タイトル:さしめりあ キャラクター名:リリーコール・エンディナイ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29.8 性別:メス 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:154 体重:51 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   6  16   5   5 成長   2   1   2   3  16   7 →計:31 修正 =合計= 16  14  13  24  38  28 ボーナス  2   2   2   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  51  70 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  51  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー      2 Lv  / コンジャラー 3 Lv プリースト/キルヒア 9 Lv  / セージ    6 Lv バード        1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 12   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果: 前提 [p]  モラル  :   : [p]  パラミス :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動体 (1-301p) 100             0         0 [] *ガラス板 / 楽器 (p) 22500            0         0 [] *うらろ / (p) =価格合計= 22730 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 15円を超えるものなし / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鈴  / 顔 :20000 ラル=ヴァイネの観察眼 / 魔物の弱点値を-4 首 :100  聖印          / キルヒアー 背中:               / 右手:500  知力の指輪       / 左手:200  ケミキット       / 腰 :1000  スローワーベルト    / インド・ジン 足 :               / 他 :1000  スローワーベルト    / インド・ジン 他 :1000  スローワーベルト    / スカポ・ジン =合計=31300 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 Mシェルモラルセット  2600  1   2600  グリュに渡した インドくんボールくん 340  5   1700 マテカ緑A       200  10  2000  -2 スカポ君ボール君   1420  2   2840  -1 アビスシャード返金  -2500 1   -2500 5点石         500  10  5000  -2 =所持品合計=   11640 G =装備合計=    54045 G = 価格総計 =   65685 G 所持金   41555G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       8 操霊魔法 3       9 深智魔法 2  -     9 神聖魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 429 点 合計名誉点: 429 点 ■その他■ 経験点:4700点 (使用経験点:35500点、獲得経験点:37200点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   20000点(   /20000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度   3740点(3000 / 740 / 回)  narrow escape 11/3 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力   4070点(3000 /1070 / 回)  narrow escape 11/10 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力    4390点(3000 /1390 / 回)  narrow escape 12/1 23- 知力     0点(   /   / 回)  TP 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  narrow escape 12/15 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ---------------中-------------------- 「わたくしは、夢を掴んだのでございましょうか?」 自らの体について研究しているメリア。 長命種であり、ほんのりおっとり抜け気味でやさしげ。 外では色々あったようだが...... ---------------詳細---------------- メリアの体はわたくしの理想でありました。 長い寿命。明晰な頭脳。そして強い体。 まさしく、この体を解析すれば、わたくしは目的を達するのでございます。 だが時間はない。ハイマンの時より焦っているかもしれない。 この物語の中で、メリアの体の秘密がわからなければ、きっと。 いえ、あの人はそんなことは望みませんの。 今、出来ることをしましょう。依頼の内に、この体を研究し尽くせば、なんとか、なんとか。 わたくしにもたらされた、最後のチャンスともいうべきものなのでしょう。 この依頼は、そして本の中の世界は。 ----------------外-------------------- 「その、わたくしはわたくしでございますれば」 夫に先立たれたハイマンの女性。 なんとか延命して、もう一度夫に会う方法を探している。 そのために様々な技術と知識を使えており、学術的には優秀だが、頭はすこしほんのり抜け気味。 --------詳細----------- わたくしはやることをやっただけでございます。 魂の居所を探すために神聖術を。 魂の構造について調べるために操霊術を。 そして総じて学ぶために学術を。 錬金術、音楽なども必要と思って学びましたの。 けれど、あの人は! あの人にたどり着くまでに、寿命が足りませんの。 だから様々な事をしました。明るいことも、暗いことも。 しかし捕縛され、わたくしは罪を受けました。 脚の腱を切られ、罪人の烙印を押されましたの。 それでも、まだあの人は遠い。 遠くて遠くて、長い人生が欲しい。 この星で二度相まみえることを望むことが、そんなに悪い事なのでございましょう? ------------研究書2-D-------------- あの女は随分よくやってくれている。 人工的な恋心。本来存在しないはずの夫を探している。 だが、奇妙な現象が起きているのも私たちは確認した。 本来存在しないはずの夫が、形を作り始めている。 もしかしたらこの女は、いや、教皇が罰した禁忌というものは。 それは、とんでもないものなのかもしれない。 真なる言葉で刻まれ、霊術で形を作り、神聖術で人格を構築し、錬金術で魂を精錬し、学術で自動洗脳し、音で人格を形成する。 それをあの女は、一人でやってのけたのではないか。 要監察を要求する。 _________コードネーム:コバルトブルーより ------------------コンストラクション---------------------- 車椅子マン:メリアー 車椅子マン:1d+1d+1d+2d+1d+1d #1 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 1[1]+5[5]+3[3]+9[4,5]+2[2]+5[5] → 25 車椅子マン:1d+1d+1d+2d+1d+1d #2 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+2[2]+3[3]+2[1,1]+5[5]+5[5] → 22 車椅子マン:1d+1d+1d+2d+1d+1d #3 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+3[3]+2[2]+8[5,3]+2[2]+5[5] → 26 車椅子マン:ふりなおしー 車椅子マン:1d+1d+1d+2d+1d+1d #1 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 3[3]+3[3]+2[2]+7[5,2]+2[2]+4[4] → 21 車椅子マン:1d+1d+1d+2d+1d+1d #2 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+5[5]+6[6]+10[6,4]+5[5]+5[5] → 37 車椅子マン:1d+1d+1d+2d+1d+1d #3 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+5[5]+2[2]+7[2,5]+1[1]+3[3] → 23 車椅子マン:成長ー 車椅子マン:gr5 SwordWorld2.5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) 車椅子マン:gr5 SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [5,5]->(知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) 車椅子マン:gr4 SwordWorld2.5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) 車椅子マン:1d3+2d #1 SwordWorld2.5 : (1D3+2D6) → 2[2]+11[5,6] → 13 車椅子マン:1d3+2d #2 SwordWorld2.5 : (1D3+2D6) → 2[2]+3[2,1] → 5 車椅子マン:1d3+2d #3 SwordWorld2.5 : (1D3+2D6) → 3[3]+2[1,1] → 5 車椅子マン:絶対に知られたくない秘密がある 車椅子マン:異種族の街で育った 車椅子マン:伴侶が居る(居た)