タイトル:命短し仕えよ乙女? キャラクター名:コラソン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男性 髪の色:銀色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:143cm 体重:40kg 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:のめりこむ趣味がある 経歴3:本来とは異なる性別として育てられた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   8   3   6   4 成長   7  14   9  19  32  23 →計:104 修正 =合計= 24  26  22  27  53  42 ボーナス  4   4   3   4   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  72  126 特技         0   0 修正 =合計= 19  22  72  126 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  2 Lv  /  ソーサラー  2 Lv コンジャラー 11 Lv  / スカウト   1 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ    7 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 1 Lv グリモワール 15 Lv  / アーティザン 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スピア   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31]武器習熟S/スピア   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                    : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [p]             : 魔器習熟A                          : [p]             :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   5  26  78 修正 特技        0 =合計= 15   5  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                                  : 前提 [pⅡ改80]アンチボディ       : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4               : [pⅡ改81]ストロングブラッド    : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5                     : [pⅡ改82]ビートルスキン      : 防護点+2                               : [pⅡ改82]メディテーション     : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4             : [pⅡ改83]スフィンクスノレッジ   : 知力+12                               : [pAW14] ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを上昇                     : 赤 [pAoG51]魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了             : [pAoG51]誤射防止         : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                     : [pAoG51]MP自動回復/+1     : 1回の手番中にMPが10点以上減少した場合、手番終了時にMPが1点回復     : [pAoG52]姿勢補助         : 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減                   : [pAoG52]魔力増強/+1       : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のいずれかの魔力+1      : [pAoG52]魔法クリティカル増強/-1 : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のいずれかのクリティカル値-1 : [pAoG53]戦場把握         : 【鷹の目】を取得                            : [pAoG53]回復効果クリティカル   : 秘奥・操霊魔法で威力表を用いてHPを回復する魔法がクリティカルするようになる  : [pAoG53]機先の運び/+2      : 先制判定の直前にAC、達成値+2                     : [pAoG54]魔導即応         : 【魔法拡大/**】の任意の一種を取得                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   6   5   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 114000  2H   8      0  43  12   0 [スタッフSS] *グノーシス / 手番開始時に宣言すると魔力+2し、MPが2点減少 (AoG70p) 1000   1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / 操りの腕輪で所持。魔力増強/+1。固有MP5点 (AoG50p) 1000   1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / 操りの腕輪で所持。魔法クリティカル増強/-1。固有MP5点 (AoG50p) =価格合計= 116000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   3   150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4   / 魔物知識増強/+2、戦場把握、魔導即応、魔導即応。固有MP20点 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り    / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :    ∟             / 顔 :                 / 首 :7200  アーティザンネックレス/2 / MP自動回復/+1、回復効果クリティカル。固有MP10点 背中:12700 苦悶の歯車        / 【-苦悶の歯車-】が行使可能。メモ参照 右手:24800 操りの腕輪        / 見えない手で「用法:1H」のアイテムを装備・使用する 左手:24800 操りの腕輪        / 見えない手で「用法:1H」のアイテムを装備・使用する 腰 :200  アルケミーキット     / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 足 :1200  アーティザンシューズ/1  / 機先の運び/+2。固有MP5点 他 :50000 マナリング・オリギナール / 直接ダメージを与える魔法のダメージ+1、現在・最大MPを5点減少させると1Rの間行使+1、さらに10点減少させると魔力+1。