タイトル:霊少女 キャラクター名:シノブ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:157 体重:42 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:高レベルの魔法を掛けられたことがある 経歴3:かつて信頼できる友人が居た 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   6   4  11   7 成長  15   1  11   7  12  13 →計:59 修正 =合計= 32  17  28  22  37  33 ボーナス  5   2   4   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  58  72 特技        15   0 修正 =合計= 15  19  75  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / コンジャラー 9 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ドルイド   4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                   : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                    : セージLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2          : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                 : [p]            :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  17  57 修正 特技        2 =合計= 15   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  ヒールスプレー   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  17  16  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1180   2H  20     17  35  10  19 [アックスA] *ハルバード / 突いて攻撃するときのデータ 発動体 (1-303p)      2H  20     17  40  11  19 [アックスA] *ハルバード / 振って攻撃するときのデータ (1-303p) 46100   2H  17   1  18  47  11  20 [アックスS] *デスサイズ / HPを5点吐くと10秒間威力+10できる。 一応発動体 イグニ加工もやった (p) 14940   2H   1   1   1  14  12   0 [スタッフ] *支配の杖 / 宿り木加工済み (1p) 22600            0         0 [] *ブラックロッド / 宿り木加工済み (p) 153000  2H  40     17  100  10  22 [アックスSS] *古傷の嘆きダイナスト / イグニ加工済み アビス加工命中+1/C-1 装備時接触対象以外選択不可&回復-1 (p) 30600   2H         0         0 [] *定まらないソーサラースタッフ / 宿り木加工済み アビス加工行使+1 携行時手番開始時1dを振り1ならターゲティングなしとして扱う。 (p) =価格合計= 268420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8  6200 プレートアーマー+1 / 魔法鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   8  6200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :30000 ラル=ヴェイネの羽冠  / TD入手品 耳 :0   相互フォローの耳飾り / TD入手品。メアリィさんが全額出した。 顔 :10000 ラル=ヴェイネの観察鏡 / TDで半額 首 :20000 カースレベリオン   / TDで半額 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 右手:15000 正しき信念のリング  / TDで半額 左手:900  巧みの指輪      / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :12000 叡智のとんがり帽子  / Dガジェ 他 :500  叡智の指輪      / =合計=93600 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間分       50   25  1250  @35 アビスシャード      0   59  0   卓で得た分の管理 Dガジェ          5000  1   5000 魔香草          100  20  2000 ハネムーンカーペット・静 10000 1   10000 TDで半額。現在は完になってメアリィさんが所持してる 死人の耳飾り       5320  1   5320  TDで半額。                     0                  1   0 <指輪>             1   0 指輪           500  7   3500  器用・知力各3 筋力1                  1   0 <スマルティエの腕輪>      1   0 怪力           900  1   900 器用           900  1   900                  1   0 <魔符>             1   0 +1            500  6   3000  各3 +2            1500  4   6000  各2 +3            5000  0.5  2500  TDで陽光が1枚                  1   0 <魔晶石>            1   0 5MCC           2500  10  25000                  1   0 <ゴーレム素材>         1   0 強く魔化された樫の枝   100  1   100 強く魔化された粘土    300  5   1500  4機殉職 強く魔化された石     2000  8   16000 6機殉職 強く魔化された真鍮    3000  2   6000 黒曜石の盾(小)     150  1   150 琥珀の目(小)      500  1   500 拓榴石の活力(小)    