タイトル:天馬 亮 キャラクター名:天馬 亮(てんま りょう) 職業:高校生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:赤系 / 肌の色: 身長:175 体重:71 ■能力値■ HP:14 MP:13 SAN:52/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  14  13  14  11  13  11  11  14  13 成長等 他修正 =合計=  18  14  13  14  11  13  11  11  14  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》       78%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》 85%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》 1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》   30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(ボクシング)》66%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 33%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   70%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(メンチ)》   69%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ドミノ倒し)》10%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 学生鞄        1   0   教科書は入ってないしペラい。鉄板入り スマホ        1   0   画面がバキバキに割れている 財布         1   0   小銭しか入ってない 必勝祈願お守り    1   0   バーチャンが作ってくれた =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2年生ながら納近(のうきん)高校で頭を張っているヤンキー。 腕力なら誰にも負けない自信がある。 黙っていれば孤高の番長っぽい雰囲気を醸し出しているが口を開くと単細胞のボロがでる。 舎弟(というか友達???)とは仲が良く仲間意識が強い。 物怖じしない性格。しかし女手一つで育ててくれた元スケの母親には敵わない。 ▼不定の狂気 ・殺人癖 19/11/11~4ヶ月 完治 ▼通過シナリオ 19/11/08 ヤンキー!ファンキー!アナーキー! HO1 19/01/04 共倒れグランギニョル 20/12/05 発火性デート計画 ―――以下『ヤンキー!ファンキー!アナーキー!』HO1ネタバレ――― 【秘匿】 君のSTRの値は最低でも18以上である。 君は何らかのトラウマ的理由で人に攻撃することに恐怖を感じている。 このトラウマはどんな設定にしていただいてもかまわない。 このことは君以外の四天王愚か舎弟すら知らない事実だ。 ※このトラウマの要因から戦闘技能を振るたびに1/1d3のSANチェックが入ります。 --- 小さい頃から中学の途中まで、熱心にボクシングをやっていた。 持ち前のパンチ力で子供ながら界隈では名の知れた選手だったが、当時友人でありライバルだった少年との対戦で攻撃した際怪我を負わせてしまう。命に別状はなかったものの打ちどころが悪く暫くの療養を要し、友人は後に控えていた大事な大会への出場も不可能に。そのことがきっかけでメンタルがやられた友人は非行の道に進み、きっかけを作ってしまった天馬へ対する周りの風当たりも強く、人に攻撃すること自体に恐怖を抱くようになる。 その後ボクシングを続けられるわけでもなく、グレてヤンキーと化した後は納近高校の頭まで上り詰めた。 ・大切な持ち物  →小さい頃、初めての大会の時に死んだばーちゃんが作ってくれた必勝祈願のお守り。今も持ち歩いている。 【後遺症】 ・ショゴスと人間のハーフとして生きる。 ・抑制機を持たないとダメージボース2D6 CON26 戦闘技能使用で1/1d3のSANチェックが入る。 <押しつぶし>70% ダメージはダメージボーナスと同じ。(このショゴスなら2D6ダメージ) 成功した場合、犠牲者は自身のSTRとショゴスのSTRで抵抗ロールを行う。 抵抗で失敗した場合、押しつぶされる。 押しつぶされている犠牲者が反撃できるのはD100でSTR以下の出目を出したラウンドだけである。 押しつぶされている間、各ラウンドにショゴスのダメージボーナスと同じ値の耐久力を失う。 ■簡易用■ 天馬 亮(てんま りょう)(男) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:18  DEX:14  INT:11 アイデア:55 CON:14  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:96 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]