タイトル:やぁ キャラクター名:やぁ 種族: 享年:9 髪の色:しろ / 瞳の色:あか / 肌の色:しろい 身長:それなり 体重:わかんない ポジション:アリス クラス: ロマネスク / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:15 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 翼を     高い高いところから下を見ていたあなた。地上の風景はよく思い出せないけれど、きっと空を飛べると信じて一歩踏み出した。あれからどうなったのだろう。あなたは空を飛べたのだろうか。 全能と無知  詳細→                                      誰かが貴方達に話しかける。彼は一方的に話しかけてきて、貴方に「全能と無知」と名づけた。その声はとても懐かしい気がした。→誰かが貴方達に話しかける。彼は一方的に話しかけてきて、貴方に「全能と無知」と名づけた。その声はとても懐かしい気がした。ふと、意識が戻った。そこにはとても悲しそうな彼が居て、「この星はものすごい速度で移動し続けている。一度死んだ人間の魂はその座標に残されてもう戻る事はない、だから人が全く同じように生き返る事はないんだ…」彼は貴方のいる培養層にすがりながらそう言った。 母親     詳細→                                     近所の友達の母親が子供を授かった。少し厳しかったけど、優しい人で大好きだったから、とても嬉しかった。いつも子供の名前を何にしようか悩んでいた、子供の名前は…。                                     私に家族が増えた。弟かな?妹かな?よく分からないけど、幸せそうなお母さんと家に仕えている執事の女の子と一緒に名前を考えていた。名前は確か…。 コンサート  詳細→                                     目と耳が聞こえない不幸な女の子が目玉のオーケストラを聞きに行った。女の子の奏でるピアノの音色はとても綺麗で開場を魅了したが、その音色はとても悲しそうだった気がする。 終末の砦   詳細→                                     街に化け物が現れて多くの人が教会へ逃げ込んだ。だが、全員絶望していた。騒ぐ人もいれば悲しむ人、怯えている人や安らかな顔をしている人も居た。そんな中一人のシスターが人々の前で歌い始めた。その歌声につられるようにみんながみんな歌い始めた。みんな絶望してしまったみたいで、諦めたようで。まだ死にたくなかった私達は教会を走って出た。 白衣の人   詳細→                                     街に時々遊びいくる白衣の人がいた。白衣の人はいつも写真や動画を撮ったり、紙に何かをメモしていた。話しかけると見た目とは裏腹に楽しそうに話してくれた。だけど楽しそうに話した後はいつも悲しい顔をしていた。 被験者達の箱庭詳細→                                     そこから視る街の風景はまるで実験施設のようでした。 ひとりぼっち 詳細→                                     いつも一人の女の子はいつもいじめられていた。だから誰も彼女には関わらなかった。だれも自分がターゲットになりたくなかったから。 呪いの森   詳細→                                     私達が住んでいた街に端に森があった。森は呪われているって噂で遊びに行った子供が行方不明になる事がきっかけで誰も近寄らなくなった。→私達が住んでいた街に端に森があった。森は呪われているって噂で遊びに行った子供が行方不明になる事がきっかけで誰も近寄らなくなった。森での行方不明者は少年少女を含めて何十人にもなった。初めての行方不明者は「ハロウィン」だった。 二人組    詳細→                                     「ハロウィン」が行方不明になってからいつも二人組みだった子達が森を探していた。危ないから止めたけどずっと探していた。 空虚な探しもの詳細→                                     液体の中でふわふわと浮かんでいるときに、ふと意識が覚醒した。まだ、貴方達の体が出来ていないようであやふやな記憶。誰かが言った、「君達は「空虚な探しもの」って名づけられたのか。そうか…これが失敗作か…、探しものをしているんだね、君達は彼らの、僕の箱庭に入る事は難しいかもしれない、壊れた存在だから」と。 嫌なやつ   詳細→                                     サロメをいつもいじめていた。のけ者にしたり、物を取ったり。みんな自分がターゲットにされたくないから誰もサロメに関わろうとしなかった。 虫の餌    詳細→                                     街は大量の虫達に襲われており、街の人達は虫達に捕まったり、捕食されていた。街が終わりを迎えている中、ついに私達も蟲に捕まった。押さえつけられ、集られて食べられようとしたときに、虫達が弾けとんだ。 生き残り   詳細→                                     蟲に襲われて、いつもカメラを持っていた白衣のお兄さんに助けられて…何日も森を歩いて、辿りついた。私は…私達だけは……まだ生きていた…。 非常口    詳細→                                     森を抜けた先にあるしぇるたーって言うところにきた。白衣のお兄さんが言うにはここには出口?があるけど恐ろしい化け物がいるって言っていた。 家族     詳細→                                     「おなかの子供の名前はなににしようか」そうみんなで話し合った、悩みに悩んで「あきの」と私は言った。「それは素敵な名前だ」とお父さんは笑顔で言った。 入れ替わり  詳細→                                     どこかふわふわしたどこかにいる時に急に意識が引きずられてゆく、気がついたら私は「誰か」の体の中にいた。