タイトル:66.追其 不動 キャラクター名:追其 不動/おいそれ ふどう 職業:探偵 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172 体重: ■能力値■ HP:13 MP:12 SAN:70/70      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12   9  17  16  13  12  16  13  12 成長等         3            1 他修正 =合計=  12  12  12  17  16  13  13  16  13  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%   《キック》  25%  ●《組み付き》   69% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   63%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     78%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 75%  ●《聞き耳》 74%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60%  《登攀》  40%  ●《図書館》 54%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   36%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 24% ●《ナビゲート》16%   《変装》  1%   ●《バイク》  27% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  65%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《英語》50% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   9%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》29%  ●《芸術(演技)》  6%   ●《経理》 21%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》94%   《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    2%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀     1d10+1d4                  /                               / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 マスク        1   0 スマホ        1   0 財布         1   0 スタンガン      1   0   自衛用 ピアノ線       1   0   自衛用 手錠         1   0 催涙スプレー     1   0   自衛用 アーミーナイフ    1   0   便利だから 木刀         1   0 拳銃         1   0   違法なのでシナリオで捕まるようなら家に仕舞っておきます =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ❚❙ 設定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 一人称:俺 二人称:アンタ 誕生日:11/3 カラー:#673AB7 「うるさい奴だな」「はぁ…勝手にしろよ」 ・クールで愛想がない朴念仁で一匹狼体質。コミュニケーション能力に若干難あり。 ・色々あり刑事の仕事を辞めて探偵に転職。本人的には警察よりも向いているらしい。 ・エゴイストで独断行動も多いため警察時代は結構な問題児だった。 ・一見冷たかったり理論派っぽいと誤解を受けやすいが、中身はわりと感情的で意外と情に厚い。 ・人からグイグイ来られるのは苦手だが、最終的には相手を突き放せないような性格をしている。 ・人の視線・目立つことが嫌いなので基本メガネ。目は悪くない。 ・抗神組織黒蜥蜴のエージェントとしても活動している。 ・好きな寿司/まぐろ 技能取得:警察官参考+CS作成時の推奨技能に準拠。 特徴表:前職…以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU*3]%を前職としてプレイヤーが決めた職業上の技能に割り振ることができる。(コンピューターを取得) ❚❙ 黒蜥蜴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 継続探索者の場合は、神話的事象に巻き込まれた経験が幾つかあり、黒蜥蜴に保護或いは発見され、エージェントへのスカウトを受けたという設定を付加する。スカウトされる探索者である。神話的事象との接触経験が一度はあるだろう。 神話的事象の経験に伴い、〈クトゥルフ神話〉が10%は欲しい。なければ、成長した技能として付加して構わない。 また、戦闘技能として〈拳銃〉を【30%+1D20%】習得したことにしてよい。要は、組織に入った以上ある程度の戦闘訓練は受けているだろう、ということだ。 仕事は融通の利く業種だろう。自由業がスタンダードだ。しかしながら、キーパーが許すのであれば、一般の会社員でも構わない。黒蜥蜴の仕事を問題なくクリアできれば、何でも良いのだ。 1. 神話的事象に接触した過去を付加 2.〈クトゥルフ神話〉を10%付加 3.〈拳銃〉を30+1D20%付加 4.黒蜥蜴にスカウトを受けた。表向きには私立探偵や記者といった比較的自由に動ける仕事をしている。 ❚❙ 通過シナリオ ━━━━━━━━━━━━━━━━ 20191102 アンチテェゼ・ポジション(HO1) 20191202 Dlma 20200505 惨歌讃劇(KPC) 20200506 暗然の獣(KPC) 20220703-23 匿名幸福論者は髑と踊る(HO1) 20220805-06 ドレインドレインモーテル 20230319 多眼のO 20240324 ドラゴン・ダービー!(KPC) 20240403 呼ばわる三角 20240416- 人狼達と納骨堂の王 ❚❙ 秘匿 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽ ▽ ▽ アンチテェゼ・ポジションHO1 その他色々シナリオバレ注意 ネタバレOK? ▽ ▽ ▽ 【HO1秘匿】 貴方は「名古屋地下鉄爆破事件」で兄弟(または姉妹)を亡くしている。 