タイトル:ベラ・ホウセンカ キャラクター名:ベラ・ホウセンカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:♀ 髪の色:黒  / 瞳の色:紫と緑のオッドアイ / 肌の色:肌色 身長:164cm 体重:53 経歴1:A 3-2 一定期間の記憶がない 経歴2:B 5-6 絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:C 6-6 自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   9   6   4   3 成長   8   2   9   9   4   6 →計:38 修正 =合計= 24  14  30  25  12  13 ボーナス  4   2   5   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  55  13 特技        30   0 修正 =合計= 14  12  85  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 9 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2             : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                 : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                           : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : エンハンサーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  14  57 修正 特技        0 =合計=  0   5  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [pⅡ-211]キャッツアイ    : 命中力判定+1                 : [pⅡ-212]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+3(熊の爪効果により+1点増加)  : [pⅡ-212]ビートルスキン   : 防護点+2                   : [pⅡ-211]オウルビジョン   : 暗視の効果を得る               : [pⅡ-215]リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPが回復   : [pⅡ-214]ジャイアントアーム : 筋力が12上昇、固定値のキャラは筋力ボーナス+2 : [pⅡ-214]デーモンフィンガー : 器用度+6 命中判定に+1            : [p3-205]クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる   : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  15  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 860   2H  20     14  30  10  16 [ソードB] *ツーハンドソード / (1-301p)     2H  20   1  15  43  10  18 [ソードB] *壊犠剣・ベルオム / (第四話p)     2H  30   1  15  100  13  18 [ソードB] *ヴァリアント / (第九話p) =価格合計= 860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き     / <捨て身カウンター(Ⅱ-236)>が使える 耳 :12000 相互フォローの耳飾り / 1ゾロが発生した場合、耳飾りを付けたペアの出目が10になる。逆も同じ。  ET142P 顔 :4520  不敵の仮面      / HP0以下から1以上の回復時、HPが追加で10点回復する 首 :6000  熊の爪        / 【マッスルベアー】の効果を+1する 背中:              / 右手:1000  宗匠の腕輪      / 左手:1000  怪力の腕輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :2000  韋駄天ブーツ     / 他 :              / =合計=32720 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アウェイクポーション  100  2   200 MC金B          20  8   160 MC金A          200  0   0                1   0 調理道具セット     50  1   50 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      10  1   10 テント         300  1   300  5人用。ゆとり大事 ぬいぐるみ       30  1   30  くま。 ぬいぐるみ       30  1   30  うさぎ。                1   0 雑多品         20  10  200 雑多品そのに      15  1   15 3点石          300  10  3000                1   0 帽子             1   0 付け髭            1   0 ロングマント         1   0 皮手袋            1   0 ロングブーツ         1   0 背負い袋           1   0                1   0 ドレス         150  1   150  謁見用。黒基調のシックなやつ 競泳水着        20  1   20  つかえそう。                