タイトル:シュラム キャラクター名:シュラム 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:100歳 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:没落した!!!!! 経歴2:人族を助けたことがある 経歴3:情にほだされた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   5  11   8  10 成長   2      1   1   1   3 →計:8 修正 =合計= 16  16  13  19  25  29 ボーナス  2   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  40  50 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  40  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv コンジャラー 7 Lv  / スカウト 4 Lv セージ    5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   6  16  48 修正 特技        0 =合計=  9   6  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =    1   4   650 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :   幸運のお守り / 戦利品の2d6+1 背中:          / 右手:100  魔法の発動体 / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 4点魔晶石        400  1   400 5点魔晶石        500  1   500 魔化された石      1000 0   0   ストーンサーバント作成できる                1   0 ヒーリングポーション  100  1   100 アウェイクンポーション 100  2   200                1   0 お嬢様へ❤        3000 1   3000 =所持品合計=    4400 G =装備合計=     750 G = 価格総計 =    5150 G 所持金     43G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 114 点 合計名誉点: 114 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:19470点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 2- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 3- 知力    1000点(1000 /   / 回) 4- 器用度   2160点(2000 / 160 / 回) 5- 筋力    2700点(2000 / 600 / 2回) 6- 生命力   3160点(2000 /1160 / 回) 7- 精神力   5900点(2000 /3900 / 回) 8- 器用度   2550点(2000 / 500 / 1回) メモ: 名前の由来 シュラム=ドイツ語で泥 --グランドール家は没落しました!キャンペーン譚-- 第一話「没落!!!!!」 第二話「悪役令嬢現る!!!!!」 第三話「異世界転生~~!?!?!?」 第四話「賭博黙示禄シガル!!!!!」 最終話「グランドール家は没落しました。」 2d6+11 コンジャラー行使判定 2d6+9 魔物知識判定 2d6+4 先制判定 2d6+11 精神抵抗 2d6+10 生命抵抗 2d6+2+4 スカ知 2d6+5+4 セ知 『コンジャラー』 k0+11 スパーク k0+11@13 アースヒール 【ストーンサーバント】 2d6+8 命中 2d6+6 打撃点 2d6+6 回避 2d6+11 精神抵抗 2d6+13 生命抵抗 【操霊魔法】 1Lv:エンチャント・ウェポン MP2 30m内の1体/起点指定 18R 近接・射撃攻撃の与ダメージ+1 1Lv:スパーク MP6 30m/起点指定 一瞬/半減 半径3m/5に「威力0+魔力」点、雷属性の魔法ダメージ 1Lv:ダーク・ミスト MP3 30m/起点指定 1R/消滅 半径3m/5に回避力-2 1Lv:プロテクション MP1 10m内の1体/起点指定 18R 毒・病気・呪い属性以外の物理ダメージ-1、魔法ダメージ-1 2Lv:アース・ヒール MP3 10m内の1体/起点指定 一瞬/消滅 「威力0+魔力」点のHP回復。「アンデッド」「魔法生物」も回復 2Lv:カウンター・マジック MP1 30m内の1体○/起点指定 3分/なし 精神抵抗力+2 2Lv:ファナティシズム MP3 30m内の1体/起点指定 18R/消滅 命中力+2、回避力-2 3Lv:クリエイト・ゴーレム MP4~ 物体1つ/接触 1日 ゴーレムを作製する。行使に1時間必要 3Lv:ファイア・ウェポン MP4 30m内の1体/起点指定 18R 近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2。炎属性付与。 3Lv:レイジング・アース MP7 10m/起点指定 3R/必中 ラウンド終了時毎に半径10mの空間内をHP3点回復。「アンデッド」「魔法生物」も回復。 4Lv:フォビドゥン・マジック MP5 10m内の1体/起点指定 3R/消滅 1系統の3レベルorランクまでの魔法行使を封じる 4Lv:ポイズン・クラウド MP6 30m/起点指定 6R/消滅 半径3m/5に手番終了時ごとに3点毒属性の魔法ダメージ 5Lv:インテンス・コントロール MP5 30m内の1体#/起点指定 18R/なし 作製したゴーレム等の命中力・回避力・物理与ダメージ+2。物理・魔法被ダメージ-2 5Lv:クリエイト・アンデッド MP4~ 死体1つ/接触 1日 アンデッドを作製する 行使に1時間と人族か蛮族の死体1つが必要 5Lv:スペル・エンハンス MP3 1体/接触 18R 対象の魔力+1 6Lv:スタン・クラウド MP6 30m/起点指定 3R/消滅 半径5m/15に補助動作(宣言戦闘特技も補助動作)が全て使えなくなる毒属性 6Lv:マナ・アブソープ MP6 30m/起点指定 3R/消滅 半径3/5の魔法・練技などの必要MPが2倍になる。MP消費したキャラクターはHP3点回復 7Lv:クリエイト・ゴーレムⅡ MP10~ 物体1つ/接触 1日 より強いゴーレムを作製する。(MP12消費ストーンサーバント) 7Lv:ドレイン・タッチ MP7 1体/接触 一瞬/半減 「威力10+魔力」点、呪い属性の魔法ダメージ。術者は適用ダメージ分のHPが回復 7Lv:リザレクション MP20 死体1つ/接触 一瞬/なし 死者を蘇生させる。行使に1時間必要。「死後経過した日数」が目標値