命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《トゥーハンドソードマスタリー》1 /バッシヴ      /-  /自身  /-  /-   /  /武器攻撃の命中判定のダイスを+1個する。「種別」が「両手剣」武器で攻撃する時のみ効果がある。 《ダンシングヒーロー》     1 /判定直前      /自動/自身  /-  /2   /  /判定の直前に使用する。その判定のダイスを+1個する。1シナリオにCL回(最大で10回)まで使用可能。 《アースステップ》       5 /メジャー      /自動/自身  /-  /5   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ウォーターステップ》     5 /メジャー      /自動/自身  /-  /5   /  /攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トリックステップ》      5 /ダメージロールの直後/自動/自身  /-  /5   /  /ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。受ける予定の武器攻撃のHPダメージに-[SL×3]する。1回のHPダメージに1回まで使用可能。 《ソードダンス》        1 /マイナー      /自動/自動  /-  /5   /  /メインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前           / 関係 ルシュ=アウラ=カーバイン/ 恩人。自らが所属するギルドのギルドマスターであり闘奴の身だった自らを助けてくれた青年。              / ■その他■ 使用成長点:550点 (レベル:550点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:グラディエーター / 筋力、敏捷、感知 / クラン=ベル・スタイル、ナローシェイブ、サヴァイブ Lv2→3:グラディエーター / 器用、知力、精神 / バトルセンス、フットワーク、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、幸運 / 、、 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv9→10:ダンサー / 筋力、敏捷、知力 / アースステップ、トリックステップ、ダンシングヒーロー Lv10→11:ダンサー / 器用、感知、幸運 / ウォーターステップ、ソードダンス、 メモ: