タイトル:夜桜 楓 キャラクター名:夜桜 楓 職業:剣闘士 年齢:18 / 性別:男 出身:アリシア共和国 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:薄橙 身長:189 体重:100kg ■能力値■ HP:31 MP:19 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  18  17  14  14  18  14  21  20  19 成長等      2   2         2      1  11 他修正 =合計=  15  20  19  14  14  20  14  22  31  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  60%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《片手斧》     70%  ●《両手斧》  70%  ●《盾》      70% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  43%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  65%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》110%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》41%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称              成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力  / 備考 兜ーーー鉄の兜                        200G      防5+2  / スロ1【防+1】スロ2【防+1】 鎧ーーー鉄の重鎧                 回避-15   1000G     防10+2 / スロ1【防+1】スロ2【防+1】 脛当ーー鉄の脛当                       500G      防5+2  / スロ1【防+1】スロ2【防+1】 靴ーーー毛皮の靴                       750G   精2      / 印押 スロ1【防御力+1】 盾ーーー鉄の大盾                       1000G       防2  / 成功時に防護+9 スロ1【防+1】スロ2【防+1】 予備枠                                        / 【スキル値分】                                 防5  / 手装ーー青銅の腕輪           攻撃力+2       300G       防1  / アクセ 頭装ーー銀斑眼鏡                       300G   精2      / アクセ 身装ーチェインネックレス                   300G       防2  / アクセ 脚装ーー                            0G          / アクセ 腰装ーーTier2ベルト                      300G       防2  / アクセ 背装ーーTier2マント                      300G   精2      / アクセ                                            / 【称号】タンク系(剣士・重戦士)                     精1   防2  / D【一人前の開拓者】 HP+1 防御+2 精神+1 防護増加累計                                 防40  / 精神増加累計                              精7      / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 苦草            5   3   15  煎じて飲むとHPを3点回復 上薬草           75  1   75  HPを20点、3Rの間HPを1ずつ回復する                  1   0 魔石の欠片         200  1   200  MPを追加できるMPタンク、1度使えば無くなる。1d10 効果は重複しない 純粋な魔石         1500 1   1500 MPを追加できるMPタンク、1度使えば無くなる。2d20 効果は重複しない                  1   0 赤黒い触手         100  1   100                     0 ラグーン商会の名刺(全員)    1   0                  1   0 SP割り振りチケット           0 SPx5ブーストチケット          0                     0                     0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 マキシマムドリンク3        1   0 ギガントドリンク4         1   0 =所持品合計=    1890 所持金    3115 預金・借金 ■その他■ メモ: その他ステータス 生まれ EDU+1 攻撃力-5 ヘイト上昇+2(剣闘士) 勇気値:8 妖精の種【格】×1 使用 妖精の種【体】×1 使用 妖精の種【魔】×1 使用 ----------------------------- 所持スキル 残りスキルポイント 4/63 SP  タンク職は自分以外に一人以上いた際、ヘイト上昇が2倍になる -【重戦士】-  【固有スキル】  ●盾の修練Ⅰ 列貫通攻撃を無効化する 5SP  ●最大HP+1 10SP  【スキル1系統】   ●斧命中+1         SPを1消費する毎に【斧】技能を+1%する。