タイトル:きつね ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:コン 正体:狐 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]こあくま(0):異性の人間や同種で異性の変化からのつながりに+1。さらにその内容を任意に設定できる [基本]おつげ(6):夢の内容の説明が条件。同じ場面で寝ている相手のおとなに対しへんげで勝てば対象の翌朝からの行動を操作できる [基本]ひのたま(6):夕方か夜、尻尾を出している時に使用。相手のおとなに対しへんげで勝てば行動を操作できる [基本]かくれみの(8):場面が変わるか望んで解除するまで、けものが[自分のけもの+2]以下のキャラクターから不可視になる [基本]にせもの(10):場面が変わるか望んで解除するまで同じくらいの大きさの物の形を(生物、無生物を問わず)変えるが、機能が変わるわけではない [基本]きつねのよめいり(12):場面が変わるまで小雨を降らせる。雨に当たっている間変化は人間に化けるためのコストが0になり、ふしぎと想いをどちらの用途でも使えるようになる [弱点]ひみつ():人に正体を見られてはいけない掟を持っている狐です。完全な狐の状態で人に姿を見られると、以後はセッション終了まで、見た相手と町への[つながり]が1弱くなってしまいます。 [特技]ひさしぶり(6):とても長生きしているので、古い知識や縁を持っています。初対面のほかの変化と昔から知り合いだったことにしたり、出会った人と子供のころに出会っていたことにして、[出会い]で相手と結ぶ[つながり]を1強くできます(土着信様が相手でもこの効果は発揮されます)。この[特技]は初対面の相手に対してのみ使用できます。また、語り手に、相手とのいきさつを必ず伝えなくてはなりません。 [弱点]いばりや():ついつい、他の変化や人間に高圧的な態度をとってしまう狐です。この[弱点]を持つ狐への[つながりを誰かが強くしたい場合、[夢]を余分に2点使わなくてはなりません。 [特技]おやしろ(0):人間から祀られる社を得ます。これを持つ狐は、セッションが終わるまで1万円分の「本物のお金」をもっていてかまいません。また、人間に狐の姿を見かけられても、基本的に追いかけたりいじめられたりしません。(「びっくり」はされます)。また、土着信様とも対等に会話することができます。 [弱点]つよがり():自分の実力以上のことでもできると言ってしまいがちな狐です。判定に[想い]を使う際には余分に2点を使わなくてはいけません。 [特技]おくりもの(8):人間に何か特別な力のこもった道具を送ります。自信と仲間の使える[特技]の中から1つを選び、人間に道具を与えます。与えた道具を叱るべき方法で使えば、その人間自身もその[特技]を使うことができるのです([ふしぎ]もしくは[想い]のどちらでもかまいません)。与える道具の外見や使い方は狐が決めて構いませんが、あまりに大きかったりほかの用途に使えるものであってはいけません。 ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 薄汚れた神社を寝床にする狐。人格的には神より