タイトル:アルベルト キャラクター名:アルベルト=グローマン 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:46 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:152 体重:62 経歴1:始まりの剣を求めている 経歴2:苦手な動物がいる(猫) 経歴3:父親が外の世界出身 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   3   8  11   4  14 成長  17   4  27  11     14 →計:73 修正 =合計= 37  11  46  33   9  33 ボーナス  6   1   7   5   1   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  72  33 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  87  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / レンジャー  11 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス         : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈           : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-282]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-288]必殺攻撃         : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1  : [p1-281]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-286]全力攻撃         : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2           : [p1-282]防具習熟S/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p3-212]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  33 修正 特技        0 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2-211]キャッツアイ    : 命中力+1                 : [p2-212]ビートルスキン   : 防護点+2                 : [p2-212]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2              : [p2-211]アンチボディ    : 毒・病気に対する生命・精神抵抗力+4    : [p2-214]ジャイアントアーム : 筋力+12                 : [p2-214]デーモンフィンガー : 器用度+6                 : [p2-215]リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点HP回復    : [p2-213]メディテーション  : 精神効果に対する精神抵抗力+4       : [p2-212]ストロングブラッド : 炎、水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5   : [p3-187]トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4              : [p3-188]フェンリルバイト  : 牙を生やして攻撃できる          : [p3-205]バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [p3-205]クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 [p3-204]ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  20  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 197000  3H  40     19  95   8  23 [ウォーハンマーSS] *嘆きのイグニダイト製のスリーハンドペルクゥスソル・カスタム / オーダーメイド(+3)/武器加工費3割引/【嘆きの】戦闘中「射程:術者」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 (PYs-30p) 0     2H   1     19  11  10  20 [格闘(素手)B] *牙(戦) / (3-224p) 0     2H   1     17  11  10  18 [格闘(素手)B] *牙(練) / (3-224p) =価格合計= 197000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 銀製 盾 :              / 修正: = 合計 =   12  14  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:             / 左手:             / 腰 :2000 テルティウスマヌス / 「用法:3H」の武器を使用可能にする 足 :             / 他 :             / =合計=2000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(1週間分)      50  10  500  残り65日分                 1   0 マテリアルカード《赤/B》 20  10  200 マテリアルカード《赤/A》 200  3   600 マテリアルカード《緑/B》 20  11  220 マテリアルカード《緑/A》 200  6   1200 マテリアルカード《金/B》 20  12  240 マテリアルカード《金/A》 200  2   400                 1   0 魔晶石(3点)        300  5   1500 魔香水          600  20  12000 魔香草          100  22  2200 ヒーリングポーション   100  30  3000                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   22160 G =装備合計=    222000 G = 価格総計 =   244160 G 所持金   178905G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【タラディトゥ三手攻法】  20 ┣テルティウスマヌス 100 ┗スリーハンドペルクゥスソル 100 ダークドワーフの鍛冶師(顔見知り) 所持名誉点:  9 点 合計名誉点: 279 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:113000点、獲得経験点:110000点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   10000点(   /10000 / 回) 10000点投入 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力   10000点(   /10000 / 回) GM報酬+10000点投入 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力  11500点(   /11500 / 回) 11500点投入 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回)  GM報酬 23- 器用度  12000点(   /12000 / 回) GM報酬+12000点投入 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力   18000点(   /18000 / 回) 18000点投入 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回)  補給拠点襲撃 43- 筋力     0点(   /   / 回)  GM報酬 44- 器用度    0点(   /   / 回)  決戦!肉の新鮮場 45- 器用度    0点(   /   / 回)  GM報酬 46- 器用度    0点(   /   / 回)  GM報酬 47- 筋力     0点(   /   / 回)  GM報酬 48- 筋力   32000点(   /32000 / 回) 32000点投入 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回)  迷いの森 64- 精神力    0点(   /   / 回)  GM報酬 65- 筋力   16500点(   /16500 / 回) 16500点投入 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回)  浸食を食い止めよ 75-        0点(   /   / 回)  GM報酬 76-        0点(   /   / 回)  GM報酬 77-        0点(   /   / 回)  GM報酬 78-        0点(   /   / 回)  災禍、その根源へ 79-        0点(   /   / 回)  GM報酬 80-        0点(   /   / 回)  GM報酬 メモ: 旅に出た理由:名声を得るために 鍛練を積みより高みを目指すドワーフの戦士 かつて冒険者だった父親の意志を継ぎ冒険者として活動している。 魔剣の大迷宮の外界を知る父親から始まりの剣の逸話を聞き、自らもそれを求めている。 鍛練によって心身共に鍛えてはいるが、猫アレルギーのため猫が苦手。