タイトル:アテス・ディアーナ Lv21(シナリオ完結後ステータス) キャラクター名:アテス・ディアーナ 年齢:18→19 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:184㎝ 体重:70㎏ キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:放浪者/自分だけの歌を作り出すために放浪中 目的:名誉/多くの人に認められるような歌を作りたい ■能力値■ HP:160 MP:205 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   5   1     19  17  16   2 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 15   9   8  31  25  31   9 ボーナス   5   3   2  10   8  10   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   3         1   1   3 =合計=   8   4   2  12  10  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13  1     14/  1(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御  16    1         17 行動値   12    3    2     17 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0         0   0 至近 打撃  11 左手    0   0   0   9   0   3   0     盾  19 腕 頭部             5   1          防具  15 胴部             7             防具  14 補助             5             防具  15 装身                          装身具   1 =小計=右  0  13   0  26   1   3   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --  16  12  13 スキル      1            2     サクセション+ダグデモア その他 =合計=右  4  14   2  26  17  17  13    左  4   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0    10  神樹の枝(剣形状) []  装備者の【精神】+2。 左手 51200  8   翼の盾 [ウォ、アコ、シ] セットアップ:移動力+5。ラウンド継続。1シーン1回。 腕          [] =合計=51200 18 / 重量上限20 頭部 0 6  知恵の宝冠 [アコ、メイジ]   パッシブ。 装備者の【知力】【感知】【精神】+1 守護の輪:5500G売却 胴部 0 6  マナリンクローブ []      パッシブ。このアイテムはMP30点を持つ。大地のローブ売却:1000G 補助 0 2  巨人の手袋 [ウォ、アコ]    パッシヴ。装備者の【筋力】に+3 装身 0 1  ノルンのフルート [アテス専用] 装備者の行う呪歌のコストを-2(最低1) 他 =合計=0 15 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 高位聖印          2   0   引き継ぎ 冒険者セット        5   0   引き継ぎ ポーションホルダー        0   引き継ぎ ハイMPポーション      0   0   1個購入。ホルダーセット ハイMPポーション×4   0   0   ホルダーセット ベルトポーチ        0   0   引き継ぎ 異次元バック        0   0   引き継ぎ ハイMPポーション×7   7   0   7個引継ぎ 高級楽器          2   0               0   0 小道具入れ         0   0 筆記用具          0   0   真っ白な譜面とペン ベルヴェの灯火       0 ネックレス(アクセサリー) 0   0   レイルからもらったアクセサリー。レイルとお揃い。 髪飾り(アクセサリー)   0   0   ルーナに貰った髪飾り。蝶を模ったデザインになっている。 飛翔符(使用済み)     0   1200               0 祝福の花          1   0   所持者が使用するHP回復の魔術効果+1D ランチボックス       0   0   引き継ぎ 野菜×5          0   0   引き継ぎ 万能薬×8→7       7   0   8個引き継ぎ 強心丹(消費済み)     0   300 ハイMPポーション×3   3      馬に積載したものを手持ちに移動 耐毒符           1   0   一度消費。レイルから譲りうける 転移の呪符×2(1枚補充)  2   1000 ハイHPポーション×3→2 2   0                  0 名馬               0   重量15まで積載可能。軍馬売却:500G 野菜×11→9         0   0   馬に積載。二つ消費 ハイMPポーション×4→1 0   1200 馬に積載。4つ補給 癒しの衣(重量3)           部屋置き。瘴気に侵され使用不能 野菜×30             0   部屋置き。瘴気に侵され(ry ハイMPポーション     0   0   引き継ぎ。部屋置き。瘴気に(ry HPポーション×2     0   0   2個引き継ぎ。部屋置き。瘴k(ry 高級楽器(ハーモニカ)      0   大市場でアティが購入したハーモニカ。フィリア(エルーラン)に送った その他枠 リボン                 ルーナからの誕生日プレゼント。髪を結っています お香                  アオイからの誕生日プレゼント。今のところは部屋に飾ってある。つまり瘴気に(ry ブローチ                レイルからの誕生日プレゼント。衣服右胸の辺りに付けている。 叡智の指輪         0   0   無事記憶が戻りフィリアに託す。 ボグシーチ料理          1000 シナリオ中消費          0 =所持品合計=    4700 G (重量 32/上限42) =装備合計=    51200 G = 価格総計 =   55900 G 所持金    9649G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌    16  10     26 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限  /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ /-    /-   /-  /-   /    /作成時に最大MP+5 《プロテクション》   5 /DR直後  /自動成功/単体 /20m /1   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー   /魔術  /単体 /20m /2   /    /HP回復。[3D+CL×3] 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /-  /5   /    / 《ブレッシング》    1 /メジャー   /魔術  /単体 /至近/4   /    /対象が行う判定に+1D。ラウンド終了まで持続。 《アフェクション》   1 /DR直後  /自動成功/単体 /20m /-   /1/シナリオ /対象が受ける予定のダメージを0に変更する。 《レイズ》       1 /メジャー /魔術  /単体 /20m /8   /    /対象が戦闘不能時、それを回復。HPを【2D】点にする。対象は行動済みとなる。 《》          1 /     /    /   /  /   /    / 《シルバリィソング》  1 /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /    /呪歌判定に+1D 《アンセム》      1 /メジャー   /呪歌  /範囲 /20m /4   /    /HP回復。[3D+CL×2]点回復 《ファイトソング》   1 /セットアップ  /自動成功/単体※/20m /-   /1/シナリオ /既に使用した使用回数に制限があるスキルを一つだけ、使用回数を1増やす。 《アレグロ》      5 /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /    /呪歌判定の達成値に+[SL×2]する 《クイックソング》   2 /セットアップ  /自動成功/自身 /  /10  /SL/シーン /タイミング:メジャー 判定:呪歌 のバードのスキルを一つ同時に使用する。 《エチュード》     5 /メジャー   /呪歌  /範囲 /20m /2   /    /ダメージ増加。対象が行うダメージに+[SL×2] 《ガルドル》      1 /効果参照 /自動成功/自身 /-  /4   /    /「対象:範囲」の呪歌と同時に使用。その呪歌を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー   /呪歌  /単体※/20m /5   /SL/シーン /行動済みの対象のみ効果がある。対象に呪歌を使用し、未行動にする 《アンプロンプチュ》  1 /判定直前 /自動成功/自身 /-  /7   /1/シーン /判定の直前に使用。その判定を呪歌判定に変更する。 《》          1 /     /    /   /  /   /    / 《ビジテイション》   5 /DR直前  /自動  /単体 /20m /4   /    /対象に魔術を使用 ダメージに+[SL×5] 《ハイプロテクション》 5 /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /    /プロテクションの効果に+[5+SL*3] 《リバイバー》     1 /メジャー /魔術  /単体 /20m /18  /    /対象が戦闘不能の時に発動 《ラース》       5 /パッシヴ /    /   /  /   /    /ビジテイションの効果にSL×2。分類に関わらず有効になる。 《バリア》       1 /パッシヴ /    /   /  /   /    /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつプロテクションを使用できる 《パリペイティア》   1 /判定直後 /自動成功/単体 /20m /   /1/シーン /フェイト1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《トランセンド》    1 /判定直後 /自動成功/単体 /20m /8   /SL/シーン /その判定の達成値に+3する。自分不可 《シーリィ》      2 /効果参照 /自動成功/単体 /20m/4   /    /対象が行う攻撃の命中判定CT時。ダメージ増加。ダメージ+20 《ディバインフォース》 1 /DR直前 /自動成功/単体 /20m/18  /    /ダメージ増加。その攻撃のダメージに+CL×5 《トリートフォース》  1 /効果参照 /自動成功/単体 /20m/5   /1/ラウンド/対象がBSを受けた直後に発動。その時に受けたBSを全て回復する。 《》          1 /     /    /   /  /   /    / 《リクルート》     1 /パッシブ /    /自身 /  /   /    /分類:魔術のスキルコスト-2(計算済み) 《》          1 /     /    /   /  /   /    / 《エレメントルーン》  2 /メジャー /自動成功/単体 /  /6   /SL/シナリオ/対象が装備、携帯している武器で攻撃するダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する 《エレメントルーンⅡ》  1 /パッシヴ /    /   /  /   /    /《エレメントルーン》の効果に「効果を適用した武器を使用した武器攻撃のダメージに+1Dする」を追加 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オピニオン》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /交渉や説得などの[精神]判定+1D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /装備品の重量制限+5 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /国や街の概要等の[知力]判定+1D 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/  /   /   /難易度10の器用判定。戦闘不能を回復。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /行動値に+2。 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /神話や伝説に関する[知力]判定+1D。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /所持可能重量【筋力基本値】×2 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /   /貴方が所持している「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。1シーンに1回使用可能 《インサイト》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /スキルのリアクションとして行う精神判定に+1D 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /   /筋力基本値+3 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術  /  /  /6   /   /落下によるDR直前、受ける予定のダメージを0に変更する 《サンクチュアリ》   1 /ムーブ   /自動  /自身/  /12  /1/シナリオ/「対象:単体」のアコライト、プリーストの魔術を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《サーチリスク》    1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /危険感知+1D 《シックスセンス》   1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされる事なくリアクションを行える。 