タイトル:トッド・モイモイ キャラクター名:トッド・モイモイ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:オス 髪の色:茶色 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色: 身長:87 体重:26kg 経歴1:奇妙な予言をされたことがある 経歴2:田舎で育った 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   6   6  13   7 成長   5   3   5   3   4   3 →計:23 修正 =合計= 19  16  18  14  26  19 ボーナス  3   2   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  32  34 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  32  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / マギテック  5 Lv レンジャー  3 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能        : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2     : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視     : グラップラーLv.5 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能            : [p]            :                            : [p]            :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p②211]キャッツアイ    : 命中判定+1(MP3)         : [p②211]ガゼルフット    : 回避+1(MP3)           : [p②212]ビートルスキン   : 防護点+2(MP3)          : [p②212]マッスルベアー   : 筋力+2(MP3)           : [p③204]ヴォーパルウェポン : 物理が与える物理ダメージ上昇   : 赤 [p③205]バークメイル    : 対象の防護点の上昇        : 緑 [p③205]クリティカルレイ  : 物理ダメージ威力決定の出目を上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9   9   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5230  1H  10   2  11  10  11  10 [格闘B] *アイアンボックス+1 / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 5230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8  +2   3  2750 リュンクスベスト / (2:245) 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :200  マギスフィア(小) / 魔動技術の行使に使用 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:500  俊足の指輪     / 敏捷+1(壊すと+13) 左手:1000 怪力の腕輪     / 筋力+2(壊すと+14) 腰 :3000 ブラクックベルト  / 防護点(+1) 足 :             / 他 :200  アルケミーキット  / (3:112) =合計=4900 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 ■基本道具              0 L冒険者セット       100  1   100  所持数: L羽ペン          2   1   2 Lインク          3   1   3 L羊皮紙          5  1   5   5枚1セット L保存食(一日分)     10  2   20                 1   0 ■草、ポーション           0 L救命草          30  9   270  所持数:3 L魔香草          100  8   800  所持数:1 Lヒーリングポーション   100  7   700  所持数:5 Lアウェイクポーション   100  10  1000 所持数:6                 1   0 ■魔晶石            1   0 L魔晶石3点        300  10  3000 所持数:3                    0                    0 ■マテリアルカード          0 Lマテリアルカード(赤)B 20  8   160  所持数:4(ヴォーパル用) Lマテリアルカード(赤)A 200  12  2400 所持数:3(ヴォーパル用) Lマテリアルカード(赤)S 2000 1   2000 所持数:1(ヴォーパル用) Lマテリアルカード(緑)A 200  7   1400 所持数:3(バークメイル用) Lマテリアルカード(金)B 20  10  200  所持数:10(クリレイ用)                    0 ■魔符                0 L月光の魔符(+1)    500  2   1000 所持数:2(精神抵抗+1)                 1   0                 1   0 ■指輪、腕輪          1   0 L疾風の腕輪        1000 1   1000 敏捷+2(壊すと+14)(①339) L剛力の指輪        500  1   500  筋力+1(壊すと+13) L叡智の腕輪        1000 1   1000 知力+2(壊すと+14)(1:339)                 1   0 ■売りたい……         1   0 Lスカウト用ツール     100  1   100 Lアラミドコート      750  1   750  (必筋5/回避+1/防護+1)                 1   0                 1   0 ■消費ガメル       200  1   200  『凶器の行方』チンピラにお金あげた…200G/ 消耗品購入済 =所持品合計=   16610 G =装備合計=    12880 G = 価格総計 =   29490 G 所持金    3730G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 289 点 合計名誉点: 289 点 ■その他■ 経験点:2560点 (使用経験点:25500点、獲得経験点:25060点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     580点( 500 / 30 / 1回) 2- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回) 3- 筋力    2400点(2000 / 400 / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回)  蘇生費=1万ガメルの借金 5- 器用度   1360点(1000 / 310 / 1回) 6- 器用度   1830点(1000 / 730 / 2回) 7- 器用度   5500点(5500 /   / 回)  みんなと足並みそろえたよ! 