タイトル:hayato キャラクター名:アイリー・シュタイン 職業:探索者/人間 年齢:28 / 性別:女 出身:聖イズリス国 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168cm 体重: ■能力値■ HP:84 MP:43 SAN:180/180      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  18  18  18  21  29  28 成長等  10  10  10  13   4  11  10  10  55  15 他修正 =合計=  28  28  28  31  22  29  28  31  84  43 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》    25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25%  《剥ぎ取り》    54%  ●《大鎌》     95%  ●《武道(立ち技)》 90% ●《コンボ》     55%  ●《自己修練・山如》90%  ●《爪》      70% ●《武道(組技)》   90%   《》       %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%  ●《鍵開け》 31%  ●《隠す》  45% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 95%  ●《忍び歩き》40% ●《写真術》 40%  ●《精神分析》31%  ●《追跡》  40% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 95%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%  ●《機械修理》50%  ●《重機械操作》31% ●《乗馬》   35%  ●《水泳》  55%  ●《製作()》  35% ●《操縦()》  31%  ●《跳躍》  55%  ●《電気修理》 40% ●《ナビゲート》40%  ●《変装》  31%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》95%  ●《信用》  45%  ●《説得》95% ●《値切り》  35%   《母国語()》155%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     95%  ●《オカルト》   35%  ●《化学》 95% ●《クトゥルフ神話》-81%  ●《芸術()》    35%  ●《経理》 40% ●《考古学》    31%  ●《コンピューター》31%  ●《心理学》35% ●《人類学》    31%  ●《生物学》    95%  ●《地質学》31% ●《電子工学》   31%  ●《天文学》    31%  ●《博物学》40% ●《物理学》    31%  ●《法律》     35%  ●《薬学》 95% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ブロンズサイズ                           / 3d8                                   / 防御力                               / 0 魔力                                / 28+4=32 精神力                               / 31+3+6=40 ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 注射器                1   0 バトラコトキシン           1   0 中和剤                1   0 浄化の湖の水             19  0   亜人の細胞を入れると・・・ 浄化の湖の水(アコールの爪入り)    1   0   化学反応を起こしている 怪物の肉片              1   0   多数                    1   0                    1   0                    1   0 羽帽子                1   0   魔力+1、精神力+1、攻撃力+1 毛皮のコート             1   0   魔力+1、精神力+2、攻撃力+1 ウッドレギンス            1   0   精神力+1、攻撃力+1 木の靴                1   0   DEX+1、攻撃力+1 ブレスレッド             1   0   魔力+1 硝子のイヤリング           1   0   魔力+1 水晶のブローチ            1   0   精神力+1 木綿マント              1   0   精神力+1 硬木ベルト              1   0   防御力+1                    1   0 栄光の星屑(使用済み)         1   0   EDU+1(1面ダイス+1) 栄光の星屑              2   0                    1   0 ブロンズサイズ            2   0 =所持品合計=     0 所持金    400 預金・借金 ■その他■ メモ: 聖イズリス軍で化学者をしている ---製作した薬--- 性転換剤 巨乳薬 蘇生薬 身体強化薬 ---製作したキメラ兵--- 人型 起動捕縛型 拘束型 高機動型 群れとして動く。