タイトル:エターナ=フォルスター キャラクター名:エターナ=フォルスター 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:銀  / 瞳の色:紅  / 肌の色:白 身長:160cm 体重:Secret 経歴1:人族として育てられた。 経歴2:同胞に家族を傷つけられた。 経歴3:蛮族の中の特定の種族が嫌い→ノスフェラトゥ 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   9  14   3  12   4 成長   8   9   5  18  11  12 →計:63 修正           +5 =合計= 22  30  25  32  38  31 ボーナス  3   5   4   5   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  65  64 特技        15   0 修正 =合計= 16  18  82  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  10 Lv  / ソーサラー  11 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  3 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2    : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                     : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  30  96 修正     +1 特技        2 =合計=  0  15  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                     : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性の抵抗判定に+4。         : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2。                  : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の精神抵抗+4。          : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1。                  : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6。                   : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能レベル」点HP回復。     : [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する。             : 緑*2 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる。          : 緑 [p]  ミラージュデイズ    : 対象の命中力を減少させる。          : 白 [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力決定表の出目を上昇させる。 : 金 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える。    : 赤*2 [p]  リーンフォース     : 対象が与える魔法ダメージを上昇させる。    : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  13  14  15 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -    2H#   1   -  13  11   9  14 [格闘(素手)B] *牙 / 生体武器・牙。種族特徴・吸血の祝福による取得。 (ET-94p) -   1H投   1   -  13   1   9  14 [ソードB] *よく切れるナイフ / 名誉アイテム。有事に武器(ナイフ/投擲Bランク武器〈ナイフ〉と同様)として使用できる小型ナイフ。 (1-301p) -   1H投   1   -  13   1   9  14 [投擲B] *よく切れるナイフ / 投擲として使用する際のデータ。 射程10m (1-311p) -   1H投   1  +1  14   6  11  14 [メイスB] *バランスのいい小型ハンマー / 名誉アイテム。有事に武器(メイス/投擲Bランク武器〈マレット〉と同様)として使用できる小型ハンマー。 (1-305p) -   1H投   1  +1  14   6  11  14 [投擲B] *バランスのいい小型ハンマー / 投擲として使用する際のデータ。 射程10m (1-311p) -   1H投   1   -  13   1  11  14 [投擲B] *シルバーストーン / 射程10m/打撃武器 ガメル銀貨を投擲する際のデータ。 (1-311p) 320   1H  10  +1  14  15  11  14 [メイスB] *ヘビーマレット / 魔法の発動体加工 (1-305p) 14900  2H  12  +2  16  27  11  15 [スタッフB] *デュアルストライク / バトルメイジスタッフ 防護点+1 銀製武器 オーダーメイド+3 イグニタイト加工 アビス強化:真語魔法行使判定+1 アビスカース:分類:妖精に対して与えるあらゆるダメージ-2 《マルチアクション》時、攻撃対象の回避力判定と精神抵抗判定に-1。 (ET-91p) 20000 1H両  12   -  14  22   9  15 [スピアB] *アルコバレーノ / レインボースピア 銀製武器 オーダーメイド-3 魔法の発動体加工 イグニタイト加工 (ET-116p) -    2H  12  +1  15  27   9  15 [スピアB] *アルコバレーノ / アビス強化:真語魔法達成値+1 アビスカース:魔法ダメージ+1 (ET-116p) =価格合計= 35220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6  +1  +7  55000 防弾加工の栄光なきアストラルガード / 魔法ダメージ-3点。防弾(6/6)アビス強化:運動判定パッケージ+1 盾 :  9  +2  +3  63000 マナタイト加工のハーフムーン / マナタイト加工済。 修正: = 合計 =   18  14 118000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格   名称              / 効果 頭 :6000   スマルティエのヘッドバンド   / HPを回復する効果を受けた場合、MPを追加で1点回復。ただし1日「冒険者レベル」点まで 耳 :7500   ラル=ヴェイネの金鎖      / その他の装飾品枠+1。 顔 :12000   スマルティエのアイガード    / 純エネルギー属性魔法ダメージ-4点。 首 :7500   スマルティエの銀鈴       / その他の装飾品枠+1。 背中:9000   野伏のセービングマント     / 回避・抵抗に失敗した際に受ける魔法ダメージ-4点。 背中:25000   スマルティエの風切り布     / 1Rの間、回避・命中判定+2。 右手:40000   ラル=ヴェイネのマナリング   / ダメージを与える魔法のダメージ+2。 左手:30000   正しき信念のリング       / 精神抵抗力+2。 腰 :4000   多機能ブラックベルト      / 防護点+1。腰の装飾品枠+1。 腰 :200    アルケミーキット        / アルケミスト御用達 足 :4500   スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減。 他 :別途計算 スマルティエの武道帯      / 【リカバリィ】の回復量に「生命力B」点追加で回復。 他 :別途計算 スマルティエの宗匠の腕輪    / 器用度+2。 他 :別途計算 疾風の腕輪           / 敏捷度+2。破壊で+14。 =合計=145700 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)          50   4   200  残17日分 ドライフルーツ、干し肉など。 リビルド券            10000 0   0 ギルド貯金            0   1   0   預けているお金。 ★チョコクッキー         150  0   0   デコレーションシンカーハウスがくれたチョコクッキー。保存食1日相当。 ★セガールのカレー        0   1   0   セガールが作ったカレー。保存食1日分に該当。 専用化スカウトツール       100  1   100  無いとスカウト技巧判定の達成値-4。使用すると判定時に器用度+2。 月初め宿泊料           1000  4   4000 情報料等、雑費          0   1   0 使い魔・テト           0   1   0   ファミリアⅡ・蛇。達成値20。 マナチャージクリスタル(MP3)   1500  18  27000 MPを自動で回復する魔晶石。 マナチャージクリスタル(MP5)   2500  12  30000 MPを自動で回復する魔晶石。 ☆マナチャージクリスタル(MP10) 5000  1   5000  拾得物半値買取。魔法文明時代の遺物。MPを自動で回復する魔晶石。 ジャックの豆           100  3   300  残3粒。 お酒の種(10粒)         100  1   100  残10粒。 ネズミ玉             100  3   300  残3個。 聴音の筒             300  1   300  壁に押し当てて行う聞き耳判定+1。 悪魔の血盤            400  1   400  残1個。奈落の魔域の脅威度を判別する。脅威度8以上で必ず破損する。 望遠鏡              1000  1   1000  5培倍率の望遠鏡。 永久氷片             3000  1   3000  残1個。飲料を低温にする。破壊することで炎属性魔法ダメージ-10。 永久氷片             1500  3   4500  残3個。半額買取。 ★イグニタイト鉱石        1000  1   1000  残0個。バトルメイジスタッフに使用済。Aランク以下の武器をイグニタイト加工する際にダークドワーフに譲渡することでイグニタイト加工の価格をBランクならば半額、Aランクなら3,000G安くなる。                      1   0 ・装備品                 1   0 バックラー            60   1   60   専用加工済。 ラウンドシールド         100  1   100  受け用の盾。 ガラスのバックラー        1060  0   0   トレジャードロップで1つ所持。 ガラスのバックラー        530  1   530  トレジャードロップ半値買取。 ウェポンホルダー改        2500  1   2500  トレジャードロップ半値買取。 スマルティエのイヤーカフ     252  1   252  魔動機文明時代のブランド品。3つ以上付けると生命力+1。累積可能。 スマルティエの武道帯       3000  1   3000  拾得物半値買取。 スマルティエの宗匠の腕輪     900  1   900  器用度+2。 スマルティエの怪力の腕輪     450  1   450  トレジャードロップ半値買取。 スマルティエの叡知の腕輪     900  1   900  知力+2。スマルティエの装飾品扱い。 ラル=ヴェイネの肩掛け       15000 1   15000 ヴァイスマスク          20000 1   20000 魔神に対して強くなるが、魔神から逃走不可。 ラル=ヴェイネの羽冠        30000 1   30000 拾得物半値買取。追加の主動作を行える可能性がある。 サバイバルコート         180  1   180  防熱、防寒両方に使えるコート。 魔法の発動体           100  1   100  専用化済。 魔法の発動体           0   23  0   【クリエイト・デバイス】で作成した魔法の発動体。 知性の指輪            500  7   3500  残3個 俊足の指輪            500  10  5000  残2個 疾風の腕輪            1000  3   3000  残2個 聖印               100  6   600  信仰の"導きの星神"ハルーラ。以下戦略用。戦神ダルクレム、"海掠神"エイリャーク、”不死の女王”ツァイデス、"狂神"ラーリス、"不死神"メティシエ                      1   0                      0   0                      1   0 ・衣服                  1   0 着替えセット           10   1   10   1週間分の着替え。 普段着              13   1   13   シャツとスカートのセット。 下着               3   1   3 防寒着              80   1   80   上下セット。 競泳水着             20   1   20   名誉アイテム。水泳判定の達成値が+1される水着。 ドレス              100  1   100                      1   0 ・一般装備品               1   0 軽い羽ペン            50   1   50   名誉アイテム。執筆速度が+10%される羽ペン。 軽快な絵筆            50   1   50   名誉アイテム。絵画を描くときの行為判定の達成値+1。 羊皮紙              5   2   10   残8枚 インク              3   4   12   黒、赤、青、緑 真っ平らの手鏡          50   1   50   名誉アイテム。自身の変装判定の達成値+1。 よく切れるナイフ         20   1   20   名誉アイテム。有事に武器(ナイフ/投擲Bランク武器〈ナイフ〉と同様)として使用できる小型ナイフ。 バランスのいい小型ハンマー    10   1   10   名誉アイテム。有事に武器(メイス/投擲Bランク武器〈マレット〉と同様)として使用できる小型ハンマー。 くさび              20   1   20   残10本。 使いやすい調理道具セット     50   1   50   名誉アイテム。調理するときの行為判定の達成値+1。 ティーセット           60   1   60   ポット、茶漉し、カップ4つのセット。 テント(6人用)          350  1   350                      1   0 ・アルケミスト技能            1   0 マテリアルカード緑B        20   60  1200  残15枚。 マテリアルカード緑A        100  18  1800  残0枚。100G相当粗製マテリアルカード マテリアルカード緑A        200  100  20000 残22枚。 マテリアルカード緑S        2000  11  22000 残7枚。 マテリアルカード緑SS       20000 2   40000 残2枚 マテリアルカード白A        100  14  1400  残6枚。