タイトル:わこ英2 キャラクター名:イズニア=アルテール 年齢:不明、容姿は10代後半 性別:女性 髪の色:茶~青 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白~黄 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/を取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:56 MP:41 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   4   2         2   1 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 13  13  11   9   9  10   9 ボーナス   4   4   3   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   5   5   3   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1  8     12/ 13(3D) 攻撃力  --   9/  9  10     19/ 10(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値    9   -1          8 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0  -1   0 至近 長剣   3 左手    0   0   0   0   0   0   0      0   0 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             6        -1    防具   2 補助         -1   5             防具   3 装身 =小計=右 -1   9  -2  15   0  -1  -1    左  0   0 能力値   5 --   5 --   3   9  11 スキル   8  10                 アームズリンク、ウェポンルーラー その他                        アームズマスタリー(命中+1d) =合計=右 12  19   3  15   3   8  10    左 13  10 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3400  6   風霊の剣 []     白兵攻撃の対象を決定する直前、MP3を消費して射程を5mにする 左手 5    1   フラッシュライト [] 片手に装備して光を照らせる。アーティファクト的な何か※現代アイテム 腕          [] =合計=3405 7 /  重量上限13 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 300  7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身       [] =合計=1350 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 HPポーション*4       4   120  HP回復2d、マイナー可 MPポーション*8(4個使用)   4   400  MP回復2d、マイナー可 冒険者セット        5   10 眼鏡(アクセサリー)     1   5 ポーションホルダー     -5  150  ポーションの重量を5個まで0にする 対魔ジャスティスカレー(並) 1      HP、MPを2d回復、一日の間回避、感知判定に+1d 大羽根*1(1個キャンプに)   0 鉄*2(2個キャンプに)     0 倉庫の鍵*1         1 =所持品合計=    685 G (重量 11/上限13) =装備合計=     4755 G = 価格総計 =    5440 G 所持金     60G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /1  /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /  /ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ   /    /  /  /   /  / 《ボルテクスアタック》   1 /攻撃宣言  /    /  /  /   /シナ1 /ダメージ+[CL*10]、対象を単体に 《アームズリンク》     5 /セットアップ   /    /  /  /6   /  /命中+[SL]、ダメージ+[SL*2] 《リブート》        1 /戦闘不能  /    /  /  /   /シナ1 /HP1で復活 《スラッシュブロウ》    1 /DR直前   /    /  /  /   /シーン1/ダメージd+[SL*2] 《インテグラルアームズ》  1 /命中判定直前/    /  /  /   /シーン1/アームズリンク下限定、命中d+[SL] 《ウェポンルーラー》    2 /パッシブ  /    /  /  /   /  /命中判定+[SL+1] 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /危機感知判定+1d 《オピニオン》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /交渉における【精神】+1d 《インテンション》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /最大MP+[CL] 《ベアアップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /スキルに対するリアクションの【精神】+1d 《ブラフ》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /嘘をつくときの【精神】+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、アームズリンク2、スラッシュブロウ1 Lv2→3: / 器用、精神、幸運 / バッシュ3、アームズリンク3、ウェポンルーラー1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、アームズリンク4、ウェポンルーラー2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、アームズリンク5、インテグラルアームズ メモ: (1話) 『どこか』からエリンに急に来た娘 過去の記憶はないが、 所謂『記憶喪失』なのか、そもそも『過去が存在しない』のかは本人含め わからない (という設定なので、キャラ作成時に出身世界の情報は決めていない。少なくとも現実世界に近い地球ではない) 優しく勇敢、目指すは『英雄』である 優しかったり、勇敢だったりは気質によるものではなく、 『英雄』になるための手段として、 最もふさわしいと思われる手段(曰く『英雄ポイントの高い選択肢』)をとっているだけである。 本質的には傲慢かつ独善的 そして、この手のキャラクターのお約束として、妙にポジティブである。 最終的に悪行がバレて主人公にボコボコにされるやつ ****** (2話) そこそこ活躍はしているものの、 比較対象が強大すぎるので「そこそこ」どまり。 相変わらず片手にフラッシュライトを装備している。 盾を装備したほうがいいことは理解しているが、 キャライメージを損なうことは英雄ポイントを下げる行為であることから装備しない。 ****** (これまでの補正) 知力+1 フェイトのこり1 精神判定-1