素早い動きで獲物を複数で囲み狩りをする ---スキル--- 残りSP10 ---冒険者--- 【初期武器命中(大鎌)】+10 【探索技能】+30 【探索術】1ダンジョンに1回探索技能をクリティカルにする 【知識技能】+30 【行動技能】+30 【最大HP】+5 【最大MP】+5 【運命の凡人】他職のスキルをSPコストが3倍かかる代わりに獲得できる 【聞き込み】クエストクリア時のSP+1 ---剣士--- 【片手剣命中】+5 【片手剣ダメージ】+1d6 【スラッシュⅠ】【片手剣】のダメージを+1する。ヘイト+1d2 【スラッシュⅡ】【片手剣】のダメージを+1d3する。ヘイト+1d3。取得には【スラッシュⅠ】が必要 【スラッシュⅢ】【片手剣】のダメージを+1d4する。ヘイト+1d2+1。取得には【スラッシュⅡ】が必要 【フルスラッシュ】【片手剣】のダメージを+1d6する。ヘイト+3。取得には【スラッシュⅢ】が必要 【両手剣命中】+5 【ヘビーアタックⅠ】【両手剣】のダメージを+2する 【ヘビーアタックⅡ】【両手剣】のダメージを+1d4する。ヘイト+2。取得には【ヘビーアタックⅠ】が必要 【ヘビーアタックⅢ】【両手剣】のダメージを+1d6する。ヘイト+1d3。取得には【ヘビーアタックⅡ】が必要 【ヘビーストライク】【両手剣】のダメージを+1d10する。ヘイト+3。取得には【ヘビーアタックⅢ】が必要 【最大HP】+10 【かばう】 ---格闘家--- 【爪命中】+1d5 【爪ダメージ】+1d8 【溜めるⅠ】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d4する。 【溜めるⅡ】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d6する。取得には【溜めるⅠ】が必要 【溜めるⅢ】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d10する。取得には【溜めるⅡ】が必要 【精神統一】自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d12し、【爪】技能を+15%する。取得には【溜めるⅢ】が必要 【武道成功】+10 【格闘ダメージ】+1d6 【アタックステップⅠ】移動、攻撃した後20%に成功するともう一度移動可能 【アタックステップⅡ】移動、攻撃した後25%に成功するともう一度移動可能 【アタックステップⅢ】移動、攻撃した後30%に成功するともう一度移動可能 【バトルステップ】移動、攻撃した後50%に成功するともう一度移動可能 【回避】+10 【熱走Ⅰ】ステップ系統スキルを発動したとき、移動数を+1する ---呪術師--- 【呪い】+2隣接している単体と魔力対抗をし、成功した場合対象を1Rその場所に固定し、移動できなくさせる。DEX対抗は発生する 【躓きの手】MP4消費、隣接している単体の技能値を3Rの間-10%する 【遮りの蔓】MP4消費、隣接している単体の攻撃力を3Rの間-1d3する 【邪教の教え】発狂している間、毎RHOPが1減少する代わりにMPを2ずつ回復する 【誘惑の針】MP5消費、隣接する敵単体の精神力を3Rの間-1d6する 【錆走り】MP5消費、隣接する敵単体の防御力を3Rの間-1d6する 【幻覚の粉】MP5消費、隣接する敵の精神力と自分の魔力を対抗させ、失敗した場合対象に【幻覚:命中値をR毎に-5%する】を3Rの間付与する。 【痛みの棘】MP6消費、隣接している全体と魔力対抗を行い、成功した場合対象に毒状態を付与させる。毒毎R1d6 【精神力】+3 【深淵の入り口】HOPEを5消費する度に敵味方の誰かに呪術スキルを発動させる ---盗賊--- 【基礎DEX】+3 ---探索者---勇気+3 【武器基本命中】+30 【交渉技能】+40 【言語技能】+30 【応急手当回復値のダイス面】+30 【精神分析回復値のダイス面】+30 【機械修理回復値のダイス面】+30 【最大HP】+10 【最大MP】+10 ---騎士--- 【片手剣命中】+5 【片手剣ダメージ】+1d16 【片手剣アビリティ:エッジターン】 AG30消費、即座に発動が可能、そのRの攻撃に+1D現在HPを乗せる 【ライトスラッシュⅠ】 【片手剣】のダメージ+1D10、ヘイト+1D4 【ライトスラッシュⅡ】 【片手剣】のダメージ+1D12、ヘイト+1D5 【ライトスラッシュⅢ】 【片手剣】のダメージ+1D14、攻撃に成功した場合次の行動をするPCによる攻撃への敵回避を-5%する、ヘイト+1D6 【シャインカッター】 【片手剣】のダメージ+1D16、攻撃に成功した場合次の行動をするPCによる攻撃への敵回避を-10%する、ヘイト+1D7 【アイアンハートⅠ】HPを5消費して発動可能。自身に3Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【アイアンハートⅡ】HPを6消費して発動可能。自身に4Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【アイアンハートⅢ】HPを7消費して発動可能。自身に5Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【ブレイブハート】HPを5消費して発動可能。