タイトル:アイビス(A few years later) キャラクター名:~白銀の真鳥羽~ アイビス 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:5 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:146 体重:34 経歴1:破産した 経歴2:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴3:異種族の友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5  10   6   5   5 成長  20  13   7   8  35  27 →計:110 修正 =合計= 42  32  25  22  48  38 ボーナス  7   5   4   3   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  67  89 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  67  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / ソーサラー  1 Lv コンジャラー 1 Lv  /  マギテック  15 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能       : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  20  32  102 修正 特技        2 =合計= 15  20  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果          : 前提 [p2-211]キャッツアイ      : 3R命中力+1       : [p2-212]ビートルスキン     : 3R防護点+2       : [p]   パラライズミスト    : 回避妨害(緑*1)    : 射撃/1(10m) [p]   ヴォーパルウエポン   : 物理ダメージ上昇 (赤*1) : 射撃/2(30m) [p]   ヒールスプレー     : 回復(緑*2)      : 射撃/2(30m) [p]   バークメイル      : 防護点上昇(緑*1)    : 起点指定 [p]   イニシアティブブースト : 1体に先制ブースト(赤*2) : 接触/- ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  22  19  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  2H  20     22     11  32 [ガンSS] *デスペラード / (3-227p) =価格合計= 80000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   -   8  52000 マナコート+ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   8  52000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :500  マギスフィア中    / 帽子として変形中,専用化済 耳 :10   ピアス        / ただのピアス。専用化済 顔 :9600  狩人の目       / マモチキ失敗時、対象のレベルがわかる。成功すると命中+1 首 :200  マギスフィア小    / チョーカーとして変形中,専用化済 背中:500  マギスフィア中    / 何故装備してるんだろう... 右手:1000  能力増強の腕輪(敏捷) / 敏捷+2、壊すと+14 左手:200  アルケミーキット   / 腰 :100  バレットポーチ    / 弾丸24発収納可能 足 :5000  サイレントシューズ  / 隠密判定+2 他 :10000 マナリング      / 魔法ダメージ+1 =合計=27110 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 フード付き黒コート+スカート+タイツ 50   1   50   性癖 弾丸(12発)             50   2   100 弾丸(1発)              5   2   10   デスペラード装填済み 魔晶石(10点)            2000  30  60000  MP消費を肩代わり 魔香草               100  20  2000  セット5000G 今13 ヒーリングポーション        100  10  1000 魔香水               600  40  24000 アウェイクポーション        100  5   500 栄養カプセル            100  10  1000 マギスフィア中           500  10  5000  かばんの中に押し込まれているようですが... マギスフィア大           1000  1   1000  とある場所に"リターン"するためのもの マテリアルカード赤SS        20000 8   160000 今6 マテリアルカード緑S         2000  10  20000 マテリアルカード赤S               0 マテリアルカード赤S         2000  8   16000 Burst Tシャツ            10   1   10   インナー =所持品合計=   290670 G =装備合計=    159110 G = 価格総計 =   449780 G 所持金   51420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       9 操霊魔法 1       9 深智魔法 1  -     9 魔動機術 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 進級  30 進級 250 進級 100 マギスフィア小専用化 400 コネクション:マッティ(貴重な友人) 1900 コネクション:ゴーティエ(貴重な友人) 100 マギスフィア中専用化  50 デスペラード専用化 200 進級 200 進級 300 進級  50 ピアス専用化  50 マナコート+専用化 所持名誉点: 350 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247150点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   247000点(247000 /   / 回) 初期 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回)  ここまで"蛇は神々の過ちを知る"の成長 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111-       150点(   /   / 3回) メモ: そ れ は   ま ぎ れ も な く   ヤ ツ さ とある戦いから数年後。ハールーン魔術研究王国の酒場をたむろする日々を送っている彼女。 仲間と別れたり別れなかったりして特に目的も無く冒険者を続け知力ボーナスはそれなりに伸びたが相変わらずの思考回路(物理)の弱さ。 魔神を倒して、飯を食う。次の給料日は3週間後、今月も金は貯まらない。これでも始まりの剣である。    "アーティファクトですか...? ちょっと激しめの戦いで壊しちゃいました、便利だったんですけどね?あれ。"