8- 器用度   2880点(1000 /1830 / 1回)  アンデットハウス(成長二回) 9- 知力    4860点(4860 /   / 回)  経験値をステラさん合わせ。(+成長12回、経験点4860) 10- 生命力    0点(   /   / 回)  ステラさんのお財布と一緒。(+10397G) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力    260点(   / 260 / 回)  2020/04/08(ステラさん合わせ)(+成長2回、経験値260) 19- 精神力    0点(   /   / 回)  (25200G)=ステラさんのお財布値段メモ 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力    2830点(2000 / 780 / 1回)  謎の疫病の薬を運んだ!(2020/04/11) 23- 敏捷度   1230点(1000 / 180 / 1回)  2023/08/27『凶器の行方』 メモ: アイアンボックス+1(2:+5000G)③P5000G ---------------- 【メモ】 2000 成長2回 水面揺蕩う運河亭 アイアンボックス+1(2:+5000G)③P5000G ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2023/08/27 『凶器の行方』 PC…レイリー(タビット/男/ソーサラー/コンジャラー/セージ)、ルチル(エルフ/男/プリースト) 冒険者ギルド〈水面揺蕩う運河亭(クルーズロード)〉で一休みしていたら、支部長さんが依頼を持ってきてくれた。 どうやら強盗事件が起きているらしい。 仲間のレイリーさん、ルチルさんを紹介してもらい、依頼を引き受けた。 レイリーさんは同じタビットだ!冒険者になったのは、お世話になった人に成長っぷりを報告するためだそうな。 その方の息子さんとはこの街で会えたらしい。(髭を剃ったドワーフで二丁拳銃…変わり者なところにシンパシーを感じました) 僕も師匠にいろいろ報告したいから、とっても気持ち分かります! また会えたらいいですね!僕も探します!! ルチルさんは血は繋がっていない、ルーンフォーク弟さんがいる(拾ったらしい) その方と一緒に冒険者になったけど、ある日死んでしまい、蘇生させたそうな。 一年分の記憶が飛んで、自分のことは6歳だと思っている。このことは墓まで持って行くらしい(本当は7歳) 今は気持ちを乗り越えて、本業は橋渡し。副業が冒険者として活躍しているそうな。 お話ありがとうございます。僕もこのことは墓まで持って行きます…;; お二人のバフやら回復やら、圧倒的なサポートによって事件解決できました!ありがとうございました!! 【消費メモ】 ・魔香草…1 ・マテカ赤/A…2 ・マテカ緑/A…2 ・チンピラにお金あげた…200G ーーーーーーーーーーーーーー 2D++ 生命抵抗判定 2D++ 精神抵抗判定 2d6 2D++-2 生命抵抗判定(魔力撃-2) 2D+6+2-2 生命抵抗判定(魔力撃-2) -------------------戦闘-------------------- 【宣言】 マギテック:ターゲットサイト(命中+1/MP2)1R キャッツアイ(命中+1/MP3)3R ガゼルフット(回避+1/MP3)3R ビートルスキン(防護+2/MP3)3R マッスルベアー(筋力+2/MP3) キャッツ/ガゼル/ビートル/マッスル/ヴォーパル赤A/パークAを自分に。(MP12/ヴォーパル赤A/パークA消費) 【3R後、エンサ宣言】 キャッツ/ガゼル/ビートル/マッスルを自分に(MP12消費) 【3R後、エンサ宣言+マギテ】 キャッツ/ガゼル/ビートル/マッスル/タゲサを自分に(MP14消費) ーーーーーーーーーーーーーーーー 【命中】 2D+++2+1+1 命中/アイアンボックス+1/タゲサ/キャッツ 2D+++2+1 命中/アイアンボックス+1/タゲサ or キャッツ 2D+++2 命中/アイアンボックス+1 ---------------- 《今》 2D+++2+1+1 命中/アイアンボックス+1/ キャッツ/モラル 2D+++2+1+1+1 命中/アイアンボックス+1/ キャッツ/モラル/ターゲ 《モラル込み》 【ヴォーパル赤A/マッスル+2/魔力撃(打撃+2)】 K10[10]+++1+2+2 ダメージ/アイアン+1/マッスル/ヴォ赤A/モラル K10[10]+++++1+2+2 ダメージ/アイアン+1/魔力撃/マッスル/ヴォ赤A/モラル 《回避》 2D+++1-1 回避/ガゼルフット(フィアー) 【回避】 2D++ 回避 2D+++1 回避/ガゼルフット ------------------ダメージ-------------------- 【通常・魔力撃】 K10[11]++ ダメージ/アイアンボックス K10[11]++++ ダメージ/魔力撃 【ヴォーパル赤A(打撃+2)】 K10[11]+++1+2 ダメージ/アイアンボックス+1/ヴォーパル赤A K10[11]+++++1+2 ダメージ/アイアンボックス+1魔力撃/ヴォーパル赤A 【ヴォーパル赤A/マッスル+2(打撃+2)】 K10[11]+++1+2+2 ダメージ/アイアン+1/マッスル/ヴォーパル赤A K10[11]+++++1+2+2 ダメージ/アイアン+1/魔力撃/マッスル/ヴォーパル赤A 【ヴォーパル赤S(打撃+3)】 K10[11]+++1+3 ダメージ/アイアンボックス+1/ヴォーパル赤A K10[11]+++++1+3 ダメージ/アイアンボックス+1魔力撃/ヴォーパル赤A K0[0]++ ------------------技能------------------ 【魔力撃】ダメージ+魔力/生命抵抗・精神抵抗-2 【ターゲットサイト】命中+1 【キャッツアイ】 練技 3R MP3 命中力判定+1 【ヴォーパルウェポン】 賦術 補助 赤 B 物理+1 賦術 補助 赤*1 10m/起点指定 18R 物理D+1/2/3/6 【1:ターゲットサイト】 対象=術者、射程=術者、時間=10秒(1ラウンド)、消費=MP2、抵抗=任意 (概要)命中力判定+1 (効果)〈マギスフィア〉が照準器に変形し、動体視力を補強します。 術者は、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【レンジャー】 2D++ レンジャー器用パッケージ ※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工 2D++ レンジャー敏捷パッケージ ※受身/隠密/軽業/尾行(屋外) 2D++ レンジャー知力パッケージ ※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(屋外)/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(屋外) 【レンジャー技能】 K10[13]++ HP回復/ヒーリングポーション K0[13]++ MP回復/魔香草 ーーーーーーーーーーーーーーーー //冒険者=6 //グラップラー=6 //アルケミスト=3 //レンジャー=3 //スカウト= //マギテック=5 //エンハンサー=4 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=3