タイトル:ヨル キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:34 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:武門の出/俺ん家は代々とある方に仕えててよ。俺も親父を引き継いでって感じ。 <デストロイヤー取得> 境遇:師匠/俺の師匠は………親父と、おっとこれ以上はいえねぇな! 目的:命令/まぁ最初は命令だったけどよ、今は………どうなんだろうな。 ■能力値■ HP:386 MP:248 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  33  33           32   1 →合計 99点/LvUp分99点 =基本値= 49  46   7   8   6  45   9 ボーナス   16  15   2   2   2  15   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  19  18   2   2   3  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   0/  0     4  22/  (2D) 攻撃力  --  49/ 49  2  15  66/  (2D) 回避判定   2   -3       4   3   (2D) 物理防御 --   35         35 魔法防御  16    2         18 行動値    5    0       2   7 移動力   24    1      123  148m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  49   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部         -2  10   1     -1    防具/頭  16 胴部         -3  17   0     -1    防具/胴  20 補助          2   8   1      3    防具/補  17 装身 =小計=右  0  49  -3  35   2   0   1    左 能力値  18 --   2 --  16   5  24 スキル      2                 <ゴッデスブレス(武器攻+2)> その他   4  15   4         2      氷龍 (攻+15、命中・回避+3、移動力+30)、神馬の鞍(騎乗時:命中・回避+1、移動力CL*3)、クイックホルスター【行動値】+2 =合計=右 22  66   3  35  18   7  148    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 0   6   キャリバーガンパード[装備部位:双] [] ガンパード:SL5 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限49 頭部 9800  9  s1ミスリルヘルム(PIG45P) [ウォーリア] 胴部 16000 16 s1バトルスーツ(PIG48P) [ウォーロード] 補助 15000 7  ウィングバックラー [ウォーリア] 装身 50000 1  DP:ベストルート(SL5) [] =合計=90800 33 /重量上限49 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 フレ:天龍(25レベル)(同乗人数1) 0   購入不可 <コンパニオン>で取得。【移動力】+30、騎乗者の攻撃ダメージ+15、命中と回避に+3、飛行状態。 神馬の鞍               3   購入不可 購入不可。騎乗時:命中・回避+1、移動力CL*3 ベルトポーチ             0   15    携帯可能重量+2 小道具入れ              0   20    道具【重量:1】を5つまで【重量:0】として計算可能 クイックホルスター          0   2500   (重量1)ガンスリ専用、[魔導銃]装備時/パッシブ。【行動値】+2 耐毒符                   1000   (重量1)毒を受けたときに自動的に使用。強度にかかわらず毒を回復する。1シーン1個まで。消耗品。 冒険者セット             5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 ポーションホルダー          0   150    ポーション【重量:1】を5つまで【重量:0】として計算可能(HHP*5) EXHPポーション×5          0   10000   【HP】を6D点回復。マイナー/メジャーで使用。 EXMPポーションx4           5   16000   【MP】を6D点回復。マイナー/メジャーで使用。 万能薬×3              3   900    BSを全て回復。マイナー/メジャーで使用。 s1ミスリルヘルム(PIG45P)         9800   穴あけ 対抗:スリップのクリスタル         400    パッシブ:スリップを受けない。 s1バトルスーツ(PIG48P)          16000   穴あけ 戦士のクリスタル              400    パッシブウォーリアのコストに-1(最低1)する 戦王の武器飾り               17800   武器装備時/パッシブ:【行動値+2】、武器攻撃+2 ▼そのうち買いたい 必殺の手袋(PIG280P)(70000)            武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、攻撃ダメージに+20。 異次元バッグ(2000)                 携帯可能量に+10 勇気のホイッスル(3500) 蘇生薬                        エンゲージしている単体の先頭不能を回復し、【HP】を【2D】回復。対象は行動済みとなって復活する。 枕                          レストタイムの効果に+1D 上位呪壁符 上位爆撃符 上位大壁符 =所持品合計=   74995 G (重量 16/上限49) =装備合計=    90800 G = 価格総計 =   165795 G 所持金   1392480G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《ドラゴニックシンボル》      ★ /判定直前 /自動成功/単体  /20m /3   /1         /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ(初期Lv1)》       5 /メジャー /命中  /単体  /武器/4   /ー         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クロススラッシュ》        1 /メジャー /自動成功/自身  /ー /12  /双使用       /<バッシュ>による白兵攻撃を2回行う。※この<バッシュ>はコストを消費しない。※[対象:単体*]※同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 《パワー:戦鬼》          1 /メジャー /自動成功/自身  /ー /ー  /ー         /フェイト3点消費。