事件後、精神を病んだ両親は離婚し、貴方は幼くして孤児院に入れられた。 事件の真相解明のためこの職業を志し、現在でも仕事のかたわら独自に調査を行っており、愛知県警に務める阿部という刑事にコネがある。 また貴方には孤児院で出会った水野織子という旧い友人がいる。 彼女も同じ事件で家族を亡くしており、貴方にとって孤独を支え合った大切な友人である。 ただ、この数ヶ月は多忙のようで連絡が取れていない。 【秘匿バレ有りCS】 15年前に発生した「名古屋地下鉄爆破事件」を独自に調査している刑事。地下鉄爆破事件の犯人を暴き復讐をするためだけにこの仕事についたので警察としての正義感や倫理観などはない。 5歳年上の不動の兄が死んだ地下鉄爆破事件は不動の9歳の誕生日だった。自分が、地下鉄の駅の近くにあるケーキ屋の大きなケーキが食べたいとわがままを言ったから、兄はそれを買いに行った。買いに行ったきり二度と戻ってこなかった。兄はバスケ部のキャプテンで、毎回バスケの試合に自分を連れて行ってくれた。格好いい兄貴が、自分はずっと好きだった。あんなくだらない我儘を言わなければよかったという大きな後悔にずっと苛まれている。残された自分にできることは、兄貴の仇を討つことだけだ。 水野織子は同じ孤児院出身の友人だ。同胞でもある。彼女は自分のことを仲間だと思っていてくれたようだが、家族をなくしても前向きに生きていこうとしている彼女は自分とは違うのだろうと一線を引いている。 →事件後:事件後、兄の声が聞こえた。幻聴なのはわかっているけれど、それでもどこか、肩の力が抜けたような気がする。 【シナリオ追加描写メモ】 「ありがとう、不動。不動は頑張りすぎなくらい頑張った。 そのおかげで事件はなくなった。 だから、もう俺のために頑張らなくていいんだよ」 「それに、今日は何の日か覚えてるか? せめて、晴れやかな気持ちで祝わせてくれ。な?」 「25歳の誕生日、おめでとう不動。そして、ありがとう。」 「友達のこと大切にするんだぞ」 ▮ 取得呪文  ・《イス人との接触》について  この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではありません。呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気が付きます。ですが、その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによるでしょう。  ・《転移》について  《転移》は本シナリオのオリジナル魔術です。他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰いでください。《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術です。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、壁や床を無視して移動させることができます。ただし、対象はひとつの物体。大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界です。その対象に、自らを選ぶことはできません。術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があります。そして魔法陣の上で4ポイントのMPと正気度を1消費し、魔術を完成させます。すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現します。魔法陣は残ったままです。  ・《ショゴスとの接触》について  呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつくでしょう。ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によりますし、そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題です。 ▮ 後遺症・AF ・花吐き症。肺には小さな花が咲き続ける。CON-1 ・探偵『冬雲雀のネクタイ』これを身につけている限り幸運に+1。INTに+1。 ▮ 遭遇神話生物 ・クァチルウタウス ・チャウグナーフォーン ・イス人 ・ナガアエ ・深きもの ・ムーンビースト ▮ 全日譚 気付けば、あなたは病院のベッドの上にいた。 頭痛、眩暈、呼吸苦、吐き気。 全身痛に倦怠感。 やけに明るい白色ライトが目を刺し、手足に包帯を巻かれ、胸やら指先やらには、バイタルサインのモニタリング用コードが貼られ、左腕には(幸運にもあなたに左腕があるのならば)、点滴の針が入っており、機械が規則的に薬液を体内に押し込んでいる。  何度目の病院のベッドの上だろう。 何度目の白い天井だろう。 ――自分はまだ健全なのか。 ――自分はまだ正気なのだろうか。 頭をよぎる疑問符の数々は、あなたが奇妙で不可解な運命に幾度となくいざなわれてきた、運命によるものだ。 奇怪な事件に。異常な出来事に。不可思議な異空間に。 何度目かの脱出。 何度目かの生還。 悪夢の如き出来事から命からがら生き延び、死んだ方がマシだと思うような痛みや苦しみに今更に喘いでいるのだ。  そしてどうやら悪夢は今も尚、エンドロールを流さずに、続いているようだ。  横に、見知らぬ人物が立っていた。 スーツを着た、一見して普通のサラリーマンのような男だ。 が、彼が真っ当な人間ではないことが、手に取るように分かるだろう。何故なら、あなたと似たような目をしているし、あなたは既に自分が真っ当な人間ではないことを知っている。 「初めまして。あなたをスカウトしに来ました」 「もうそろそろ気付いているでしょう。この世界が正気ではないことに。昔々から、狂っていることに」  彼はにっこりと口元に笑みをたたえ、そしてあなたをじっと見つめた。その目に宿るのは、同情や哀れみではない。命令だった。  その日が、あなたの第二の、或いは、第三、第四の人生の始まりだ。  日本有数の抗神組織。 未知なる脅威、蠱惑的な異端、圧倒的な邪悪に、この国が独自に持つ、抗う力。 三種の神器の四番目。  あなたは、その日、黒蜥蜴となった。 ■簡易用■ 追其 不動/おいそれ ふどう(男) 職業:探偵 年齢:27 PL: STR:12  DEX:17  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:16  POW:12  幸 運:61 SIZ:13 SAN:70 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]