5/5SP   ●斧ダメージ+1      SPを1消費する毎に【斧】のダメージを+1dする。8/8SP   ●ストロングアクスⅠ 【片手斧】もしくは【両手斧】のダメージを+1する。ヘイト+1。   ●ストロングアクスⅡ 【片手斧】もしくは【両手斧】のダメージを+1d3する。ヘイト+1d3。取得には【ストロングアクスⅠ】が必要   ●ストロングアクスⅢ 【片手斧】もしくは【両手斧】のダメージを+1d6する。ヘイト+1d3。取得には【ストロングアクスⅡ】が必要   ●アックススロー 射程2。【片手斧】もしくは【両手斧】のダメージを+1d6する。ヘイト+3。取得には【ストロングアクスⅢ】が必要  【スキル2系統】   ●盾成功+1      SPを1消費する毎に【盾】技能を+1%する。最大でSPを5まで消費できる SP5   ●盾防御力+1     SPを1消費する毎に【盾】技能成功時の防御力を+1する。最大でSPを3まで消費できる SP3   ●ガードスタンスⅠ 自身の防御力を2Rの間+1する。ヘイト+2   ●ガードスタンスⅡ 自身の防御力を2Rの間+2する。ヘイト+2。取得には【ガードスタンスⅠ】が必要   ●ガードスタンスⅢ 自身の防御力を2Rの間+3する。ヘイト+3。取得には【ガードスタンスⅡ】が必要   ●ウォールスタンス 自身の防御力を3Rの間+5する。ヘイト+4。取得には【ガードスタンスⅢ】が必要  【必殺技】   ●ブロウアクス AG50消費:即座に発動が可能。周囲8マスに攻撃するが、攻撃力-3。   ●ふんばる 常時発動。押し流し攻撃を無効化する。   ●シールドバッシュ 盾で攻撃することができる。盾で命中判定。攻撃力は2d(盾の防御値)+DB -【剣闘士】-  【固有スキル】   ●防御力+1 消費SP5/5   HP+1   消費SP0/10   【未取得】【守護の誓い】 自身の周囲8マスに味方がいる時、自身のヘイトを一人当たり毎R1溜め、HPを1d3ずつ回復する 5SP   【未取得】【スタチューオブガーディアン】 自身のヘイトが味方の合計よりも高いとき、自身のHPを自身のヘイト/10分上昇させる 5SP  【スキル1系統】   【未取得】斧命中+1 SPを1消費して習得可能。SPを1消費する毎に【斧】技能を+1%する。最大でSPを5まで消費できる   【未取得】斧ダメージ+1 +1d(消費SP)最大20   【未取得】斧出血時ダメージ+3d SPを2消費して習得可能。ブルータル使用時の二回目の攻撃の威力を更に+3dする +3d(消費SP/2)(最大12)   【未取得】斧アビリティ:ブルータル SPを1点消費して習得可能。AG30消費:即座に発動が可能。   このスキルを使用して敵にダメージを与えた際、次の攻撃でその敵に対するダメージにスキル使用時の威力を1d数値で加算することが出来る   【未取得】ヘビーアックスⅠ SPを1消費して習得可能。射程1、攻撃力+1d10し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-1。ヘイト+1d6   【未取得】ヘビーアックスⅡ SPを1消費して習得可能。射程1、攻撃力+1d12し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-3。ヘイト+1d8   【未取得】ヘビーアックスⅢ SPを1消費して習得可能。射程1、攻撃力+1d16し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-5。ヘイト+1d10   【未取得】グラディエーター SPを1消費して習得可能。射程1、攻撃力+1d24し、周囲8マスにいる味方の次の攻撃の攻撃力を+1d6する。ヘイト+2d6   【未取得】薙ぎ倒しⅠ SPを1消費して習得可能。射程1、攻撃後10%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d4   【未取得】薙ぎ倒しⅡ SPを1消費して習得可能。射程1、攻撃後20%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d6   【未取得】薙ぎ倒しⅢ SPを1消費して習得可能。射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d8   【未取得】ランバージャック SPを1消費して習得可能。   射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられ、その敵が植物だった場合攻撃力を+1d32する。ヘイト+1d10  【スキル2系統】   【未取得】盾成功+1 (最大値10)消費SP0   【未取得】盾防御力+1 (最大値10)消費SP0   【未取得】防御時防御力+1 (最大値10)消費SP0   ●盾アビリティ:防御 AG30消費:ダメージを受けた時に宣言で即座に発動。その攻撃に対する自身の盾の防御力を倍にする   ●アイアンボディⅠ SPを1消費して習得可能。常時発動。毒のダメージを-1し、デバフに対する生命対抗値を+1する   ●アイアンボディⅡ SPを1消費して習得可能。常時発動。毒のダメージを-2し、デバフに対する生命対抗値を+2する   【未取得】アイアンボディⅢ SPを1消費して習得可能。