<バッシュ>による攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず、【対象:単体※】となる。同じ対象でも、別の対象にでも攻撃できる。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《ファストセット》         1 /ムーブ  /自動成功/自身  /ー /6   /ー         /[タイミング:マイナーアクション]のスキルを同時に使用する。※ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《スマッシュ》           1 /マイナー /自動成功/自身  /ー /5   /ー         /白兵攻撃ダメージ+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。 《フルスイング★mp》        3 /マイナー /自動成功/自身  /ー /10  /シーンSL回      /白兵攻撃のダメージロール時、使用している武器ひとつの[攻撃力]を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バーサーク★S》          1 /マイナー /自動成功/自身  /ー /3   /ー         /武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション判定-1D。この効果はマイナーアクションで解除宣言するか、シーン終了まで持続する。 《スタイル:ソード★mp》      5 /マイナー /自動成功/自身  /ー /6   /ー         /武器攻撃のダメージに+[SL*3]。対象に1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。※他の<スタイル:〜>を取得できなくなる。 《パワー:死神の手》        1 /マイナー /自動成功/自身  /ー /ー  /シナリオ1       /武器攻撃ダメージに+【自身の[最大HP]-自身の[現在のHP]】する。また、その武器攻撃を【対象:単体※】に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《プレパレイション》        1 /セットアップ  /自動成功/自身  /ー /6   /セットアップ1回     /[タイミング:セットアッププロセス]のスキルを2つ使用する。※同じスキルを連続して使用することはできない。※1つはバートルのスキルでなければならない。 《ベストルート★R》         5 /セットアップ  /自動成功/単体  /20m /3   /ー         /対象の【移動力】に[SL*5]mする。ラウンド終了まで継続。 《アーツ:ソード★S》        1 /セットアップ  /自動成功/自身  /ー /4   /ー         /<スタイルソード5>で取得可能。武器を使用した命中判定+2D、武器攻撃ダメージに+【筋力基本値】する。ただし回避判定に-1D。シーン終了まで継続 《シャインブレイバー(初期Lv2)★R》5 /セットアップ  /自動成功/自身  /ー /ー  /ー         /フェイト1点消費、攻撃ダメージに+[SL*5]、ラウンド終了まで持続。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《バイオレントヒット》       1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /ー /ー  /シナリオ1       /<ボルテクスアタック>の使用回数を1回増やす。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《AM:魔導銃》           1 /パッシブ /ー   /自身  /ー /ー  /魔導銃       /武器を使用した命中判定+1D 《AL:魔導銃》           1 /パッシブ /ー   /自身  /ー /ー  /選択武器使用    /、選択した武器を使用した命中判定+1D。 《オーバードライブ》        1 /パッシブ /ー   /自身  /ー /ー  /ー         /<バーサーク>の効果に[武器を使用した命中判定に+1Dする]を追加する。 《ハイボルテージ》         5 /パッシブ /ー   /自身  /ー /ー  /ー         /武器攻撃ダメージ+[SL*4] 《ハイパーゲイン》         1 /パッシブ /ー   /自身  /ー /ー  /ー         /<スマッシュ>1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】。 《ストームアタック》        3 /パッシブ / ー  /自身  /ー /ー  / ー        /<スラッシュブロウ>の効果に+[(SL*3)D]。 《異才:ナイト/ライディング》    1 /パッシブ /ー   /自身  /ー /ー  /ー         /あらゆる命中判定と回避判定に+1d6 《残像の刃》            1 /パッシブ /ー   /自身  /ー /ー  /ー         /スラブロの効果を【その攻撃のダメージに+(SL×2)D+器用基本値する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0にすることもできない】に変更する。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《コンパニオン》          1 /アイテム /ー   /自身  /ー /ー  /ー         /バートル専用の[種別:乗物]のアイテムを1個取得する 。自身のみ騎乗状態になれる。 《キャリバー》           1 /アイテム /ー   /自身  /ー /ー  /ー         /キャリバー(P134)を1個取得。自身のみ装備・使用することができる。 《キャリバーガンパード》      5 /アイテム /ー   /効果参照/ー /ー  /ー         /<キャリバー>で取得した[種別:魔導銃]の武器の[攻撃力]+[SL*3]、[重量6]、[装備部位:双]に変更する。 《人器一体》            2 /アイテム /ー   /効果参照/ー /ー  /ー         /選択した武器の【命中率】+SL、【攻撃力】+SL*5 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《ボルテクスアタック(初期Lv1)》  1 /効果参照 /自動成功/自身  /ー /ー  /WR/シナリオ1回     /ダメージに+[CL*10]。武器攻撃と同時使用。その攻撃を[対象:単体*]に変更する。 《ラストリゾート》         1 /効果参照 /自動成功/自身  /ー /ー  /魔導銃       /武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 《異才:ナイト/ラッシュ》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /ー /6   /騎乗        /白兵攻撃と同時使用。攻撃ダメージに+【移動力】。 《ドゥームブレイク》        1 /効果参照 /自動成功/自身  /ー /ー  /シナリオ1       /攻撃と同時に使用。