タイトル:ルージュ キャラクター名:ルージュ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女(元男) 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:150 体重:43 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  24  24  28  12     12 →計:100 修正 =合計= 48  49  52  36  24  36 ボーナス  8   8   8   6   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  81  66 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 22  24  81  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー    13 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3                                  : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                      : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                        : [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  49  147 修正 特技        0 =合計=  0  18  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ストロングブラッド   : 「炎属性」「水・氷属性」の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-5点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、先制値や回避力が+1されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。固定値キャラクターの場合、打撃点が+2点されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分、HPを回復する                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  ワイドウィング     : 飛行することができます。飛行時の移動力は10です。この練技の効果時間中に、さらにこの練技を使用すれば、移動力を20とすることができます。もう1度の使用で30まで上昇します、それ以上累積させることはできません。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  バルーンシードショット : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  フェンリルバイト    : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  ヘルシーボディ     : 自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  23  23  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000 1H両  20   1  24  30   9  30 [ソードS] *首切り刀 / (1-302p) =価格合計= 30000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :  1   2     1600 エルエレナケープ / 修正:        6 = 合計 =   26  12  6100 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :1700  華美なる宝石飾り   / <妖精使いの宝石>6つまで飾れる 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 顔 :              / 首 :6000  背水のネックレス   / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 背中:10000 ドミネイターズマント / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 右手:30000 正しい信念のリング  / 精神抵抗+2 左手:500  俊足の指輪      / 敏捷度+1。行為判定直後、破壊宣言で一時的に敏捷度+13 腰 :4580  ブレードスカート   / 回避力判定時、達成値が4上回って成功した時、攻撃者に対して「k10+回避時に使用した戦士技能+筋力ボーナス@10」のぶチロダメージを与えます。※刃武器 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 他 :200  アルケミーキット   / アルケミーカード収納 =合計=68080 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 アルケミストカードSS 赤 20000 2   40000 アルケミストカードS 赤  2000  10  20000 アルケミストカードA 赤  200  30  6000 魔晶石 5点        500  10  5000 魔晶石 3点        300  50  15000 =所持品合計=   86000 G =装備合計=    104180 G = 価格総計 =   190180 G 所持金   622281G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 エルエレナ惑乱操布術 入門  30 エルエレナケープ  20 迫る刃に怯えよ《テネル・ミエド・ボルデ・デ・エントラーダ》  30 迫る刃に怯えよ《テネル・ミエド・ボルデ・デ・エントラーダ》Ⅱ  20 美しき舞いに惑え《セル・コンフィンディード・コヌン・ボニート・バイレ》  30 美しき舞いに惑え《セル・コンフィンディード・コヌン・ボニート・バイレ》Ⅱ 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点:1187 点 合計名誉点:1567 点 ■その他■ 経験点:1900点 (使用経験点:161500点、獲得経験点:160400点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     160400点(160400 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: