タイトル:自立型動物保護用支援機体「ポーン・ビー・タ」成長予定 キャラクター名:自立型動物保護用支援機体「ポーン・ビー・タ」成長予定 年齢:? 性別:? 髪の色:なし / 瞳の色:さまざま / 肌の色:鉄 身長:150cm 体重:85kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:森林警備(任意)/旧エストネル地域に存在した森林の警備を担当していたエクスマキナ。《アニマルエンパシー》取得 境遇:放浪/エストネル王国が消滅するほどの大爆発の余波により、管理する森が死滅しお役御免となってしまう。その為、今は当てもなく各地を放浪している。 目的:無目的→希望/自分の家とも呼べる森を無くし、何も守れなかった自分に生きる意味を見いだせなかった。だが、僅かでも再生を続ける森を見て、その内に仄かな光が灯る。その灯火を胸に、かつての故郷を取り戻すため、各地を巡る。 ■能力値■ HP:152 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   1      1   7 成長等  12  12           12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 30  25   8   9   9  28   7 ボーナス   10   8   2   3   3   9   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  13  10   3   4   3  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1  4     15/ 15(3D) 攻撃力  --   0/  0  3      3/ 13(2D) 回避判定   3   -4         -1   (3D) 物理防御 --   50    9   2  61 魔法防御  10   30    8   2  50 行動値    6   -1          5 移動力   18    0    9  15  42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手          0  15  22  -1        盾  13 左手    0  10   0   0   0   0   0 至近 打撃   7 腕 頭部 胴部         -3  24   5      0    防具   9 補助         -1   6   3      0    防具   9 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1   0  -4  50  30  -1   0    左  1  10 能力値  10 --   3 --  10   6  18 スキル   4   3      9   8      9  《アイアンアームド》《オートガード》《ウェポンルーラー》《フェイス:ゴヴァノン》《マシンアーマー》《マイティスラッシュ》《ブーストダッシュ》 その他            2   2         名馬、リムブースト・メタル =合計=右 15   3  -1  61  50   5  42    左 15  13 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 32000  7   ナイトシールド [ウォーリア] パッシブ。メインクラスがナイトのキャラクターが装備している場合、この盾の「物理防御力」を「+15」に、「魔法防御力」を「+7」に変更する。(ハイパーシールド適用済み) 左手 12800  11  レッドコメット []      この武器による攻撃の対象を決めるとき、MP3を消費することで射程を10mに置き変える 腕          [] =合計=44800 18 / 重量上限30 頭部       - [] 胴部 12600 21 城壁の鎧 [ファランクス] パッシブ。装備者が「重量」が5以上の「装備部位:補助防具」を装備している場合、この防具を「魔法防御力:+5」に変更する。(修正済み) 補助 14000 7  センチネルガード []   セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 4200  1  豪傑の証 []       装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=30800 29 /重量上限30 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 <その他> バックパック        0   30   パッシブ。携帯可能重量に+5。(修正済み) ベルトポーチ        0   15   パッシブ。携帯可能重量に+2。(修正済み)                  - <ポーション> ポーションホルダー     0   150  「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」にする。 MPポーション×3       3   0   マイナー。MPを2D回復。(マジカルハーブ取得分) MPポーション×6       3   300  マイナー。MPを2D回復。 HPポーション×1(30G)    0   60   マイナー。HPを2D回復。 毒消し×1          0   10                  - <食糧> 野菜×0           0   0   メジャー。MPを3点回復。 ハウピア×3(80G)     3   240  メジャー。MPを8点回復。 ルンダン×6(100G)     6   700  メジャー。HPを10点回復。 グリーンカレー×0(50G)  0   0   メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 ビーストカレー×0(50G)  0   0   メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する。                  - <道具> 森林冒険者セット      5   20   冒険者セットに、便利なナタや携帯可能スコップを追加したセット。 自然の友          1   10   パッシブ。所持者が行う情報収集(マジェラニカ大陸内の事柄)の判定の達成値に+1する。                  - <乗り物> 名馬            0   2000  パッシブ。この乗り物に騎乗状態のキャラクターの【移動力】に+15する。所持品を「重量:15」まで載せられる。同乗人数1。(10/15) アニマルメッセンジャー×10 0   50 エクスマキナのパーツ    0   -   「赤色の胸部と思われる装甲に馬の頭の絵と「A」の文字が刻まれたもの」、「青色の腕と思われる装甲に塔の絵と「Z」の文字が刻まれたもの」それはかつての友の一部によく似ていた。 