メモ参照 =合計=179400 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   10  500  70-9日分 着替えセット            10   1   10   一週間分の着替え ぬいぐるみS            30   10  300  10体。スケープ・ドール用 薬師道具セット           200  1   200  薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  8   16000 8-3枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS        2000  5   10000 5枚。賦術の使用に必要                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 マナチャージクリスタル(10点)   10000 5   50000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                          0 【武器・防具・装飾品】               0 インテリアニマルサック       9000  1   9000  探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 不撓のバックル           12300 1   12300 <ガン>等を受ける時、回避力判定の代わりに精神抵抗力判定を行い、成功するとダメージを半減する                          0 【薬品・ポーション類】              0 熱狂の酒              980  14  13720 14-4本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【消耗品】                    0 消魔の守護石(5点)         2500  2   5000  2個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 陽光の魔符+2           1500  2   3000  2枚。消費すると生命抵抗力判定+2 月光の魔符+2           1500  2   3000  2枚。消費すると精神抵抗力判定+2                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0                       1   0 =所持品合計=   125650 G =装備合計=    295550 G = 価格総計 =   421200 G 所持金   15820G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       16 操霊魔法 11      25 深智魔法 2  -     25 秘奥魔法 15      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ベネディクト流紳士杖道  30 ∟紳士による別れの挨拶  50 カサドリス戦奏術  30 ∟線上を歩く者  30 ∟言の葉は破れ散る  50 モントメル背水賦活学派  20 ∟負傷増力  30 ∟危地での俊敏  50 ∟危地での抵抗  50 グノーシス  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:2261 点 合計名誉点:2951 点 ■その他■ 経験点:5910点 (使用経験点:158000点、獲得経験点:160910点) セッション回数:104回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度   2950点(2000 / 950 / 回) 102- 知力    2550点(1500 /1000 / 1回)  ファイター0→2、ソーサラー0→2 103- 生命力   2600点(2000 / 600 / 回) 104- 敏捷度   2810点(1500 /1310 / 回) 105-        0点(   /   / 回) メモ: 名称:マナリング・オリギナール        値段:50,000G(非売品) 形状:魔法文明語が刻まれた金色の腕輪 知名度:17   アイテム区分:装飾品:手    製作時期:古代魔法文明 概要:魔法を上手く使用できる この装備は魔法の発動体として扱います。 装備者が魔法を行使した場合、その魔法が与えるダメージを+1します。この効果は直接ダメージを与える魔法に限られます。 装備者が補助動作で最大MPと現在MPを5点消費することで、行使判定に+1のボーナス修正を受けます。 更に最大MPと現在MPを10点消費することで、魔力が+1されます。これらの効果は、どちらも1R持続します。 これらの消費は原則として軽減や肩代わりをさせることができません。消費されたMPは24時間経過するごとに1点ずつ回復します。 解説 古代魔法文明時代に作られた、マナリングのオリジナル……と、言われている腕輪です。 真偽の程はたしかではありませんが、一般的に市販されているデッドコピーを遥かに凌駕する性能を持ちます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:苦悶の歯車        値段:12,700G 形状:銅製の大きな2つの歯車 知名度:14   アイテム区分:冒険者技能用アイテム   装備可能部位:背中    製作時期:古代魔法文明時代 概要:特殊な秘奥魔法の行使に使用する 効果:    装備者は[ドロル・ロタ]を行使できるようになります。 Lv12 ドロル・ロタ          消費:13 通称:-苦悶の歯車- 系統:秘奥魔法             対象:1体 射程/形状:10m/射撃          時間:一瞬/6R 抵抗:必中               属性:-- 概要:威力50のダメージ+ペナルティ 効果:対象に[威力50]+魔力点の物理ダメージを与えます。    また、[この魔法の達成値-2]を目標に、対象は生命抵抗力判定を行います。    抵抗に失敗した場合、対象は抵抗に足りなかった数値に応じて下記のペナルティ修正を負います。 0〜1 :回避力判定-1 2〜3 :回避力判定-2 4〜5 :回避力判定-2&命中力判定-1 6以上:回避力判定-2&命中力判定-2 解説 特殊な秘奥魔法を行使する際に使用される専用の拷問具です。 歯車を複製し、対象を挟み押し潰すことができます。 被害者の身体の一部を拘束し、動きを阻害することができます。ただし歯車自体は固定されているわけではないので、完全に動きを封じることはできません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> 誰かを救ったことがある 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> 父親が旅にでている(いた) 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> のめりこむ趣味がある 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> 血縁者と死別したことがある 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> 妖精と友達だった 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> 魔物を倒したことがある 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> 本来とは異なる性別として育てられた 23:00 (takashi_macros) Fuhi -> 役に立たない得意技がある 23:01 (takashi_macros) Fuhi -> 大きな勘違いをしている(いた) 魔法陣は左眼