0   0 MC金B          24  7   168  二割増し端数切り上げ MC金A          240  15  3600 二割増し端数切り上げ 3点石          360  10  3600 二割増し端数切り上げ 巧みの指輪(買い直し) 600  1   600  二割増し端数切り上げ アンナ様への支給    3000 1   3000 チェインメイル     760  1   760 =所持品合計=   15993 G =装備合計=    34780 G = 価格総計 =   50773 G 所持金   25527G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルケミーキットの専用化  50 熊の爪の専用化  20 多機能**ベルトの購入 所持名誉点: 715 点 合計名誉点: 835 点 ■その他■ 経験点:1750点 (使用経験点:69500点、獲得経験点:68250点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5- 生命力   2030点(2030 /   / 0回)  レンジャーLv1->Lv2/エンハンサーLv0->Lv1 6-        0点(   /   / 回) 7- 生命力    400点( 400 /  0 / 0回) 8- 生命力     0点(   /   / 回)  三話一日目 9- 器用度     0点(   /   / 回)  三話二日目 10-        0点(   /   / 回) 11- 筋力    3900点(   /3850 / 1回)  ファイターLv3→Lv5/エンハンサーLv1→Lv2 12-        0点(   /   / 回) 13-       800点(   / 800 / 回)  四話目 14-        0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   4160点(   /4110 / 1回)  エンハンサーLv3→Lv5/レンジャーLv2→Lv3 19-        0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力   5700点(   /5550 / 3回)  レンジャーLv3→Lv4/エンハンサーLv5→Lv6 24-        0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力    4520点(   /4520 / 回)  ファイターLv5→Lv7 29-        0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力    5350点(   /5350 / 回)  ファイターLv7→Lv8 34-        0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力   9300点(   /9200 / 2回)  ファイターLv8→Lv9 エンハンサーLv6→Lv7 42-        0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回)  10話途中前金 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回)  エルゼ様から相互の耳飾り代半分 49- 器用度   8020点(   /7970 / 1回)  レンジャーLv2->Lv3 レンジャーLv5->Lv7 50-        0点(   /   / 回) 51-      8040点(   /7990 / 1回) 52-      13030点(   /13030 / 回) メモ: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=hLJ0XP 特殊宣言型特技《サクリファイスⅡ》を習得。(武器を装備している間のみ) 特殊宣言型特技《ヴァリアント》を習得。(装備している間のみ) 《武器習熟A/ソード》習得時、命中:+1 追加D:+2 を得る。 《サクリファイスⅡ》    次に行われる一回の《全力攻撃》または《なぎ払い》の特技Lvを+1する。(上限:Ⅲまで)    リスクとして、HPを 「3+[この特技を宣言した回数×1.5(端数切り上げ)]」点減らす。    与えるダメージを+[この特技を宣言した回数]点する。    この回数の累積は一日経過した時(朝の6時を迎えた時点)にリセットされる。 《ヴァリアント》 概要:べルオムを変形させる。 効果:ベルオムを変形させ、武器の能力を以下のように変える。    分類:ソード/用法:2H/必要筋力:30/命中:-/威力:100/C値:13/ランク:B    《武器習熟A/ソード》習得時、命中:+1 追加D:+2 を得る。    再度宣言することで能力を戻すことが出来る。    また、戦闘終了時に能力は最初の状態に戻る。 仕立て屋/Lv2 そういった嗜好を好まれる方も居たので。 芸人/Lv3 ソレの前に踊るとお金を多く頂けたので 高級娼婦/Lv5 生きる為に 冒険のきっかけ:ほかに生き方が無くて 日々を剣の腕磨きに精進する女の子。くまさんが相棒。 冒険者として生き始めたのが2年前で、さらにその1年前から記憶が何一つない。 分かっていることは自分が天涯孤独の身で、残された家族と言える代物はくまのぬいぐるみただ一つであるという事。 身寄りもなく、助けてくれる仲間も居ない彼女の生き方は言葉には出せない程に醜いモノだった。 いっその事死んでいたら。そう考えない日は無かった。それでも彼女は生きていた。 冒険者として生き始めたのは単純明快。戦う事でお金を得られる単純なモノだったからだ。 死んでしまう可能性が一番高いと考え前線での戦いを始め、剣の腕を磨く。 いつの間にか出来た仲間を護る為に。 魔物に困る世界を救う為に。 強くなる為に。 ーーいつか死ぬ為に。 最後の想いだけは、誰にも悟られてはいけない。そう誓って今日も本心か仮面か自分でも分からない笑みを浮かべる。 ホウセンカ(鳳仙花/心を開く) カーベラ(カーベラ/希望) https://picrew.me/image_maker/4607 //以下、卓経過後のベラちゃんの心境------------------------------- //------------------- SWCP「漂流者達のお茶会」 「第一話 落ちて流されて」 どうやら不思議な出来事に巻き込まれてしまったようです。 暫く”あっち”からの指名も無く剣の鍛錬に励んでいたらギルドから呼び出しを頂き、アンナ様方とパーティを組ませて頂きました。 他の剣士様に比べたら素人同然なこの剣ですが、アンナ様方を護って死ねるのなら本望です。 今回呼び出されたのはアリス様という有名な冒険者様が行方不明になられたという事で、洞窟を探索をしていましたが崩落により何処か別の場所へ飛ばされてしまいました。 そこでは既存のお金は使えず、宿に困り途方に暮れてしまいました。 しかし世界が変わったとは言え殿方やご婦人の性の嗜好は共通でしょう。安全に簡単にお金を稼げる。 そのような提案をしようと思った矢先に別の宿があり助かりました。それでもお金は多いに越したことはありません。いつでも売れるようにしなければ。 …と、そんな考えをしているとこちらでもギルドの概念があるらしくスライムを討伐することで資格を得、依頼を手に入れることが可能だという事を知りました。 ならば、冒険者である私達はモンスターを倒すしかありませんね。 戦闘に活躍できないのは、私の鍛えが悪いからだ。もっと強くならないと。もっと腕を磨かないと。もっと、もっと。 その後アンナ様の魔術行使。シュザク様の銃撃。エルゼ様の魔法サポートにより誰一人落ちることなくスライムを討伐することが出来ました。 素人の私でもわかるほどの素晴らしい腕前でした。私も皆様のように強くならなけば。 //------------------- 「第二話 働いて」 本日は分かれてのお仕事です。 午前中は畑のお仕事。午後はエルゼ様とお店のお手伝いです。 どちらも肉体労働でなんとかなるお仕事だったので能無しの私でもなんとかなりました。 午後は少しトラブルがあり、あわや戦闘といったところでしたが…なんとか私の謝罪一つでなんとかなりました。 お金も頂けましたし、案外いい方なのかもしれません。 ……ドキっとした。 ああやってエルゼ様が盗みを強く叱責している姿を見て、矢を刺されたような気分になった。 私のことじゃ、ない。確かに盗みを働いたことはある。 けど、今回は私じゃない。私じゃ……ない。 お給金を頂いたので空いてる時間があれば服を作るための道具を購入しようと思う。 コトコ様は可愛いから、お店のユニフォームを一新すれば看板娘目当てで来客が多くなるかもしれない。 …これは、罪滅ぼしなんかじゃ、ない。ただしたかっただけだ。そうだ。私は…… //------------------- 「第三話 築いて、気付いて」 色々作業は順調。アドバイスももらったしどうにかなるかもしれない。 コトコ様も喜んでくれたし、頑張りがいがありそうです。 今日はお仕事でサン・ユグヴァリ公国へ護衛のお仕事で向かいました。 そこでもアリス様の所在を聞いてみましたがやはりいい答えは返ってきません。 帰る糸口も見つからないけれど…別に帰ろうが帰らなかろうが私のやることは変わらないだろうし、今は皆様を護るのを優先しよう。 …と、思った矢先にトラウマを思い出してしまった。 男の人の怒声はいくら聞いても慣れない。怖い。前の日記にも自分で書いただろう。 今は私は何もしていない。ちゃんと物を買っている。盗んでない。怒られる理由は無い。 …そう思い込んでも、やっぱり怖い。シュザク様に思わず縋ってしまった。きっと迷惑だ。後でしっかり謝ろう。 「お前の剣は、想いが足りねぇよ」 うるさい。黙れ。ふざけるな。そんな事はお前に言われなくたって分かってる。 この剣が他の剣士に勝ってたまるか。私はそういうゴミでしかないんだ。 嫌い。嫌い。嫌い。あの人よりもこんな自分が嫌い。死んでしまえ。 …そうだ。思い出した。 私は死ぬ為に剣を握っていたんだった。 このパーティに入って忘れていた。 私は死ぬ為に前線に立っていたんだった。 もっと腕を磨いて強くなろう。 もっと強くなって、強い敵と戦って…死んでやろう。 その時こそ、私が本当に笑える時だ。 私の想いは、死へと繋がる剣で十分だ。 明日も頑張ろう。 //----------------- 「第四話 失って、手に入れて」 剣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! /------------------- 「第五話 旅立って」 こわい。 こわい。 ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 私がいけないんです。私が生きているのがいけないんです。私が愚かにも生きてしまったのがいけないんです。 アンナ様も、エルゼ様も、シュザク様も悪くありません。私が悪いんです。私がすべて、すべていけないんです。 ………よく思い出す。 私がベラ…ベラ・ホウセンカという名前を貰う前のこと。 名無しのゴミであったころのこと。 汚らわしくて、醜い、邪魔なモノだったあのころ。 路上で、裏路地で、ゴミ捨て場で行われた数々のこと。 …ここに書きたくはないくらいのことをされたっけ。 その頃を思い出すから、怒声は、責める声は嫌いだ。 …落ち着こう。今は皆様の道具であることを思い出せ。 死ぬのなんて怖くない。むしろ本望だ。 その為に、それだけの為に、そうできる私だからこそ、このパーティーに未だ居させて貰ってるのを忘れるな。 私は変わりが効く代用品であることを忘れるな。 /------------------- 「第六話 地下に住まうドワーフ族」 …私達のパーティはもう洞窟に入らない方がいいんじゃないか、なんて思ってしまうほど洞窟でのハプニングが多い。 この世界に漂流したのも洞窟で、今日の落下も洞窟。…なんだか嫌になる。 落ちた先で私達はドワーフの一族に身柄を囚われ、ドロシィという女の子と出会った。 その女の子に仕事は楽しいかと問いかけられて、私はなんて返せばいいのかよくわからなかった。 いつか死ぬ為に行っている仕事は楽しいのかな。 日々戦いの連続で、休む時間なんてほとんどない仕事は楽しいのかな。 …けど、一つだけ分かることはある。 皆様のお役に立てることは嬉しい、ということ。 この想いが楽しいにつながるのかは分からないけど、これからも皆様の役に立てればいいな。 /------------------- 第七話「聖少女と    」