タイトル:モンド キャラクター名:モンド 年齢:14 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:緑目 / 肌の色: 身長:フィルボルにしては高め 体重:軽い キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/師匠は居た。 目的:奪還/師匠の首を魔族から取り戻す。 ■能力値■ HP:30 MP:33 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   3   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  6   9  12   7   8  11   9 ボーナス   2   3   4   2   2   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   3   5   5   2   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  3(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値    8    0    3     11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   4   0   0   0    左  0   3 能力値   5 --   5 --   4   8   8 スキル                  3 その他 =合計=右  5   4   5   4   4  11   8    左  5   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 10  1   ナイフ []     投射可能 腕         [] =合計=30 2 /  重量上限6 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=150 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット バックパック 0   30  携帯可能重量+5 MPポーション 1   50  2dMPを回復 マイナーorメジャー MPポーション 1   50  2dMPを回復 マイナーorメジャー HPポーション 1   30  2DHPを回復 マイナーorメジャー 小型ハンマー 2   20  小型の道具 ベルトポーチ 0   15  携帯可能重量+2 くさび    1   1   使い捨て、トラップ解除の判定に+1 くさび    1   1   使い捨て、トラップ解除の判定に+1 HPポ        30  ヒビキに渡したぶん =所持品合計=    237 G (重量 12/上限13) =装備合計=     180 G = 価格総計 =    417 G 所持金     83G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ /  /     /  /   /短剣使用/短剣攻撃に+1d 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動/単体   /視界/   /    /秘剣:心の一方 《フェイタルブロウ》    2 /マイナー /自動/自身   /  /6   /    /ダメ+SL*3 放心 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知+1d 失敗しても罠作動せず 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ解除+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 拙者の両親は・・・・まあアレでござるな、あまり面倒見の良い方ではなかった。 もともと両親も冒険者で、まあその、放置されていた子供でござった。 そんな拙者が親代わりとしたのは、ある日ふらりと・・・全身傷だらけで死にかけた状態で現れた師匠でござった。 見様見真似で手当したお礼だと言って、師匠は東方のサムライで、拙者にサムライとしてのイロハ・・・ まあつまり、敵と戦う時の足さばきとか、立ち回りとか、あと罠の見つけ方とか、そんなものを教えてくださって、 特に、師匠の剣術・・・『ヘイホウ流』という剣術についてはみっちり仕込まれてござった。このモンドという名前も師匠から頂いたものでな。 横薙ぎ、十字、そして十文字。更には・・・相手の心を掌握し、支配する魔剣【心の一方】 で、何年か仕込まれて、師匠に、「教えられることは教えた。後は実践だ」と言われて。 師匠は、拙者に斬りかかってきたのでござるよ。 …仕込まれた後だから、わかったのでござる。師匠の身体はもうボロボロで、まともに戦える状態ではないのだと。 その状態の師匠も斬れぬようでは、剣客を名乗る資格はないと。 ・・・教えられた技すべてを使って、師匠を斬ったのでござる。 感謝の手を合わせて、師匠を弔おうとしたその時。 あたりに満ちる瘴気、闇に囚われた視界、それが戻る頃には師匠の亡骸は消えていて、 後には「契約に基づき」という声のみが。 師匠がかつて何者だったのか、どういう契約だったのかは知ったことではござらん。 ただ・・・許せない、それで十分ではござらんか。 http://www.seaotter.shop/test/read.cgi/SeaotterTRPG/1562754118/266