タイトル:グラス・ランド キャラクター名:グラス・ランド 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:放浪者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳→16歳 性別:女性 髪の色:グリーン / 瞳の色:ピンク / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:派手な見栄を張っている(グラスランナーでも魔導機術使えるもんね!) 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   6  15   5  11 成長   3   1   5   2   1   5 →計:17 修正 =合計= 23  23  14  18  16  26 ボーナス  3   3   2   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  48   0 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  48   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター 10 Lv  / プリースト/太陽神ティダン 1 Lv マギテック 4 Lv  /  スカウト          5 Lv バード   1 Lv  /  ライダー          7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1           : スカウトLv.5 [p221] 武器習熟/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能      : [pIB36]牽制攻撃     : 【宣言】命中+2、C値+1(射撃攻撃OK)  : [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍   : 冒険者Lv5 [p2121]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる : シューターLv.7 [pIB32]命中強化     : 命中に+1                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  23  84 修正 特技        0 =合計=  0   8  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果                                : 前提 [p]  レクイエム : アンデッドの全ての行為判定-2。精神効果無効のキャラクターにも効果。 : 2R [p]  騎獣強化  : 騎獣の命中力・回避力に+1。                     : なし [p]  HP強化   : 騎獣の最大HP+10。                         : なし [p]  攻撃阻害  : 騎手や同乗者の回避力+1。                      : なし [p]  高所攻撃  : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2。                   : なし [p]  HP超強化  : 騎獣の最大HP+10(合計+20)。                    : HP強化 [p]  超高所攻撃 : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2。(合計+4)           : 高所攻撃 [p]  獅子奮迅  : 騎獣の2部位まで主動作可能。次の手番まで騎獣の回避-2.        : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  13  12  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6200  2H  10   1  15     10   7 [ガンB] *ジェザイル+魔 / 魔法の武器化(命中・ダメージ+1反映済)射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 3780 1H投  12   1  15  22  12  14 [投擲A] *チェイン&ウェイトOM3+魔 / 魔法の武器化(命中・ダメージ+1反映済)射程10m、「非命中」or「絡みを発生させず命中」した場合、次の手番にまた使用可能 (p) =価格合計= 9980 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :    ウサギのピアス   / 「聞き耳判定」に+2のボーナス修正(Ⅰp288) 顔 :             / 首 :             / 背中:1000  ウェポンホルダー  / 武器を戦闘中の補助動作で出し入れできる。 右手:1000  怪力の腕輪     / 左手:24800 操りの腕輪     / ハンドルを操らせる(AW.p128) 腰 :100  バレットポーチ   / 24発収納 足 :    韋駄天ブーツ    / 移動距離が延びる 他 :500  マギスフィア(中) / =合計=27400 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール       100  1   100 楽器             100  1   100 魔動ビークル         15000 1   15000 スルンツェおじさんが10000Gで買ってくれた!SG号(スルンツェ・ゴルイニチ号)だ! 魔動バイクの騎獣専有スフィア     1   0   主動作で魔動機を封入・解放できる。封入・解放それぞれにMP1使用。 ヘビィシールド        3000  1   3000  防護点+2、HP+10、回避力-1 魔法の武器化             1   0   スルンツェおじさんが10000Gで買ってくれた!                    1   0 弾丸(12発入り)       50   11  550  ※現在 残36発                       0 1点魔晶石           100  9   900 2点魔晶石           200  11  2200 3点魔晶石           300  12  3600 4点魔晶石           400  2   800 5点魔晶石           500  5   2500 6点魔晶石           1200  0   0 10点魔晶石          2000  0   0                       0 ヒーリングポーション     100  5   500  k20@13の回復。 アウェイクンポーション    100  5   500  気絶者をHP1で起こす。 ビターココナッツジュース   50   1   50   1時間、精神効果(弱)に対して生命・精神抵抗力判定に+1。 一角獣の角          6000  1   6000  主動作。接触でHP全快。達成値17未満の状態異常完治。 ヒーリングボム        1600  5   8000  半径3m5体にk20+5@13の回復。「魔法生物・アンデッド」に効果なし。                    