タイトル:アルケミーウサギ キャラクター名:オッタ― 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:オス 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   1  10  13   5 成長  17   9   5  16  26  27 →計:100 修正                  1 =合計= 29  19  11  31  50  43 ボーナス  4   3   1   5   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  79  133 特技         0   0 修正 =合計= 21  25  81  135 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー  14 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ       9 Lv エンハンサー 2 Lv  /  アルケミスト    11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る             : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                   : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                    : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                       : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ : [p3-214]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能        : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更              : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能     : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+2                        : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  19  57 修正   1 特技        0 =合計= 18   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  メディテーション    :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  クラッシュファング   :   : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  ヒールスプレー     :   : 緑2 [p]  ミラージュデイズ    :   : 白 [p]  アーマーラスト     :   : 黒2 [p]  バインドアビリティ   :   : 白2 [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤2 [p]  エンサイクロペディア  :   : 白2 [p]  コンバインマテリアル  :   : 白黒 [p]  ディスペルニードル   :   : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H         0         0 [] *ツインシューター / 補助動作使用時、賦術を2回まで使用することができるカードシューター (p) 110   2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1、真語操霊時のの知力+2 (1-306p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である。栄光なき脆弱な(真語操霊時達成値+1、ダメージ+1、知力+2) (1-306p) =価格合計= 6910 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 顔 :2600  華美なる宝石飾り(全種:15) / 水風光闇、妖精魔法時知力+2 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 背中:9000  野伏のセービングマント   / 背中:1000  ウェポンホルダー      / 右手:30000 正しき信念のリング     / 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング / 腰 :600  補充の矢筒         / MP3 足 :0   怪盗の足          / 拾い物 他 :500  知力の指輪         / 他 :500  知力の指輪         / 他 :500  知力の指輪         / =合計=159700 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 アルケミーカードB   20   18  360   赤12,緑6,黒0,白0,金0 アルケミーカードA   200  113  22600  赤16,緑37,黒30,白30,金0 アルケミーカードS   2000  200  400000 赤15,緑104,黒32白25,金0 魔晶石(5)       500  30  15000 魔晶石(10)       2000  5   10000 アウェイクポーション  100  3   300 妖精使いの宝石(5-6) 150  0   0    売却済み 白炎玉         200  2   400 賭け事         200  2   400 非常食         10   21  210 アルケミーカードSS   20000 6   120000 赤2,緑4,黒1,白1,金0 魔香水         600  30  18000 ヒーリングポーション  100  20  2000 魔力の矢        1400  17  23800 雷鳴の矢        80   2   160 粘着液の矢       780  10  7800 矢           1   36  36 アルケミーキット    200  1   200   専用化(HP) 魔香草         100  9   900 陽光の魔符Ⅰ      500  3   1500 陽光の魔符Ⅱ      1500  3   4500 陽光の魔符Ⅲ      5000  1   5000 月光の魔符Ⅰ      500  5   2500 月光の魔符Ⅱ      1500  5   7500 月光の魔符Ⅲ      5000  2   10000 知力の指輪       500  3   1500 叡智の指輪       1000  1   1000 専用とんがり帽子    3000  1   3000 アビスシャード     0   27  0 消魔の守護石(5点)   2500  10  25000 =所持品合計=   683766 G =装備合計=    166625 G = 価格総計 =   850391 G 所持金    6663G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14 1     26 妖精魔法 16 1     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 地方語(ドーデン) 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 専用アルケミーキット 100 専用華美なる宝石飾り  50 専用とんがり帽子  50 補充の矢筒  20 野伏のセービングマント 100 専用メイジスタッフ  50 専用正しき信念のリング 100 専用マナスタッフ 所持名誉点:2960 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:1350点 (使用経験点:225000点、獲得経験点:223350点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1000点(1000 /   / 回) 2- 知力     1500点(1500 /   / 回) 3- 精神力    1500点(1500 /   / 回) 4- 精神力    1500点(1500 /   / 回) 5- 精神力    1500点(1500 /   / 回) 6- 敏捷度    1500点(1500 /   / 回) 7- 筋力     1500点(1500 /   / 回) 8- 生命力    1500点(1500 /   / 回) 9- 精神力    1550点(1500 /   /1回) 10- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 11- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 12- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 13- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 14- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 15- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 16- 知力    2000点(2000 /   / 回) 17- 器用度   2100点(2000 /   / 2回) 18- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 19- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 20- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 21- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 22- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 23- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 24- 知力    1500点(1500 /   / 回) 25- 知力    1500点(1500 /   / 回) 26- 知力    1500点(1500 /   / 回) 27- 知力    2000点(2000 /   / 回) 28- 知力    2000点(2000 /   / 回) 29- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 30- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 31- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 32- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 33- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 34- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 35- 器用度   2100点(2000 /   / 2回) 36- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 37- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 38- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 39- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 40- 知力    2000点(2000 /   / 回) 41- 知力    2000点(2000 /   / 回) 42- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 43- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 44- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 45- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 46- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 47- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 48- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 49- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 50- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 51- 知力    2000点(2000 /   / 回) 52- 知力    2000点(2000 /   / 回) 53- 知力    2000点(2000 /   / 回) 54- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 55- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 56- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 57- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 58- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 59- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 60- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 61- 知力    3000点(3000 /   / 回) 62- 知力    3000点(3000 /   / 回) 63- 知力    3000点(3000 /   / 回) 64- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 65- 精神力   3100点(3000 /   / 2回) 66- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 67- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 68- 知力    2500点(2500 /   / 回) 69- 知力    2500点(2500 /   / 回) 70- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 71- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 72- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 73- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 74- 知力    2500点(2500 /   / 回) 75- 知力    2500点(2500 /   / 回) 76- 知力    2500点(2500 /   / 回) 77- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 78- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 79- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 80- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 81- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 82- 知力    2500点(2500 /   / 回) 83- 知力    2500点(2500 /   / 回) 84- 知力    3000点(3000 /   / 回) 85- 知力    3000点(3000 /   / 回) 86- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 87- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 88- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 89- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 90- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 91- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 92- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 93- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 94- 知力    2000点(2000 /   / 回) 95- 知力    2000点(2000 /   / 回) 96- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 97- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 98- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 99- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 100- 精神力   3000点(3000 /   / 回) メモ: 【A:3-4】本来とは異なる性別として育てられた 【C:1-1】伴侶がいる 【A:6-5】血縁者と死別している 【冒険に出た理由】 3-4:親に反発して <経歴> オッタ—が生まれる少し前に姉が死んだ。 毛色が同じだったらしく両親は姉の面影を重ねてメスとして育てる。 両親は親心で許嫁まで指名するが案の定相手はオス。 自分の正しい性別を許嫁にカミングアウトするも「それはそれでアリ」と言われる。 許嫁と両親から逃げるため村を飛び出し冒険者となる。