タイトル:回避シーフ キャラクター名:キリガヤ ユニカ 年齢:18 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:155cm 体重:45kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:ハーレム/ヒストリー 境遇:魔法陣/あなたの周囲に、突然魔法陣の模様が展開した。ゲームや漫画で見かける魔法陣のようなそれに飲み込まれ、次の瞬間には知らない場所へ放り出されていた。 目的:人捜し/あなたはエリンで人捜しをしている。果たして、彼はいったいどこへ行ってしまったのだろうか。 ■能力値■ HP:80 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   6   6   2      6   1    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 15  15  12   9  16   8   5 ボーナス   5   5   4   3   5   2   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   6   6   3   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  5   1  12/ 12(3D) 攻撃力  --   8/  8  10   2  20/ 20(2D) 回避判定   6    0          6   (4D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0    2   1  15 移動力   10   -2    2     10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 左手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 腕 頭部 胴部             8        -1    防具   6 補助             3        -1    防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8   0  11   0   0  -2    左  0   8 能力値   6 --   6 --   3  12  10 スキル   5  10            2   2 その他   1   2            1 =合計=右 12  20   6  11   3  15  10    左 12  20 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1400  4   ミスリルダガー [] 左手 1400  4   ミスリルダガー [] 腕          [] =合計=2800 8 /  重量上限20 頭部       [] 胴部 4900 9  アサルトジャケット [シーフ]   パッシブ/装備者が行う攻撃の対象が2体以上の敵キャラクターの場合、そのダメージに+1dする。 補助 1300 2  バトルマント [ウォーリア/シーフ] パッシブ/装備者が行う武器攻撃のダメージに+2 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]       トラップ解除に+2 =合計=7000 13 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーションx0   0   250  【MP】を2D回復 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット 果実x0       0   150  【MP】を1D回復 バックパック    0   30  重量+5 ハイHPポーション  1   0   風山燐火にて獲得 HPを4D回復 ポーションホルダー 0   150  【ポーション】5個入る 毒消し       1   0   【マイナーorメジャー】毒解除/ランダムダンジョン報酬 MPポーションx1   0   500  【MP】を2D回復 肉x2        0   0   【HP】を1D回復 漆黒の星      1   2500 パッシブ:行動値+1/武器攻撃の命中判定+1 MPPx10       9   500  【MP】を2D回復 転送石       1   50 ファイトソング   0   1000 ダンジョン内出張店 =所持品合計=    5140 G (重量 18/上限35) =装備合計=     9800 G = 価格総計 =   14940 G 所持金   41309G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    6      2   8 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     2 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定+1D 《アンビテクスタリティ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣/鞭装備 /両手に同じ武器種を装備ている時、「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《ドッジムーブ》      3 /回避判定時     /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定に+【SL+2】 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラに使用。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い行動済になる。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定直前      /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回  /判定+1D 《ステップ:ブライト》   1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /      /【行動値】に+SLx3 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシブ/メイキング/    /自身   /  /   /      /ダメージを与えた際に【放心】にする 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /命中&DRに+SL 《スティール》       2 /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回/DR後にドロップ判定 《ステップ:ウォーター》  1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /      /命中の達成値+SLx2 《ピアシングストライク》  2 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /5   /-      /武器攻撃のDR直前に使用する。そのダメージに+SLDする。 《ビースティグ》      2 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-      /対象に武器攻撃を行う。その命中判定に+[SLD+1]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /20m/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず、即座に終了となる。対象はコストなどは通常通り消費する。 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /武器攻撃時ダメージ+5 《ハードビート》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /HPが満タン時ダメージ+SLD 《ソードダンス》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /      /白兵攻撃時ダメージ+【敏捷】 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《フェンサーⅠ》    1 /武器攻撃時/自動成功/自身/-  /-   /シーフ/フェイト1点消費して、+(攻撃対象の数)D 《ヒストリー》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /国や街の概要、歴史、人物、過去の出来事を知っているかの【知力】判定に+1D 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除+1D 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /携帯品重量倍 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」変更する。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自信/-  /-   /   /トラップ探知の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-    /自信/-  /-   /   /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-    /自信/-  /-   /   /行動値+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:360点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ダンシングヒーロー、ステップ:ブライト、スティール Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スペシャライズⅠ、ドッジムーブⅡ、スティールⅡ Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズⅡ、ワイドアタックⅡ、ステップ:ウォーターⅠ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライクⅠ、ビースティグⅠ、スペシャライズⅢ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライクⅡ、ビースティグⅡ、スペシャライズⅣ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / スペシャライズⅤ、ドッジムーブⅢ、インタラプト Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、ハードビート、ソードダンス メモ: ■誓約:威風の誓い(必要成長点:10) ●恩恵 回避判定+1d ●束縛 装備部位:頭部の防具を装備していた場合、必ず回避失敗+「タイミング:リアクション」のスキル、アイテム、パワーの使用不可。 ■命中判定 3d+12 基本 3d+14 ウォーター 6d+14 ウォーター+ビースティグ ■ダメージ 2d+28 基本ダメージ 4d+28 ピアシングストライク 4d+32 ピアシング+ワイドアタック ■回避 4d+6 基本 4d+11 ドッジムーブ