タイトル:エルヴンナイト キャラクター名:シルフィ 年齢:18 性別:女性 髪の色:金色 / 瞳の色:青緑 / 肌の色:色白 身長:168 体重:秘密♪ キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:110 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1            3   1 成長等   8   7   9   1         2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 19  18  18   9   9  12  12 ボーナス   6   6   6   3   3   4   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   8   8   8   3   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  3     10/ 11(3D) 攻撃力  --  17/ 17  10     27/ 10(3D) 回避判定   8   -1    1      8   (3D) 物理防御 --   33    6     39 魔法防御   5    0    3      8 行動値   12   -6          6 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -1   0 至近  槍  10 左手    0   0   0  12   0  -5   0     盾  10 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部             9        -1    防具   6 補助             6        -1    防具   7 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  17  -1  33   0  -6  -2    左  0   0 能力値   8 --   8 --   5  12  13 スキル   3  10   1   6   3 その他 =合計=右 10  27   8  39   8   6  11    左 11  10 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 4500   11  ダイアランス []       騎乗状態の時のみ使用可能 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=14500 18 / 重量上限19 頭部 1200 5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 2600 10 ブリガンダイン [ウォ、アコ] 補助 3200 3  ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身 1000 1  幸運のペンダント []        判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=8000 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイMPポーション*4 5   1200 MP4D回復 軍馬(ユニコーン)  0   1000 騎乗時、移動力+10。所持品を「重量15」まで載せられる。幻獣ユニコーン。(キャラ付け) HPポーション*8   4   240  HP2D回復 4つユニコーン持ち 小道具入れ     0   20 枕            5   レストタイムの効果に+1D バックパック       20  5 冒険者セット    5   10  いろいろはいってまぁす =所持品合計=    2495 G (重量 14/上限24) =装備合計=    22500 G = 価格総計 =   24995 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《AM:槍》       ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /槍命中+1D 《オートガード》     3 /パッシブ /  /  /  /   /  /物防+SL*2 魔防+SL 《シールドストライク》  3 /パッシブ /  /  /  /   /  /盾装備時、武器の命中+SL、威力+SL 《シールドスラム》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /白兵威力+盾の重量 《インビジブルアタック》 ★ /マイナー /自動/自身/-  /3   /  /白兵命中+1D 《パリィ》        ★ /マイナー /  /  /  /4   /  /回避判定+1D。命中判定-1D。自己解除、シーンまで持続 《ディフェンダー》    5 /マイナー /  /  /  /3   /  /物防+SL*3。ダメージ-1D。自己解除、シーンまで持続。 《フルディフェンス》   ★ /SETUP/  /  /  /5   /  /ディフェンダーを同時使用。 《マジックディフェンダー》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /ディフェンダーを魔防にも適応 《カバーリング》     ★ /DR前  /  /  /  /2   /M1 /対象の代わりにダメージを受ける。 《ボルテクスアタック》  ★ /参照   /  /  /  /   /S1/物理攻撃力+CL*10 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /回避値+1D 《ジャストディフェンス》 ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /回避修正-の時に±0にする 《タウント》       3 /SETUP/精神/単体/10m /4   /  /精神対決を行なう。自身は判定に+SL*2する。 成功時、対象に[逆上]付与。 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《ホースバトラー》    1 /参照   /参照/単体/至近/10  /M1 /自身のメジャー終了後、使用可能。さらにメジャーとして特殊攻撃を3d+【器用】で判定を行ない、ダメージは[(SL)D+CL*3]の貫通となる。 《ライディング》     ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /騎乗時、命中と回避の判定+1D 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《レイザーシャープ》   ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /武器攻撃のダメージ+1D 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    ★ /     /  /    /  /   /  /登攀、跳躍の【筋力】判定+1D 《ベアアップ》     ★ /     /  /    /  /   /  /スキルのリアクションの【精神】判定+1D 《アニマルエンパシー》 ★ /     /  /    /  /   /  /動物、魔獣と会話可能。 《アニマルコントロール》★ /メジャー /精神/単体  /至近/6   /C1 /「分類:動物、魔獣、霊獣」と【精神】対決を行ない、勝利した場合対象を行動済にする。 《オピニオン》     ★ /     /  /    /  /   /  /交渉、説得の【精神】判定+1D 《ホースマンシップ》  1 /     /  /    /  /   /  /騎乗時、あるいば同乗状態の時、回避判定+SL 《ストリートワイズ》  ★ /メジャー /幸運/自身  /-  /-   /  /情報収集を【幸運】判定で行なう。その判定+1D。 《トレーニング:精神》 ★ /     /  /    /  /   /  /精神基本値+3 《スティグマ》     ★ /参照   /自動/自身  /-  /-   /S1 /判定を全て行なったあとで、使用。フェイト1点払い、達成値に+1Dする。 《レストタイム》    ★ /参照   /自動/自身  /-  /-   /S1 /HP、MPを[2D+CL]点回復。 《アサルトダッシュ》  ★ /メジャー /命中/直線(選)/3Sq /8   /S1 /騎乗時、「対象:直線(選択)」に白兵攻撃を行なう。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動するわけではない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / オートガード、シールドストライク、タウント Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / オートガード、シールドストライク、タウント Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / シールドスラム、シールドストライク、タウント Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、バッシュ、レイザーシャープ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、バッシュ、インビジブルアタック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、バッシュ、パリィ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、バッシュ、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、敏捷、幸運 / ディフェンダー、カバーリング、マジックディフェンダー Lv9→10:ナイト / 敏捷、知力、幸運 / ホースバトラー、ライディング、 メモ: 通常武器威力「3D+27」  バッシュ威力「8D+27」 最強威力「8D+127」 パリィ時:自身の全ての回避+1D、命中判定-1D ディフェンダー時:自身の全ての防御+15、ダメージロール-1D 騎乗時:以上の命中、回避が+1D+1される。 なおMP10点払う事で無条件で至近の対象に特殊攻撃判定を行ない、1D+30点の貫通が飛んでくる。