100G相当粗製マテリアルカード。 マテリアルカード白A        120  15  1800  残15枚。他PCから購入。 マテリアルカード白A        200  0   0 マテリアルカード白S        1000  17  17000 残16枚。1,000G相当粗製マテリアルカード。 マテリアルカード白S        1200  7   8400  残7枚。他PCから購入。 マテリアルカード白S        2000  0   0 マテリアルカード白SS       20000 0   0 マテリアルカード金B        20   10  200  残10枚 マテリアルカード金A        200  5   1000  残5枚 マテリアルカード金S        2000  2   4000  残2枚 マテリアルカード金SS       20000 0   0 マテリアルカード赤B        20   10  200  残10枚 マテリアルカード赤A        200  10  2000  残10枚 マテリアルカード赤S        1000  10  10000 残10枚 1,000G相当粗製マテリアルカード マテリアルカード赤S        2000  4   8000  残2枚 マテリアルカード赤SS       20000 0   0                      1   0 ・消耗品                 1   0 救命草              30   16  480  残5本。 救難草              100  3   300  残3本。 魔香草              100  43  4300  残10本。 魔香草              50   8   400  残0本。半値買取。 魔海草              250  0   0   残0本 気付け薬             20   3   60   残2服 アウェイクポーション       100  4   400  残2服 ヒーリングポーション       100  0   0   残1服 アンチドーテポーション      500  0   0   残1服 熱狂の酒             980  2   1960  残2服 弾き玉              2840  1   2840  残1個。衝撃で敵の密着から離れる。 アビスシャード          200  3   600  残0個 一角獣の角            6000  1   6000  残1回分。触れた対象のHPを「50」点回復し、達成値17以下の毒病気呪い石化を解除する。アンデッドに触れさせる場合、達成値17の生命抵抗力判定を行い、失敗すると対象は即座に「50」点の魔法ダメージを受ける。 月光の魔符            250  1   250  残1枚 半額買取。 月光の魔符            500  5   2500  残3枚 月光の魔符+2           750  3   2250  残2枚 半額買取。 月光の魔符+2           1500  2   3000  残2枚 月光の魔符+3           5000  3   15000 残2枚 陽光の魔符            250  1   250  残1枚 半額買取。 陽光の魔符            500  3   1500  残3枚 陽光の魔符+2           1500  3   4500  残3枚 陽光の魔符+3           5000  2   10000 残2枚 魔晶石(MP3)           300  0   0   残0個 魔晶石(MP4)           400  0   0   残1個 魔晶石(MP5)           500  0   0   残6個 魔晶石(MP7)           1400  0   0   残0個 魔晶石(MP10)          1000  3   3000  残4個 半額買取。 魔晶石(MP15)          2250  1   2250  残1個 半額買取。 消魔の守護石(HP4)        800  1   800  残1個 半額買取。 消魔の守護石(HP5)        2500  1   2500  残3個                      1   0 =所持品合計=   368420 G =装備合計=    298920 G = 価格総計 =   667340 G 所持金    298G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ランドール地方 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ブラックベルト 多機能化  20 セービングマント 野伏化  50 スカウトツール 専用化  50 アルケミーキット 専用化  50 アストラルガード 専用化  50 バックラー 専用化  50 ハーフムーン 専用化    グロリアス 専用化  50 ブラックベルト 専用化 100 魔法の発動体 専用化 100 ラル=ヴェイネのマナリング 専用化 150 デュアルストライク 専用化 150 銀製イグニタイトレインボースピアカスタム   5 よく切れるナイフ   5 バランスのよい小型ハンマー   5 使いやすい調理道具セット  10 軽い羽ペン  10 軽快な絵筆  10 競泳水着  