タイトル:カエデ(PL:志乃) キャラクター名:カエデ・ミヤモト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:152cm 体重:42kg 経歴1:敵対する者がいる(いた) 経歴2:大きな嘘をついている(いた) 経歴3:忘れられないほど美味しい物を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   6   8   9   9 成長  33  21  29   6   2  11 →計:102 修正 =合計= 54  42  43  22  16  25 ボーナス  9   7   7   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  61  25 特技        15   0 修正 =合計= 16  17  76  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター    13 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー   5 Lv  /  バード  1 Lv アルケミスト   1 Lv  /  ライダー 11 Lv アリストクラシー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                         : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                      : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                               : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                    : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                              : [pIB36] 牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                                                    : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                          : [p]            : 《堅牢な身体》受けるダメージに‐筋力ボーナスできる。指輪と腕輪を除く能力値を一時的に増加させる効果の影響を受けない。 : ファイターLv.5 [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                             : [pIB31] 武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                          : [pIB31] 二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が25になる                                       : [pIB31] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                : [pIB36] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+20(2Hの場合+24)、回避-2                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  14  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                                                              : 前提 [p2-80] キャッツアイ    : 命中力+1                                                                            : [p2-82] マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                                                                         : [p2-82] ビートルスキン   : 防護点+2                                                                            : [p2-81] ストロングブラッド : 魔法ダメージを-1、炎と水・氷のダメージを-4                                                           : [p2-83] ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12                                                                           : [p2-98] モラル       : 対象は命中力判定に+1のボーナス修正を受ける。                                                         : 前奏なし/必中 [p3-103]騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力+1                                                                    : なし [p3-104]騎獣の献身     : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる                                                        : なし [p3-104]高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                                                                 : なし [p3-105]チャージ      : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇                                                           : なし [p3-106]人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                                : なし [p3-107]超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2                                                              : 【高所攻撃】 [p3-107]特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する。                                                                   : なし [p3-105]HP強化       : 騎獣の最大HP+10                                                                        : なし [p3-108]HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                                                                    : 【HP強化】 [p3-109]縦横無尽      : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                                                               : 【チャージ】 [p3-110]特殊能力完全解放  : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                                                                 : 【特殊能力解放】 [pAW14] ヴォーパルウェポン : 対象:1体、射程10m、形状:起点指定。3分(18ラウンド)の間、対象が与える物理ダメージを上昇させる。                                : 赤 [p]   攻撃命令      : 巫術士の同座標に存在するキャラクター1体に「威力(戦力)+ソウルブリンガー技能レベル+アニムスレベル」点のダメージを与える。                    : なし [p]   アニムス攻撃命令  : 巫術士と同じ座標に存在する、敵対するアニムスひとつの戦力を「威力(戦力)+アニムスレベル」だけ減少させる。この巫術は連続した手番に使用できない。        : なし [p]   アニムスの活性化  : 1日に1回、補助動作で宣言することでアニムスの戦力を任意の数値まで回復する。このとき、「回復した戦力×200G」を消費する。 また、アニムスの戦力の最大値に+5する。 : なし [p]   巫術士の足運びⅠ  : 1日に1回、印象判定(ダンス)を行ったキャラクター1人の判定を振り直させる。                                            : なし [p]   巫術士の足運びⅡ  : 1日に1回、先制判定の直後に宣言することで判定の達成値に+2する。【巫術士の足運びⅠ】の効果を1日に2回まで使用できるようになる。                  : 【巫術士の足運びⅠ】 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  22  20  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000 1H両  15     22  25   9  24 [ソードS] *楔裡 / 非ランク効果:この武器は名称に「刀」を含むカテゴリ:ソードの武器として扱う。ランク効果:装備者が先制判定に成功した場合、戦闘の最初のラウンドの攻撃時のみ武器の威力が+15され、装備者の受けるダメージに-1する。 (wikip) 82000 1H両  20   2  24  35  10  25 [ソードSS] *竜尾刃 / 非ランク効果:この武器は名称に「刀」を含むカテゴリ:ソードの武器として扱う。ランク効果:この武器で攻撃する際、乱戦エリアを無視し半径30m以内の対象へ[形状:起点指定]の魔法攻撃扱いで近接攻撃を行う事ができる※魔法の武器 (wikip)      1H  15   2  24  25  12  24 [ソードS] *剣竜の紅刃 / 非ランク効果:魔法の武器。この武器は 《天心流・二刀術》の流派装備として扱う。また、イグニダイト加工を行えない。もう片方の手に武器を持っている場合、この武器の命中と追加ダメージをその武器に加算する。ランク効果:『薄紅纏い』補助動作で宣言することで、この武器の威力を0にするかわりに、もう片方の手に持った武器を使用した攻撃のダメージに+5する。この効果は次の自分の手番開始時まで持続する。この効果を宣言した場合MPを6点消費する。《武器の達人》を取得している場合、消費するMPを12点にすることで、装備者の騎乗している騎獣の攻撃の命中判定に+2、ダメージに+3する。1回の戦闘中に1度だけ、《刃崩し》の命中判定の時、この武器の威力を0にするかわりにその判定に+5する。ただし、この効果を使用した後の次の自分の手番で『薄紅纏い』を使用できなくなる。 (wikip) =価格合計= 112000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -1   8  4600 戦甲冑 / ランク:A(必要筋力+10) 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   9  4600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :8000 囁き妖精の耳飾り   / 装備中、装備者が歌った呪歌を1曲録音でき、装備を外すと録音した呪歌は削除される。補助動作でMPを4点消費することで録音した呪歌を演奏できる。この呪歌は装備者にのみ影響を及ぼし、録音した呪歌の再生、停止、変更は1Rに1回まで行える。 顔 :              / 首 :              / 背中:80  防寒着        / 右手:1000 宗匠の腕輪      / 器用度に+2。行為判定の直後に「壊す」を宣言することで能力値が14点上昇したものとして扱う(1回の行為判定に1個まで)。 左手:1000 疾風の腕輪      / 敏捷度に+2。行為判定の直後に「壊す」を宣言することで能力値が14点上昇したものとして扱う(1回の行為判定に1個まで)。 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 防護点に+1。「腰」装備品を追加装備できる。 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :20  ブーツ        / 他 :500  巧みの指輪      / 器用度に+1。行為判定の直後に「壊す」を宣言することで能力値が13点上昇したものとして扱う(1回の行為判定に1個まで)。 =合計=14800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 消費                 0 ∟巧みの指輪        500  4   2000 ∟俊足の指輪        500  5   2500 ∟宗匠の腕輪        1000 1   1000 ∟疾風の腕輪        1000 1   1000 ∟魔香草          100  1   100 ∟魔晶石(3点)       300  10  3000 ∟赤のマテリアルカードB  50  6   300 ∟赤のマテリアルカードA  200  11  2200 ∟赤のマテリアルカードS  2000 2   4000 ∟アニムス結晶(小)     300  2   600 ∟アニムスの結晶核(Lv3)  900  1   900 売却                 0 ∟ブロードソード      170  2   340 ∟打刀           500  1   500 ∟清麿           1000 1   1000 ∟小烏丸          1700 1   1700 ∟小刀           500  1   500 ∟スプリントアーマー    260  1   260                    0 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 テント(寒所用)      750  1   750  4人用。 着替えセット       10  1   10  1週間分の着替え。 保存食(1週間)       50  2   100  干し肉、ドライフルーツなど。お徳用。 マーナガルムの騎獣専有証 0   1   0   10000G割引 スカウト用ツール     100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。持っていないと解除判定などに-4のペナルティ修正を受ける。 魂魄具(タンカー/防御型)  1800 1   1800 アニムスを顕現させるために必要。 運命の楽譜(モラル)    1000 1   1000 【モラル】の呪歌を取得しているバードがこの楽譜をもとに演奏した場合、数値的な効果を2倍にする。ただし、3分(18R)経過するか、HPやMPにダメージを受けるまで演奏以外の行動を行えない。 巧みの指輪        500  2   1000 器用度に+1。行為判定の直後に「壊す」を宣言することで能力値が13点上昇したものとして扱う(1回の行為判定に1個まで)。 俊足の指輪        500  3   1500 敏捷度に+1。行為判定の直後に「壊す」を宣言することで能力値が13点上昇したものとして扱う(1回の行為判定に1個まで)。 宗匠の腕輪        1000 0   0   器用度に+2。行為判定の直後に「壊す」を宣言することで能力値が14点上昇したものとして扱う(1回の行為判定に1個まで)。 疾風の腕輪        1000 0   0   敏捷度に+2。行為判定の直後に「壊す」を宣言することで能力値が14点上昇したものとして扱う(1回の行為判定に1個まで)。 救命草          30  5   150  HPを「威力10+レンジャー技能レベル+器用B」点回復する。戦闘中に使用できず、効果を発揮するのに10分かかる。 魔香草          100  10  1000 MPを「威力0+レンジャー技能レベル+器用B」点回復する。戦闘中に使用できず、効果を発揮するのに10分かかる。 アウェイクポーション   100  1   100  【アウェイクン】と同じ効果。距離が「接触」の状態でしか使えない。 魔晶石(3点)        300  6   1800 MP3点の代わりに消費できる(1回のMP消費につき1個まで)。 魔晶石(5点)        500  8   4000 MP5点の代わりに消費できる(1回のMP消費につき1個まで)。 魔晶石(15点)          1   0   MP15点の代わりに消費できる(1回のMP消費につき1個まで)。 赤のマテリアルカードA   200  3   600  「消費:赤」の賦術を使用する際に消費。 赤のマテリアルカードS   2000 1   2000 「消費:赤」の賦術を使用する際に消費。 アニムス結晶(小)     300  3   900  アニムスの戦力を「威力10+ソウルブリンガーレベル+精神ボーナス」点回復させる。 アニムスの結晶核(Lv5)   1500 1   1500 戦力が0になったアニムスを最大戦力まで回復する。 =所持品合計=   40310 G =装備合計=    131400 G = 価格総計 =   171710 G 所持金   38220G 預金・借金 45000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 天心流・二刀術  30 心の型  50 心の型(上位秘伝)  70 心の型(上位秘伝)  50 弾き崩し 150 剣竜の誓い 200 貴重な友人:『角の街兵隊長』アリネ 250 貴重な友人:『御子代理』シナト 250 貴重な友人:『学生』シンディア  20 多機能ブラックベルト 所持名誉点: 253 点 合計名誉点:1373 点 ■その他■ 経験点:1960点 (使用経験点:104500点、獲得経験点:103460点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    5000点(   /5000 / 回)  キャラクター作成時、成長1回目 2- 筋力      0点(   /   / 回)  成長2回目 3- 精神力     0点(   /   / 回)  成長3回目 4- 生命力     0点(   /   / 回)  成長4回目 5- 精神力     0点(   /   / 回)  成長5回目 6- 精神力    2720点(2720 /   / 回)  「激闘!ハロウィン撲滅団!」成長1回目 7- 器用度     0点(   /   / 回)  成長2回目 8- 筋力     780点(   / 780 / 回)  成長3回目、「竜からの景色」レギュレーションの調整 9- 器用度    5640点(5640 /   / 回)  第1回セッション、成長1回目 10- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長2回目 11- 器用度     0点(   /   / 回)  成長3回目 12- 器用度     0点(   /   / 回)  成長4回目 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長5回目 14- 筋力    8500点(8450 /   / 1回)  第2回セッション、成長1回目 15- 筋力      0点(   /   / 回)  成長2回目 16- 筋力      0点(   /   / 回)  成長3回目 17- 器用度     0点(   /   / 回)  成長4回目 18- 生命力     0点(   /   / 回)  成長5回目 19- 筋力      0点(   /   / 回)  成長6回目 20- 精神力     0点(   /   / 回)  成長7回目 21- 器用度     0点(   /   / 回)  成長8回目 22- 器用度     0点(   /   / 回)  成長9回目 23- 筋力    6720点(6720 /   / 回)  第3回セッション、成長1回目 24- 筋力      0点(   /   / 回)  成長2回目 25- 精神力     