自身に5Rの間【正義:毎R最大HP+1、精神力+1、防御力+1、勇気+1し、効果が切れたら初期状態に戻る】を付与する。 【両手剣命中】+5 【両手剣ダメージ】+1D24 【チャージ時ダメージ】+2D10 【両手剣アビリティ:ブロウ】 【ビッグアタックⅠ】攻撃力+2d6、ヘイト+4、次に攻撃する際に命中+2% 【ビッグアタックⅡ】攻撃力+2d8、ヘイト+5、次に攻撃する際に命中+3% 【ビッグアタックⅢ】攻撃力+2d10、ヘイト+2d3、次に攻撃する際に命中+4% 【ビッグブレード】攻撃力+2d12、ヘイト+2d6、次に攻撃する際に命中+5% 【チャージブレードⅠ】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-4する 【チャージブレードⅡ】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-8する 【チャージブレードⅢ】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-12する 【ブラストブレード】【両手剣/2】との組み合わせロールで発動が可能。次のRの攻撃は敵の防御力を-16する 【光壁成功】+10 初期値は取得時の勇気*5%。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない 【光壁耐久】+20 【光壁防御】+10 【フラッシュウォールⅠ】任意量のHPを消費して発動が可能で、消費量/5の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方単体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【フラッシュウォールⅡ】任意量のHPを消費して発動が可能で、消費量/4の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方単体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【フラッシュウォールⅢ】消費量/3の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方単体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【ホーリーゾーン】任意量のHPを消費して発動が可能で、消費量/3の耐久値を持つ光の壁を周囲8マスの味方全体に発現させる。この壁は耐久値を超えるダメージを受けた場合、守られたPCは超過分ダメージを受ける。この壁は全て壊れるまで再発現が不可能 【パリィⅠ】近接物理攻撃を30%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d10する。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【パリィⅡ】近接物理攻撃を35%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d8する。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【パリィⅢ】近接物理攻撃を40%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d6する。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【マーシャルパリィ】近接物理攻撃を50%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d6する。クリティカルによる反撃に対しても行使可能。技能上昇スキルをかけることは出来ない 【最大HP】+20 【騎士道Ⅰ】最初の戦闘開始時、最大HP+10 ---免許皆伝--- 【爪命中】+1d5 【爪ダメージ】+1d16 【剛力時爪ダメージ】+1d16 【気合い溜めⅠ】次のRの【爪】のダメージを+1d16する。 【気合い溜めⅡ】次のRの【爪】のダメージを+1d20する。 【気合い溜めⅢ】次のRの【爪】のダメージを+1d24する。 【気合い万端】次のRの【爪】のダメージを+2d16し、技能成功値を+10%する。 【正拳突きⅠ】【爪】のダメージを+1d8した状態で重い一撃を放つ。ヘイト+2 【正拳突きⅡ】【爪】のダメージを+1d10した状態で重い一撃を放つ。ヘイト+3 【正拳突きⅢ】【爪】のダメージを+1d12した状態で重い一撃を放つ。ヘイト+4 【重心正拳突き】【爪】のダメージを+1d16した状態で重い一撃を放ち、当てた敵の回避を-10%する。ヘイト+6 【武道成功】+10 【コンボ成功】+10 【コンボスロットⅠ】【コンボ】でつなげられるスキルを2つ収容可能 【コンボスロットⅡ】【コンボ】でつなげられるスキルを3つ収容可能 【コンボスロットⅢ】【コンボ】でつなげられるスキルを4つ収容可能 【コンボアタック】【コンボ】でつなげられるスキルを4つ収容可能で、最後にAG技を入れた場合AGコストを半減させられる 【自己修練成功】+15 【山如成功】+15 【山如Ⅰ】【山如】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を+5%する代わりに素の攻撃力を-1d6する 【山如Ⅱ】【山如】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を+10%する代わりに素の攻撃力を-1d10する 【山如Ⅲ】【山如】に成功で発動が可能。