タイトル:フルール【お遊びビルド】 キャラクター名:フルール=ブランシュ【お遊びビルド】 年齢:19 性別:女性 髪の色:薄紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:100cm 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:放浪者/冒険者になって困っている人を助けるため放浪していた 目的:憧憬/とある冒険者にあこがれを抱いている ■能力値■ HP:69 MP:123 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   2   2   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3 成長等        10  10   9      1 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  6   8  24  22  20  12   9 ボーナス   2   2   8   7   6   4   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   8  10   9   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5   -1          4 行動値   17    0    5     22 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  11   0   8  -1   0   0    左  0   0 能力値   2 --   8 --   5  17   7 スキル                  5     ニンブル・ダグデモア その他 =合計=右  1  11   8   8   4  22   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 0       [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限11 頭部 4300  3  オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ]   パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 0   1  護りの指輪 []           パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 シエンにもらった 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]         魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=52300 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ         15 バックパック         30 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ポーションホルダー   0   150  重さ1のポーション5つまで入れられる(重量0に) 保存食(ほしにく、水) 0   10  1日分*3 ハイMPポーション       1200 4個 MP回復【4D】 MPポーション      1   100  2個 MP回復【2D】 HPポーション      1   60  2個 HP回復【2D】 鋼鉄の呪符       3   2400 マイナー 物理・魔法に+10する ラウンド継続 ドレス         1   15  礼服 蘇生薬         1   5000 メジャーで使用、エンゲージしている単体を戦闘不能から【2D】回復 戦闘不能から蘇生した人は行動済みになる マジカルキー      1   100  メジャー エンゲージしている鍵Aを一つ解除 ウェポンケース     0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能 エレメントトーチが入っている =所持品合計=    9290 G (重量 13/上限13) =装備合計=    61100 G = 価格総計 =   70390 G 所持金    4841G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   10        10 (3D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      1  11 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /      /エネミー識別 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別全体化 《エアリアルスラッシュ》 ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /6   /      /魔術判定+1D 【2D+5】《風》属性 《アトリビュート》    5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃が対抗属性の場合ダメージに+【SL*4】 《エキスパート》     ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /-      /魔術判定+1D 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D 《リゼントメント》    ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回   /魔法攻撃を【対象:単体※】に変更し、魔法ダメージに+【CL*10】 《マジックフォージ》   3 /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回   /魔術ダメージに+【(SL*2)D】 《ハイアトリビュート》  5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃が対抗属性の場合ダメージに+【SL*5】 《ファイアボルト》    ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /6   /      /【2d6+10】 《アースバレット》    ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /6   /      /【2d6+5】 スリップ 《ブレイクアトリビュート》1 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/強制対抗属性 《ウォータースピア》   ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /6   /      /【2D+5】 放心 《インフェルノ》     ★ /メジャー     /魔術判定/自身/-  /8   /シーン1   /メインプロセス終了までメジャーアクションの魔術を【SL+1】のエンゲージ、対象を任意に選択可能に変更 《クエイク》       1 /メジャー     /-    /自身/-  /-   /      /マジックフォージの効果に+【SL*3】Dする 《女王への誓い》     1 /         /    /  /  /   /      /エアリアルスラッシュを封印 ダブルキャストを取得 《ダブルキャスト》    1 /メジャー     /    /  /  /15  /シナリオSL   /メジャー魔術を二個使う 《アベンジ》       1 /リアクション   /魔術判定/自身/  /15  /シーンSL    / 《コキュートス》     1 /メジャー     /魔術判定/単体/20m /12  /シーンSL    /判定に-1D 《テンペスト》      1 /メジャー     /魔術判定/  /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング<知力>》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /知力+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /エネミー識別+1D 《スティグマ》     1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ/判定終了後、達成値+1D フェイト-1 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /行動値+2 《トレーニング<俊敏>》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /俊敏+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /装備品の重量制限+5 《スペシャリストⅠ:風》 ★ /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /-    /フェイト1点消費で《風》魔法に+1D シーン継続 《スペシャリストⅡ》   ★ /<スペシャリストⅠ>/自動成功/自身/-  /-   /-    /フェイト1点消費でスペシャリストⅠの効果を《風》魔法ダメージ+1Dと命中+1Dに変更 《スペシャリストⅢ》   ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ/フェイト1点消費、《風》魔法スキル使用時に[対象:場面(選択)]、[射程:シーン]に変更 《トレーニング<感知>》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-    /感知+3 《インテンション》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /最大MP+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:645点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 敏捷、知力、幸運 / エキスパート、コンセントレイション、アトリビュートLv2 Lv2→3:セージ / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、マジシャンズマイトLv2、アトリビュートLv3 Lv3→4:セージ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイトLv3、マジックフォージLv1、アトリビュートLv4 Lv4→5:セージ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイトLv4、ハイアトリビュートLv1、アトリビュートLv5 Lv5→6:セージ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイトLv5、ハイアトリビュートLv2、マジックフォージLv2 Lv6→7:セージ / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージLv3、ハイアトリビュートLv3、ファイアボルト Lv7→8:セージ / 敏捷、知力、感知 / ハイアトリビュートLv4、ブレイクアトリビュートLv2、アースバレット Lv8→9:セージ / 敏捷、知力、感知 / ハイアトリビュートLv5、ウォータースピア、ウィークポイントLv1 Lv9→10:セージ / 敏捷、知力、感知 / 上級転職、チートマジックLv1、マジックエッジLv1 Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / アベンジ、、 メモ: フィルボルでありながら魔術に興味をもち、魔法が使えるようになった。 その魔法を試すために森の中に行った際、敵に襲われところを通りすがりの冒険者に救われた。 その冒険者が《風》の魔法を使っているところをみて、自分もこの魔法を極めることにしようと決める。 この一件から自分も冒険者になって困っている人を助けたいと思うようになった。 また、自分が敵に襲われたことから敵に関する情報も調べるようになる。 冒険者になった後、困っている人を助けるためにあてもなく放浪の旅をしていた時に、 一人では限界を感じ、とあるギルドに加入することになった。 現在は星の騎士団でほかのメンバーを助けるための力をつけているが… 最近火力不足を感じていたのと、補助は自分に向いていないと思い任せるようになった。 補助を任せてからは心機一転、広範囲高火力を目指しているようだ。 はまちゃんに15000Gの貸付金 シエンさんに1000Gの貸付金