タイトル:トリフロリウム・スイクレッツア キャラクター名:トリフロリウム・スイクレッツア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:180 体重:63 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:始まりの剣を探している 経歴3:飛行船に乗ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   4   6   9   7 成長   2   4   3   1   6   4 →計:20 修正   2            2 =合計= 18  19  22  22  25  19 ボーナス  3   3   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  40  37 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  42  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト   5 Lv  / レンジャー     5 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個d別       : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果           : 前提 [pP205]パラライズミスト : 対象の回避減少      : 緑 [pP205]バークメイル   : 対象の防護点を上昇させる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9   9   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5860  2H  20   1  10  30  10  10 [ソードB] *専用ツーハンドソード+1 / (1-301p) =価格合計= 5860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :200  華美なる宝石飾り / 顔 :            / 首 :10000 奇跡の首飾り   / 背中:            / 右手:1000  宗匠の腕輪    / 左手:5000  信念のリング   / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  巧みの指輪    / =合計=16900 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 妖精使いの宝石     150  6   900 5点魔晶石       500  5   2500  自動回復化 S中1回 冒険者セット      100  1   100 月光の魔符+2      1500 5   7500  自動回復化 S中1回 知性の指輪       500  5   2500  自動回復化 S中1回 緑のマテリアルカードA 200  50  10000 自動回復化 R中1回 ハードレザー      340  1   340  シティ等の追跡や一部軽業を迫られる時用の非金属鎧 =所持品合計=   23840 G =装備合計=    23960 G = 価格総計 =   47800 G 所持金   10400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 100 華美なる宝石飾り専用化  50 アルケミーキット専用化  50 信念のリング専用化  50 ツーハンドソード専用化 所持名誉点: 330 点 合計名誉点: 600 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:31500点、獲得経験点:30150点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  敵対的価格競争 KPアポリオンさん 2- 敏捷度   1550点(1500 /   / 1回)  傭兵団、レスキューに駆り出される GM木魚さん 3- 知力    1500点(1500 /   / 回)  元、姫君の帰還 GM ますく王さん 4- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  適正価格  GMアポリオンさん 5- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  Blindes Mädchen  GM ますく王さん 6- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  仮面と角の追憶 GMしゃおさん 7- 器用度   15000点(15000 /   / 回) 初期 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  模擬戦 GM木魚さん 18- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  怪物退治の理由 GMアポリオンさん 19- 器用度   1550点(1500 /   / 1回)  職業体験  GMアポリオンさん 20- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  楽譜と幽霊屋敷 GMかふぇさん メモ: 冒険者になった理由:倒したい相手がいる 冒険者の一家に生まれ割と何不自由なく育ったがある日突然敵の襲撃にあい、家を焼けだされた。 妖精使いの母親の妖精に導かれて何とか逃げ延び、両親の知人に助けられその後冒険者見習いとして知人家に居候する。 家主の下、冒険者見習い時代に幾度となく家主の所有する商業飛行船に荷物運びや見張りで乗りまわり、それとなく国による違いというのは感じている。 冒険者になってしばらく、家主の娘が家を脱走するというのを見てついてって保護する。それ以来。彼女のことを冒険者見習いのように扱い、家主からも本人たちが望むのならと許婚として扱われている。ただしまだ想いはリウム君からの一方通行の模様。 自分の家を焼き払った敵を討つことを目標にして冒険者になったが、今は将来奥さんにしたい人と一緒にいたいので始まりの剣も探している。