20 真っ平らの手鏡   0 リマースとアルマースの助力 900 ”導きの王”ヴァイス・ハーヴェス 400 "架け橋姫"アイリス・ハーヴェス 300 ダークドワーフの鍛冶師 所持名誉点: 224 点 合計名誉点:2729 点 ■その他■ 経験点:880点 (使用経験点:91500点、獲得経験点:89380点) セッション回数:63回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1510点(1000 / 310 / 4回)  シナリオ『夢への投資』(GM) 2- 敏捷度   1360点(1000 / 260 / 2回)  シナリオ『蛮族を駆逐せよ・前編』 3- 敏捷度   1530点(1000 / 430 / 2回)  シナリオ『蛮族を駆逐せよ・後編』 4- 精神力   1390点(1000 / 340 / 1回)  シナリオ『星降る夜に』 5- 精神力   1490点(1000 / 440 / 1回)  シナリオ『掃き溜めの小さな希望』(GM) 6- 生命力   1220点(1000 / 220 / -回)  シナリオ『夢の跡・前編』(GM) 7- 生命力     0点(   /   / -回)  シナリオ『夢の跡・後編』(GM) 8- 生命力     0点(   /   / -回)  シナリオ『力と強さとパワーの遺跡』 9-        0点(   /   / 回)  シナリオ『クソ野郎どもに鉄槌を!』(GM) 10- 知力     0点(   /   / 回)  シナリオ『見習い薬師のお品書き』(GM) 11-        0点(   /   / 回)  シナリオ『見習い薬師のお品書き』(GM) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  シナリオ『氷炎の宴』 13-        0点(   /   / 回)  シナリオ『対決・マッシブビルダーズ』(GM) 14- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ『奪われた魔剣』(GM) 15-        0点(   /   / 回)  シナリオ『SW2.0の遺産』(GM) 16- 生命力    0点(   /   / 回)  シナリオ『逆戻りの研究』(GM) 17-        0点(   /   / 回)  シナリオ『森の中の遺跡調査』 18- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ『対決・マッシブビルダーズ』(GM) 19-        0点(   /   / 回)  シナリオ『力と強さとパワーの遺跡・2』 20- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ『獣の敵』(GM) 21-        0点(   /   / 回)  シナリオ『薬師と奈落』(GM) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  シナリオ『騎獣適性試験』 ガラスのバックラー 半額破損分込み 23-        0点(   /   / 回)  シナリオ『ファーベルト平原の豚』 24- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ『SW2.0の遺産』(GM) 25-        0点(   /   / 回)  シナリオ『切れぬ因縁』(GM) 26-        0点(   /   / 回)  シナリオ『リュチルとはじめてのぼうけん』 27-        0点(   /   / 回)  シナリオ『掃き溜めの王』(GM) 28- 生命力    0点(   /   / 回)  シナリオ『えんじょいさーどらいふ』(GM) 29-        0点(   /   / 回)  シナリオ『ワイルドハント』(GM) 30-        0点(   /   / 回)  12月補填分(リビルド券《売却》、アビスシャード×3) 31- 知力    1670点(1000 / 670 / -回)  シナリオ『リュチルと夢のお菓子』 32-      1710点(1000 / 710 / -回)  シナリオ『happy birthday』 33- 敏捷度   1370点(1000 / 370 / -回)  シナリオ『バトルオブダンスインザインディア』 34-      2030点(1000 / 980 / 1回)  シナリオ『Unseelie Cour』 35- 知力    2530点(1000 /1230 / 6回)  シナリオ『巡礼者たち』(GM) 36-      2060点(1000 /1010 / 1回)  シナリオ『Desert Ant』 37- 精神力   1030点(1000 / 30 / -回)  シナリオ『蝗灰』 38-       100点(   /   / 2回)  シナリオ『俺よりも筋肉のある奴に会いに行く』(GM) 39- 生命力    0点(   /   / 回)  シナリオ『脱法メリア栽培』 40-        0点(   /   / 回)  シナリオ『翼竜を追え!』