タイトル:リンゴ キャラクター名:リンゴ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/ 境遇:義理の親/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:170 MP:113 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    6   4   1   1      5 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 30  26   9  10   9  30   6 ボーナス   10   8   3   3   3  10   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=  13  10   5   3   3  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1        11/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   24    2     26 魔法防御  15    0    1     16 行動値    8    0          8 移動力   18   -4    4     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  17   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部         -1   6        -1    防具   5 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助             5             防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右  1  17  -3  24   0   0  -4    左 能力値  10 --   5 --  15   8  18 スキル            2   1      4 その他 =合計=右 11  17   2  26  16   8  18    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   戦神爪 []     武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限30 頭部 5000  4  天魔の兜 [ウォーリア]    フリー:装備者がいるエンゲージを閉鎖する。これは装備者がいつでも解除可能 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4800  1  豊穣の花冠 []        パッシブ:精神に+2 =合計=28300 22 /重量上限30 ■所持品■ 名称      価格 重量  備考 バックパック  0   30   パッシブ。携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。 冒険者セット  5   10   ランタン、ロープ、野営道具、火打石 武芸の印章   1   2500  格闘選択。パッシブ。所持者が装備している選択した武器の「攻撃力」に+1する。ミリタント専用。 HPポーション  5   150  マイナー メジャー HP回復。HPを2D点回復。 MPポーション  5   250  マイナー メジャー MP回復。MPを2D点回復。 EXHPポーション 2   4000 EXMPポーション 4   16000 =所持品合計=   22940 G (重量 22/上限35) =装備合計=    28300 G = 価格総計 =   51240 G 所持金   41600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ディーバ・ヒーロー》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1           /ダイスロールに+3D 《バッシュ》         7 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバームーブ》       10 /カバーリング/自動成功/自身/20m /4   /-           /カバーリングの射程を20mにする。 《カバーリング》       ★ /DR直前   /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回       /行動済みにならずカバー 《ホーリースマイト》     6 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /            /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ディバインコール》     1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /ラウンド1、シーンSL回 /「種別:召喚具」から一つ選択し、装備する。シーン終了時に消滅する。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /召喚具使用       /武器攻撃の命中判定に+1D。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /--  /ウォーリア、シナリオ1回/単体にダメージ+CL*10する。 《ゴッドハンド》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /武器攻撃が無属性魔法ダメージになる 《ホーリーフェザー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /飛行状態になる。登場する際、効果を使用するか選択する。 《トゥルースマイト》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /《ホーリースマイト》5で取得可。《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+[SL×3]+【精神】する。」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。 《ウェポンタクティカル》   3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /ラウンド進行開始時に[SL×3+2]点のTPを獲得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。 《インパクトブロウ》     ★ /レガシー  /自動成功/自身/-  /-   /格闘使用        /5点以下の任意のTPを消費(最低1)ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]する。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《オーラシールド》      ★ /DR直前   /自動成功/自身/-  /4   /防御中1回、格闘装備  /ダメージ軽減を行う。自身が受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージにー[1D+【精神】]する。 《リバースライフ》      ★ /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /TPが1以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。自身の戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にする、自身は行動済みとなる。 《スマッシュ》        ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /-           /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《エナジーブロウ》      4 /DR直前   /自動成功/自身/-  /-   /-           /武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費〔最低1〕する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インデュア》        ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /   /防御中1回、格闘装備  /自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《アイアンフィスト》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【精神】に+2する。 