フェイト1点消費、ダメージ+[CL*5]、攻撃ダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。 《刹那の返し》           1 /効果参照 /自動成功/単体  /至近/20  /ラウンド1       /対象が行なった武器攻撃に対するリアクションと同時に使用、リアクション結果に関わらず、対象に[CL*3]のHPロス。 《異才:ナイト/ホースバトラー》   1 /効果参照 /効果参照/単体  /至近/10  /ー         /命中判定:【器用】+1D、ダメージ:[(SL)D+CL*3]、メインプロセス終了時、メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。 《武の神髄》            1 /効果参照 /自動成功/自身  /ー /ー  /ー         /武器攻撃によるDRと同時に使用。フェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につきダメージロールにさらに+4D。(フェイト1点につき+5D) 《修羅》              1 /効果参照 /自動成功/自身  /ー /ー  /シナSL回       /武器を使用した命中判定と同時。判定でフェイトを使用してダイスを使用した場合、フェイト1点につきさらに+1D。(フェイト1点につき命中判定+2D) 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《リンクアタック》         3 /DR直前  /自動成功/自身  /ー /10  /シナリオSL       /自身の攻撃ダメージに+[シーンに登場しているギルドメンバー全員の【精神】の合計]。 《スラッシュブロウ(初期Lv1)》   1 /DR直前  /自動成功/自身  /ー /3   /シーン1        /攻撃ダメージに+[(SL*2)D]。武器攻撃のダメージロール直前。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《致命の技》            1 /DR直後  /自動成功/自身  /ー /10  /R1回        /武器攻撃のDR直後。DRで降ったダイスのうち任意のダイスを振り直す 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《カウンターショット》       1 /判定直後 /命中判定/単体  /武器/ー  /魔導銃装備、シナリオ1回/命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。対象が行う命中判定直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として[種別:魔導銃]の武器を使用した命中判定を行う。 《ディフェンスライン》       1 /リアクション  /命中判定/単体  /視界/15  /双装備       /武器攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。対決に勝利した場合、相手の攻撃は失敗となる。 《》                1 /     /    /    /  /   /          / 《ラストアクション》        1 /戦闘不能 /自動成功/自身  /ー /10  /シナリオ1回      /未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスではHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどを使用することはできない。 《パーフェクトボディ》       1 /戦闘不能 /自動成功/自身  /ー /ー  /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《デストロイヤー》     1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    /オブジェクト破壊に+2D、破壊不可のものは破壊できない。 《カルチャー:ファルディオ》1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    /ファルディオ地方について知力判定+1D 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    /基本能力値+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    /基本能力値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    /基本能力値+3 《ゴッデスブレス》     1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    /武器攻撃ダメージに+2 《バイタリティ》      1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    /最大HP+CL 《アースノウリッジ》    1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー    / 《フックダウン》      1 /クリナップ  /自動/自身/ー /3   /シーン1回  /【種別:ポーション】を1個使用。 《ブロウストライカーⅠ》   1 /イニシアチブ  /自動/自身/ー /ー  /WR/シナリオ1回/フェイト1点消費、<スラッシュブロウ>の使用回数を1増やす。 《ハンティング》      1 /     /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5655点 (レベル:5610点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / スマッシュ(1/1)、バッシュ(2/5)、シャインブレイバー(3/5) Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バーサーク(1/5)、バッシュ(3/5)、シャインブレイバー(4/5) Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ドゥームブレイク(1/1)、バッシュ(4/5)、シャインブレイバー(5/5) Lv4→5:バートル / 筋力、器用、精神 / 転職:バートル、バッシュ(5/5)、コンパニオン(1/1) Lv5→6:ガンスリ / 筋力、器用、精神 / 転職:ガンスリ、プレパレイション(1/1)、キャリバーガンパード(1/5) Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / AM:魔導銃(1/1)、ラストリゾート(1/1)、キャリバーガンパード(2/5) Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カウンターショット(1/1)、キャリバー(1/1)、キャリバーガンパード(3/5) Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ラストアクション(1/1)、スタイル:ソード(1/5)、キャリバーガンパード(4/5) Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、スタイル:ソード(2/5)、キャリバーガンパード(5/5) Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / フルスイング(1/3)、スタイル:ソード(3/5)、ハイボルテージ(1/5) Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルスイング(2/3)、スタイル:ソード(4/5)、ハイボルテージ(2/5) Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フルスイング(3/3)、スタイル:ソード(5/5)、ハイボルテージ(3/5) Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック(1/3)、アーツ:ソード、ハイボルテージ(4/5) Lv14→15:ブレイブ / 筋力、器用、精神 / ストームアタック(2/3)、転職:ブレイブ、ハイボルテージ(5/5) Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック(3/3)、リンクアタック(1/3)、ディフェンスライン(1/3) Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット(1/1)、リンクアタック(2/3)、オーバードライブ(1/1) Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ(1/1)、リンクアタック(3/3)、ファストセット(1/1) Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ(1/1)、ハイパーゲイン(1/1)、AL:魔導銃(1/1) Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 転職:ドレッドノート、異才:ナイト/ラッシュ、× Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、戦鬼、× Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、死神の手、× Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、刹那の返し、× Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、異才:ナイト/ホースバトラー、× Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、異才:ナイト/ライディング、× Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、戦士の挑戦、× Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、戦士の挑戦、× Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、戦士の挑戦、× Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、致命の技、× Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、武の神髄、× Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+3)、修羅、× Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+4)、残像の刃、× Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+4)、人器一体、× Lv33→34: / 筋力、器用、精神 / フェイト(+4)、人器一体、× メモ: 二つ名:最後の切り札 ”ウルティマラティオ” ◆宣約 ○ヴェリアンティーノ  神馬の鞍を所持している。/ 騎乗状態でない場合回避判定達成値-2。  神馬の蔵/道具/重量3/購入不可/パッシブ、騎乗状態の時に有効。攻撃の命中判定と回避判定に+1、【移動力】に+[CL*3]。 ○災いをなす者  パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1Dする。/ 命中判定に敗北した場合、フェイトを2点減らす。 イニシアチブ:なし セットアップ:プレパレイション6 [ベストルート3 +(1)アーツ:ソード4(2)シャインブブレイバーF1] ムーブ:ファストセット5 [(1)バーサーク2/オーバードライブ(2)スタイル:ソード6](スマッシュ※多分使わない) フリー:なし レガシー:なし マイナー:フルスイング9 メジャー:クロススラッシュ11 判定直前:なし 判定直後:カウンターショット0 DR直前:(1・2)スラッシュブロウ2(シーン1回*2)(3)リンクアタック10(シナリオ3回) リアクション:ディフェンスライン14 戦闘不能時:ラストアクション10・パーフェクトボディ0 ◆回避判定 2D+0-1D-1D+1 <アーツ:ソード><バーサーク><神馬の鞍(騎乗時)> ※1 2D+0-1D-1D-2 <アーツ:ソード><バーサーク><神馬の鞍(否騎乗時)> ※-2 ■ファルディオ・サーガ 第一章 ルミス公国の郊外にある自然豊かな辺境の町――セラフィナ。 10年前の大国崩壊の影響はこの小さな町にも及んでいった。 ルミス公国による難民受け入れ政策は初めこそ称賛されたものの、難民街とされた地方の不満は徐々に高まっていった。 それはこのセラフィナも例外ではない。そんな街に一人の食客が招かれる。そして始まる内戦。 過去の火種が今再び燃え盛ろうとしている。 アリアンロッド2E RPG ファルディオ・サーガ 第一章「絡む糸」 今大陸に新たな一ページが刻まれる ーーーーー HO1:ミクリア コネクション:トレーノ プレート使用不全症――突然発症したこれはキミの生活を一変させた。 今でも時折あの時のことを夢に見る。今日もまた。そんな中、キミの家の扉を叩く音がした。 何かが動き始める予感がする。 HO2:ヨル コネクション:ミクリア かつてはラネシア公国の騎士であったキミは今でもその証を手放さずにいた。 そんなキミの姿は同じ難民の子どもたちにとっての誇りだ。キミは今日も鍛錬を終え、ミクリアの元へ弁当を届ける。 いつもとは違う町の様子をその肌に感じながら。 HO3:ゼノス コネクション:アルジャーン・バラマキーン キミは旅の路銀を稼ぐためにこの町にやってきた。 キミが解析そして実用可能としたその技術に目をつけられたのだ。 ここで結果を残せれば当分は自由に暮らせるかもしれない。 HO4:トレーノ コネクション:ミクリア キミは何の因果かこの時代に蘇った。覚えているのは名前と戦い方、そしていつかの約束。 この約束は守れたのだろうか。約束の相手はどうなったのだろうか。 だが今はただ、目の前の少女を救い出す。それが蘇ったキミの使命だ。 ■今回予告 賢者の学び舎まであと少し。 先日の一件は思っていた以上に人々の話題に登り、国の外にまで広まっていった。 それはついには帝国にも届きキミたちは追われる身となる。 数々の苦難を越えキミたちが得る真実とは――? アリアンロッド2E RPG ファルディオ・サーガ 第二章 「遠き知」 今大陸に新たな一ページが刻まれる ーーーーーーーーーー ◆1話 経験点:420点 報酬:335,825G ーーーーーーーーーー ◆ランダン 経験点:390 報酬:1090250 ーーーーーーーーーー ◆2話 経験点:460 報酬:95000 ーーーーーーーーーー