《アンチトラップ》   1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /   /トラップ探知、危険感知、トラップ解除に+1。作動させたトラップが要求する判定の達成値+2 《サクセション》    1 /アイテム  /    /  /  /   /   /プリプレイ時、持っている武器か防具を一つ選択。武器:攻撃力+1、防具:物防か魔防+1 《ブラフ》       1 /      /    /  /  /   /   /嘘やはったり等の【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前        / 関係 レイル・クァントゥム/ 恋人 アオイ・クィールス / 信頼 ルーナ・ノクス   / 友人 ルイズ       / 恩人 フィリア・ディアーナ/ 家族 ノルンのフルート  / 運命 ■その他■ 使用成長点:2185点 (レベル:2100点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / プロテクション2→3、アレグロ、アフェクション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション3→4、エチュード、アレグロ2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション4→5、エチュード2、アレグロ3 Lv4→5: / 感知、精神、幸運 / ファイトソング、エチュード3、アレグロ4 Lv5→6: / 器用、知力、精神 / エチュード4、アレグロ5、ジョイフルジョイフル Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ガルドル、ジョイフルジョイフル2、エチュード5 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル3、クイックヒール、クイックソング Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アンプロンプチュ、ブレッシング、クイックソング2 Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション2、ビジテイション2、レイズ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション3、ビジテイション3、リバイバー Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション4、ビジテイション4、リクルート Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション5、ビジテイション5、ラース Lv14→15:称号:ルーンマスター / 知力、感知、精神 / ラース2、エレメントルーン、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ラース3、パリペイティア、バリア Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ラース4、エレメントルーンⅡ、トランセンド Lv17→18: / 筋力、知力、感知 / ラース5、エレメントルーン2、シーリィ Lv18→19: / 筋力、知力、感知 / ディバインフォース、トリートフォース、シーリィ2 Lv19→20: / 筋力、知力、感知 / キュアルーン、プレートルーン、シーリィ3 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / フォーチュンルーン、プレートルーン2、エレメントルーン3 メモ: CL:1 アコライト:<プロテクション>2 <ヒール>   バード:<シルバリィソング> <アンセム> アバター:神綺 エルーラン王国の「赤枝の騎士団」に所属し、英雄とも謳われる父と、 ログレスで詩人として活動する母との間に生まれたエルダナーンの女性。愛称は「アティ」 幼い頃に母親が聴かせてくれた子守唄が強く印象に残り、バードを目指すきっかけとなっている。 やがて、誰のものでもない「自分だけの唄」を完成させる事を夢見るようになり、父親の反対を押し切って旅に出た。 現在はバードとしての技術を磨きながら、「自分だけの唄」を作り上げる為に必要な『何か』を探し求めている。 なお、高級楽器はハープだが、子供の頃はフルートも吹いていた。 ※後にフルートのスキルが復活。ハープと共に使い分けるようになった。 父親はオーディン=F=ディアーナ(魅魔様) 母親はレナ=ディアーナ(オレンジ) 妹はフィリア=ディアーナ(弁々) (裏設定) 薔薇の災厄が起きた時、不安に怯える人々を「自分だけの唄」で元気づけようとするレナの姿を見て、 自分も不安に怯える人々を救いたいと思うようになる。これは、ベルヴェに向かった要因の一つでもある。 ベルヴェで多くの経験を積んだ事で、ついに答えに辿り着いた。 ・PC(各ED後) レイル:戻って来てくれた!帰って来てくれた!もう、絶対に離さない! ルーナ:無事にチルさんとゴールインして、旅に出たらしい。今はどこにいるのかなぁ アオイ:リビィさんとは決着を付けられたのだろうか。尋ねても、いつものように笑ってごまかすだけだ。頼ってくれてもいいのに…変わらないなぁ。 ~その後の展開~ ベルヴェでの戦いを終えた後、アティは正式にベルヴェ守護隊を脱退した。 クロムクルーの完全なる封印が完了し、異界の神も倒した事で、自身が守護隊で厄介になる理由がなくなったと本人は語っている。 ヴァン・ビューレンの一族にノルンのフルートを返却(この時、ルイズから代わりにと「本当の予備のフルート」を受け取っている)した後、 エルーランへと凱旋。レナの娘であり、世界を救った歌姫として、称えられる事になった。 自分だけの唄を作り上げ、(成り行きではあるが)それを西方中に届け、自身の目的を達成する事ができた。 しかし、アティは喜ぶ事ができなかった。一緒に喜び合いたい、愛する人がいなかったから。 やがて、1年3か月の時を経て、その愛する人――――レイルが帰還。偶然にも出会う事ができたアティは、涙を流して喜んだという。 それからさらに暫くした後、東方への旅を計画する事になるが、それに『彼』がついてくるかどうかは、また別のお話である…。 ~余談の余談~ 第10話から装備している神樹の枝は、アティがノクス工房に依頼して、ダウンサイジングと共に剣形状に改良してもらっている。 表面にはルーン文字で、「命に替えても愛する者を護る」という言葉が刻まれており、アティなりの決意の証でもある。 尚、仲間達には文字の意味は伝えていない。 第11話ではこれを見て「以前の自分が誰かを愛していて、命を賭けてでもその誰かを護ろうと決意していた」事実を知る事になる。 ~リビルドによる裏設定~ ノルンのフルートを使用した事による後遺症か、ディスコードの力を失ってしまう。 その後の修行で《エチュード》《ビジテイション》を会得し、最終的には以前よりも力が増した。 フィリアの誕生日:3月20日 アティの誕生日:5月の始まりの日