タイトル:よわよわナイトメア キャラクター名:フォウ・エンフィールド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:ブラウン / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌色 身長:143cm 体重: 経歴1:恥ずかしい二つ名を持っている 経歴2:旅をしたことがない 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   4   2  10   7 成長  32  11   4   6  39  20 →計:112 修正 =合計= 43  25  21  21  63  39 ボーナス  7   4   3   3  10   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  66  129 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  66  129 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / コンジャラー 15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー  15 Lv セージ   10 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                  : レンジャーLv.12 [p3143]縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える           : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  19  25  105 修正 特技        10 =合計= 20  19  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 叡智の腕輪 / 左手:1000 疾風の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=2000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 消費分           1   0 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 救命草        30  10  300 魔香草        100  3   300 ヒーリングポーション 100  1   100 魔晶石5点       500  20  10000               1   0               1   0 =所持品合計=   10900 G =装備合計=     2140 G = 価格総計 =   13040 G 所持金   381160G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      27 操霊魔法 15      27 深智魔法 15 -     27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:106500点 (使用経験点:321500点、獲得経験点:425000点) セッション回数:112回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      350000点(   /350000 / 回) 初期ボーナス 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 103- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 104- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 105- 知力    3500点(3500 /   / 回) 106- 生命力   4500点(4500 /   / 回) 107- 精神力   3500点(3500 /   / 回) 108- 知力    7500点(7500 /   / 回) 109- 知力    8000点(8000 /   / 回) 110- 知力    5000点(5000 /   / 回) 111- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 112- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 113- 精神力  12000点(12000 /   / 回) メモ: 【先祖返り】  フォウは朝気付いたら妙にぽわぽわした魔力が備わっていた。  母曰く先祖返りを起こしたとのことだが……?  力の度合いも強くないので当人微妙に想ってるかもしれない。  なおシャドウミストレスフォウなる名前はご先祖が決めたらしい。略してシャミフォウ。 ☆夢幻のカリスマ(E)【7R/1】  人を引き付ける能力。王や指導者に必須ともいえるスキルだが、なぜかご先祖は天然で持ってた模様。  当然ながらフォウにはそこまでの求心力はなく、妙な見た目で他人の興味を引き付けるだけ。  発動から3R間、味方全員の打撃点を「+10」します。  また発動時に味方全員のMPを「20」回復し、【xR/y】技能のリキャストを1R分回復します。 ☆幻術(E)【9R/1】  人を惑わす魔術。精神への介入、現実世界への虚像投影などを指す。  フォウは未だに未熟であるため、一回限りの幻術しか使えないようです。  発動したR中、味方全体に一度だけ「ブリンク」状態を付与し、威力判定の出目を「$+1」状態にします。  また3R間は、敵全体のC値を「+1」します。 ☆英雄作成(E)【8R/1】  王を人為的に誕生させ、育てる技術。しかし今のフォウにそんなものはない。  ちょっと可愛く応援して仲間をサポートするだけである(何故か効果は確実にある)。  発動から3R間、対象の最大HPを「+魔力」し、攻撃回数「1回」の技能の最終与ダメージを「+100」します。  また発動R中のみ、対象が威力表判定でクリティカルした場合「+10*回転数」のダメージが加算されます。 〇混血(夢魔)  夢魔の一族であるため、他人の夢に潜り夢を操る資質を持っている。  もっと詳しく言い換えると、人や動物、無生物などあらゆる有情非情の無意識に侵入する能力。  この無意識領域には記憶や先天性知識が蓄積されている場所であり、ここに入り込むことで、その内容を覗き見たり改竄したりすることができる。  また、自分自身の無意識にも侵入できる。  ━━しかし未だ能力が目覚めたばかりのフォウには、自由に使いこなすことが出来ません。  下手するとある日寝ている間に勝手に誰かの夢に滑り込むことなんかもあるようです。  また、戦闘中は常時MPを、手番開始時に「5」ずつ回復します。 〇光の呪い  エンフィールド一族にかけられた、光の者からの呪い。  神聖なる呪いとかいうあべこべな力の為、通常の方法で解呪が不可能となっている。  呪いをかけた光の一族の者たちを打ち倒すと解かれるとのことだが……?  この技能を所持している限り、報酬金額が全て「1/100」されます。 ============================= 【特訓の成果】  フォウが日々ご先祖や光の騎士にしごかれながらもやっとこさ身に着けた技の数々。  まだまだ発展途上な上に、潜在魔力も引き出しきれていないため完成はしていない。  完成するのは果たしていつになるのか……。  以下の技能にはレベルが存在します。  初期状態ではレベルが1であり、それぞれ使用回数によってレベルが向上します。  [Lv.1]→[Lv.2] - 使用回数5回  [Lv.2]→[Lv.3] - 使用回数10回 〆フォウスペシャル【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:武器依存  フォウが振るう精一杯の猛アタック。一生懸命敵を殴りつける。  [Lv.1]対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+筋力」の物理ダメージを与えます。  [Lv.2]対象に命中判定を2回行い「武器威力+打撃点+筋力+器用」の物理ダメージを命中回数与えます。  [Lv.3]対象に命中判定を3回行い「武器威力+打撃点+筋力+器用+敏捷」の物理ダメージを命中回数与えます。 〆コーリングスター【2R/1】消費MP:6/射程:10m/対象:1体/形状:投擲/抵抗:半減  敵目掛けて杖の先から魔弾を投げ飛ばすようにして発射━━するのを繰り返して攻撃。  [Lv.1]対象に行使判定を行い「武器威力+魔力」の魔法ダメージを5回与えます。  [Lv.2]対象に行使判定を行い「武器威力+魔力+精神B」の魔法ダメージを6回与えます。  [Lv.3]対象に行使判定を行い「武器威力+魔力+知力+精神B」の魔法ダメージを7回与えます。 〆ダークネストレイル【3R/1】消費MP:10/射程:20m/対象:半径6m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:闇  上空より闇の閃光を降り注がせて敵を貫く魔導術。  [Lv.1]対象に行使判定を行い「k40+魔力+知力」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。  [Lv.2]対象に行使判定を行い「k40+魔力+知力」の魔法ダメージを「1d6+3」回与えます。  [Lv.3]対象に行使判定を行い「k40+魔力+知力」の魔法ダメージを「1d6+6」回与え、追加で「k50+魔力+知力+精神力+200」の魔法ダメージを与えます。 〆エクリプスジャベリン【4R/1】消費MP:12/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:闇  光を呑み込む蝕の刃。周囲に展開して穂先を敵へ向け、一気に同時射出して穿つ魔槍の俊撃。  [Lv.1]対象に行使判定を行い「k50+魔力+知力@7」の魔法ダメージを3回与えます。  [Lv.2]対象に行使判定を行い「k50+魔力+知力@6」の魔法ダメージを3回与え、追加で「k60+魔力+知力+精神+100@5」の魔法ダメージを与えます。  [Lv.3]対象に行使判定を行い「k50+魔力+知力@5」の魔法ダメージを3回与え、追加で「k60+魔力+知力+精神+200@4」の魔法ダメージを与えます。 〆イービルライト【3R/1】消費MP:16/射程:術者/対象:自分/形状:起点指定  自分の潜在魔力をより効率的に引き出す魔の光を浴びる。  [Lv.1]行使判定を行い、3R間自分の魔力を「知力B」分上昇させます。  [Lv.2]行使判定を行い、3R間自分の魔力を「知力B*2」分上昇させます。  [Lv.3]行使判定を行い、3R間自分の魔力を「知力B*3」分上昇させます。 ================================ 〇天性の魔導士  生まれ持った魔導士としての才能。彼女の魔力は通常の魔法発動体ではすぐに破損するほどに膨大。  常時魔力が「+4」されていますが魔法発動体を使用した場合、1回の行使で破壊されます。 〇遠隔発生  本来術者を中心として発動するタイプや、発生位置が固定されている魔法でも遠隔を起点にしてしまう魔法資質。  「射程:術者」と記載されている魔法でも、全ての魔法を「射程:精神力m」として扱う事が出来ます。 〈夜天の書〉 価格:非売品  魔導書型のストレージデバイス。表紙の色は茶色で、剣十字の紋章がついている。  厳密な機構詳細は省くが、膨大な魔法を記録し行使することが可能な魔導書としても機能する。  これを所持している限り、フォウは見聞した魔法全てを使用する事が出来ます。  但し、本来自分が使用出来ない魔法を使用するには、使用宣言をした次の手番で使用が可能になります。 ☆バリアジャケット 消費MP:2  戦闘時に纏う、魔力で構成された衣服で、フィールド系防御魔法に分類されます。  衣服だけではなく、衣服に覆われていない部分やデバイス本体も防御フィールドを生成して身を守ったり、空気抵抗を無効化しています。  魔力で出来ているので、発動中(身に付けている間)は常に術者の魔力を消費し続けます。  その消費魔力量には差があり、防御力に比例していると考えられます。  相手の攻撃のみならず、自らの使用した魔力の逆流、暴発という危険性からも身を守るためのモノでもあります。  この騎士甲冑を展開し続けている限り、被ダメージを「-魔力/2」し、自分の手番終了時にMPを「知力B」消費します。  この時MP消費が出来なければ、自動的に解除されます。 ▽自己強化&自己治癒  フォウがバリアジャケット着装と同時に発動するよう設定している複数の魔法群。  「バリアジャケット」発動中、全ての基礎ステータスが「+6」されます。  また手番開始時にHPが「最大HPの1/10」回復します。 ▽リアクターパージ【1B/1】  バリアジャケットの最終防衛機能。  限界を超えるダメージを受けた場合にバリアジャケット自らが爆発することで、受けたダメージを相殺して反らすことができる。  戦闘中にジャケットの再構成をするような余裕は普通ないことから、最後の砦とも言える。  「☆バリアジャケット」展開中にHPが0になるとき、自動的に発動します。  HPを1だけ残し「☆バリアジャケット」を解除します。  以後その戦闘中、バリアジャケットを再度使用する事は出来ません。 ☆非殺傷モード  どれほどの威力を持つ魔法であっても、命を脅かす程の威力にならないよう自動的に調節されます。  ただし魔法そのものの質量や熱量は変わらないため、周囲の破壊などは防げません。  このモードを起動している間に限り、この装備で行う攻撃や魔法で対象のHPを0以下にする事はありません。 ☆スレイプニール  魔力を用いて飛行する事が出来ます。  「飛行」または「浮遊」している対象の上昇効果や、対象へのペナルティを無視して命中や回避を行えます。  また「地上」に居るキャラクターに対して、命中・回避を「+2」します。  地上に降りる際にはその都度、任意に宣言します。  他の「飛行」系技能を使用している場合、その効果と重複はしません。 ☆〆ブリューナク【☆1R/6】【〆1R/1】消費MP:2/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減  威力は低いが、連射可能。命中率も高くないが、移動しながらの使用も可能。  溜めると、魔力を集束して単発として発射。この魔力弾は威力・命中率ともに上がっており、なおかつ複数回ヒットする。  [☆]対象に行使判定基準の命中判定を行い「k10+魔力+知力B」の魔法ダメージを与えます。  [〆]対象に行使判定を行い「k30+魔力+知力」の魔法ダメージを6回与えます。 ☆〆バルムンク【☆1R/1】【〆2R/1】消費MP:8/射程:10m/対象:半径8m/形状:起点指定・斬撃/抵抗:半減  射程は短いが、前方に威力の大きい魔力刃を広範囲に発射する。  溜めると、相手に向けて魔力刃が上・下・左・右・右上・右下・左上・左下から大きく広がった後に、目標に向かって収束する。  [☆]対象に行使判定を行い「k40+魔力+知力+筋力」の魔法ダメージを与えます。  [〆]対象に行使判定を行い「k30+魔力+精神力@7」の魔法ダメージを「1d8」回与えます。    その後必中で「k50+魔力+魔法使いレベル計+知力+精神力+100」の魔法ダメージを与えます。 ☆〆クラウ・ソラス【☆2R/1】【〆3R/1】消費MP:10/射程:50m/対象:特殊/形状:貫通/抵抗:半減  高威力の直射型砲撃魔法。溜めると、命中後に球状の衝撃波が展開し、追い討ちをかける。  [☆]対象に行使判定を行い「k50+魔力+魔法使いレベル計+知力+精神力」の魔法ダメージを与えます。  [〆]対象に行使判定を行い「k50+魔力+魔法使いレベル計+知力+精神力」の魔法ダメージを与えます。    その後ダメージを受けた対象を中心とした半径10mの対象に「形状:起点指定」で追撃が発生します。    必中で「k30++魔力+魔法使いレベル計+知力+生命力+100」の魔法ダメージを与えます。 〆ミストルティン【3R/1】消費MP:10/射程:30m/対象:1~7体/形状:射撃/抵抗:半減 「 彼方より来たれ、やどりぎの枝。銀月の槍となりて、撃ち貫け。石化の槍、ミストルティン! 」  遠隔発生型の石化砲撃魔法。  魔法陣を中心に6本と、その中心から1本の最大7本の光の槍を放つ。  直接攻撃力は高くなく、射程も短いが、追加効果として生体細胞を凝固させる「石化」を持つ。  対象に行使判定を行い「k30+魔力」の魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象は「石化進行」状態(ルルブⅡ254Pの「石化の視線」参照)になります。  この魔法は対象を重複させることができ、その場合「石化進攻」の効果も重複します。   アームス・デス・アイセス 〆《 氷 結 の 息 吹 》【1B/1】消費MP:20/射程:100m/対象:半径50m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:氷 「 仄白き雪の王、銀の翼以て、眼下の大地を白銀に染めよ。 来よ、氷結の息吹 」  術者周辺に発生した4個の立方体から氷結の効果を放つ広域凍結魔法。  圧縮した気化氷結魔法を打ち込む事で着弾点周囲の熱を奪い凍結させる。  対象に行使判定を行い「k70+魔力+魔法使いレベル計+知力+精神力+生命力+400」の魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象は「凍結」状態になり、1R目で行為判定半減、3R目で行動不能になります。 〆ディアボリック・エミッション【5R/1】消費MP:25/射程:術者/対象:半径30m/形状:起点指定/抵抗:半減 「 遠き地にて、闇に沈め 」  空間作用型の広域殲滅魔法。  