次のRもしくはコンボの技能値を+20%する代わりに素の攻撃力を-1d16する ---言霊使い--- 【★誘いの筆】MP5消費、射程2の魔術、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を【眠り:Rが過ぎるたびにHPを回復できるが自動解除できない】状態にする。E 【★焦げの筆】MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【延焼:炎属性に弱くなる、ダメージは+呪術師の魔力】状態にする。K 【穢れの達筆】デバフを与えている対象の効果をもう一段かけることが出来る。出来るものは★がついている 【鎌命中】+10 【鎌ダメージ】+2d16、防御-16 【クリーパーⅠ】鎌のダメージを+1d8し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に30%で付与する 【クリーパーⅡ】鎌のダメージを+1d12し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に40%で付与する 【クリーパーⅢ】鎌のダメージを+1d16し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に50%で付与する 【グリムシックル】鎌のダメージを+2d10し、自身の持つデバフを二つランダムで対象に50%で付与する ---必殺技--- ---冒険者--- 【器用貧乏】AG30消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間戦闘以外の技能成功値を+20%する 【無冠の英雄】常時発動。全てのHP、MP、SAN、AGコストが半減する 【臥竜鳳雛】常時発動。【運命の凡人】における消費SP量を3→2にする ---剣士--- 【両手持ち】常時発動。1Hが2つ持てる。 【ガードブレイク】AG50消費:即座に発動が可能。攻撃した相手の防御力をそのRの間、与えたダメージ分減少させる。 【目覚めた勇気】AG100消費:即座に発動が可能。自身のヘイトを宣言時の最大値より1点高い値にし、そのRの勇気+3。 ---格闘家--- 【一意専心】AG50消費:宣言に1Rを消費する。2R溜めた後に、通常の倍の威力の一撃を放つ。 【闘争激流】AG50消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、移動と攻撃をした後にもう一度移動可能になる。 【疾風の如く】AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、1Rに2回行動できるようになる。 ---呪術師--- 【軋みの毒】AG50消費:即座に発動が可能。隣接している単体は生命力*3を振り、失敗した場合【毒】が付与される。既に【毒】が付与されている場合、そのまま【猛毒】になる。 【幻覚の音色】AG50消費:即座に発動が可能。隣接している全体は生命力*3を振り、失敗した場合【眠り】【混乱】【怯え】の何れかが3R付与される。 ---騎士--- 【ブレイブゾーン】AG150消費:発動に1Rを消費する。発動時点の(素の勇気の数値)Rの間毎R自身の最大HPを(その時の勇気の数値)分上昇させる 【二刀流】2H武器を二つ、2H武器と1H盾を一つずつという持ち方が可能になる。【両手持ち】と互換される PL hayato 職業:化学研究者(探索者)、種族:人間 出身:聖イズリス国 身長:168cm CCB<=80 【回避】 CCB<=95 【大鎌】 CCB<=55 【コンボ】 CCB<=90 【自己修練・山如】 CCB<=50 【グリムシックル】 CCB<=95 【聞き耳】 CCB<=95 【図書館】 CCB<=95 【目星】 CCB<=95 【言いくるめ】 CCB<=95 【説得】 CCB<=95 【医学】 CCB<=95 【化学】 CCB<=95 【生物学】 CCB<=95 【薬学】 CCB<=63 【剥ぎ取り】 3d8+4+1d6+2d16+2d10 【大鎌】 3d8+4+1d6+2d16+2d10-1d16 【自己修練・大鎌】 レイテストメモリー【特殊】金剛力+激昂+悪撃 3d8+4+1d6+2d16+2d10+2d8 【大鎌】 3d8+4+1d6+2d16+2d10-1d16+2d8 【自己修練・大鎌】 3d8+4+14d6+2d16+2d10+2d8 【大鎌・金剛力】 3d8+4+14d6+2d16+2d10-1d16+2d8 【自己修練・大鎌・金剛力】 3d8+4+14d6+2d16+2d10+2d8 【大鎌・金剛力】 3d8+4+14d6+2d16+2d10-1d16+2d8 【自己修練・大鎌・金剛力】 3d8+4+14d6+2d16+2d10+2d8 【大鎌・金剛力・激昂】 4d8+4+15d6+3d16+3d10-1d16+3d8 【自己修練・大鎌・金剛力・激昂】 ■簡易用■ アイリー・シュタイン(女) 職業:探索者/人間 年齢:28 PL: STR:28  DEX:31  INT:28 アイデア:140 CON:28  APP:22  POW:28  幸 運:140 SIZ:29 SAN:180 EDU:31 知 識:99 H P:84  M P:43  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:703 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]