タイトル:ツンベルギア キャラクター名:ツンベルギア 年齢:15 性別:女性 髪の色:ゴールド / 瞳の色:ディープブルー / 肌の色:乙女の柔肌色 身長:155cm 体重:42kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/ 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:215 MP:130 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等  18  18  17      1       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 33  30  29   8   9   9   9 ボーナス   11  10   9   2   3   3   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  13  12  11   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  1   7  20/ 19(4D) 攻撃力  --   0/  0  1   2   3/ 15(2D) 回避判定  11    0    1   7  19   (4D) 物理防御 --   45   35   3  83 魔法防御   5   47   24   2  78 行動値   14   -1      12  25 移動力   18    0      84  102m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手            45  57  -1 左手   -1  12                        6 腕 頭部 胴部 補助               -10          防具   5 装身 =小計=右  0   0   0  45  47  -1   0    左 -1  12 能力値  12 --  11 --   5  14  18 スキル   1   1   1  35  24        P系:サバイブ、アンブレイカブルボディ、闘士の鎖、戦士の環 その他   7   2   7   3   2  12      前提:騎乗(雷竜除く) =合計=右 20   3  19  83  78  25  102    左 19  15 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                       備考 右手 400   4   伝承武具:REF(ロイヤルエレメンタルフェイド)シールド/S1:硬化 [] 装備者の属性を【光】にする。 左手 6500  9   スピードブレイド []                      セットアップ。1/Scene。装備車の【行動値】と【移動力】を+5する。 腕          [] =合計=6900 13 / 重量上限33 頭部       [] 胴部       [] 補助 0   1 魔霧の外套 [] P。《バッドステータス無効》取得。装備者が受ける物理ダメージに-20する。MjA。シーン1回、視界内の場面(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は3D+10、ダメージは6Dの貫通ダメージとなる。この攻撃に対してカバーを行うことはできない。CP。シーン1回、視界内の場面に5点のHPロスを与える。 装身 42800 1 達人の鞍 []  制限:騎乗。武器を使用した命中判定と回避判定の達成値に+2する。 =合計=42800 2 /重量上限33 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 毒消し×2    2   20 耐毒符×1    1      毒を受けた時自動で回復する。消耗品。 雷竜       -      P:騎乗。騎乗者の【移動力】に+25する。命中判定と回避判定の達成値に+3する。同乗人数1人。 闘士の鎖     1   2500  攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1する。 騎馬鎧      1   17800 P:騎乗、【物防】に+2、【魔防】に+1する。 戦士の環     1   2500  武器攻撃のDgと【物防】に+1する。 ムガ=モリの角笛 1   2500  P:騎乗、武器攻撃の命中判定の達成値とDgに+1する。 神馬の鞍     3      条件:騎乗。攻撃の命中判定と回避判定に+1し、【移動力】に+【CL×3】する。 MPP×16     16 HHPP×15     15 HMPP×7     7 =所持品合計=   25320 G (重量 48/上限66) =装備合計=    49700 G = 価格総計 =   75020 G 所持金   130581G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3   1      4 (2D) 罠解除   12   1     13 (3D) 危険感知   3   1      4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     5         5 (2D) 錬金術   12        12 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》     ★ /P     /-    /-  /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《バッシュ》       1 /MjA    /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。Dgに+【SL】Dする。 《AM:長剣》       1 /P     /    /自身/  /   /      /武器を使用した命中判定に+1D。 《プロポック》      1 /StP    /筋力  /単体/10m /4   /      /対象と精神対決を行う。達成値に【SL×2】する。勝利した場合、逆上を与える。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /1/Game   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《カバーリング(Cvr)》   1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/2   /      /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》     1 /Cvr同時  /自動成功/自身/20m /4   /      /カバーリングの射程を20mに変更する。移動するわけではない。 《アイアンクラッド(IC)》 5 /DR直後  /自動成功/自身/  /3   /      /Dg軽減を行う。物理Dgに-【SL×3】する。 《サバイブ》       5 /P     /    /自身/  /   /頭・胴非装備/【物防】に+【SL×2+5】、【魔防】に+【SL】する。 《テクニカルガード》   1 /P     /    /自身/  /   /頭・胴非装備/装備している盾の【物防】に+【CL】する。 《アンブレイカブルボディ》1 /P     /    /自身/  /   /頭・胴非装備/【物防】と【魔防】に+【CL】する。 《プレパレイション》   1 /StP    /自動成功/自身/  /6   /1/Rd    /StPのスキルを2個使用する。1つはバートルのスキルであること。 《ボディドライブ》    1 /StP    /自動成功/自身/  /3   /      /シーン終了まで、条件:騎乗のスキルの効果を受けることができる。 《ランナバウト》     1 /MrA    /自動成功/自身/  /5   /1/Scene   /武器攻撃を範囲(選択)変更する。 《コールドラゴン》    1 /FrA    /自動成功/自身/  /4   /      /FrAで騎乗状態になる。 《コンパニオン》     1 /Item   /    /自身/  /   /      /騎竜を1個取得する。 《ハイパーシールド》   1 /P     /    /自身/  /   /      /【魔防】に+盾の【物防】する。 《スティールクラッド》  5 /IC同時  /自動成功/自身/  /3   /      /アイアンクラッドが「魔法ダメージ」に対しても有効になる。さらに効果値に+SL×4する。 《フロンタルアサルト》  1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /1/Scene   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のDgに+【筋力基本値】する。 