タイトル:ふるるん キャラクター名:マキナVer1 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:113 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1  11   3   3   3  -1 成長等        10     10  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 14  10  31  12  21  19   6 ボーナス   4   3  10   4   7   6   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   5  13   5   9   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  9(2D) 回避判定  13    3         16   (2D) 物理防御 --   21    2     23 魔法防御   6    0    1      7 行動値   22    1   11     34 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   1   0   0   0 至近 短剣  10 左手    0   9   0   1   0   0   0 至近 短剣  10 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1  10        -1    防具  10 補助          1   3      1       防具   3 装身             5             装身具   8 =小計=右  0   9   3  21   0   1  -1    左  0   9 能力値   5 --  13 --   6  22   9 スキル            2   1  11 その他 =合計=右  5   9  16  23   7  34   8    左  5   9 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 4800  5   ウェポンブレイカー [] 左手 4800  5   ウェポンブレイカー [] 腕          [] =合計=9600 10 / 重量上限19 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]        バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 7200  11 ミラージュコート [ウォ、アコ、シー] 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 4200  1  豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=20300 17 /重量上限19 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 リムブースト・リフレクス 1   10000 マシンリムを取得している場合、パッシブで行動値+2 =所持品合計=   10000 G (重量 1/上限14) =装備合計=    29900 G = 価格総計 =   39900 G 所持金   -39400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 俊敏4 幸運-1 《インタラプト》     0 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1  /スキル無効 パッシブ、アイテム以外のスキル 《ナイフパリー》     ★ /DR直後       /自動成功/自身    /-  /3   /      /物理ダメージを-【あなたが装備している武器の攻撃力の合計】する 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /回避判定+1D 《コネクトナーブ》    6 /セットアップ       /自動成功/自身    /-  /4   /      /特殊攻撃のダメージ、【行動値】,【移動力】に+[SL+2]シーン終了継続 3回まで重複 《グリードフォース》   6 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /特殊ダメージに+【SL*4】する 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /装備している武器の「命中」「攻撃力」「行動修正」を合計して扱う 《パワーシャウト》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /  /   /      /特殊攻撃命中に+1D 《コネクトドラゴン》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回/《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》と同時に使用 フェイト1点消費し ドラゴンになる ダメージに+【筋力】される 《グレートコネクト》   1 /フリーアクション  /自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回   /フリーアクションで《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》を使用可能 《サーモンスピーチ》   1 /メジャー      /    /      /  /   /      /特殊攻撃 【2D6+CL】 精神判定でリアクションさせる 《バッテリーバックアップ》1 /          /    /      /  /   /      /ラストアクションを取得 《ラストアクション》   ★ /戦闘不能      /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオ1回 /未行動、行動済に関わらずメインプロセスを1回行う ただしHP回復戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用不可 《ブロウアップ<無>》   2 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/至近/-   /シナリオSL回/【2D+現在HP】の属性魔法攻撃をする メインプロセス終了後死ぬ 《ホーミングヒット》   ★ /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /その攻撃に対するリアクションの判定は失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《バーストブレイク》   10 /メジャー      /精神  /範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回 /特殊攻撃を【精神】判定で行う 【2D+SL*10】の貫通ダメージとなり 対象のリアクションは不可 《アクセラレーション》  ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /【行動値】と【移動力】に+2する 《ビックバン》      ★ /《バーストブレイク》/-    /自身    /-  /-   /      /バーストブレイクと同時に使用 ダメージに+【CL*5】する 《アップデート》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /能力基本値に+3 【俊敏】 《ディフェンストリック》 2 /DRの直後      /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回 /対象が受けるダメージに-【SL*20】する 《アデンダム》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブにメインプロセスを行う 《バーサタイル》     ★ /クリンナップ       /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /シナリオ~~回のスキルを1回増やす 《ペナルティヒット》   1 /判定の直前     /自動成功/単体    /20m /6   /シーンSL回   /対象が行う判定に-1Dする 《大地の誓い》      ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /行動値+5 みずから飛行状態になったら判定-1D 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング<精神>》 1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-  /精神+3 《トレーニング<知力>》 1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-  /知力+3 《トレーニング<俊敏>》 1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-  /俊敏+3 《トレーニング<感知>》 1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-  /感知+3 《マシンリム》     1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-  /【物理防御力】+2【魔法防御力】+1する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /    /  /  /   /  /行動値+2 《アサシンⅠ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ /バステ強度+1 フェイト1点 《アサシンⅡ》      1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ /隠密状態になる フェイト1点 《ビジランテ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /隠密対決に+1D 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /最大HPに+【CL】 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ解除に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: