タイトル:プリコネ卓用 キャラクター名:ライテ・ナハトシャッテン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:黒っぽい / 瞳の色:焦げ茶に近い / 肌の色:日焼けした日本人ぐらい 身長:180 体重:80 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   6   9   6 成長   3      7   7  14   6 →計:37 修正 =合計= 21  19  24  25  33  21 ボーナス  3   3   4   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  55  51 特技         0   0 修正 =合計= 14  13  57  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv レンジャー 9 Lv  / デーモンルーラー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                                  : 前提 [p2122]治癒適性        : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈          : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター   : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB39]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB36]かばう         : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB33]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB32]マルチガード      : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB29]足さばき        : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB39]マルチアクション    : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : 予定 [p]              :                                    : [p]              :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   5   100 ブレストレザー / Aなので必要筋力10+10 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正:        1 = 合計 =    0   8   200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :10   バンダナ    / 角かくす的なアレ 耳 :6640  石人の耳飾り  / 器用or敏捷-6、防護+1 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:10000 マナリング   / 魔法ダメージ+1 左手:    知力指輪    / 金銭管理は所持品のほうで。 腰 :3000  ブラックベルト / 足 :           / 他 :2800  血晶石の腰帯  / 受けたダメージの1/10(端数切り上げ)をMPとして蓄える =合計=22450 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 初期所持金          -1200  1   -1200 レギュからもらったボーナス  -2800  1   -2800 セッション1報酬       -3500  1   -3500 セッション2報酬       -4000  1   -4000 セッション3報酬       -3000  1   -3000 セッション4報酬       -2580  1   -2580 セッション5報酬       -3000  1   -3000 セッション6報酬       -3500  1   -3500 セッション7報酬       -4000  1   -4000 セッション8報酬       -7025  1   -7025 セッション9報酬       -9200  1   -9200 セッション10報酬       -10000 1   -10000 セッション11報酬       -14550 1   -14550                    1   0 軽い羽ペン          50   1   50   名誉アイテム。名誉点15消費。執筆速度+10% インク            3    1   3 冒険者セット         100   1   100   いつもの 100Mロープ          100   1   100 5点マナチャージクリスタル  2500  1   2500  いつもの 紙              10   50  500 魔神の契約書         10   60  600   召異魔法の触媒。紙10Gを加工して作成する。 魔神の契約書(使用済み)   10   40  400   召異魔法の触媒。資金管理用 アウェイクポーション     100   2   200   一応持っておきます。 魔香草            100   0   0    k0+レン+器用でMP回復 魔香草(使用済み       100   13  1300  使用済み魔香草、資金管理用 知力指輪           500   5   2500 ヒーリングポーション+1    0    2   0    拾ったので価格0 ヒーリングポーション扱いの水 あとクラルスとレレナにかえさないといけない。 ソフトレザー         150   1   150   おふる 魔香水                3   0    拾った物 薬師道具セット        200   1   200   草の回復量決定威力ダイスを2dではなく1d+4で決定する。 