タイトル:どやどや キャラクター名:ジィ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   33     23     37    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   7   8   4   4 成長  11  62   6  20  44  25 →計:168 修正   2   2   2   2   2   2 =合計= 53  109  38  53  87  68 ボーナス  8  18   6   8  14  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  28  104  137 特技        15   0 修正  18  18  12  -3 =合計= 43  48  133  136 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     16 Lv  / コンジャラー 9 Lv プリースト/ザイア  14 Lv  / スカウト   10 Lv エンハンサー    7 Lv  /  バード    1 Lv アルケミスト    5 Lv  /  ライダー   17 Lv フィジカルマスター 1 Lv  /  アーティザン 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                              : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                              : スカウトLv.9 [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                                          : [pIB29]ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                                          : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                        : [pIB30]鉄壁         : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                             : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。                         : [pFC26]無尽の盾       : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pIB31]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  28 109  327 修正 特技        0 =合計=  0  28 109m 327m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジィプロフェシー   :   : [p]  モラル        :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  騎獣の献身      :   : [p]  チャージ       :   : [p]  攻撃阻害       :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  特殊能力解放     :   : [p]  超攻撃阻害      :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  探索指令       :   : [p]  バランス       :   : [p]  極高所攻撃      :   : [p]  魔法指示       :   : [p]  超人馬一体      :   : [p]  超越騎獣       :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  クラッシュファング  :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  イニシアチブブースト :   : [p]  威力増強       :   : [p]  回避力増強      :   : [p]  移動力増強      :   : [p]  命中増強       :   : [p]  威力超増強      :   : [p]  回避力超増強     :   : [p]  浮遊盾        :   : [p]  機先         :   : [p]  命中超増強      :   : [p]  威力極増強      :   : [p]  回避力極増強     :   : [p]  抵抗力超増強     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  22  34 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000         4  28  80   0  27 [ソード] *カツウォヌス / AC5+1 威力増強、超増強、極増強、命中増強、命中超増強 (p) 12000         4  28  80   0  27 [ソード] *アルバコア / AC5+1 威力増強、超増強、極増強、命中増強、命中超増強 (p) 3000            0         0 [] *カードシューター*2 / (p) =価格合計= 27000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  12   2 162000 クラウン・ルード / AC4+1 回避力増強、超増強、極増強 盾 :  1   6   2  42000 アカシックバックラー / AC5+1 浮遊盾 修正:        3 = 合計 =   55   8 204000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :4601  ホーリーパロット      / 耳 :100   聖印            / 顔 :2000  敏捷の魔紋         / 首 :740   ポーションインジェクター  / デクスタリティP 背中:11000  野伏のドミネイターズマント / 右手:20000  正しき信念のリング     / 左手:12000  アーティザンリング3    / 抵抗力増強、超増強、HP増強 腰 :300000 覇王のベルト        / 足 :14400  アーティザンシューズ2   / 機先、移動力増強 他 :6000  背水のネックレス      / =合計=370841 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ●冒険者道具●           1   0 冒険者セット        100  1   100 身代わり人形        1500  1   1500 楽器            100  1   100 運命モラルセット      2600  1   2600 ぬいぐるみ         20   100  2000  パンピナのやつ                   1   0 ●騎獣関係●            1   0 ペガサスの専有騎獣証    20000 1   20000 騎獣用甲冑         3000  1   3000 縮小札           500  5   2500                   1   0 ●加工               1   0 鉄鉱石           1300  4   5200  威力+10 動物の皮          1300  10  13000  回避+5                   1   0 マナチャージクリスタル10点 10000 10  100000 楔             5000  3   15000                   1   0 ローガン盾             1   0                   1   0 エルエレナケープ      1600  1   1600 赤S            2000  5   10000 赤SS           20000 1   20000                   1   0 勇者の証              1   0 =所持品合計=   196600 G =装備合計=    601841 G = 価格総計 =   798441 G 所持金   1020355G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       23 神聖魔法 14      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族 150 クラウゼ流一刀覇王剣  20 ドミネイターズマント購入 250 【霧幻刃闘術 ミスティリト・アーツ】  20 《ミスティリト・ブリンク》  30 《ミスティリト・ミラージュ》    《桜花・禄式》  50 イーリー流  30 誘いの舞  30 ピエロコート購入  50 ラステンフルト双盾護身術  20 風雨に耐える柳樹の構え  50 ライロック魔刃術  20 魔光壁  50 エルエレナ  20 美しき舞に惑え  30 エルエレナケープ  50 ローガン  30 ローガンズヒーター  20 不屈なる庇護の意思 所持名誉点:2344 点 合計名誉点:3514 点 ■その他■ 経験点:73820点 (使用経験点:349000点、獲得経験点:419820点) セッション回数:168回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    422820点(422820 /   / 回) 2- 知力    -3000点(-3000 /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 回避 2d@10+55+2+3+3+34+17+4+1+27+3+1+1+1+1+1+1+1+1+2+4+2+2-2-3+4+3  回避数値147 抵抗 2d@10+42-2+2+1+4-2+2+4 生命 2d@10+46-2+2+1+4-2+2+4 精神 宣言は魔光壁、不屈なる庇護の意思までは確定 お好みで風雨に耐える柳樹の構え(バトルセット呼び出し)、ディフェンススタンス(バトルセット呼び出し)、美しき舞に惑え(バトルセット呼び出し) エルエレナ盾はかっておこうね。 