《インバルネラブル》   1 /DR直後  /自動成功/自身/  /   /1/Gm    /受けるDgを0にする。 《ドラゴンチェンジ》   1 /StP    /自動成功/自身/  /5   /      /《チェンジスケイル》を同時に使用する。 《チェンジスケイル(CS)》 2 /MrA    /自動的 /自身/  /3   /      /【物防】と【魔防】に+【SL×3】する。この効果はCPにMPを3点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。 《グレートスケイル》   5 /ReA    /自動成功/自身/  /   /CS中    /ダメージ軽減を行う。その対象の攻撃は自動的に命中し、受けるDgに-【SL×10】する。 《ライトニングライド》  5 /P     /    /自身/  /   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+[SL×2+2]する。 《ライドマニューバ》   1 /P     /    /自身/  /   /騎乗    /回避判定に+1Dする。 《ブーストダッシュ》   5 /P     /    /自身/  /   /騎乗    /【移動力】に+【SL×3】する。 《ライディング》     1 /P     /    /自身/  /   /騎乗    /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《サジタリウス》     1 /P     /    /自身/  /   /騎乗    /あらゆる判定に+【SL+2】する。 《ラッシュ》       1 /効果参照 /自動成功/自身/  /6   /騎乗    /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のDgに+【移動力】する。 《ホースバトラー》    1 /効果参照 /効果参照/単体/至近/10  /騎乗, 1/MP /自身のMjA終了後、対象に特殊攻撃を行う。【器用】判定で、その判定に+1Dする。Dgは【SLD+CL×3】の貫通Dgとなる。 《アラウンドカバー》   2 /Cv同時  /自動成功/自身/  /4   /SL/Game   /同一エンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。その時、一人分のDgとして計算する。自身も対象になっている場合、2倍となる。 《一般スキル》             SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《パラディオンⅠ》           1 /DR直後  /自動成功/自身   /  /F1  /      /ダメージを5点軽減する。 《パラディオンⅡ》           1 /効果参照 /自動成功/自身   /  /F1  /      /複数回攻撃やカバーを行うことが出来ないスキルが使用されていても[カバーリング]を使用できる。 《パラディオンⅢ》           1 /P     /    /自身   /  /   /      /《パラディオンⅠ》の効果を【幸運】以下のF消費に変更し、消費したF1点につき5点軽減する。。 《フェイス:アエマ》         1 /P     /    /自身   /  /   /      /HP・MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+する。 《エンラージリミット》        1 /P     /    /自身   /  /   /      /所持品の重量制限が筋力基本値×2となる。 《アンチトラップ》          1 /P     /    /自身   /  /   /      /トラップ探知・解除、危機感知判定に+1する。トラップが作動した際の要求判定に+2する。 《インテンション》          1 /P     /    /自身   /  /   /      /最大MPに+CLする。 《リムーブトラップ》         1 /P     /    /自身   /  /   /      /トラップ解除判定に+1Dする。 《サクセション》           1 /P     /    /自身   /  /   /      /防具:REFシールドを選択。【物防】に+1する。 《トレーニング:筋力》        1 /P     /    /自身   /  /   /      /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》        1 /P     /    /自身   /  /   /      /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》        1 /P     /    /自身   /  /   /      /【敏捷基本値】に+3する。 《フェイバリットフィールド:騎乗状態》1 /P     /    /自身   /  /   /騎乗    /選択した状態の時、【物防】と【魔防】に+1する。 《ホースマンシップ》         1 /P     /    /自身   /  /   /騎乗    /回避判定の達成値に+1する。 《シニスター》            1 /StP    /自動成功/自身   /  /   /      /HP回復を行う。【幸運】点以下のFateを消費し、消費したFate1点につきHPを【CL×2】点回復する。 《アサルトダッシュ》         1 /MjA    /命中  /直線(選択)/3Sq /8   /騎乗, 1/Game/対象に白兵攻撃を行う。 《フックダウン》           1 /CP    /自動成功/自身   /  /3   /1/Scene   /ポーションを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1785点 (レベル:1710点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / カバームーブ、アイアンクラッド、サバイブ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / テクニカルガード、アイアンクラッド、サバイブ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / アンブレイカブルボディ、アイアンクラッド、サバイブ Lv4→5:バートル / 筋力、器用、敏捷 / 、アイアンクラッド、ライトニングライド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ボディドライブ、アイアンクラッド、ライトニングライド Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ランナバウト、コンパニオン、ライトニングライド Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / プロポック、プレパレイション、ライトニングライド Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / コールドラゴン、ライドマニューバ、ライトニングライド Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 、スティールクラッド、ブーストダッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーシールド、スティールクラッド、ブーストダッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ、ホースバトラー、ブーストダッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、フロンタルアサルト、ブーストダッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス、インバルネラブル、ブーストダッシュ Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / 、チェンジスケイル、グレートスケイル Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、チェンジスケイル、グレートスケイル Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、ドラゴンチェンジ、グレートスケイル Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、アラウンドカバー、グレートスケイル Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、アラウンドカバー、グレートスケイル メモ: S1伝承武具【下賜、精霊の祝福、希望、変色】 REFシールド物防/魔防算出:Lv18時点 物防/魔防=CL×2+7/CL×2.5+9