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) みお    への 恋心 ■■■□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) シープ   への 友情 ■□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) タイム   への 憧憬 ■■□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) あきの   への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) サロメ   への 悔恨 ■■□□ 自業自棄(失敗した攻撃判定は自身の任意の部位に命中する。) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛       5 =合計=   1   6   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名           : タイミング : コスト   : 射程: 効果 [ポジション]  肉を切らせて。…任せるよ。(お姫様) : ダメージ  : 0     : 0-1 : 自身がダメージを受けた際、対象の姉妹一体の次のアクションコストを-1。 [メインクラス] もうなくしたくない。(庇う)     : ダメージ  : 0     : 0-1 : 対象のダメージを代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可能。 [メインクラス] 縫い付けて。続けよう。(死に続け)  : ラピッド  : 0     : 自身: 損傷している基本パーツ1つを修復する。 [サブクラス]  ツクリモノ(時計仕掛け)       : オート   : -     : 自身: レベル3改造パーツを取得する。 []       有効活用(死人の流儀)        : ジャッジ  : 基本パーツ1: 0-1 : 支援か妨害2 []       冷静に。(肉の盾)          : ダメージ  : 0     : 0-1 : ダメージに付随する効果全てを打ち消す。 []       いただきます。(肉の宴)       : アクション : 1     : 自身: 損傷した基本パーツ1つを修復する。 []       先行する庇護欲(二十奏の声)     : ラピッド  : 参照    : 自身: 「ラピット」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバが宣言された際に宣言可能。指定したマニューバと同じコストを支払い、指定したマニューバの効果でこのマニューバをを使用する。 []       やぁさんが望むだけ(朧気な願い)   : ジャッジ  : 0     : 0-1 : サイコロの出目が5以下の際に宣言可能。支援3。 []                        : オート   :      :   : [頭]      けもののかんかく(けもみみ)     : オート   : -     : -  : 最大行動値+1。行動派邸で大失敗しても損傷しない。 [頭]      かこのきおく(カンフー)       : オート   : -     : -  : 最大行動値+1。 [頭]      のうみそ              : オート   : -     : -  : 最大行動値+2。 [頭]      めだま               : オート   : -     : -  : 最大行動値+1。 [頭]      ぎざぎざのは(あご)         : アクション : 2     : 0  : 肉弾攻撃1。 [頭]      よぶんなあたま           : オート   :      :   : 最大行動値+2。 []                        : オート   :      :   : [腕]      こぶし               : アクション : 2     : 0  : 肉弾攻撃1。 [腕]      うで                : ジャッジ  : 1     : 0  : 支援1。 [腕]      かた                : アクション : 4     : 自身: 移動1。 [腕]      狙いを定めて。(スパイク)      : ダメージ  : 1     : 自身: 自身の与える白兵肉弾攻撃のダメージに+2。 [腕]      ウロコのはううで(ガントレット)   : オート   : -     : 自身: 腕のみダメージに対して常に防御1。腕マニューバのダメージ+1。 [腕]      よぶんなくち(よぶんなめ)      : ジャッジ  : 1     : 0-1 : 支援2。 [腕]      ねこぱんち             : アクション : 2     : 0  : 肉弾攻撃1+切断+連撃1、出目が5の際、出目6として扱う。 []                        : オート   :      :   : [胴]      せぼね               : アクション : 1     : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1。 [胴]      はらわた              : オート   : -     : -  : [胴]      はらわた              : オート   : -     : -  : [胴]      ウロコのはうからだ(アーマースキン) : ダメージ  : 0     : 自身: 防御1。 [胴]      つくりもの(サイボーグ)       : ダメージ  : 0     : 自身: 防御2。 [胴]      とべないつばさ(やぶれひまく)    : ダメージ  : 0     : 自身: 防御2。 [胴]      しまいのいろに(ペインティング)   : オート   : -     : 自身: 最大行動値+1。 []                        : オート   :      :   : [脚]      けもののなごり(しっぽ)       : オート   : -     : 自身: 最大行動値+1。 [脚]      ほね                : アクション : 3     : 自身: 移動1。 [脚]      ほね                : アクション : 3     : 自身: 移動1。 [脚]      あし                : ジャッジ  : 1     : 0  : 妨害1。 [脚]      かりぬい(うじむし)         : オート   : -     : 自身: ターン、パート終了時、このパーツが損傷していたなら、修復してよい。 ■その他■ 寵愛点:322点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     16点( 10 /  6)     被験者達の箱庭 case1:翼の生えた母性 05/28 1     19点( 15 /  4)     被験者達の箱庭 case2:静かなオーケストラ 05/30 2     19点( 13 /  6)     被験者達の箱庭 case3:墓守の聖女 06/30 3     24点( 20 /  4)     被験者達の箱庭 case4:孤独な寂しがりや 07/25 4     16点( 12 /  4)     被験者達の箱庭 case5:10月31日の夢 07/27 5     20点( 12 /  8)     被験者達の箱庭 case6:被験者達の箱庭、ウラ 07/31 6     17点( 13 /  4)     被験者達の箱庭 case7:人の中に巣くうモノ 08/24 7     30点( 18 / 12)     被験者達の箱庭 case8:奈落の底の蟲 09/04 8     43点( 33 / 10)     被験者達の箱庭 case9:無名の胎児 10/21 9     15点( 13 /  2)     被験者達の箱庭 case10:星空の主/孤独な寂しがりや裏 01/19 10     6点(  4 /  2)     被験者達の箱庭 case11:被験者達の箱庭 02/12 11    49点( 43 /  6)     被験者達の箱庭 case12 04/14 12    48点( 36 / 12)     被験者達の箱庭 case13:終末の死人 05/19 メモ: 被験者達の箱庭 NC:じゅん PL/DL:  葉々/みお  小雲雀/タイム  まいなす/やぁ  わつ/シープ ■ 寵愛10点消費【キャラシ組みなおし】 寵愛2点消費【白乃への未練】取得 残り寵愛192点 ■ ポジション:アリス メインクラス:ロマネスク サブクラス:ステーシー ボーナス:改造 武装:1 変異:1 改造:3 ポジション:アリスから【お姫様】取得 メインクラス:ステーシーから【庇う】【死に続け】取得 サブクラス:ロマネスクから【時計仕掛け】取得 武装から【カンフー】取得 変異から【うじむし】取得 改造から【アーマースキン】【スパイク】【サイボーグ】取得 時計仕掛けにより【ガントレット】取得 ■ 寵愛10点消費【ねこぱんち】取得 寵愛20点消費【死人の流儀】取得 寵愛20点消費【肉の盾】取得 寵愛30点消費【肉の宴】取得 寵愛30点消費【二十奏の声】取得 寵愛80点消費【変異】+4 →変異から【けもみみ】【やぶれひまく】【しっぽ】【よぶんなめ】取得 ■ 残り寵愛2点 ■ 残り寵愛17点 ■ 残り寵愛23点 ■ 寵愛20点消費【変異】+1 →変異から【よぶんなあたま】取得 ■ 残り寵愛3点 ■ 被験者達の箱庭 case12 ■ 【パペットマフラー】【わたしのおとうと】【ひとかけのゆび】を失う。 「いらない、いらないんだぁ。あんなのおかあさんじゃない。あんなのあきのさんじゃない。大丈夫。いらなぁい」 ■ 残り寵愛52点 ■ 寵愛30点消費【朧げな願い】取得 寵愛20点消費【仮装】+1 →仮装から【ペインティング】取得 ■ 残り寵愛2点 計画書:被験者達の箱庭 等計画は今も激化している「人道的戦争」を有利に進め、アンデットの研究を行うために計画を進行していく。 「人道的戦争」ではサヴァンとが主流になっているがサヴァンとを作成するのは膨大なコストと時間がかかる。そこで大量の人工的に生み出した人間を育て一度にアンデット化を行う。雑なアンデット処理を行うと多くはレギオン、少数はホラーになり、稀にサヴァントになる。大掛かりだが街単位の人間を一斉にアンデット化させる事でその中からサヴァントを作成していくのがこの計画の概要である。 被検体「終末の死人」が暴走した。被験者達の街から子供を4人連れてきたので、アンデット化の処理を施すために殺害した際、数名の職員を殺害。すぐに制圧されたがその際に不思議な現象が起きた。連れて来た4人の子供がアンデット化した状態になっていた。 原因は不明。予想では被検体「終末の死人」が「何か」を行ったと考えられる。 誰かの手書きの資料 計画「被験者達の箱庭」について 読み取れる部分を抜粋したもの。 ・ 等実験は人類の可能性を確かめるために行われる。 ・等実験は「被検体:全能と無知」を中心に最後の「被験者達の街」のアンデット達を使用する。 ・この実験は「被験者の街」にアンデット化した者を放ち、最後の1つの被検体のグループになるまで行われる。 誰かの手書きの資料 計画「被験者達の箱庭」について 読み取れる部分を抜粋したもの。 ・ 等実験は人類の可能性を確かめるために行われる。 ・等実験は「被検体:全能と無知」を中心に最後の「被験者達の街」のアンデット達を使用する。 ・この実験は「被験者の街」にアンデット化した者を放ち、最後の1つの被検体のグループになるまで行われる。 アンデットの運命変転について 人間は誰しも夢や願いを抱き、その願いにそって行動し「未来」に進んでいく。それは重いが強ければ強いほど実現に繋がる。 アンデットが人間と同じように考え行動し強い思いを抱いた際、必ず起こりえる事実を塗り替えることがある。私はそれを「アンデットの運命変転」と名づけた。だがこれは必ず運命が変わるわけではなく「自身の夢や願いが叶う程度の軌道修正」程度の事実の書き換えしか起こらない。 この現象はアンデット1人につき1回しか起こらないと考えられるが、「自我次元論」のように「対象の心や魂」と呼ばれるものが変わった際に適応されるかは不明である。