リムブースト・メタル    1   10000 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。(修正済み) =所持品合計=   13585 G (重量 22/上限67) =装備合計=    75600 G = 価格総計 =   89185 G 所持金   12787G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ランパート》      ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /  /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《オートガード》     2 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /3  /【物理防御力】に+SL×2、【魔法防御力】に+SLする。(現:+4、+2)(修正済み) 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ    /    /  /  /   /  / 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /1  /使用する《ディフェンダー》は【魔法防御力】にも同様の効果を及ぼすようになる。 《フルディフェンス》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /1  /このスキルを使用することで、《ディフェンダー》を同時に使用することができる。 《ディフェンダー》    5 /マイナー    /自動成功/自身/-  /3   /5  /【物理防御力】に+[SL×3]する。ただし、その場合、ダメージロールに-1Dする。シーン終了まで持続。(現:+15) 《カバーリング》     1 /DR直前     /自動成功/自身/至近/2   /1  /対象にカバーを行う。行動済みでも行え、またカバーをしても行動済みにならない。 《カバームーブ》     9 /《カバーリング》/自動成功/自身/-  /4   /3  /《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。1シーンにSL回使用可能。(現:3回) 《ボルテックスアタック》 1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用。武器攻撃を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。1シナリオに1回。 《》           1 /        /    /  /  /   /  / 《アイアンアームド》   2 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /3  /【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+SL×2する。このスキルは装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で12以上の時のみ有効。(現:+2、+4)(修正済み) 《ハードアタック》    1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /3   /1  /このスキルは「装備部位:全身」の防具を装備している時のみ使用可能。そのメインプロセスで行う攻撃の命中判定に+1Dする。 《アイアンカバー》    3 /《カバーリング》/自動成功/自身/-  /2   /3  /《カバーリング》と同時に使用。装備している防具から一つ選択する。その攻撃のダメージロールでは、自分の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]して、ダメージを算出する。1シーンにSL回使用可能。(現:3回)「選択:城壁の鎧(重量:21)」 《ストップガード》    5 /リアクション  /自動成功/自身/-  /7   /5  /このスキルは「装備部位:全身」の防具を装備している時のみ使用可能。ダメージ軽減を行う。その攻撃が自動的に命中する代わりに自分の受ける予定のダメージに-[SL]Dする。(現:-5D) 《スティールガード》   8 /DR直後     /自動成功/自身/-  /-   /3  /このスキルは「装備部位:全身」の防具を装備している時のみ使用可能。ダメージ軽減を行う。カバーを行ったダメージロールの直後に使用する。受ける予定のダメージに-[SL×10]する。1シーンに1回使用可能。(現:-20) 《ファランクスアタック》 1 /DR直前     /自動成功/自身/-  /-   /1  /ダメージ増加を行う。自分が行う攻撃のダメージに+[自分が装備している「装備部位:胴部、全身」の防具ひとつの重量]する。1シーンに1回使用可能。(現:+21) 《》           1 /        /    /  /  /   /  / 《アップデート【精神】》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /1  /取得する際、能力基本値を選択する。「【精神】選択」。【精神基本値】に+3する。(修正済み) 《》           1 /        /    /  /  /   /  / 《スタンドタフ》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /1  /このスキルは騎乗状態の時のみ効果がある。バッドステータスの[スリップ]を受けない。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /1  /【魔法防御力】に+[自分が装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。 《ブーストダッシュ》   3 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /5  /このスキルは騎乗状態の時のみ効果がある。【移動力】に+[SL×3]する。(現:+9m) 《ライディング》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /1  /このスキルは騎乗状態の時のみ効果がある。あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《マイティスラッシュ》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /3  /このスキルは「種別:盾」のアイテムを装備している時のみ効果がある。白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL×3]する。(現:+3) 《インバルネラブル》   1 /DR直後     /自動成功/自身/-  /-   /1  /自分が受けるDRの直後に使用する。自分が受ける予定のダメージを0に変更する。1シナリオに1回使用可能。 《ラッシュ》       1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /6   /1  /このスキルは騎乗状態の時のみ使用可能。白兵攻撃と同時に使用することで、白兵攻撃のダメージに+【移動力】する。 《アラウンドカバー》   8 /《カバーリング》/自動成功/自身/-  /4   /3  /《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーをされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自分がカバーによって受けるダメージは一人分のダメージで良い。もし、自分も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。1シナリオにSL回使用可能。(現:2回) 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジカルハーブ》   1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /2  /シナリオ開始時にSL1の場合、MPポーションを3本。SL2の場合、MPポーションを5本かハイMPポーションを2本取得する。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。(修正済み) 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。(修正済み) 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。(修正済み) 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /携帯可能重量が【筋力基本値】×2になる。(修正済み) 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【筋力基本値】に+3する。(修正済み) 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  /【精神基本値】に+3する。(修正済み) 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /【器用基本値】に+3する。(修正済み) 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。(修正済み) 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に修正する。(修正済み) 《ファーストエイド》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    /    /    / ■その他■ 使用成長点:890点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アイアンカバー3、アイアンアームド1、ストップガード1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ストップガード2、カバームーブ2、ディフェンダー1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ストップガード3、アイアンアームド2、ディフェンダー2 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ストップガード4、ディフェンダー3、アップデート【精神】 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー4、ストップガード5、スティールガード1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、マジックディフェンダー1、スティールガード2 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス1、カバームーブ3、ウェポンルーラー1 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ボルテックスアタック1、ファランクスアタック1、ハードアタック1 Lv9→10:cc「ウォーリア→ナイト」 / 筋力、器用、精神 / cc「ウォーリア→ナイト」、インバルネラブル1、ラッシュ1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド1、アラウンドカバー1、ブーストダッシュ1 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ブーストダッシュ2、マイティスラッシュ1、ライディング1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ブーストダッシュ3、スタンドタフ1、アラウンドカバー2 メモ: CL1:ランパード1、カバームーブ1、オートガード2、アイアンカバー2 CL2:アイアンカバー3、アイアンアームド1、ストップガード1 CL3:ストップガード2、カバームーブ2、ディフェンダー1 CL4:アイアンアームド2、ストップガード3、ディフェンダー2 CL5:ストップガード4、ディフェンダー3、アップデート【精神】 CL6:ストップガード5、スティールガード1、ディフェンダー4 CL7:ディフェンダー5、マジックディフェンダー1、スティールガード2 予定 CL8:フルディフェンス1、カバームーブ3、(ウェポンルーラー1) CL9:ボルテックスアタック1、ファランクスアタック1、ハードアタック1 CL10:cc「ウォーリア→ナイト」、インバルネラブル1、ラッシュ1 CL11:ハイパーシールド1、アラウンドカバー1、ブーストダッシュ1 CL12:ブーストダッシュ2、マイティスラッシュ1、ライディング1 CL13:ブーストダッシュ3、スタンドタフ1、アラウンドカバー2 装備は「種別:打撃」のレッドコメット(片) 一般:マジカルハーブ1、アニマルエンパシー1、ホーム:アヴェルシア1、フェイス:ゴヴァノン1、マシンアーマー1、エンラージリミット1、トレーニング:筋力 能力値 騎乗時 命中:3D+15 DR :2D+13【ラッシュ使用時:2D+55】 回避:3D-1 防御:61/50 最大値【使用スキル:ディフェンダー、ラッシュ、ファランクスアタック、ハードアタック、ボルテックスアタック】 命中:4D+15 DR:1D+206 防御:76/65【カバー時(アイアンカバー、スティールガード使用):117/106】 必要装備:リムブースト・メタル(10000G)、ナイトシールド(CL13・32000G)、レッドコメット(CL7・12800G)、センチネルガード(CL8・14000G)、豪傑の証(CL8・4200G) トータル:73000G