(GM) 41- 生命力    0点(   /   / 回)  シナリオ『サンマ駆逐隊』 42-        0点(   /   / 回)  シナリオ『至光』 43- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ『SW2.0の遺産2』(GM) 44-        0点(   /   / 回)  シナリオ『狂える凶刃』(GM) 45- 知力     0点(   /   / 回)  シナリオ『不死の女王の眷属』(GM) 信念のリング売却(2500G)計算込み 46-        0点(   /   / 回)  シナリオ『トランスフォーマー~アビスエイジ~』 47- 知力     0点(   /   / 回)  シナリオ『戦場のメリークリスマス』 48-        0点(   /   / 回)  シナリオ『SW2.0の遺産2』(GM) 49- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ『願望を写す鏡』 50-        0点(   /   / 回)  1月補填分(リビルド券《売却》、アビスシャード×3) 51- 敏捷度   2160点(1000 /1060 / 2回)  シナリオ『嵐の迷宮』(GM) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 生命力   2280点(1000 /1080 / 4回)  シナリオ『奈落に響く雷鳴』(GM) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 生命力   3080点(1000 /1930 / 3回)  シナリオ『山椒魚』 アラミドコート売却分(375G)報酬済 56-      2140点(1000 /1140 / 0回)  シナリオ『メタルコング』 57- 生命力   2770点(1000 /1720 / 1回)  シナリオ『翡翠の塔』(GM) 58-      2610点(1000 /1610 / 0回)  シナリオ『森の悲鳴が響く時・前編』(GM) 59- 生命力   1460点(1000 / 460 / 0回)  シナリオ『森の悲鳴が響く時・後編』(GM) 60-        0点(   /   / 回)  シナリオ『ホーリーカリーレボリューション』 61- 器用度    0点(   /   / 回)  シナリオ『沼の主の帰還』 62-        0点(   /   / 回)  シナリオ『追憶の迷宮』 63- 器用度    0点(   /   / 回)  シナリオ『黒炎と魔銀』(GM) 64-        0点(   /   / 回)  シナリオ『イクシードチャンピオンカップ~決勝でお前を待っている~』 65-        0点(   /   / 回)  2月補填分(リビルド券、アビスシャード×3) 66- 器用度   2370点(1000 /1270 / 2回)  シナリオ『沈黙の魔航船』 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 器用度   2150点(1000 /1000 / 3回)  シナリオ『渇望の剣』(GM) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 精神力   1740点(1000 / 740 / 回)  シナリオ『私は死んでしまう病』 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 筋力    3070点(1000 /2020 / 1回)  シナリオ『水走る戦靴』(GM) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 器用度   2450点(1000 /1400 / 1回)  シナリオ『草生ゆる・建国記念日』 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 筋力    3000点(1000 /1900 / 2回)  シナリオ『ダイケホーン雪像大会』 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78-      3070点(1000 /2020 / 1回)  シナリオ『トリプルヘッドジャーグラッド』 79-        0点(   /   / 回)  3月補填分(リビルド券、アビスシャード×3) 80- 生命力  30650点(   /30650 / 回) 中間補填 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) 83- 筋力     0点(   /   / 回) 84- 器用度    0点(   /   / 回) 85- 生命力    0点(   /   / 回) 86- 器用度    0点(   /   / 回) 87- 知力     0点(   /   / 回) 88- 生命力    0点(   /   / 回) 89- 生命力    0点(   /   / 回) 90- 敏捷度    0点(   /   / 回) 91- 生命力    0点(   /   / 回) 92- 知力    3380点(2000 /1380 / 回)  シナリオ『俺はコロッサスで行く 後編』 93- 精神力    0点(   /   / 回) 94- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ◆一般技能 貴族Lv5 御者Lv3 踊り子Lv2 ◆種族特徴 ・暗視...暗闇でも昼間と同じように物が見えます。 ・弱体化...太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ・吸血の祝福...