《クロススラッシュ》     ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /12  /方、双使用       /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《ハイボルテージ》      6 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《アームズロジック》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /刀を使用した命中判定に+1Dする。 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ファストセット》      ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6   /-           /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションでも使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーでそのスキルは使用できない。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /自身の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする、自身が未行動だった場合、行動済みにならない。 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /筋力・精神の基本値に+1する。 《レガシーサイン》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     / 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /精神の基本値に+3。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /筋力の基本値に+3。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /器用の基本値に+3。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《マシンリム》     ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /筋力・器用・敏捷の基本値に+1する。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /物防+2、魔防+1する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /-  /自身/-  /3   /シーン1回/[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《クローズオフ》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /離脱に対するリアクションとして行う【精神】の判定に+1Dする。 《ホーム:エストネル》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /筋力、知力、精神基本値に+1する。 《スピードアタッカーⅠ》 ★ /セットアップ  /  /  /  /   /     / 《スピードアタッカーⅡ》 ★ /フリーアクション/  /  /  /   /     / 《スピードアタッカーⅢ》 ★ /効果参照    /  /  /  /   /シーン1回/ ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ドラゴンアーム、アームズマスタリー:格闘 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、カバームーブ、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、カバームーブ、ホバリング Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、トゥルースマイト、転職ミリタント Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / インパクトブロウ、ウェポンタクティカル、オーラシールド Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / リバースライフ、ウェポンタクティカル、スマッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / エナジーブロウ、ウェポンタクティカル、転職モンク Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / エナジーブロウ、アイアンフィスト、マインドアデプト Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ハイボルテージ、転職ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / エナジーブロウ、ハイボルテージ、アームズロジック Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / エナジーブロウ、ハイボルテージ、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / インデュア、ハイボルテージ、ファストセット Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、ハイボルテージ、パーフェクトボディ メモ: 5D6+11>=0 命中判定 3D6+1>=0 回避判定 5D6+37+{筋力}+{精神} バッシュ 5D6+37+{筋力}+{精神}+15+{精神} バッシュ+ホーリースマイト 5D6+37+{筋力}+{精神}+15+{精神}+{筋力} バッシュ+ホーリースマイト+スマッシュ 5D6+37+{筋力}+{精神}+15+{精神}+20+{筋力} バッシュ+ホーリースマイト+エナジーブロウ+スマッシュ 5D6+37+{筋力}+{精神}+15+{精神}+20+15+{筋力} バッシュ+ホーリースマイト+エナジーブロウ+インパクトブロウ+スマッシュ +{ボルテクスアタック} 1D+{精神} オーラシールド C(-) HP減少 C(-) MP減少 C(-(-)) 被物理ダメージ後のHP C(-(-)) 被魔法ダメージ後のHP C(-(--)) 被物理ダメージ後のHP C(-(--)) 被魔法ダメージ後のHP 3D6+1 行動値 2D6+>=0 【筋力】判定 2D6+>=0 【器用】判定 2D6+>=0 【敏捷】判定 2D6+>=0 【知力】判定 2D6+>=0 【感知】判定 2D6+>=0 【精神】判定 2D6+>=0 【幸運】判定 2D6+>=0 トラップ探知判定 2D6+>=0 トラップ解除判定 2D6+>=0 危険感知判定 2D6+>=0 エネミー識別判定 2D6+>=0 アイテム鑑定判定 【受動判定系】 2D6+>=0 回避判定 C(-(-)) 被物理ダメージ後のHP C(-(-)) 被魔法ダメージ後のHP 【攻撃判定系】 右手命中 2D6+17 右手武器DR 左手命中 2D6+ 左手武器DR 2D6+>=0 魔術判定 14+5D 魔術判定 2D+19+19 精霊剣 2D+19+19+{精神} 精霊剣+ファランクスクラッシュ + 14+6D サモン:カドプレパス 命中判定 2D+36+5 サモンカドプレパス 2D+36+5+{精神}+{精神} サモンカドプレパス+ファランクスクラッシュ+ウィルパワー 8D+36+5+{精神}+{精神}+120 サモンカドプレパス+ファランクスクラッシュ+ウィルパワー 9+5D ファミリアアタック 命中判定 7D+{キャラクターレベル}+19 ファミリアアタック 7D+{キャラクターレベル}+19+{精神} ファミリアアタック+ファランクスクラッシュ 7D+{キャラクターレベル}+19+{精神}+{精神} ファミリアアタック+ファランクスクラッシュ+ウィルパワー 3D+2 回避判定 2D6+>=0 【筋力】判定 2D6+>=0 【器用】判定 2D6+>=0 【敏捷】判定 2D6+>=0 【知力】判定 2D6+>=0 【感知】判定 2D6+>=0 【精神】判定 2D6+>=0 【幸運】判定 2D6+>=0 トラップ探知判定 2D6+>=0 トラップ解除判定 2D6+>=0 危険感知判定 2D6+>=0 エネミー識別判定 2D6+>=0 アイテム鑑定判定 【受動判定系】 2D6+>=0 回避判定 C(-(-)) 被物理ダメージ後のHP C(-(-)) 被魔法ダメージ後のHP 【攻撃判定系】 右手命中 2D6+19 右手武器DR 左手命中 2D6+0 左手武器DR 3D6+>=0 魔術判定 //ボルテクスアタック=*10