タイトル:レンジャ1レベル キャラクター名:レンジャーLV1 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:33 (回復力:8 / 回復回数: 6) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  18   8  14  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  10  11  20   8  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  -      0 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   -      5 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      3 治療   ○      8 看破   -      3 自然   ○      8 知覚   ○      8 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》 /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ツイン・ストライク》   /標準/敏捷(武器)/一体または二体/AC/遠隔・武器//1W 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1Wダメージ。 《○ニンブル・ストライク》  /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔・武器//1W+【敏捷力】 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。 《☆イヴェイシグ・ストライク》/標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔・武器//2W+【敏捷力】 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】)マスのシフトを行う。 《□スプリット・ザ・ツリー》 /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔・武器//2W+【敏捷力】 目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー二体。 攻撃:【敏捷力】対AC 攻撃ロールを二回ロールし、高い方の結果を両方に適用する。 ヒット;2W+【敏捷力】ダメージ。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《弓術戦闘スタイル》/  /「移動時の守り」を得る。この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。 《獲物の指定》   /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《最接近射撃》   /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》   /条件   /効果など 《ボウ練達》 /     /ボウ類での武器攻撃ロール+1&いかなるクリーチャーとも隣接してない一体のクリーチャーに対して行うボウでの武器ダメージロールに+1 《必殺の狩人》/レンジャー/狩人の獲物でのダメージダイスが1d8になる ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称    / 備考    敏捷      8  AC 1d10 敏捷      6 ロングボウ /            0               0       / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  15  12 種族:       2   2   1   6 =合計=  19   13  18  14   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 矢(100本)    10  5 =所持品合計=     20 G (重量 70/上限100) =装備合計=      30 G = 価格総計 =     50 G 所持金     30G    S    C ■その他■ 経験点:3000点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3000点(3000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 弓レンジャーチャットパレット/レベル1 ・基本はマイナーで狩人の獲物を指定、標準で攻撃を行うのがこのキャラの戦術になります。 ・移動もマイナーに変更できるので、マイナーにこまることはまずないかと。 ・パッシブ効果 最接近射撃/遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 弓術戦闘スタイル/「移動時の守り」を得る。この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。 ・攻撃パワー以外のパワー ヒロイック・エフォート/遭遇毎/自身の攻撃かセービング・スローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。 ・INとセービングスロー 1d20>=10 セーヴィングスロー 1d20++ イニシアチブ [基礎攻撃] フリーアクションで矢を装填。この宣言は略してOK。 1d20++++ 対AC 遠隔基礎攻撃/ロングボウ 標準/遠隔・通常射程20/遠隔射程40・武器/単体 1d20+++++1 対AC 遠隔基礎攻撃/ロングボウ/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1++ ダメージ 遠隔基礎攻撃 1+++1d8 狩人の獲物/ダメージ 1d20+++3 対AC 通常OR機会攻撃/ダガー 1+ ダメージ 通常OR機会攻撃/ダガー ◆◆無限回◆◆これをマイナーで使ってから攻撃するとダメージが上がります。 狩人の獲物/マイナー/マイナーアクションで最も近くにいる敵を狩人の獲物の対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d8の追加ダメージを乗せてよい。 ◆◆無限回◆◆1回の戦闘で無限に使用可能なパワー。これらのパワーが通常攻撃扱いです。 1d20++++ 遠隔・武器・20/40 vsAC ツイン・ストライク◆無限回 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1Wダメージ。 1d20+++++1 vsAC ツイン・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1+ ダメージ ツイン・ストライク 1++1d8 狩人の獲物/ダメージ ツイン・ストライク 1d20++++ 遠隔・武器・20/40 vsAC ニンブル・ストライク◆無限回 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。 1d20+++++1 ニンブル・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1d10++ ダメージ ニンブル・ストライク 1d10+++1d8 狩人の獲物/ダメージ ニンブル・ストライク ◆◆遭遇毎◆◆1回の戦闘で1回だけ使用可能なパワー。 1d20++++ 遠隔・武器・20/40 vsAC イヴェイシグ・ストライク ◆遭遇毎 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】=)3マスのシフトを行う。 1d20+++++1 vsAC イヴェイシグ・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 2d10++ ダメージ イヴェイシグ・ストライク 2d10+++1d8 狩人の獲物/ダメージ イヴェイシグ・ストライク ◆◆一日毎◆◆一回のセッションで1回だけ使用可能なパワー。 1d20++++ 遠隔・武器・20/40 vsAC  スプリット・ザ・ツリー◆一日毎 ヒット;2W+【敏捷力】&目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー二体&攻撃ロールを二回ロールし、高い方の結果を両方に適用する。 1d20+++++1 vsAC スプリット・ザ・ツリー/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 2d10++ ダメージ スプリット・ザ・ツリー 2d10+++1d8 狩人の獲物/ダメージ スプリット・ザ・ツリー ◆特技◆ //++++他++++ 1d20>=10 セーヴィングスロー 1d20++ イニシアチブ //++++技能判定++++ 1d20++ 〈威圧〉 1d20++++ 〈運動〉 1d20++++ 〈隠密〉 1d20++++ 〈軽業〉 1d20++ 〈看破〉 1d20++ 〈交渉〉 1d20++++ 〈持久力〉 1d20++ 〈事情通〉 1d20+++ 〈自然〉 1d20++ 〈宗教〉 1d20+++ 〈知覚〉 1d20++ 〈地下探検〉 1d20+++ 〈治療〉 1d20+++ 〈盗賊〉 1d20++ 〈はったり〉 1d20++ 〈魔法学〉 1d20++ 〈歴史〉 //レ半=0 //W=d10 //習熟=2 //筋=0 //耐=0 //敏=5 //知=-1 //判=2 //魅=0 //修得=5 //鎧=-1 //強化R=0 //強化D=0 能力値 筋10(0) 耐10(0) 敏20(5) 知8(-1) 判14(2) 魅10(0) -------------------------------------------------------------