タイトル:ムスメ・コジョア キャラクター名:カンナ・コジョア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女 髪の色:暗青 / 瞳の色:明青 / 肌の色: 身長:149 体重: 経歴1:家族に魔法使いがいる 経歴2:神の声を聞いたことがある(ちょいちょい会う) 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   7   3  12   7 成長   1   4   5      5   1 →計:16 修正            3 =合計= 23  26  19  13  23  12 ボーナス  3   4   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  28  18 特技        15   0 修正 =合計=  7   7  45  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / プリースト/ガイウスおじさん 2 Lv スカウト   4 Lv  / エンハンサー         2 Lv アルケミスト 1 Lv  / アーティザン         4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名  : 効果                           : 前提 [pAG43] 魔器習熟A : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [p1-292]魔力撃  : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-279]頑強   : 最大HP+15                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   8  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  命中増強    :     : [p]  防護点増強   :     : [p]  C値増強    :     : [p]  回避増強    :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   8   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  10   1  10  30   9  11 [スピアA] *フィールグルック / 魔器習熟のダメージ追加分込み (233p)     2H  10   0   9  45   9  14 [スピアA] *フィールグルック / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8      4  2500 カタライズレザー / 盾 :  8   1   1  1000 カタライズバックラー / 修正:        1 = 合計 =   10   7  3500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :300  スマルティエの髪飾り    / 耳 :300  スマルティエの耳飾り    / 顔 :300  スマルティエの化粧水    / 首 :2000 幸運のお守り        / イデアお姉ちゃんに妖精の加護を授けてもらったお守り 背中:8000 セービングマント      / パパの物置から調達した 右手:500  巧みの指輪         / 左手:500  俊足の指輪         / 腰 :4000 多機能ブラックベルト    / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :300  スマルティエのアンクレット / 他 :900  スマルティエの叡智の腕輪  / =合計=17300 G ■所持品■ 名称                       単価  個数 価格 備考 3点魔晶石                     300   7   2100 5点魔晶石                     500   7   3500 5点マナチャージクリスタル             2500  1   2500                              1   0 月光の魔符+1                   500   1   500 陽光の魔符+1                   500   1   500                              1   0 MC金B                       20   10  200 MC金A                       200   10  2000                              1   0 アウェイクポーション               100   3   300                              1   0 冒険者セット                   100   1   100 スカウト用ツール                 100   1   100                              1   0 頑丈なランタン                  100   1   100  油とかも含めての価格 着替えセット                   10   1   10 ぬいぐるみ(たえにゃん人形)            30   1   30  ママのお手製 美味しいと噂の非常食               100   1   100  普通の非常食は美味しくなかった ルマンド                     50   1   50  ファリス姉のお土産 高級感溢れるトマトジュース            50   1   50  ベルガモットおじさんのお土産 タイラントレギレクスの燻製            50   1   50  レヴィさんのお土産 「カツキ・コジョアの恥ずかしい秘密」って題名の本 非売品 1   0   髪がボサボサのお兄さんに貰った。