常時発動。毒のダメージを-3し、デバフに対する生命対抗値を+3する   【未取得】スチールボディ SPを1消費して習得可能。常時発動。毒のダメージを-5し、デバフに対する生命対抗値を+4する   ●ロックスタンスⅠ 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+6する。ヘイト+5   ●ロックスタンスⅡ 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+8する。ヘイト+6   ●ロックスタンスⅢ 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+10する。ヘイト+7   ●ディフェンドスタンス 宣言することで発動。自身の防御力を3Rの間+13する。ヘイト+8  【スキル3系統】   【未取得】突盾命中+1   技能【突撃盾】を追加する。初期値は取得時の盾技能値の半分、ヘイトを10消費してシールドバッシュの基本防御力を+【盾の防御力上昇数】する。   この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない   【未取得】突盾ダメージ+2  +2d((消費SP)(最大値12))   【未取得】守護時突盾ダメージ+2 SPを2消費して習得可能。【守護の誓い】発動時の突盾のダメージを+2dする +2d(消費SP/2)(最大値16)   【未取得】突盾アビリティ:シールダー AG30消費:即座に発動が可能。ヘイト上昇数を3Rの間+1d6する   【未取得】ライオットクラッシュⅠ SPを1消費して習得可能。周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d4し、毎Rのヘイトを+1する   【未取得】ライオットクラッシュⅡ SPを1消費して習得可能。周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d6し、毎Rのヘイトを+1d2する   【未取得】ライオットクラッシュⅢ SPを1消費して習得可能。周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d8し、毎Rのヘイトを+1d3する   【未取得】ライオットバスター SPを1消費して習得可能。   周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。同時に周囲8マスの敵に攻撃が可能になるが、攻撃力が-2d6される   【未取得】撤退支援Ⅰ SPを1消費して習得可能。   自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体(死者は不可)を自身の方に1マス強制的に引き寄せる。ヘイト+3   【未取得】撤退支援Ⅱ SPを1消費して習得可能。   自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体(死者は不可)を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、   次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-30%する代わりに回避を+10%させる。ヘイト+0   【未取得】撤退支援Ⅲ SPを1消費して習得可能。   自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体(死者は不可)を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、   次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-25%する代わりに回避を+15%させる。ヘイト+0   【未取得】殿の矜持 SPを1消費して習得可能。   自身のヘイトが100以上か、味方が半数以上死亡している際に自身のヘイトを0にすることで発動可能。マップ全体の敵を自身に2マス強制的に引き寄せる  【必殺技】   未取得【庇者の誇り】スキル1・2取得 AG150消費:宣言に1Rを消費する。   3Rの間、【斧】の攻撃力に+1d(現在の自身のヘイト)し、【盾】の防御力を+(現在の自身のヘイト/20)する状態を付与する。   未取得【前線進軍】  スキル1・3取得   AG150消費:宣言に1Rを消費する。   3Rの間、自身が最前線にいる時はヘイトが通常の2倍の速度で(計算式は最後にx2をする)溜まるようになり、   効果が切れる最後に周囲25マスの味方のヘイトを吸収する   未取得【ファランクス】 スキル2・3取得   AG150消費:即座に発動が可能。   5Rの間自身以外の味方のヘイトを吸収する。同時にその状態で自身は毎R1マス必ず進まなければならなくなるが、   自分と同じ列にいる味方は行動を消費せず同時に進むことが出来、共に進む人数*5だけ防御力が上昇する。   未取得【グラディエータープラウド】スキル全取得 2Hを一つだけ1Hにして装備することが出来る ■簡易用■ 夜桜 楓(男) 職業:剣闘士 年齢:18 PL: STR:15  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:20  APP:14  POW:19  幸 運:95 SIZ:20 SAN:99 EDU:22 知 識:99 H P:31  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:440 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]