保存食(1W)         50   3   150 1点消魔の守護石       100   20  2000 1点消魔の守護石(使用済み)     1   0    資金管理用 5点魔晶石          500   10  5000 5点魔晶石(使用済み)        1   0    資金管理用 =所持品合計=   -52602 G =装備合計=    22650 G = 価格総計 =   -29952 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア方面の方言とか。 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 軽い羽ペン  50 マナリングの専用化(MP)  50 ブラックベルトの専用化(HP) 所持名誉点: 272 点 合計名誉点: 387 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:43000点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回)  敏捷or知力 2- 知力      0点(   /   / 回)  器用or知力 3- 筋力    2650点(2600 /   / 1回)  生命or筋力 4- 生命力     0点(   /   / 回)  敏捷or生命 5- 知力    2650点(2600 /   / 1回)  (知力 or 筋力) 6- 精神力     0点(   /   / 回)  (精神力 or 敏捷度) 7- 筋力    3260点(3000 / 160 / 2回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力   3160点(3160 /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  (筋力 or 器用度) 13- 知力     0点(   /   / 回)  (知力 or 筋力) 14- 生命力    0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 生命力) 15- 筋力    3650点(3500 /   / 3回)  筋力 16- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力 or 敏捷度) 17- 精神力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 精神力) 18- 筋力    4200点(4200 /   / 回)  (筋力) 19- 器用度    0点(   /   / 回)  (器用度) 20- 知力     0点(   /   / 回)  (生命力 or 知力) 21- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  (精神力 or 敏捷度) 22- 知力     0点(   /   / 回)  (敏捷度 or 知力) 23- 知力     0点(   /   / 回)  (精神力 or 知力) 24- 知力     0点(   /   / 回)  (筋力 or 知力) 25- 精神力   4500点(4500 /   / 回)  (精神力 or 筋力) 26- 器用度    0点(   /   / 回)  (筋力 or 器用度) 27- 筋力     0点(   /   / 回)  (筋力) 28- 知力    4230点(4000 / 230 / 回)  精神or知力 29- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 30- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 31- 器用度    0点(   /   / 回)  器用 32- 知力    6200点(6150 /   / 1回)  (筋力 or 知力) 33- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 敏捷度) 34- 知力     0点(   /   / 回)  (知力 or 敏捷度) 35- 生命力    0点(   /   / 回)  (生命力 or 筋力) 36- 精神力    0点(   /   / 回)  (精神力 or 生命力) 37- 知力     0点(   /   / 回)  (知力 or 生命力) メモ: 今の年齢に至るまでのお話 人間の子供として生まれたが、ナイトメアであるため捨てられた。 蛮族に拾われたが、蛮族の生活レベルは低い…野宿に近い暮らしをしていた。 ある時、蛮族を狩る人族の冒険者に襲われ、自分以外全員殺された。このとき人族クソだなと思った。 冒険者故にナイトメアに対しての嫌悪感は少なかったらしい。拾われ、人族の世界で生活していた。 人族はクソだが人族の文化は素晴らしい。家があり雨風が凌げる。かまどが使え、温かい食事を取ることができる。(低レベルの蛮族の生活レベルが低すぎるとも言う) しかし、何も技能がない自分の生活を助けてくれる人族に感謝しないほど心が荒んでいるわけでもなかった。次第に人族へ憎悪に近い感情は薄れていった。元から濃いわけではなかったが。 あるとき、冒険者故に蛮族に殺される。蛮族クソだなって思った。 拾ってくれた冒険者の手によって生かされていたわけで、冒険者以外の目から見ればナイトメアなんて言うものは忌み嫌われる対象なのだ。当たり前のように迫害を受ける。人族はクソだなって思った。 そういう系の話が交互に起きてやっぱ人はクソだと思うし蛮族はクソだと思う。けれど、冒険者として過ごせれば少なくとも迫害は受けづらいし、心苦しくないのでまぁいいかなという気持ちで今は冒険者として過ごしている。 人族サイドについたのは文化レベルの都合。やっぱり過ごしてて心地よいっていうのは正義だよ。 なんでデーモンルーラーになったの。 魔神の生贄がほしい!せや!苗床つくったろ!って思った人がいて、そいつ自身はタダのザコで、魔神の種を購入して苗床を作ろうとしていた。 ざーんねん。穢れを持った生物は苗床になれませーん。 知らないまま苗床になったと思い込んだザコは魔神を召喚したが、封入するための苗床がないために殺され、魔神はソノヘンの冒険者に殺された。 ザコ共め。 成長の方向性 筋力20(装備の必要筋力の都合)を目指します。 必要筋力10のAの非金属鎧であるブレストアーマー(1000G)を中間目標とします。 最終的にイスカイアの魔導鎧を着ます。金属鎧ペナは異貌で打ち消します。 筋力20の時点でイスカイア魔導鎧を着込めるけれど、金が足りるかわからんので。 指輪枠にマナリング(10000G)を目指します。 姫はグウェンドリーシャあたりを推してる 二番目に人魚姫のシルヴィあたり。 ナイトメアに優しそうなので