1   0 リペアテープ         100  12  1200  部位ひとつのHPを主動作で「威力10+ライダー技能+器用」点回復。                    0   0                    0   0 キングローバーの指輪         1   0   解除判定に+1 サーマルマント            1   0   炎、水・氷ダメージを-1 北向きの針              1   0   針の先端が必ず北を向く 防寒具            80   1   80   カプティ山岳でのみ着用可。寒さによるペナルティがなくなり、防護点が+1点される。 浄化の証               1   0   太陽の文字盤。倒した穢れを記憶する。                    1   0 =所持品合計=   45080 G =装備合計=    37720 G = 価格総計 =   82800 G 所持金    2782G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       3 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 528 点 合計名誉点: 528 点 ■その他■ 経験点:440点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41440点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    9000点(9000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力    1440点(1000 / 390 / 1回) 5- 器用度   1370点(1000 / 370 / 回) 6- 器用度   1330点(1000 / 330 / 回)  ハレルヤくんから1000Gもらった 7- 筋力    2000点(1000 / 800 / 4回) 8- 精神力   1630点(1000 / 630 / 回) 9- 生命力   3000点(1000 /2000 / 回) 10- 筋力    2170点(1000 /1170 / 回) 11- 精神力   1650点(1000 / 600 / 1回) 12- 生命力   2230点(1000 /1130 / 2回) 13- 精神力   2420点(1000 /1320 / 2回) 14- 器用度   2320点(1000 /1120 / 4回)  ハレルヤくんから5000Gもらった 15- 敏捷度   4060点(1000 /3060 / 回) 16- 筋力    5290点(5000 / 240 / 1回) 17- 筋力    1530点(1000 / 430 / 2回) メモ: 【名前の由来】 グラスランド(grassland)=草原 【人物】 テラスティア大陸にある『生者より死者が多い街』と呼ばれたカタンブ出身。 幼児の頃にいつの間にか一人で街に現れた。 本人も何も覚えておらず、捨てられたのか迷い込んだのかまさか召喚でもされたのか謎である。 日々フラフラと街中をブラついており、時々発明品を売ったり商人の手助けをしたり街の防衛をしたりしながら暮らしている。 街全体にお世話になって育ったので街のことは大好きだが、退屈さと暗さとで確変を求めている。 街で唯一のグラスランナーであるため、種族名で呼ばれていた為それを名前にもじり「グラス・ランド」と名乗る。 手先が器用で魔動機文明時代のものを好むが、MPのない自分では扱えないのが不満で 「いつかMPいらない銃を大発明してやるわ!」と発明にいそしんでいる。 それまでは魔晶石を砕きまくり金銭を湯水のごとく使って魔導機を楽しんでいる。 冒険者の宿《三つ目の鯨亭》所属。 長い旅の後、カタンブを拠点とし愛車に乗り各地に旅に出る。 吟遊詩人として『カタンブの民太陽の唄』を伝えている。 ちなみにハレルヤの結婚後、すぐにカッコーに告白して即結婚した。 【職業】 インベンター(発明家)5 ウェポンスミス(武器職人)3 ベガー(物乞い)2 【これまでの旅路】 『太陽を手にする者たちキャンペーン』 第一話「墓穴と抜け穴」 第二話「温泉と妖精」 第三話「丑の刻と死の宣告」 第四話「不完全とフランケン」 第五話「愛する者と氷の竜」 第六話「新たな大陸へ」 第七話「太陽を見よ」 第八話「太陽の声」 第九話「太陽への道中」 第十話「太陽の元へ」 第十一話「太陽が沈む」 第十二話「太陽信仰は厚く・熱く」 第十三話「太陽を手にする者なり」 第十四話(最終話)「太陽を手にした者たちへ」 【パーティー】 スルンツェ・ゴルイニチ(リルドラケン) ハレルヤ・グローリー(ソレイユ) カッコー(レブラカーン) NPC:チャーム(人間13歳♀) ヒポグリフ:ヴェスグス(カッコー:ヴェズルフェルニル、グラス:SG号2、ハレルヤ:グーグー、スルンツェ:スヴェート) 【チャパレ】 2d6+15 命中(共通) 2d6+15+2 牽制 2d6+15+1 タゲサイ 2d6+15+2+1 牽制+タゲサイ 『チェイン&ウェイトOM3+魔』+高所攻撃+超高所 k22+14+2+2@12 k22+14+2+2@13 牽制(C値+1) 『2:クリティカル・バレット』 ※MP2-1=1 k20+8@9 威力+魔力+追加@(C値-1) k20+8@10 威力+魔力+追加@ 牽制(C値-1+1) 『1:ターゲットサイト』補助動作 ※MP3-1=2 命中+1(弾丸不使用) 『2:ヒーリング・バレット』※MP1 k0+8@13 回復 『3:エフェクト・バレット』 ※MP1 炎、水・氷、風、土、雷のどれかの属性を付与できる。 k20+8@10 『3:エフェクトウェポン』※MP2-1=1 (弾丸不使用) 18Rの間、対象1体は武器を魔法の武器として物理ダメージ+1とする。 炎、水・氷、風、土、雷のどれかの属性を付与できる。 『3:ショック・ボム』※MP3-1=2 (弾丸不使用) 対象:1体。10m/射撃。抵抗:消滅。 対象は3R間、敏捷度が-12される。(固定値キャラの場合、回避-2) その他特殊能力に関してもGMは自身の判断で修正を行ってもかまわない。 『4:クイックローダー』※MP4-1=3 (弾丸不使用) 弾丸を装填する。 2d6+13+1 回避+攻撃阻害 2d6+13 生命抵抗 2d6+14 精神抵抗 2d6+9 魔物知識(弱点は不可) 2d6+8 先制判定(スカ敏) 2d6+5+2 スカレン知 2d6+7+ ライダー技能で応急・受身・地図判定可能 【魔動ビークル】 2d6+11 命中 2d6+10 打撃点 2d6+9 回避 2d6+9-2 回避-獅子奮迅 2d6+8 精神抵抗 2d6+8 生命抵抗 k20+7+2@13 MP5 左主動作:自己修復 2d6+7+3 右主動作:グレネードランチャー 精神抵抗/半減 射程20m半径3m5体 k20+7+2@10 MP10 右主動作:グレネードランチャー 精神抵抗/半減 射程20m半径3m5体 ▼太陽を手にする者たち 男の生まれた町には太陽がなかった。 その町は、ティダンとシーンがケンカをした時に、怒ったシーンが帰る場所とも言われていた。 男は日に日に弱りゆく町に、太陽を届けるために、長い旅に出た。 そして、男はようやくティダンの元にたどりついたのだ。 事情を聞いたティダンは、男に試練を与えた。 この試練がどんなものだったかは諸説ある。 シーンとも言える夜の化身である怪物を倒したとも、シーンに会いに行き、ティダンと仲直りさせたともある。 そして、試練を終えた男は、ティダンの片目を授かったのだ。 その目こそが太陽であり、男の町には陽の光が降り注いだ。 何百年後、この話は少しばかり改変されている。 男は一人ではなく、数人であったこと。そして、試練は長い、長い冒険であったと。