タイトル:ラファエラ キャラクター名:ラファエラ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:金と紫 / 肌の色:白 身長:かなり小さい 体重: 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   4  12   6  17 成長         3         1 →計:4 修正 =合計= 20  21   7  12  19  31 ボーナス  3   3   1   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7  10  27   0 特技         0   0 修正 =合計=  7  10  27   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv スカウト 2 Lv  / レンジャー 1 Lv セージ  1 Lv  / バード   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能             : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                    : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   5  21  63 修正 特技        0 =合計=  4   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                : 前提 [p1 219]レジスタンス    : 生命・精神抵抗力判定+1                       : ↓ [p1 218]ノイズ       : 魔法行使判定-1                           : ↓ [p1 218]モラル       : 命中力判定+1                            : ↑ [p1 223]【終律】春の強風  : 1体の対象に、「威力10+奏力」点の魔法ダメージ(抵抗半減/風)      : ↑2 [p]   【終律】蛇穴の苦鳴 : 3体までの対象に、「威力20+奏力」点の魔法ダメージ(抵抗半減/属性呪い) : ↓4 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロスアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :6   髪飾り      / 天然石 耳 :100  リングピアス   / 銀製 顔 :            / 首 :            / 背中:180  サバイバルコート / 右手:            / 左手:3   組み紐      / 赤い組み紐。腕に着けてる 腰 :10  ベルト      / 足 :15  オシャレ靴    / 他 :            / =合計=314 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 🔻楽器            1   0 明音のフルート    200  1   200  巧奏値-1               1   0 🔻生活用品          1   0 冒険者セット     100  1   100 スカウトツール    100  1   100 毛布         40  2   80 調理セット      50  1   50 テント        250  1   250  4人テント ロバ         800  1   800  テントとか重たいのを持ってもらってる 羽根ペン       2   1   2 インク        3   1   3 ティーセット     60  1   60 羊皮紙        5   5   25  5枚束。物語とかを書いてる               1   0 🔻衣服            1   0 着替えセット     10  1   10  1週間の着替え 普段着        21  1   21  シャツ、スカート、ズボン 防寒着        80  1   80 下着         3   1   3               1   0 🔻消費アイテム        1   0 保存食        50  2   100  1週間分 ヒーリングポーション 100  5   500 救命草        30  10  300 救難草        100  5   500 魔香草        100  10  1000 魔海草        250  5   1250               1   0 🔻消費済           1   0 食事         8   15  120 宿泊費        15  5   75 図書館代       30  1   30  「夜の目を追え」の入館代               1   0               1   0 =所持品合計=    5659 G =装備合計=     329 G = 価格総計 =    5988 G 所持金    1505G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:1個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:490点 (使用経験点:8000点、獲得経験点:5490点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 2- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 3- 精神力   1800点(1800 /   / 回) 4- 筋力    1190点(1140 /   / 1回)  夜の目を追え メモ: 冒険の理由:探している人がいる。 グランゼール外の冒険者。 自分がどこで生まれたのかも知らないし気がついたら異種族の家族と暮らしてた。 家族が皆冒険者のため、成人後にまた冒険に出ていってしまった。 また会った時に色々話が出来るように色々な土地を冒険している。 重たいものが持てないので基本荷物はロバ行き。 あとはお酒が好きでよく酒場にいる。 2d6 回避 2d6+7 生命抵抗 2d6+10 精神抵抗 2d6++ 演奏判定 ↓レジスタンス(12↑)/生命・精神抵抗力判定+1/演奏中 ↓ノイズ(12↓)/魔法行使判定-1/演奏中 ↑モラル(12↑)/命中力判定+1/演奏中 K10+++10 ↑2【終律】春の強風 K20+++10 ↓4【終律】蛇穴の苦鳴 2d6 技能無し 2d6++{器用値ボーナス値} 解除 2d6++{器用値ボーナス値} 罠設置 2d6++{器用値ボーナス値} 隠蔽 2d6++{器用値ボーナス値} スリ 2d6++{器用値ボーナス値} 変装 2d6++{敏捷値ボーナス値} 受身 2d6++{敏捷値ボーナス値} 軽業 2d6++{敏捷値ボーナス値} 隠密 2d6++{敏捷値ボーナス値} 先制 2d6++{敏捷値ボーナス値} 尾行 2d6++{敏捷値ボーナス値} 登攀 2d6++{知力値ボーナス値} 足跡追跡 2d6++{知力値ボーナス値} 探索 2d6++{知力値ボーナス値} 罠感知 2d6++{知力値ボーナス値} 聞き耳 2d6++{知力値ボーナス値} 危険感知 2d6++{知力値ボーナス値} 地図作成 2d6++{知力値ボーナス値} 天候予測 2d6++{知力値ボーナス値} 宝物鑑定 //冒険者 = 5 //器用値ボーナス値 = 3 //敏捷値ボーナス値 = 3 //筋力値ボーナス値 = 1 //知力値ボーナス値 = 3 //精神力ボーナス値 = 5 //バード技能 = 5 //スカウト技能 = 2 //レンジャー技能 = 1 //セージ技能 = 1 //奏力 = +