バリア発生阻害能力のある球形の純粋魔力攻撃で、スフィアを中心に広範囲に渡って魔力攻撃を充満させる。  本来は自身を中心として発動させる魔法だが、フォウの資質「遠隔発生」により遠距離での発生が可能。  対象に行使判定を行い「k80+魔力+魔法使いレベル計+知力+精神力+生命力+300」の魔法ダメージを与えます。  この技能に対してバリアや魔法による防御効果は使用出来ず、かつこの技能が使用された範囲は1R間同系統の技能が使用不能になります。 〆フレースヴェルグ【1B/1】消費MP:30/射程:1000m/対象:幅10m/形状:射撃・貫通/抵抗:半減 「 来よ、白銀の風、天よりそそぐ矢羽となれ 」  超長距離砲撃魔法。大出力時は複数の弾を一気に発射、着弾(目標)地点から周囲を巻き込んで炸裂、一定範囲を「制圧」する。  その効果範囲の広さと威力の高さは「殲滅兵器」の域にあり、フォウの保有魔法の中でも、ほぼ最大の効果範囲を持つ。  対象に行使判定を行い「k50+魔力+魔法使いレベル計+知力+精神力+100」の魔法ダメージを「4」回と「k100+魔力+魔法使いレベル計+知力+精神力+生命力+500」の魔法ダメージを与えます。 ==================== <テリウス式魔導> 古代、とある大陸で戦時に使われたという特殊な魔導体系。 この魔導が記された書物をミカヤは旅の途中偶然に発見した。 発動の為に複雑な術式を必要とし、本来ならばミカヤの持つ専用の魔導書を介さなければ扱えない魔法群である。 しかし夜天の書を持つフォウならば、或いは使いこなすことができるだろう。 ☆紋章の覚醒【1B/1】  与えられた紋章を起点に集中を高めることで、自身の中に眠る魔力や身体能力などを強化する。  発動後全ステータスを「+12」し、魔力を「+10」します。 〆オーラ【3R/1】消費MP:8/射程:30m/形状:基点指定/対象:1体/抵抗:半減/属性:純エネルギー  光の輪を天から降らし、中心に敵を捉えて攻撃する魔法。  対象に行使判定を行い、「k60+魔力+知力+精神力+知力B+精神B+600」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆エルファイア【3R/1】消費MP:7/射程:30m/形状:貫通/対象:1体/抵抗:半減/属性:火  地に向けて火球を放ち、そこから炎の柱を巻き上げる魔法。  対象に行使判定を行い、「k55+魔力+知力+筋力+知力B+筋力B+700」の火属性魔法ダメージを与えます。 〆エルサンダー【3R/1】消費MP:7/射程:30m/形状:必中/対象:1体/抵抗:半減/属性:雷  上空に雲を召喚し、そこから雷を落として敵を貫く魔法。  対象に行使判定を行い、「k50+魔力+知力+器用度+知力B+器用B+500@5」の雷属性魔法ダメージを与えます。 〆エルウインド【3R/1】消費MP:7/射程:30m/形状:基点指定・斬撃/対象:1体/抵抗:半減/属性:風  竜巻を呼び寄せ敵を切り裂く風の魔法。  対象に行使判定を行い、「k60+魔力+知力+敏捷+知力B+敏捷B+200@3」の風属性魔法ダメージを与えます。 〆ドーラ【3R/1】消費MP:7/射程:30m/形状:基点指定・打撃/対象:1体/抵抗:半減/属性:地  エネルギーを地中に放ち、地面を抉り上げた破片で敵を打つ地属性魔法。  対象に行使判定を行い、「k60+魔力+知力+打撃点+知力B+筋力B+650」の地属性魔法ダメージを与えます。 〆ブリザー【3R/1】消費MP:7/射程:30m/形状:射撃/対象:1体/抵抗:半減/属性:水・氷  凍てつく冷気により敵を凍らせて攻撃する氷魔法。  対象に行使判定を行い、「k60+魔力+知力+器用度+敏捷度+知力B+敏捷B+500@7」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆リザイア【4R/1】消費MP:6/射程:30m/形状:貫通/対象:1体/抵抗:半減/属性:光  相手の体力を吸い取る光の弾を撃ち出す魔法。  対象に行使判定を行い、「k40+魔力+知力+精神力+知力B+精神B」のダメージを与え、与ダメージ量の半分自身のHPを回復します。  また、この魔法は対象が「アンデッド」「魔神」だった場合、最終数値が「*2」されます。 〆ウォーム【4R/1】消費MP:6/射程:30m/形状:基点指定/対象:1体/抵抗:半減/属性:闇  魔力で鴉の大群を形作り、敵を襲わせる闇魔法。  対象に行使判定を行い、「k50+魔力+知力@7」のダメージを1d6回与えます。 ☆ワープ【3R/1】消費MP:4/射程:100m/対象:1体  味方を遠距離へと移動させることが出来る転移魔法。  行使判定を行い、自身を中心とした「半径10m」以内にいる味方を一人、「半径100m」までの場所に行動回数を消費せず移動させることが出来ます。  また、その対象の次の主動作に▼不能を付与します。 ☆レスキュー【3R/1】消費MP:4/射程:100m/対象:1体  遠距離にいる味方をこちらへ呼び戻すことができる転移魔法。  行使判定を行い、自身を中心とした「半径100m」以内にいる味方を一人、隣接コマに行動回数を消費せずに移動させることが出来ます。 ☆イリュージョン【1B/2 & 5R/1】  幻影兵と呼ばれる、魔力で作られた兵士を呼び寄せる高位魔法。  以下のデータの兵士を1d6人まで召喚することが可能です。  Lv.15  知能:高い 知覚:魔法 言語:なし 生息地:- 反応:命令による  知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+術者の精神B 移動速度:術者の知力  生命抵抗力:2d+術者の精神力 精神抵抗力:2d+術者の精神力 魔力:術者の魔力と同値  弱点:-  攻撃方法 長剣 命中力:2d+術者の知力 打撃点:k40+術者の知力 回避力:2d+術者の魔力  防護点:術者の魔力 HP:術者のHP/2 MP:術者のMPと同値 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 〇行動回数・1回 ▼かばう 〆剛撃【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃 力を込めた一撃を繰り出す。 対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+200」の物理ダメージを与えます。 〆クロスワイズ【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃 交差斬りを繰り出す。 対象に2度命中判定を行い、「武器威力+打撃点+100」の物理ダメージを命中回数与えます。 〆魔刃【1R/1】射程:30m/対象:1体/形状:斬撃 魔力で編み出した刃を剣先から飛ばす。 対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+魔力+150」の魔法ダメージを与えます。 〆共鳴オーラ【5R/1】消費MP:15/射程:30m/形状:基点指定/対象:半径15m/抵抗:半減/属性:純エネルギー  オーラを幾重にも反射し、範囲内の敵を殲滅する高位魔法。  範囲内の全ての対象に行使判定を行い、「k70+魔力+知力+精神力+生命力+知力B+精神B+700」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆ボルガノン【5R/1】消費MP:12/射程:30m/形状:貫通/対象:1体/抵抗:半減/属性:火  全てを焼き尽くすが如く、地底から天高く炎を噴出させる高位魔法。  対象に行使判定を行い、「k65+魔力+知力+精神力+筋力+知力B+筋力B+1200」の火属性魔法ダメージを与えます。 〆トロン【5R/1】消費MP:12/射程:30m/形状:貫通/対象:1体/抵抗:半減/属性:雷  天から複数の雷を落とし、それを纏めて一つの巨大な雷とすることで敵を穿つ高位魔法。  対象に行使判定を行い、「k60+魔力+知力+器用度+知力B+器用B+700@5」の雷属性魔法ダメージを与えます。 ▼〆レクスカリバー【5R/1】消費MP:12/射程:30m/形状:基点指定・斬撃/対象:半径10m/抵抗:半減/属性:風  巨大な竜巻を呼び寄せ、その暴風で巻き込まれたすべてを切り裂く高位魔法。  範囲内の対象全てに行為判定を行い、「k60+魔力+知力+敏捷+知力B+敏捷B+500@3」の風属性魔法ダメージを与えます。  また、この魔法は敵の攻撃に対して使うことも可能です。  その場合上記の式の算出ダメージ分を相手のダメージから軽減し、対象が範囲内に存在した場合、超過したダメージを相手に与えることができます。 〆メガクェイク【1B/1】消費MP:18/射程:100m/形状:基点指定/対象:半径50m/抵抗:半減/属性:地  広範囲に地震を起こす高位魔法。しかしただの地震というわけではなく、地面が高く隆起することにより大岩が空中の敵にも襲い掛かる。  飛行中のものを含む範囲内の対象全てに行使判定を行い、「k60+魔力+知力+打撃点+知力B+筋力B+2000」の地属性魔法ダメージを与えます。