200  1   200 血肉の赤鉄(小)     200  1   200 黒曜石の盾(中)     600  2   1200 琥珀の目(中)      2000  2   4000 拓榴石の活力(中)    800  4   3200 拓榴石の生命力(中)   1200  2   2400 珊瑚の枝(中)      400  2   800 紅蓮の紅玉(中)     1600  2   3200 紫電の紫水晶(中)    1600  2   3200 方解石の複眼(中)    800  2   1600 孔雀石の羽根(中)    600  2   1200                  1   0 <マテカ>            1   0 Aカード          200  12  2400  赤・金各3 緑6 粗製カードA        100  2   200  赤@2 Sカード          2000  20  40000 赤・金各5 緑10                  5   0                  5   0                  1   0 <使ったもの>          1   0 熱狂の酒         980  5   4900 グレートアックス     510  0.5  255  売却 Aカード          200  67  13400 指輪           500  9   4500 スプリントアーマー    520  0.5  260 魔香草          100  5   500 粗製カードA        100  5   500 +1魔符          500  4   2000 RP要素          100  1   100  細々した出費などは全部ここで +2魔符          1500  1   1500 Sカード          2000  23  46000 プレートアーマー+1    6200  1   6200  クソバグベアに溶かされた                  1   0 =所持品合計=   233635 G =装備合計=    368220 G = 価格総計 =   601855 G 所持金   209097G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ハーヴェス 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 デスサイズ専用化 100 イグニダクドワ  50 プレートアーマー専用化  50 ダイナスト専用化 所持名誉点:1879 点 合計名誉点:2129 点 ■その他■ 経験点:1110点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:94110点) セッション回数:59回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1090点(1000 / 90 / 0回) 2- 筋力    1120点(1000 / 120 / 0回) 3- 精神力   1190点(1000 / 140 / 1回) 4- 筋力    1130点(1000 / 130 / 0回) 5- 知力    1160点(1000 / 110 / 1回) 6- 精神力   1120点(1000 / 120 / 0回) 7- 器用度   1250点(1100 / 150 / 0回) 8- 筋力    1220点(1100 / 120 / 0回) 9- 敏捷度   1300点(1200 / 100 / 0回) 10- 知力    1400点(1200 / 150 / 1回) 11- 器用度   1380点(1200 / 180 / 0回) 12- 筋力    1280点(1000 / 280 / 0回) 13- 知力    1340点(1000 / 290 / 1回)  補填1500G分反映済み(本来は4000) 14- 生命力   1320点(1000 / 270 / 1回)  シャード3個 15- 器用度   1280点(1000 / 280 / 0回)  シャード2個 16- 器用度   1550点(1200 / 350 / 0回)  シャード3個 17- 筋力    1500点(1200 / 300 / 0回)  シャード3個 18- 精神力   1610点(1200 / 360 / 1回)  シャード3個 19- 知力    1380点(1200 / 180 / 0回)  シャード2個 20- 生命力   1450点(1200 / 250 / 0回)  シャード2個 21- 筋力    1360点(1200 / 160 / 0回)  シャード2個 22- 精神力   1500点(1500 /   / 0回)  シャード2個 23- 生命力   1650点(1200 / 400 / 1回)  シャード2個 24- 器用度   1380点(1200 / 180 / 0回)  シャード2個 25- 精神力   1480点(1300 / 180 / 0回)  シャード5個 26- 精神力   1650点(1300 / 300 / 1回)  シャード3個 27- 知力    1600点(1300 / 300 / 0回)  シャード4個 28- 知力    1460点(1300 / 160 / 0回)  シャード2個 29- 器用度   1600点(1300 / 200 / 2回)  シャード4個 30- 器用度   1550点(1300 / 200 / 1回)  シャード4個 31- 知力    1700点(1300 / 400 / 0回)  シャード4個 32- 精神力   1600点(1300 / 300 / 0回) 33- 器用度   1480点(1300 / 130 / 1回) 34- 筋力    1700点(1300 / 400 / 0回)  シャード3個 35- 精神力   1460点(1200 / 210 / 1回)  シャード1個 36- 筋力    1650点(1300 / 300 / 1回)  シャード2個 37- 精神力   1430点(1000 / 330 / 2回)  シャード1個 38- 知力    1890点(1300 / 590 / 0回)  シャード3個 39- 器用度   1740点(1300 / 440 / 0回)  シャード3個 40- 知力    1700点(1300 / 400 / 0回)  シャード2個 41- 生命力   1730点(1400 / 330 / 0回)  シャード3個 42- 器用度   1900点(1400 / 400 / 2回) 43- 器用度   1660点(1300 / 360 / 0回)  シャード3個 44- 精神力   1590点(1300 / 240 / 1回)  シャード2個 45- 精神力   1640点(1400 / 240 / 0回)  シャード2個 46- 生命力   2090点(1400 / 640 / 1回)  シャード3個 47- 生命力   1740点(1400 / 240 / 2回)  シャード2個 48- 筋力    2020点(1400 / 520 / 2回)  シャード3個=85個 アビス加工に3*5+6*4==37個消費 @48 49- 器用度   1930点(1400 / 430 / 2回)  シャード4個 @52 50- 生命力   2070点(1400 / 520 / 3回)  シャード2個 51- 知力    1740点(1500 / 240 / 0回)  シャード3個 52- 器用度   1910点(1500 / 360 / 1回)  シャード3個 53- 知力    2110点(1300 / 810 / 0回)  シャード3個 54- 器用度   1850点(1500 / 350 / 0回)  シャード4個 55- 筋力    1970点(1400 / 520 / 1回)  シャード3個 56- 知力    1780点(1500 / 280 / 0回)  シャード3個 57- 筋力    1990点(1500 / 440 / 1回)  シャード4個=77個 アビス加工に3*3=9個消費 @68 58- 器用度   2300点(1400 / 900 / 0回)  シャード3個 59- 精神力   2440点(1500 / 790 / 3回)  シャード4個 メモ: 家族を失った、孤児のようなもの。 一人になって、自己犠牲をしてでも皆の力になりたいと思い、密かに力をつけていた。 アンデッド騒動の時に一人で戦っていたのを助けられ、そのまま冒険者に。 自己肯定が薄く、危ういかもしれない。 アビス加工中身 古傷の嘆きダイナスト 強化:C-1・命中+1 アビスカース:装備時接触対象以外選択不可・受ける回復効果-1 強化実行卓:2021/1/26「身勝手な竜門番」 GM:yuria ----------------------------------------------------------------------------- 定まらないソーサラースタッフ 強化:行使判定+1 アビスカース:携行時に戦闘中の手番開始時に1dを振り、1ならターゲッティング及びそれを前提とする特技を未習得として扱う。 強化実行卓:2021/4/21「強拳はただの的」 GM:yuria <アイテム一覧(申請用)> <名称>叡智のとんがり帽子 基本取引価格:12000G 知名度:10 形状:円錐型の帽子 アイテム区分:装飾品:頭 概要:魔物知識判定に+2 製作時期:魔動機文明 効果: 装備者は、魔物知識判定にボーナス修正を得ます。 帽子の淵には「魔物にいと詳しき者なり」と刺繍されています。 <とんがり帽子>と<叡智のとんがり帽子>の効果は累積しません。両方を装備した場合、<叡智のとんがり帽子>の効果のみが現れます。 <名称>スマルティエの増強の腕輪 基本取引価格:900G 知名度:10 形状:宝石のはまった銀の腕輪 アイテム区分:装飾品:手 概要:特定能力値を+1/+2 製作時期:魔動機文明 効果: これは、<能力増強の腕輪>と同様に能力値を+2点してくれます。 器用度、敏捷度、筋力、知力に対応する者があり、填まっている宝石の色も同じです。 名称も、正確には<スマルティエの宗匠の腕輪>のように呼ばれます。 この腕輪の効果は、<能力増強の腕輪>と同様にこれらと、そして他の<スマルティエの増強の腕輪>どうしで、同じ能力値に対しては累積しません。 この腕輪は、破壊することで一時的に能力値を増す効果を持っていません。 このアイテムは<スマルティエの装飾品>とみなします。 <名称>スマルティエの装飾品 基本取引価格:500G~ 知名度:8 形状:さまざま アイテム区分:装飾品 概要:魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇 製作時期:魔動機文明 効果: スマルティエは、魔動機文明時代のブランドで、数々の装飾品を生み出しました。それらは、現在でも数多くの遺跡から発掘されています。 <スマルティエの装飾品>には、さまざまなものがあり、頭/顔/耳/首/背中/手/腰/足のすべての装備部位に対応したものが存在します。形状やデザインも様々です。 プレイヤーは、これらの装備部位に対応した既存の装飾品で、特殊な効果を持たないものについて、価格に250ガメルを加えたものを<スマルティエの~>として購入することが可能です。たとえば、<スマルティエの髪飾り>(「装備部位:頭」、253ガメル)などです。この時、必ず魔法の品物となります。 あるいは、GMとの相談のもと、好みのデザイン、形状を自由に決めてかまいません。この時は、最低価格を250ガメルとします。また、「装備部位:任意」のものは存在しませんが、部位を限定することで、データを作成してもいいでしょう。たとえば<スマルティエの頭に巻く組み紐>(「装備部位:頭」、251ガメル)のようにします。 スマルティエの製品は、スポーティな印象が特徴であり、セールスポイントともしていました。そのブランド価値をさらに高めるために、それらを複数同時に装備した時に装備者の健康を増進する魔力をスマルティエは付与していました。 これらの装飾品で装備部位の異なるものを3種類以上装備している場合、装備者の生命力が上昇します。 上昇値は「装飾品の種類-2」で計算され、最大8種装備で6点の上昇になります。 このとき、右手と左手に「部位:手」のものをそれぞれ装備する、「部位:その他」にすでに別の部位に装備しているものと同じ部位用のものを装備する、などしても、異なるとはみなしません。各アイテムのデータとして装備部位が異なっていることが条件です。 (逆に言えば、レプラカーンが「部位:その他」に本来の装備部位が異なるものを複数装備していれば、それらは異なるものとしてカウントされます)。 <スマルティエの装飾品>には、きわめて特殊な効果を持つ高額のものも存在しています。これらは、そのアイテム固有の特殊効果を持つと同時に、<スマルティエの装飾品>として、複数装備でのボーナスにも影響します。 <名称>死人の耳飾り 基本取引価格:10640G 知名度:15 形状:骨片がぶら下がったイヤリング アイテム区分:装飾品:耳 概要:アンデッドにアンデッドだと誤認させる 製作時期:古代魔法文明 効果: この耳飾りを付けている者は、「分類:アンデッド」で「知能:なし」「知能:動物並み」「知能:低い」となっている魔物から、アンデッドであると誤認されます。 それにより、これらの魔物は、この耳飾りを付けているものを攻撃対象とはみなさなくなります。 直接攻撃の対象にはしようとせず、戦闘特技<魔法制御>を持つ魔物がダメージ目的で範囲に影響を与える魔法を行使するならば、耳飾り装備者を対象から除外します。 他者に直接指示を受けながら行動しているアンデッドの場合はこの限りではありません。指示内容の方が優先されます。 また、このアイテムを装備している者が、いかなる方法であれ、アンデッドにダメージを与えたなら、そのアンデッド及びそれを認識した周囲のアンデッドは、この効果を受けなくなります。 <名称>ディスプレイサー・ガジェット 基本取引価格:5000G 知名度:10 形状:小さな緑色の人形 アイテム区分:装飾品:任意 概要:「装備部位:その他」を得る 製作時期:魔動機文明 効果: 装備者は、「装備部位:その他」を1つ得ます。このアイテムの装備を外した場合、このアイテムの効果によって装備していた装飾品も、同時に装備から外れ、地面から落下します。