タイトル:コニングシャフト型回避軽戦士 キャラクター名:ホハル 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:茶  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:[B-1-4] 大切な約束をしたことがある 経歴2:[B-2-1] 異種族の街で育った 経歴3:[C-6-1] 守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   2  17   2  17 成長   2  10   3   7   3   9 →計:34 修正 =合計= 24  36   7  24  15  36 ボーナス  4   6   1   4   2   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  57   0 特技         0   0 修正 =合計= 15  19  59   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト 9 Lv エンハンサー 7 Lv  /  ライダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ         : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)    : 盾 [p1-279]回避行動      : 回避力+2                           : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  114 修正 特技        2 =合計=  0  15  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  騎獣強化      :   : [p]  攻撃阻害      :   : [p]  高所攻撃      :   : [p]  チャージ      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  超高所攻撃     :   : [p]  特殊能力解放    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  12  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5900 1H両   8     15  29  10  15 [アックスS] *コニングシャフト / 【ジャイアントアーム】前提 (p) 0    2H   8     15  39  10  15 [アックスS] *コニングシャフト / 【ジャイアントアーム】前提 (p) 0   1H#   1     15  10   9  12 [格闘(素手)-] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 5900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  4   1     24000 コンバットメイドスーツ / 【ジャイアントアーム】前提 盾 :  7   2   1  9900 代弁する炎嵐の盾 / 【ジャイアントアーム】前提 アビス強化:回避力+1 修正: = 合計 =   22   1  33900 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :                    / 耳 :                    / 顔 :                    / 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 首 :900  スマルティエの怪力の腕輪    / 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 背中:5900  └ [専用化]ユニングシャフト(2H) / 右手:8000  大きな手袋           / 左手:0   大きな手袋           / 腰 :4580  ブレードスカート        / 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット   / 足 :20000 正しき信念のリング       / 他 :1000  疾風の腕輪           / =合計=57880 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 スカウト用ツール          100  1   100 騎獣専有スフィア:イクシードボード 15000 1   15000 └ プランクプレート         3000  1   3000 3点魔晶石              300  13  3900 1点魔晶石              100  2   200                       1   0 アビスシャード           0   12  0 =所持品合計=   22300 G =装備合計=    97680 G = 価格総計 =   119980 G 所持金     20G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク:センチネル 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:65000点、獲得経験点:62000点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   62000点(62000 /   / 回) 2,4 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2 3- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 4- 筋力      0点(   /   / 回)  3 5- 器用度     0点(   /   / 回)  1 6- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 7- 知力      0点(   /   / 回)  5 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 9- 知力      0点(   /   / 回)  5 10- 生命力    0点(   /   / 回)  1,4 11- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 12- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 13- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2 15- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 16- 知力     0点(   /   / 回)  5 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 18- 器用度    0点(   /   / 回)  1,5 19- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,6 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 22- 生命力    0点(   /   / 回)  1,4 23- 筋力     0点(   /   / 回)  2,3 24- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 25- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 26- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 27- 筋力     0点(   /   / 回)  3 28- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 29- 精神力    0点(   /   / 回)  6 30- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 32- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2 メモ: 【戦闘時行動方針】 1ラウンド目で移動を10m以上行って接敵しつつユニングシャフトを2Hで持っておき、ユニングシャフトを1Hに切り替えながら、ウェポンホルダー改から炎嵐の盾を起動しつつ装備し、練技をフル起動して攻撃。この際練技の消費MPは全て石で補う。 2ラウンド目で影走りを使って10m離脱してからまた乱戦に参加し、持っていた炎嵐の盾をウェポンホルダー改に仕舞いつつ、ユニングシャフトを2Hに持ち替え、持ち替えたユニングシャフトをウェポンホルダー改に仕舞いつつ、ウェポンホルダー改の2Hのユニングシャフトと交換してから1Hに切り替えてまた炎嵐の盾を起動しつつ装備して攻撃。 以降2ラウンド目の動作を練技の更新に気を付けつつ繰り返す。