魔光壁なくてもいいレベルで多分回避できるけど、とりあえず装備次第 エルエレナとってこれれば必中をバニラ面で潰せる クラウン・ルード 防具ランク:魔器/S(呪印スロット4) 必要筋力:6 防護点:2 回避:4 魔法の鎧 概要:ピエロの衣装。 だが、強力な魔法がかかっている。 ●ランク効果 ○《常発型》神の道化《クラウン・クラウン》 装備中、最大HPに「-5」のペナルティ修正を受ける。 かばう宣言時,命中自動成功として扱うのを,通常命中判定として扱えるようになる。 ただし、「その」回避力に-3のペナルティ修正を受ける。 ▼《任意選択型》ロキの悪知恵 神の道化の効果で攻撃を回避した時。 任意で「「回避した合計回数」×2点(xとする)」分のMPを失って効果を発揮する。 次のRの間「命中力、回避力、追加ダメージ+x」のボーナス修正を得る。 冷凍アルバコア&カツゥオヌス(アカシックソード相当) 特殊武装:双剣 武器ランク:ソード(魔器)/SS 用法:1H+1H 必要筋力:20 命中力:+2 威力:40 C値:10 追加ダメージ: +2 魔法の武器 概要:マグロとカツオを模した魔剣…何故か冷え冷えである。 効果: ○《常発型》アブソリュート・フィッシュ この武器は対になる、2本同時装備でランク効果等を発動する。 この武器による近接攻撃は「水・氷属性」に固定される。 この武器はどちらか片手のみ装備時、「威力表」によるダメージ計算を行える。 ☆《補助動作型》孤高の撃墜王 補助動作で装備者自身の命中力に「-6」のペナルティ修正を受けることで発動する。 そのR中、前提特技を無視して「○二刀無双」を習得済みとして扱い、攻撃が可能となる。 ▽《自動発動型》群体の長 この武器による近接攻撃は、命中判定に成功した場合、「打撃点」による攻撃に変更する。 この時、「この武器の現在威力/10(切り捨て)個の1d」で打撃点を決定できる。 また、その打撃点ロールの出目が「20」を超えた時。 最終ダメージに「30」点の追加修正を得る。 "不屈の勇気" パンピナ・ソング モンスターレベル:1〜15 分類:人造的に幻獣の魂を封入されたホムンクルス(幻獣扱い) 知能:高い 知覚:魔法 言語:言語すべて 知名度:知られていない 弱点:なし 移動速度:特殊 【平常時特殊能力】 ○勇気の魔道書 パンピナ・ソングの本体、待機形態で騎手に追従して浮遊する不思議な魔道書です。 不可思議な力を持ち、何故かは不明だが、騎獣として機能する。 騎芸を通常通り適用可能で、騎獣本体は主動作を持ちませんが下記のステータスを騎手に加算することができます。 この時、騎手の「ライダー技能《レベル》」を参照にします。 部位:本形態(騎手の腰部分にくっついている) HP/MP:+レベル/2 防護点:+レベル/2 回避力:+レベル 生命抵抗力/精神抵抗力:+レベル/2 移動力:+敏捷度 ●騎乗時特殊能力 ☆/▼パンツァ・アイゼン(前提:特殊能力解放 拡張:超越騎獣) 補助動作でMPを「30」点失うことで発揮される。 騎手が受ける魔法ダメージはこの特殊能力を起動したその1Rの間、半分になり。 そのR中、任意で2度まで受けた「ダメージ/10」分で騎手のMPを回復する。 ただし、この効果は1日に2度までしか使えない。 (拡張効果):魔法ダメージを「1主動作」分だけ無力化する代わりに、それから3Rの間「回避力-10」のペナルティ修正を受ける。 ◯ブレイブ・ウィング(前提:人馬一体 拡張:超人馬一体) 騎手の背に翼を授ける。 騎手に《飛行系》能力がない場合、《◯飛行》を得る。 加えて、流派秘伝宣言が1度のみの制限を受ける代わりに。 《○複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 (拡張効果):任意のタイミングで騎手がダメージを与えた時、一度だけ、その「与えたダメージ/2」分、HPを回復する。 ☆勇気の融合騎(前提:ライダーLv17) 1日に1度、本内部からパンピナ・ソングを召喚、そして騎手の魂内部にあるマナ器官に浸透、融合する。 この効果で限界まで騎手の潜在力を引き出しますが、制限時間があり、3Rの間だけ使用可能となる。 《○勇気の魔道書》による加算データを以下に変更し、以下の能力を得ます。 部位:ユニゾン状態(騎手と一時的に一体化) HP/MP:+レベル 防護点:+レベル 回避力:+レベル×2 生命抵抗力/精神抵抗力:+レベル 移動力:+敏捷度×2 ●融合時追加特殊能力 ▼グリュック・ツヴァイグ(前提:☆チャージ 拡張:超越騎獣) チャージ発動時。 騎手のHPを「最大HP/2点」分失うことで、起動できる。 その1Rの間、近接攻撃が命中した時にMPを「10」点失う度に「威力100@9+冒険者レベル+魔力」で、近接攻撃対象に魔法ダメージを与える。 (拡張効果):《☆オース》の効果を「自身のレベルと同じ」に書き換えれるようになる。 加えて、《☆オース》の効果を2倍にする。 ◯リューグ・ゲシュペンスト(前提:強化魔力撃+○縦横無尽) 縦横無尽の発動時。 騎手の「魔力/2」分で「命中力、回避力、物理追加ダメージ」のボーナス修正を得る。 覇王のベルト 装飾品:腰 価格:300000G 概要:金の装飾に、覇龍の鱗があしらわれたベルト。 硬い(語呂力) 効果: ◯《常発型》覇龍の守護 ‘覇龍’エスレン・ガレンズの加護により、常に「防護点+3、全抵抗+1、全ステータス+2 最大MP-20」の修正を受ける。 ☆《補助動作型》戦神の智慧 補助動作で最大MPを「冒険者レベル/2」点分失って発動する。 そのR中、「☆練技 ☆呪印解放」の起動時にMPを6回まで消費しなくてもよくなる。 加えて、その効果に「+1(ステータス増強系は+6)」の効果を受けつつ、この効果は「その他効果」と重複する。