格闘武器<牙>を得ます。更に<牙>の攻撃が命中した場合、吸血を行えます。吸血する場合、適用ダメージと同じだけHPが回復します。HPを回復させる効果は1日に1回のみです。植物、アンデット、魔法生物、魔動機からは、吸血できません。 ・忌むべき血...自らの血液をあらかじめ武器に塗っておくことで、自らの与える物理ダメージを上昇させることができます。戦闘時、血液を塗ったこぶしや武器で穢れを持つキャラクターに物理ダメージを与えた場合、その度に「血液を暴走させ、自らのHPを2点減少させて物理ダメージを2点上昇させる」ことを選択できます(しなくてもかまいません)。武器に血液を塗るのは補助動作で出来、塗った血液の効果は1日(24時間)持続します。飛び道具の場合、血液は矢弾に塗る必要があります。 ・弱点...物理ダメージ+2(弱点隠蔽判定失敗時のみ効果適応) ◆種族強化 Lv6:「忌むべき血」が強化され、HPを追加で1点(合計3点)消費することで与える物理ダメージを+1点(合計3点)できます。 Lv11:「忌むべき血」が強化され、HPを追加で3点(合計5点)消費することで与える物理ダメージを+3点(合計5点)できます。 ◆プロフィール  物静かで何処か達観したラルヴァの女性。父親殺しを目指して兄と冒険者を始めた。  元々ランドール地方の出であったが、母親が平穏な生活を求めて比較的安全なブルライト地方に移住しようとしたところ、父親による妨害を受ける。母親は元冒険者であり父親の部下であるヴァンパイアたちを退けたが、痺れを切らした父親によって母が惨殺された。その後、気まぐれによって見逃された兄と共に目的地のブルライト地方ハーヴェス王国へと辿り着き、父親を殺すことを目標に蛮族でもある程度の自由が許される冒険者ギルド〈エピックトワイライツ〉へと入団した。  ノスフェラトゥの遺伝が濃く、銀髪赤眼と父親似。そんな自身の容姿が嫌いで、母親似の兄の容姿を羨んでいる。 また、人間の血を引くが人族に迫害され、強力な蛮族の貴種であるノスフェラトゥの血脈でありながら飛べず非力な自身の種族を嫌っている。人族に陰口や石を投げられるのも慣れてしまった。また、ラルヴァの末路である死蝋化からのレブナント化を避ける為、ストイックに鍛え続けている。唯一のまともな趣味は午後3時か午前3時のティータイム。  現在では、力を付けて父を殺すことだけを胸に吸血衝動を抑えながら生きている。迫害された生い立ちから蛮族は人族とは仲良くはできないと思っており、エピック・トワイライツにおいては自身の目的のために人族を利用する代わりに自分も利用すればいいという立ち位置。 好きなもの ・旅 ・家族(父を除く) ・甘いもの 嫌いなもの ・吸血行為 ・ノスフェラトゥ ・アンデッド ◆フェローデータ 名前:エターナ=フォルスター 種族:ラルヴァ 性別:女性 年齢:15 冒険者レベル:3 MP:30 技能:フェンサー7 ソーサラー7 スカウト7 エンハンサー5 アルケミスト3 言語:交易共通語、魔法文明語、地方言語:ランドール 自己紹介:「エターナよ。目的の為に今は協力するわ」 経験点:なし 報酬:要望 ◆フェロー行動表 1~2:スカウト運動判定:想定出目:7:「先手必勝———、戦術の基本ね。」:達成値:18 1~2:練技【キャッツアイ】を使用して、差別の銀製イグニタイトバトルメイジスタッフカスタムによる武器攻撃。消費MP3点:想定出目:6:「これでも食らいなさい!」:達成値:18:K25+11@11の物理ダメージ。 3~4:練技【キャッツアイ】を使用して、牙による武器攻撃。消費MP3点:想定出目:9:「あまり使いたくないのだけれど———」:達成値:19:K10+10@9の物理ダメージ。 3~4:練技【スフィンクスノレッジ】を使用して、《バイオレントキャスト》を宣言。差別の銀製イグニタイトメイジスタッフカスタムから真語魔法「リープ・スラッシュ」を行使。消費MP10点:想定出目:5:「真、第三階位の攻。鋼鉄、瞬閃———斬刃」:達成値:21:K20+14@10の斬空属性魔法ダメージ 5:練技【スフィンクスノレッジ】を使用して、差別の銀製イグニタイトメイジスタッフカスタムから真語魔法「パラライズ」を行使。消費MP6点:想定出目:8:「真、第三階位の衰。失感、痙攣———麻痺」:達成値:22:3分間、対象の回避力判定か命中力判定の達成値-2。 5:アルケミスト知識判定:想定出目:4:「駄目ね。どうにもならないわ。」:達成値:12 6:練技【スフィンクスノレッジ】を使用して、差別の銀製イグニタイトメイジスタッフカスタムから真語魔法「ブラント・ウェポン」を行使。消費MP5:想定出目:10:「真、第一階位の衰。弱体、鈍化———鈍刃」:達成値:24:3分間、対象の与える物理ダメージ4点減少。 