0点(   /   / 回)  成長3回目 26- 器用度     0点(   /   / 回)  成長4回目 27- 筋力      0点(   /   / 回)  成長5回目 28- 精神力     0点(   /   / 回)  成長6回目 29- 知力      0点(   /   / 回)  成長7回目 30- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長8回目 31- 筋力      0点(   /   / 回)  成長9回目 32- 生命力     0点(   /   / 回)  成長10回目 33- 筋力    13100点(8100 /5000 / 回)  第4回セッション、Bテーブル専用経験点:5000点、成長1回目 34- 筋力      0点(   /   / 回)  情報料、成長2回目 35- 器用度     0点(   /   / 回)  成長3回目 36- 器用度     0点(   /   / 回)  成長4回目 37- 器用度     0点(   /   / 回)  成長5回目 38- 生命力     0点(   /   / 回)  成長6回目 39- 器用度     0点(   /   / 回)  成長7回目 40- 筋力      0点(   /   / 回)  成長8回目 41- 器用度     0点(   /   / 回)  成長9回目 42- 器用度     0点(   /   / 回)  成長10回目 43- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  第5回セッション、成長1回目 44- 器用度     0点(   /   / 回)  成長2回目 45- 器用度     0点(   /   / 回)  成長3回目 46- 器用度   8860点(8860 /   / 回)  第6回セッション、成長1回目 47- 筋力     100点( 100 /   / 回)  成長2回目、調整経験点、お金落とした分 48- 器用度     0点(   /   / 回)  成長3回目 49- 器用度     0点(   /   / 回)  成長4回目 50- 知力      0点(   /   / 回)  成長5回目 51- 器用度     0点(   /   / 回)  成長6回目 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長7回目 53- 筋力      0点(   /   / 回)  成長8回目 54- 筋力      0点(   /   / 回)  成長9回目 55- 器用度   8830点(8680 /   / 3回)  第7回セッション、成長1回目 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長2回目 57- 器用度     0点(   /   / 回)  成長3回目 58- 筋力      0点(   /   / 回)  成長4回目 59- 精神力     0点(   /   / 回)  成長5回目 60- 筋力      0点(   /   / 回)  成長6回目 61- 筋力      0点(   /   / 回)  成長7回目 62- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長8回目 63- 生命力     0点(   /   / 回)  成長9回目 64- 筋力    29700点(29700 /   / 回) 第8回セッション、成長1回目 65- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長2回目 66- 筋力      0点(   /   / 回)  成長3回目 67- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長4回目 68- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長5回目 69- 精神力     0点(   /   / 回)  成長6回目 70- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長7回目 71- 筋力      0点(   /   / 回)  成長8回目 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長9回目 73- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長10回目 74- 筋力      0点(   /   / 回)  成長11回目 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長12回目 76- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長13回目 77- 器用度     0点(   /   / 回)  成長14回目 78- 筋力      0点(   /   / 回)  成長15回目 79- 生命力     0点(   /   / 回)  成長16回目 80- 器用度     0点(   /   / 回)  成長17回目 81- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長18回目 82- 筋力      0点(   /   / 回)  成長19回目 83- 器用度     0点(   /   / 回)  成長20回目 84- 器用度     0点(   /   / 回)  成長21回目 85- 器用度     0点(   /   / 回)  成長22回目 86- 筋力      0点(   /   / 回)  成長23回目 87- 精神力     0点(   /   / 回)  成長24回目 88- 筋力      0点(   /   / 回)  成長25回目 89- 器用度     0点(   /   / 回)  成長26回目 90- 器用度     0点(   /   / 回)  成長27回目 91- 筋力      0点(   /   / 回)  成長28回目 92- 器用度     0点(   /   / 回)  成長29回目 93- 敏捷度   10510点(10510 /   / 回) 第8回セッション/成長10回 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  消費アイテムぶん補填(魔晶石(3点)×3、赤のマテリアルカードA×2) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ヤツマ地方の出身。 物心つく前に戦争で親を失い、片軍に傭兵として雇われていた刀使いの女剣士に拾われた。 二刀の術理と性のミヤモトは師匠であり親代わりでもあるその人物から授かった。 14の時に師匠が焔の侍と仕合ったのち命を落とすが、自身は重傷を負いながら見逃され一命を取り留めた。 その時に使った特殊な丸薬の副作用で、救命草や魔香草を使用していないときに剣を持つと利き手の右手が震えるようになった。 仇である侍に対しては特に復讐心などは抱いておらず、師匠を失った後も彼女が至らなかった刀術、すなわち人殺しの技術の極みに至るために修行をしながら旅をしている。