タイトル:シフサモ特殊アタッカー キャラクター名:レファンティス 年齢:9 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:取り替え子/人間の子とすり替えられて育った。 境遇:師匠/育ての親でもあり、シーフ技術の師でもある。 目的:好奇心/動物の王に会いに行く。 ■能力値■ HP:80 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴                3   3 成長等         9      9   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  6   6  17  10  25  25   6 ボーナス   2   2   5   3   8   8   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   4   7   4   9   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  1      5/  5(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  2(2D) 回避判定   7    5    3     15   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    0          8 行動値   16    0         16 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2   5   5   0   0  -1    左  0   2 能力値   4 --   7 --   8  16   7 スキル   1      3              フェイス、ドッジムーブ その他 =合計=右  5   2  15   5   8  16   6    左  5   2 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限6 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=280 5 /重量上限6 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 使い魔(感知)       感知判定+2 使い魔(精神)       精神判定+2 MPポーション  2 =所持品合計=     0 G (重量 2/上限6) =装備合計=     4280 G = 価格総計 =    4280 G 所持金   25320G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /放心付与 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /回避+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /自動  /自身  /-  /2   /   /回避+[SL+2] 《インタラプト》       1 /効果参照  /-    /-    /-  /-   /   /スキル無効化 《ファミリア》        2 /パッシブ  /-    /-    /-  /-   /   /ファミリアLv体取得 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ  /-    /-    /-  /-   /   /サモナーの攻撃スキル命中+1D 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ  /-    /-    /-  /-   /   /ファミリアアタック判定+1D 《ハイドアウェイ》      1 /セットアップ/自動  /自身  /-  /4   /   /隠密。敵とエンゲージ時は不可 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /【感知】/単体  /20m /5   /   /特殊攻撃。[(SL+2)D+CL](貫通ダメ) 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動  /自身  /-  /9   /   /ファミリアアタックとメジャーアクション1回行う 《ガーディアン》       1 /DR直後   /自動  /単体  /20m /-   /   /ダメージ軽減-[CL*5] 《コンシールアタック》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /隠密 /命中判定+1D、ダメージ+(SL)D 《アニマルパクト》      1 /マイナー  /自動  /自身  /-  /-   /シナ1/対象自身以外のサモナースキルを「場面(選択)」に。メインプロセス終了まで 《ブラッディフィート》    1 /マイナー  /自動  /自身  /-  /5   /   /攻撃の命中判定+1D 《バーストブレイク》     2 /メジャー  /【精神】/範囲()/20m /-   /シナ1/特殊攻撃。[2D+SL*10](貫通ダメ)リアクション失敗。スキル・アイテムも使用不可 《ダイアナザーデイ》     1 /セットアップ/自動  /自身  /-  /-   /シナ1/HP回復[CL*10]バステ全回復 《ミラーアタック》      1 /判定直後  /自動  /自身  /-  /-   /-   /命中判定直後。3F消費。ダイス1個の出目を6に 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《インテンション》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /最大MP+CL 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /あらゆる命中判定+1 《トランプ》        1 /判定直前  /自動/自身/-  /-   /-  /情報収集判定+2D 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /-  /ポーションを1個使用 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /危機感知+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:480点 (レベル:450点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、ファミリアサポート Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ガーディアン、ハイドアウェイ Lv4→5:ニンジャ / 敏捷、感知、精神 / 転職:ニンジャ、コンシールアタック、ファミリアコンビネーション Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アニマルパクト、バーストブレイク、ダイアナザーデイ Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ブラッディフィート、バーストブレイク、ミラーアタック Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: <Lv1取得> ファミリアアタック LV2 ドッジムーブ Lv1 インタラプト  Lv1 <データ> ファミリアアタック 命中 6D+11 基本値(2D+8) + ファミリアサポート(1D) + ファミリアマスタリ(1D) + コンシールアタック(1D) +ブラッディフィート(1D)+ ファミリア(+2) + フェイス(+1) ダメージ 8D+CL 基本値(7D+CL) + コンシールアタック (1D) [2D+SL*10] <キャラ設定> 「ティルミリィ」生まれのフェイ。幼いころに人間の子と取り換えられた事により、自分を人間だと思い込んだまま幼少期を過ごす。 育ての親が盗賊だったこともあり、シーフの技術を学んではいたが才能はあまりなかったようだ。 その育ての親もある日ついにお縄となり独り身となる。それでも盗賊の仕事をこなしていると、捕らえられているいた「動物の王」の眷属(ファミリア)に出会う。 眷属たちの話す「動物の王」に興味を持った彼女は、眷属たちと一時的な契約を行い彼らの主である「動物の王」に会うまでの旅路を共にするのであった。