6:スカウト観察判定:想定出目:3:「これは———何もないわね」:達成値:15 Lvキャップ 3:11,500 ソーサラー3 フェンサー3 スカウト3 エンハンサー2 アルケミスト2 5:24,000 ソーサラー5 フェンサー5 スカウト5 エンハンサー3 アルケミスト3 1,000余り 7:40,500 ソーサラー7 フェンサー7 スカウト7 エンハンサー4 アルケミスト4 9:65,000 ソーサラー9 フェンサー9 スカウト9 エンハンサー5 アルケミスト4 11:97,500 ソーサラー11 フェンサー11 スカウト9 エンハンサー6 アルケミスト6 レンジャー3 13:161,000  ソーサラー13 フェンサー13 エンハンサー11 スカウト9 アルケミスト6 レンジャー3 余り2,000 15:226,500  ソーサラー15 フェンサー15 エンハンサー12 スカウト9 レンジャー9 アルケミスト7 戦闘特技予定 1:非金属鎧/A 3:クリティカルキャスト 5:頑強 7:非金属鎧/S 9:マルチアクション 11:防具の達人 13:足さばき 15:未定 エンハンサー 1:アンチボディ 2:ビートルスキン 3:メディテーション 4:キャッツアイ 5:スフィンクスノレッジ 6:リカバリィ 7:ストロングブラッド 8:デーモンフィンガー 9:マッスルベアー 10:フェンリルバイト 11:トロールバイタル 12:ジィプロフェシー アルケミスト 1:ヒールスプレー 2:バークメイル 3:ミラージュデイズ 4:クリティカルレイ 5:イニシアティブブースト 6:マナダウン 7:リーンフォース ◆最終武器 銀製イグニタイト加工のレインボースピア 魔法の発動体加工 ランスB 必筋15(30) 16,100G(主装備) 銀製イグニタイト加工の魔法のヘビーメイス 魔法の発動体加工 メイスB 必筋15(30) 12,430G (命中不足時) 銀製イグニタイト加工のバトルメイジスタッフ OM+3加工 スタッフB 必筋12(24) 17,400G(盾不要時) ◆アビス強化予定(真語魔法行使判定+1は確定) レインボースピア=真語魔法行使判定+1、命中+1 バトルメイジスタッフ=真語魔法行使判定+1 ヘビーメイス=特になし 銀製購入のみ 計上 23,830G 全加工込み 計上 45,930G ◆最終防具 鎧:アストラルガード 非金属SS  34,000G 盾:グロリアス 盾SS 47,000G 盾2:マナタイトのハーフムーン 盾SS 63,000G ◆アビス強化予定(優先度は前から) アストラルガード=敏捷判定パッケージ+1、魔法ダメージ-1 グロリアス=魔法ダメージ-1、防護点+1 ハーフムーン=回避力+1、魔法ダメージ-1 基本装備代 計 114,000G マナタイト強化込み 計 174,000G ◆アビスカース当たり 1-2 嘆きの~(最終装備を複数持っている、鎧以外) 1-4 差別の~(場合によるがまだまし) 2-1 重い~(筋力値が足りれば) 3-2 代弁する~(デメリット特になし) 3-5 おしゃれな~(場合によるがまだまし) 4-2 定まらない~(デメリット特になし) 5-1 醜悪な~(デメリット特になし) 5-6 栄光なき~(まだましな部類) 6-1 正直者の~(まだましな部類) 6-2 乗り物酔いの~(デメリットが稀) 6-4 我慢できない~(まだましな部類) ◆アビスカース外れ 1-1 自傷の~(範囲攻撃を主体とする為致命的) 3-6 マナを吸う~(MPを大量に消費する構成の為、非常にきつい) 1-3 優しき~(どちらかというと悪い部類)   4-3 錯乱の~(マルチアクション型は論外) 1-6 無謀な~(防護点を挙げた意味がなくなる) 4-4 足絡みの~(致命的とは言わないが、悪い部類) 2-2 難しい~(乱数計算的に致命的)      4-5 滑り落ちる~(携行時なので致命的) 2-3 病弱な~(生命抵抗力減少は致命的)    5-2 唸る~(危険感知-4は論外) 2-4 軟弱な~(非常に悪い部類)        5-3 ふやけた~(ワースト3位) 2-6 陽気な~(格上戦闘が多いので論外)    6-3 碧を嫌う~(どちらかというと悪い部類) 3-1 たどたどしい~(魔法行使-1は論外)    6-5 つきまとう~(複数装備を持つ意味がなくなるので論外) 3-3 施しは受けない~(中衛としては論外)   6-6 のろまな~(ワースト2位) 3-4 死に近い~(最悪のアビスカース。なんとしても変えること) ◆最終装飾品 頭:スマルティエのヘッドバンド(6,000G) 済 耳:ラル=ヴェイネの金鎖(7,500G) 済 顔:スマルティエのアイガード(12,000G) 済 首:スマルティエの銀鈴(7,500G) 済 背中:野伏のセービングマント(9000G) 野伏のみ 背中2:ウェポンホルダー改(5,000G) 済 右手:ラル=ヴェイネのマナリング(40,000G) 済 左手:正しき信念のリング(30,000G) 済 腰:多機能ブラックベルト(4,000G) 済 腰2:アルケミーキット(200G) 済 脚:スマルティエのアンクルスリーブ(4,500G) 済 その他:スマルティエの武道帯(6,000G)済 その他2:用途に応じて その他3:用途に応じて 計 131,700G 残 1,000G ◆出来れば欲しい装飾品 ペンギンマント(6,000G) ラル=ヴェイネの肩掛け(16,000G)済 ラル=ヴェイネの魔宝帯(25,000G) スマルティエの風切り布(25,000G) ラル=ヴェイネの羽冠(60,000G)済 ◆最低理想能力値 (Lv11CP 72回成長 最速61回) 成長優先 生命>>l知力=精神力=敏捷度>>器用度>筋力 器用度 12→22(腕輪or武器専用化 補填24) 敏捷度 19→30 筋力 20→28(腕輪 補填30) 生命力 9→33(スマルティエ装飾品補填36) 知力 27→42 精神力 19→34(ラル=ヴェイネ装飾品最上品換算補填36) ◆最高理想能力値(Lv15CP 150回成長)(数値は補正無し、Bは補正あり) 器用度 12→28:武器専用化+2:B5 敏捷度 19→42:盾専用化+2:B7 筋力 20→28:スマルティエの怪力の腕輪+2:B5 生命力 9→42:スマルティエ装飾品+1~4:B7 知力 27→60:魔法の発動体専用化+2:B10 精神力 19→54:ラル=ヴェイネの宝飾品+1~4:B9