あたしの切り札 思い出のリュート                     1   0   リコのリュート                              1   0 ロザリィに貸し(完済済み)             1500  1   1500 カシ子は私が育てた (エッヘン                              1   0 怪力の腕輪                    1000  1   1000                              1   0                              1   0                              1   0 =所持品合計=   14690 G =装備合計=    20800 G = 価格総計 =   35490 G 所持金    3250G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2  1     6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カタライズスピア専用化  50 カタライズバックラー専用化  50 セービングマント専用化  20 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト専用化 100 聖印 専用化 所持名誉点: 103 点 合計名誉点: 423 点 ■その他■ 経験点:700点 (使用経験点:17500点、獲得経験点:15200点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   4180点(4180 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回)  ロザリィからの返金 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   7020点(7020 /   / 回)  第2回 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) メモ: カツキ・コジョアとユキナ・コジョアの娘。まだ10歳になったばかり。 生まれてはじめての言葉がパパでもお父さんでもなく、まさかの「大天空」なあたりに一抹の不安を感じたカツキによりお淑やかにお淑やかになれと願われて育った。 現実は非情である。というか、ファリスやイデアはともかくとして、ガイウスやレヴィが出入りするような環境で冒険者に憧れず、お淑やかに育つなど土台無理な話だったのだ。 2歳の頃には近所の子供に混じって木の棒を振り回し無双し、5歳の頃には父親の研究部屋に忍び込んでは復元した魔器の試作品に触れ、父親についで誰よりも早くアーティザン技能を習得したのだった。 最近は近所に敵なしな平和な日々に飽き飽きとしており、冒険に出たくてウズウズしている。 「あのパパがあーんなに言われるくらいすっごい冒険者だったなら、あたしにだってできるに決まってる!」 パパの部屋からくすねた魔器に、ママから貰った軍資金とこっそり貯めたお小遣い。 冒険の準備はいつでも出来ている。あと必要なのは、平和に飽き飽きとした仲間だけ。 お呼ばれしたパーティー会場の隅っこで、ムスッと座る女の子に出逢うのは、もう少し先の話...。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 特殊神聖魔法(ガイウス) レベル2 ☆スレッド・オブ・ミラクル MP4 1R 対象/術者 術者が次に行う威力表を用いた判定に+1の修正を与えます。 また、その判定において2回以上クリティカルした場合も、術者が次に行う威力表を用いた判定に+1の修正を与えます。 この修正は術者が次に威力表を用いた判定をするまで継続します。 この魔法の一つ目の修正と二つ目の修正、アルケミスト技能「クリティカルレイ」はそれぞれ重複します。 この魔法は1Rに1回のみ使用できます。 レベル4 シャイニング・ウェポン MP5 18R 30m/起点指定 対象/1体 対象が近接、射撃攻撃を行うとき、その武器で使う武器を光属性の魔法の武器として扱い、それが発生させるダメージを+2点します。 さらに、その武器を用いて行われる威力表を用いた判定においてクリティカルした場合、対象のHPを「術者の魔力」点回復します。 レベル7 アンチ・カース MP7 18R 30m/起点指定 対象/1体 対象がアンデッド、魔神に攻撃を行う際、命中に+1、ダメージに+3点の修正を与えます。 また、対象がアンデッド、魔神から攻撃を受ける際、ダメージを5点軽減し、生命抵抗、精神抵抗に+1点のボーナスを得ます。 レベル10 ☆ステアウェイ・トゥ・リヴァーサル MP10 1R 対象/術者 術者が次に行う威力表を用いた判定において2回以上クリティカルした場合に効果が発動します。 攻撃の対象に(クリティカル回数×10)点の光属性魔法ダメージを追加で与えます。 また、この魔法の効果が発動した場合、術者のMPを「術者の魔力」点回復します。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■試作式突型魔工槍 ”フィールグルック” ・説明 ”君臨しない魔法王”カツキ・コジョアが極秘裏に開発した最新鋭の魔器です。 溺愛する娘に合わせたチューニングが為されており、使用者の成長に合わせて武器も成長するようになっています。 ・基本性能 用法:1H/2H 必要筋力:特殊  命中:+1/0  C値:10/10  威力:特殊  追加ダメージ:+2/+5 カテゴリ:魔器(スピア) 呪印の最大数:7 固有MP:30 ○最適化・・・この武器の装備者の筋力に依存して必要筋力、威力が変化します。 ・必要筋力:装備者の素の筋力の1/2(切り上げ) ・威力:1H=必要筋力+15+ランク補正        2H=必要筋力+30+ランク補正 (ランク補正:B=0 , A=5 , S=15 , SS=30) ○ランク適性・・・装備者の魔器習熟によって以下の能力が解放されます ・Bランク ○バトルメイジ・・・☑マルチアクション 宣言時に命中と魔力に+1のボーナス修正を与えます ・Aランク ○光の加護・・・生命抵抗力、精神抵抗力判定にそれぞれ+1のボーナス修正を与えます ○追撃の魔力 改I・・・この武器による攻撃が命中した場合、対象に5点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。            呪印による追撃の魔力と併用した場合、「k10+5@10」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。